• 締切済み

浮気の可能性・・・?

付き合い暦2年半です。彼とは週1で会っていますが、普段はメールや電話はほとんどしません。会う前日に「明日何時にする?」とか決めるくらいです。ですが最近心配になることがひとつあります。 ある曜日に電話やメールをしても折り返しての電話や返信メールがまったくなくて、連絡不通な状態になる曜日があることです。気のせいかもしれないのですが、勇気がなくて彼にそのことは聞くことはできません。 でも、会ってるときは最大限に優しいし、愛情も感じます。旅行なども行っています。でも心のどこかでは、もしかして、連絡の来ない曜日は誰か別の女性と会っていたりして?とか、二股?とか良くない方向にばかり考えが向いてしまいます。 客観的にみて、どう思われますでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.1

客観的にみて、わかりません。笑 サクっと聞いてみるしかないんじゃないですか? 「ねー最近何か新しいこと始めた?」とか。 Wワークかもしれないしね。 病院とか行ってるかもしれないし 何か宗教に入ってその日だけ集会に出てるのかもしれないし もちろんデートしてるのかもしれないんだけど。 気になることって、自分の中でモヤモヤを溜めちゃうと どんどん悪い方向へ気持ちがいって、余計聞きづらくなりますよ。 あら?と思ったその時に「どうして○○なの?」とか「なんかあった?」 とか、サクっと聞く習慣つけておいた方が、何かとお得だと思います。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 さくっと聞けれたら一番いいんですけどね~(^^; なかなかそういうのができない性格なんですよね・・・。 モヤモヤは溜めてないよう頑張りたいです。

mizukino
質問者

補足

お礼コメントの誤字すみません(^^; ×「溜めてないよう」→○「溜めないよう」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって…

    結婚して5年目になります。5ヶ月前にあるサイトで知り合った年下の彼氏がいます。その彼氏と1ヶ月も音信不通であたしがメールをしても返信は来ません。音信不通になる前日まで愛してるし、別れるつもりはないと言っていたのに連絡ないので心配でしつこくメールや電話をしたら拒否されました。これってもう終わりなんでしょうか?あたしはまだ好きなので終わらせたくないのですがどうしたらよいでしょうか?いいアドバイスをお願いします。

  • こんな事で別れたいと思うのはワガママでしょうか?

    付き合って三年半の彼がいます。私26、彼、27です。 彼とは二週間に一回か一週間に一回は会っています。 会っている時は優しくて愛情を注いでくれてるのは分かるのですが、連絡がほぼないです。。 メールを疑問文にしても返信なし。 電話もほぼしないです。彼からメールがくるのは会う前日に一通ぐらいです、、。 付き合い始めの頃は彼から頻繁に連絡がきて二人専用の携帯を彼が買ってきてくれた事もありました。何故連絡をくれないのか聞くと 『なんて返信を返したらいいのか分からない。』 、、、毎回これです。。別に毎日メールしてる訳でもないのに。。 月日がたつと返信も面倒なものですか? デートの日も仕事が忙しいらしく、丸一日一緒にはいれません。 連絡ぐらい、少しはくれてもいいのにな。。と悲しくなってしまいます。 こんな事で別れたいって思うのは私のワガママでしょうか?m(__)m 長文失礼致しましたm(__)m

  • 2ヶ月音信不通・・・しかし突然。

    2ヶ月音信不通・・・しかし突然。 私から告白をして映画やドライブや食事にも何回もいって、楽しく過ごして。話も趣味も考え方もあっていた彼。しかしなんかぎこちないところもありました。メールも不精なところがあったり、すごく優しいのだけど、なんかあんまり私に対して愛情というか思いやりを感じないところも見受けられていましたが、私は好きでした。 こんな感じで彼と私の愛情の差で悩まされていたのですが、ついにある日を境に連絡が来なくなりました・・・ 何回かこちらからメールを送っても返信がなかったので、もうこれで最後。返信なければ諦めようと決めて送ったものの、返信なし。 よし!!思いっきり落ち込んで立ち直ろう!と立ち直っていた2ヵ月後・・・ 突然メールが来ました。 連絡取れなくて申し訳ないという謝罪と、その理由としてお金がなかったからだということ。 ちょっとショックでした。私=お金がかかる と想っていたのかと。しかし少なくとも、私の言動が何かしらそう思わせてしまったのかもしれないと反省しました。 彼にはメールありがとう、と送ることしかできなかったのですが、それに対しても返信はありません。 もうこれは完全に終わっている関係でしょうか?? 私としては、復縁は考えていないですが、ただ、お互いまだあまり知らないままにこうなってしまったのだから、友達として・・・とか考えてしまいます。 しっかり話しあえていないままのこの2人の関係を、結果ダメでもいいからハッキリさせたい!しかし、なんて連絡したらいいのか・・・・とものすごく気を遣います・・・ そもそもやはり相性が悪かったって事で、諦めるべきでしょうか。。。 不完全燃焼なので、非常にやきもきしています。 客観的なアドバイス等頂ければ嬉しいです。

