• ベストアンサー

過去問題がない

過去問題の本が本屋に行きましたがありません (大きい本屋が1件 少し大きい本屋2件) 発売されていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

過去問題つにいては、技術評論社から平成15年板の書籍が出版されています。ネットから購入も可能です。

daisuke-123
質問者

お礼

やっと見つけました。 皆様 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#29428
noname#29428
回答No.3
回答No.2

何の過去問でしょうか? カテゴリが情報処理技術者なのでシスアドか何かですか? 「‘取りたい資格名‘ 本」などで検索すればいろいろ出てくると思いますが。

回答No.1

ご質問が曖昧なのですが、なんのお話をされていますか? 基本情報技術者のことでしょうか? 基本情報技術者であれば、1年前から、本、インターネットなどの形で、本番の試験問題を公開してはいけないことになってしまいました。したがって、現在、過去問題集というものは存在しないはずです。ただし、古本屋に行けば、もしかしたら昔の過去問題集が販売されているかもしれません。昔の過去問題集がどこまで役に立つかは疑問ですが。 基本情報技術者以外の情報処理技術者であれば、過去問題集は販売されているはずです。辛抱強く探してみましょう。

daisuke-123
質問者

補足

すいません 基本情報です。 過去問題はあるのですが(PDF形式)、解説がないので困っています・・・。 なおシスアドは前回取得しました。