• 締切済み

過去の問題を取るには

年は離れていますが同時に社会人になり恋人になり 遠距離になりました。 2年弱付き合いお互い両親と結婚前提に付き合っていますとも 挨拶するような仲でした。とてもいい人でした。 ただ、私に問題があり初めての恋人だったので色々と うまくいかないところがありました。 1番が過去の恋人の件です。 私の嫌いな人と付き合っていたのです。 1週間ほどでふられたようなのですがショックでした。 最初はあまり気にしないようにしていたのですが 好きな気持ちが増すごとにネックになるようになりました。 そのことで何度も喧嘩をしてしまいました。 他にも問題がありましたが結局はこれが1番問題だったかと思います。 こういった気持ちは一体いつになればとれるものなのでしょうか?

みんなの回答

  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.1

アナタが過去にこだわっている以上、 一生そのままなのではないでしょうか? 忘れる努力、気にしない努力をしていますか?

namionami
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 忘れる努力というのは具体的にどういったことなのでしょう? 一緒に居る間は思い出さないのですが 離れていたため不安で仕方がありませんでした。

関連するQ&A

  • 恋人の過去を知って…

    今交際中の恋人が私と付き合う以前に風俗嬢と交際していたという過去を知ってしまいました。 恋人とは長い付き合いなので、その事を知ってしまった際はとてもショックで恋人を見る目が変わってしまいました。 私は風俗嬢という職種にどうしても嫌悪感を感じてしまうので、そういう職種の方と交際していた彼が不潔な人に見えてしまいます。だけど、恋人は見た目が爽やかで性格も朗らかな人なのでとてもそういう過去がある人には見えません。そのギャップ故に余計ショックを受けました。 この嫌悪感を抑えるには、今後どのような心持ちで恋人と付き合っていけば良いのでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • 過去と今

    こんばんわ 皆さんにも元カレ、元カノいると思います その中で今まで付き合った中で一番好きだったっていう人がいると思います ずっと引きずって、でも吹っ切って新しい恋人と付き合う。という経験は皆さんにあると思います そこで質問なのですが 今まで引きずっていても新しい彼女のことを一番に考えられますか? 思い出す事もあると思いますが、それでもやっぱり今の彼女が一番だなって思いますか? 私の元カノは7年引きずっていて今は吹っ切れているようなのですが どうしても自分に自信が持てません。 付き合い期間は短いのにお互いの両親と仲良かったみたいです。 私は1年半付き合っていて今までで一番長い付き合いなのだそうですが 私の両親には紹介済みですが、彼の両親には1回挨拶程度でしか会った事がありません。 差がありすぎて、そこまで達してないのかなと自信がなくて、少し参っています。 ちなみに私は24 彼は31です。 私も過去に一番はいましたが、今はトータルでも彼が一番なのです。 皆さんはそういう相手が過去にいても、今の恋人が一番だなぁって思いますか??

  • 恋人との問題。

    恋人との問題。 3年付き合っている彼氏がいます。 ここまで付き合うと、多くの問題が出てきては、喧嘩して、仲直りしてきました。 お互い直すことを約束しては、破って、怒って、許しての繰り返しです。 ただ、最近は彼氏が私の不満に対して「俺は何を言われても直さない」というような態度です。 私はまだ彼氏が好きなので別れたくないのですが正直ストレスです。。 最近も私の口調がきっかけでブチ切れの彼氏なのですが、今まで私は散々うるせぇとかうざいとかストレスたまるとか彼氏に言われてきました。 正直、彼氏は許されるのに私は許してもらえないことにも不満を感じています。 ただ、上下関係が出てきているのと、彼氏は多分もう別れてもいいって思ってる感じです。 明日直接会って話し合うつもりです。別れたくないということを前提にする無つもりですが、話の流れで別れることになってしまいそうで怖いです。 彼氏は話し合うことが嫌いな性格です。 どのような話し合いを心がけるべきでしょうか? また、強い態度の彼氏とは別れるべきなのでしょうか?