  • 彼の二股or浮気どうしたらいいですか

    彼からうれしいメールが来ました すごくうれしかったです 愛情いっぱいで返信しました でもちょっと違和感を感じる内容でした 題名がRe2:でした わたしはReを消して題名を書き直すのでRe:にはなってもRe2:にはならないと思います 誰かに送ったのをそのままアドレスを変えてわたしに送ったんだと思います 元々浮気二股疑惑はありました でも彼は信じて欲しいと一生懸命だったので彼を信じてみようかなと思っていました これからどうしたらいいでしょうか 今日彼が来る事になっています どう対応したら良いかわからないです もう好きかどうかもわからないです アドバイスお願いします

  • 双極性障害(躁鬱病)の人との連絡について

    音信不通の期間を除いて二ヶ月の付き合いになる女性がいます。 その人は躁鬱病です。 自分で言っていたのと、気分が落ち込むことがあることは以前から聞かされていました。 音信不通になり一ヵ月半が経ちました。 何とか連絡を取りたいのですがどうすればいいでしょうか? 最後に電話で話をした時に二日後に会う約束をしていたのですが、 当日にメールをしても返事が来ず、電話にもでてくれませんでした。 電話で話をした日に最初は会う約束をしていたのですが、何度か電話が着て結局、会わなくなり二日後にと言う約束をしていました。 電話では気分が落ちていると言っていて、苛立った声をされた場面もありました。 電話での僕の応対が悪かったと思い、何度か誤りのメールをしたのですが返信は来ず、家に手紙とプレゼント持っていってポストに入れてきたりもしました。 日をおいて日常会話的なメールをしましたが、返信はありませんでした。 以前も三週間ほどの音信不通がありましたが、その時は連絡がありました。 いろんなところを拝見させていただきましたが、返信のいらないメールをして相手からの連絡を待つと言う意見が多いようですが、 正直、来るかどうかもわからない連絡を待つのは辛いです。 共通の友人などもいなくて 一人暮らしなので 会いに行く以外に連絡方法がないと考えています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 浮気されてないか不安です。どうでしょうか?

    付き合って7ヶ月の彼がいます。 付き合って4ヶ月くらいに私が冷たい、連絡が付かない(1日だけです) という理由で衝動的になって、前に彼に告白した女の子を 遊びに誘おうとしていました。その後すぐ私が連絡ついたので、 その時は私と遊びましたが、合間にメールしていたのでそれを見て発覚しました。 そのときは別れるといいましたが、泣きながら引き止められ、 私もしつこいと思われるのが嫌であまり愛情表現してなかったし原因あるのかなと思い、別れないことにしました。 それからは素直に寂しいときは寂しいって言ったりして 関係が良くなったように思えますが、私はもともと疑い深いので、 よく他の子と会ってるんじゃと疑って彼にもそれを言ってしまいます。 メールでそれを言うと電話をかけてきてくれ、 デート中メールをしていて問い詰めると見せてくれます(大抵家族です) でも信用できません。隠そうと思えば隠せるし彼はそういうのが上手そうなので。 そのときの反応は笑いながら「そんなにいい男に見えるか?寄ってくるわけないだろ」とか、おまえは~^^という感じです。 前の件に対して、ちょっと連絡つかないくらいですぐ他の子を誘うなんて 今はわかりませんが結構頻繁に会ってたんだなと考えて気分が悪いですし、そういうことができる人なんだなとどうしても信用しきれないのです。 こんな私はどう思いますか?執着しすぎでしょうか あと、客観的に見て浮気していると思いますか?よろしくお願い致します。

  • 受け身の男性?それとも私に興味がないの?

