• ベストアンサー

彼女のいない人

顔はそこそこなのに、高校まで彼女のいない人って何でだと思います?? 奥手な人だからとかですか?? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichikuma
回答No.1

顔がそこそこだから恋愛するわけではないので。 彼女いるいないは顔で決まる訳じゃないですよね? 逆に言えば、顔がそこそこだからって彼女ができるとは限らないんです。

yuppie128
質問者

お礼

回答アリガトウございます!

yuppie128
質問者

補足

奥手ってやっぱり彼女つくりにくいですか?

その他の回答 (6)

• ichikuma
回答No.7

No.1です。 なぜか、私の回答に「奥手だと彼女つくりにくいですか?」との質問がありましたので再回答を。 イケイケより奥手のほうが彼女ができる可能性は低いでしょうね。 学生でも社会人でも関係なく、行動力や告白する勇気がなければ彼女ができるケースは限られてきますよね? ずばり、女性から告白してくれるケースだけですからね。 というか、ご質問者様自信高校生くらいまでなら、顔がそこそこで彼女がいないご友人に聞いてみたらいかがですか?

yuppie128
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!

noname#113957
noname#113957
回答No.6

中学・高校生ならば9割の力は勉学・部活に注ぐ。 残りの1割弱は趣味かな。 恋愛に注ぐ力など1%でしかない。 その結果で得られるものは少なく当人もそれで満足。 大事な青春のエネルギーの多くを恋愛に注ぐのは大いなる無駄。

yuppie128
質問者

お礼

なるほど、無理に作ることはないということですね! ムダではないかと...

noname#216729
noname#216729
回答No.5

高校まで彼女いないから何か問題とかではないと思うんですが、奥手の子もいます。付き合いたいと思う子がいないとか、好きな子がいるとか、理由はそれぞれだと思いますよ。

yuppie128
質問者

お礼

回答No.4

中学~高校くらいの年齢だと彼女を作ることより 部活に打ち込んだり友人達と遊ぶ事の方が、楽しいと思う人もいるみたいですよ! あとは、シャイな場合もあるみたいですよ! というわけで、人それぞれ違うんじゃないですか!?

yuppie128
質問者

お礼

• kakuniken
回答No.3

別に、色々あるんじゃないですか? 自分とつりあう人はここに居ない・・・と考えてるかもしれませんし、あなたが言うように奥手かもしれない。顔がそこそこ・・・といっても、性格も問題ですし、その男性が思いを寄せている女性のタイプが、その男性のような容姿・性格でなかった場合など、沢山在り得ます。 誰に聞いても、同じような答えが返ってくると思いますし、詳しいこと(その男性について、その周りの女性について、学校の雰囲気について・・など)を私達は知らないので、このような場でそのような質問をするのは少々おかしいかとは思います。

yuppie128
質問者

お礼

• kumamix
回答No.2

そもそも恋愛に興味がない 興味はあるけど奥手 顔はそこそこだけど、性格がよろしくない 考えられるのはこんなかんじでしょうか。

yuppie128
質問者

お礼