  • 恋愛の話し合いにおいての先入観や偏見

    どうも、初めて質問させて頂きます。 文才に自信がありませんので、もしわかりづらかったら申し訳ありません。 先日恋人ができました。性格が明るく思ったことをハッキリ言うサバサバした女性でした。 その彼女と以前口喧嘩になり彼女に「あなたはオタクだから現実の女の子を全然わかってない」と言われ、凄くショックを受けました。 ショックを受けたのは”オタクと呼ばれた“からではなく話し合いに”オタクだから”という前提を持ってこれらたからです。 私は彼女に言われたように”オタク”かも知れませんが、三次元の女性と今まで何度もお付き合いさせて頂いたこともありますし、年齢相応の経験をしてきたと思っております。(それが正しい恋愛であったかどうかは別として) それに対し「オタクだからこうだって相手を決めつけて話をするならこの話をすることに意味はないと思うよ」と言ったら 「あなたってオタクって言われるのどれだけ嫌いなの?笑」と言われ、 「そうじゃない、オタクって呼ばれることは全然構わないけど、話し合いにそういった前提を置くこと自体無意味でしょ」と返したら 「私はあなたとわかり合いたいから思ったことは全部言うの!」と答えられました。 質問の内容はここからです。 ・私は間違っていますか?私が間違っているならばどの辺りでしょうか。 ・もし彼女のほうが間違っているならば何と言えばわかってもらえるのでしょうか。 人生経験が豊富な方にお聞きしたいです。

  • 好きな人の過去

    わたしは今年28歳になります、彼は30歳です。 彼とは知り合ってまだ浅く2ヶ月ほどのお付き合いですが 先日過去の話になり、彼の過去を色々聞いてしまいました。(彼はわたしがショックを受けるのを知っていていつも濁しています) 濁したことが不安になり問い詰めると、8年前に元カノとの間に子供ができた。と言われました。(他にも色々な過去がありました。) 驚きもありますが、ずっと言ってくれなかった事にショックでした。子持ちだったのもショックです。 その後何度も話し合いましたが「もう何年も会っていないし、養育費も払っていない、連絡も取っていない。」との事でした。 「子持ちの男がダメならもうダメだし、過去は変えれない」と言われましたが わたしは将来を考えたお付き合いをしていきたいと思っていたのに 過去は変えれないのはわかりますが、 どうしてはじめに言ってくれなかったのか、わたしはこの人と一緒に人生を過ごしていいのかと葛藤しています。 何度も別れようと思っても勇気が出ずまた どこかで彼は変わってくれると期待している自分が居ます。 過去は過去だからとは言うもの、妊娠し、赤ちゃんがいる事実は何年経っても変わりません。 同時に相手の家の鍵を持っており、どう返そうかも悩んでいます。 アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします

  • どう思います?

    彼に死ねと言われました。 私が悪いんでしょうがかなりショックです。 喧嘩の原因は彼が私に仕事終わったら連絡するねって言ってたのに忘れていたので文句言ったことではじまりました。 別れるとか嫌いだとか言われるならまだいいのですが死ねと言われたことが傷つきました。 数時間たって向こうから謝ってきましたがいつも喧嘩するたびに暴言を吐かれてつらくなってきました。 恋人に死ねと言われてあとで謝ってきたら許す人いますか?ご意見あればよろしくお願いします。

  • 喧嘩後の男性の心理というか

    喧嘩後の男性の心理というか 気持ちを教えてください。 喧嘩したから嫌われることはありますか? 自分を見限られたり見捨てられたり 呆れられたりしますか? 嫌いな人に挨拶などを男性の方からしたりしますか?

  • 恋人の過去の浮気を知ってしまった時、どうしますか?

    恋人の過去の浮気を知ってしまった時、どうしますか? 同棲している恋人がいます。 このまま仲よく暮らし、将来的には結婚すると思うような関係です。 ケンカもするけど、ちゃんと仲直りします。 付き合い始めは、恋人からの熱烈なアプローチでした。 付き合って2年です。 ちょうど1年ほど前に、恋人が他の異性と一泊旅行したことを 知ってしまいました。 この日恋人は、実家に帰ると嘘をついていました。 (この時点ではまだ同棲はしていません) 今現在は、他の異性と浮気している気配はありません。 恋人に、浮気を知ってしまったことは話していません。 できればこれからも、ずっと仲よく暮らしたいと思っています。 でも、悲しくてたまりません。 あなたならどうしますか?