    はじめまして。 今、1つ年下の好きな人がいます。 3週間ぐらい前に知り合ったのですが、いつも電話をするのは私からばかり。 電話をすれば出てはくれるし、出れなくても着信があれば必ずかけ直してはくれるのですが・・。 思い切って私から誘って、数日前に初めてデートをしました。 いつも連絡は私からだったのですが、デートの前日には初めて彼から「明日何時にしようか?行ける?」というような内容の電話がかかってきたんです。 デートしてるときも 「今度は一緒に海に行こうね」とか「また遊ぼうね」とか言うのですが「じゃあ、来週の○曜日に。。」とか、そういった具体的な話にはならないんです。 いつも、電話を切るときには「また電話してね」っていうし、デートの後に「今日はどうもありがとう☆また遊ぼうね」というような内容のメールを送ったのですが彼からの返信は「こちらこそまた誘ってね。暇なときでも電話してね!」という感じでした。 デートしてる時も気を使ってくれてるのはすごくわかったし、あまり女慣れしてないのかな、とも思いました。 女の私としてはあまり、女の方から誘ってばかりなのもどうなのかな?とも思うし、私のことを気に入ってくれてるんだったら彼から電話があるのが普通なんじゃないかな?とも思うんです。 私に興味がないのかな? それとも、受身な男性なのかな? この彼にはどういう風に接していけばいいでしょうか? 私から誘ってもいいのでしょうか? 私のことはどう思ってるのかもわからないし、困ってます。。

  • 半年付き合ってるのに一度もHしない彼が…浮気?

    私(25)には付き合って半年の彼氏(32)がいます。 キスはするけど…今だにHしてません。 お互い一人暮らしなので何度もお泊りしているのですが、彼は全く手をだしてこないんです。変な話、勃起しても…です。 そんな彼なんですが… この間彼の家にお泊りした時、中身のないコンドームの袋が床に落ちてました。 彼に聞いたら 「違うよ。怒ってる?」 「もう寝よっ」 ってはぐらかされました。 私はイライラして、そのまま飛び出して行っちゃいました。 それから一週間…。 彼から連絡もなく、私から何度か電話をしてみましたが、でてくれません。 会って話がしたいとメールもしましたが、3日経った今、返信はありません。 私は彼が浮気したとはどうしても思えなくて…。 でも…浮気かもしれません。それは彼とちゃんと話をしない限りわからないし…。 会って話がしたいけど… 連絡がとれない今、どうしたらいいかわかりません。 彼の家に行けばいいけど、彼はもう私のことはどうでもいいのでしょうか? このまま自然消滅していくのでしょうか? 私は彼のことが好きだし、失いたくありません。 半年も付き合ってて、手をだしてこない男性は初めてだし、音信不通なのも全くわかりません。 皆様の客観的な意見が聞きたくて質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 浮気・二股って治らないもの?

    よく「浮気・二股する男は一生治らない」と聞きますが やっぱり本当にそうなんでしょうか?? 彼は過去付き合った時何度も二股していて、最高は6股していたらしいです(私と会う前です)。 まぁ今はマメに会ってるし大丈夫だと思って付き合いました。 が、最近少し気にかかる事があります。 ■連絡は全て向こうから 寝ている時は着信で起きたくないので、メールも電話もしてくるなと言われす。起きたら向こうから連絡をくれます。 ちなみに彼は夜勤のバイトをしているので寝ているのは昼間です。 ■ストラップ 彼にもらったストラップをおそろいで付けているのですが、 彼だけそれ以外にキティちゃんのストラップをつけています。 ペットボトル飲料についていたものらしいです。 ■紹介の仕方 先日彼の友達に紹介(ていうかたまたま会った)してもらったのですが、 その時の言い方が「○○(←私のバイト先)の彼女」という言い方でした。 後で聞いたら「だって言わなきゃどこの子かわかんないじゃん」と言われました(?)。 ■ペアリング 右薬指につける約束をしたのに、彼は左薬指につけます。 でもそれはバイト先とかだけで、一緒にいるときは右についています。 前彼女とのリングは左につけてたらしいのでそっちのが慣れてるからかもしれませんが、 以前二股してた時は同じリングを贈ったこともあるそうです。 ちなみにこのリングは一緒に買いに行きました。 まだまだ不審な点はたくさんあるんですが、疑いだしたらきりがありません。 できればこんな細かい事をいちいち気にしず楽しく付き合いたいのですが 彼の過去がどうしてもひっかかり、疑ってしまいます。 ちなみに付き合って三ヶ月です。 客観的に見て彼は浮気・二股してると思いますか?? そういうのって治らないものなんでしょうか? 教えてください。。

  • 連絡をくれない彼

    付き合って間もない彼がいますが、彼と会う約束をしていても連絡が取れない事が多く、困っています。 約束の前日に「明日何時にする?」とメールしても返事がなかったり、「仕事が終わったら連絡する」と返事があってそれっきりだったり。 約束の当日にメールしても連絡がなく、夕方になり「仕事だから会えない」とメールがありました。 悔しいので一度、彼からのメールに私が返信をしなかったところ、「連絡がないのは心配だから返事ちょうだい」と何度もメールがありました。 彼から交際を申し込んできたのに、ちょっと酷いと思うんですが。 こういう彼についてどう思いますか?