  • 好きな人の過去

    好きになった人に・・・ ・長く付き合った恋人がいた ・周囲の事情等でやむなく別れた ・遠距離や難しい状況等を抱えながらも情熱的(他人が  聞けばそう思うような)に付き合った人がいた ・そういった人とまだ別れて間もない そういった(上記のいずれかに似た)事を 本人から聞かされて、上手くいかなくなってしまう ということはありえるでしょうか? また、もし仮に、それがまだ、ちょっと興味を持って くどいている段階だったり、付き合い始めの段階なら、 気持ちが冷めることもあり得ると思いますか?

  • 過去の恋愛について(かなり長文です)

    私は現在交際4年目の彼がいます。すごくすごく好きで、生涯で唯一の大切な人です。が・・・好きになればなる程、自分の過去に囚われて苦しいんです。私は彼と付き合う前に6年も付き合った人がいました。その人はとても真面目で優しく周りに彼を嫌う人は一人もいませんでしたし、私もそんな彼を無条件で信用していました。が、9年目に初めて彼が浮気しているのを知ってしまったのです。しかも一人二人ではありませんでした。この文面だけで見ると9年も付き合ったら浮気くらいするだろうとか、ただの女好きだっただけじゃないかと言われると思います。でも彼を知っている人は男女問わず誰もが「そんなことする訳がない」と口を揃えます。大げさではなく、本当にそんな人です。だからこそとてもショックでした。しかも浮気が分かったのは、2人で移住する為に私は仕事を辞めて荷物をまとめている最中でした。私は頭が真っ白になって混乱し、彼の携帯・PC・手帳など、片っ端から調べてしまいました。そうしたら、全て半年程前のある頃から始まっている事を知りました。(10年間ほどの手帳やメモリーが残っていたので間違いありません。)8年以上一筋で居てくれた人がある日を境に何十人という人と浮気を始めているんです。とても冷静ではいられませんでしたので、彼に問いただしました。すると「その頃父親が逮捕された(被害者がいるような事件)。誰にも知られたくなかった。家族みんなおかしくなって、僕もおかしくなった。だれ一人にも気持ちはなかったし、相手も同じだ。」と言われました。その後、私のことをどれだけ愛しているかとかどれだけ失いたくないかとか一生懸命に訴えてくれましたが、でも、私は許せませんでした。9年も一緒に居たのに寄りかかってくれなかった事・選んだのがギャンブルやお酒ではなく“女”だった事。私がすごくヤキモチ焼きで浮気だけは許せない女だと知っていたのに・・・。沢山のケンカや話し合いを1ヶ月ほどした末に別れ、彼は一人で移住しました。それから間もなく私は性病をうつされていたことが分かり、もう身も心もボロボロでした。 それから3年して、今の彼と出会えてとても幸せです。でも幸せだと感じるごとに昔を思い出して不安になってしまうんです。何か隠しているんじゃないかとか浮気しているんじゃないかとか、頭の中でぐるぐるして抑えきれなくなります。彼は、理由はわからなくても私が情緒不安定なのはすぐ感じ取ってくれて優しくしてくれます。原因は自分に至らないところがあると思ってしまっているようです。でも、その理由が昔の彼氏だと知ったらどうでしょうか?束縛したがりでヤキモチ焼きの彼です。好きとかきらいとかが問題じゃなく今も忘れられないでいる事に嫉妬すると思います。打ち明けるべきでしょうか?彼のせいではないのに理由も分からず情緒不安定になって嫌な思いをさせてるのがツライんです。そのうち彼もイヤになってしまうでしょうし・・・。それに結婚の話がでると、性病のことも言わなければいけないんじゃないかと苦しくなります。性病って一度かかると一生の付き合いになるって本当でしょうか?結婚して妊娠や入院の際、「性病にかかったことは?」と聞かれる事が今から怖くて仕方ありません。彼を傷つけるのは間違いないですから。男性の方教えてください。私はどうしたらいいでしょうか・・・。