• ベストアンサー

彼女のいない人

顔はそこそこなのに、高校まで彼女のいない人って何でだと思います?? 奥手な人だからとかですか?? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.1

顔がそこそこだから恋愛するわけではないので。 彼女いるいないは顔で決まる訳じゃないですよね? 逆に言えば、顔がそこそこだからって彼女ができるとは限らないんです。

yuppie128
質問者

お礼

回答アリガトウございます!

yuppie128
質問者

補足

奥手ってやっぱり彼女つくりにくいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.7

No.1です。 なぜか、私の回答に「奥手だと彼女つくりにくいですか?」との質問がありましたので再回答を。 イケイケより奥手のほうが彼女ができる可能性は低いでしょうね。 学生でも社会人でも関係なく、行動力や告白する勇気がなければ彼女ができるケースは限られてきますよね? ずばり、女性から告白してくれるケースだけですからね。 というか、ご質問者様自信高校生くらいまでなら、顔がそこそこで彼女がいないご友人に聞いてみたらいかがですか?

yuppie128
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113957
noname#113957
回答No.6

中学・高校生ならば9割の力は勉学・部活に注ぐ。 残りの1割弱は趣味かな。 恋愛に注ぐ力など1%でしかない。 その結果で得られるものは少なく当人もそれで満足。 大事な青春のエネルギーの多くを恋愛に注ぐのは大いなる無駄。

yuppie128
質問者

お礼

なるほど、無理に作ることはないということですね! ムダではないかと...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#216729
noname#216729
回答No.5

 高校まで彼女いないから何か問題とかではないと思うんですが、奥手の子もいます。付き合いたいと思う子がいないとか、好きな子がいるとか、理由はそれぞれだと思いますよ。

yuppie128
質問者

お礼

回答アリガトウございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

中学~高校くらいの年齢だと彼女を作ることより 部活に打ち込んだり友人達と遊ぶ事の方が、楽しいと思う人もいるみたいですよ! あとは、シャイな場合もあるみたいですよ! というわけで、人それぞれ違うんじゃないですか!?

yuppie128
質問者

お礼

回答アリガトウございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakuniken
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.3

別に、色々あるんじゃないですか? 自分とつりあう人はここに居ない・・・と考えてるかもしれませんし、あなたが言うように奥手かもしれない。顔がそこそこ・・・といっても、性格も問題ですし、その男性が思いを寄せている女性のタイプが、その男性のような容姿・性格でなかった場合など、沢山在り得ます。 誰に聞いても、同じような答えが返ってくると思いますし、詳しいこと(その男性について、その周りの女性について、学校の雰囲気について・・など)を私達は知らないので、このような場でそのような質問をするのは少々おかしいかとは思います。

yuppie128
質問者

お礼

回答アリガトウございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.2

そもそも恋愛に興味がない 興味はあるけど奥手 顔はそこそこだけど、性格がよろしくない 考えられるのはこんなかんじでしょうか。

yuppie128
質問者

お礼

回答アリガトウございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白したい!

    好きな人に告白したい! はじめて利用します。高2男子です。 突然ですけど、僕は好きな人告白したいんです。 その人とは中学からの付き合いで そのときは好きとか思ってなかったんですけど、 高校に入ってから好きになりました。 ちなみに同じ高校です。 でも、僕はちょっとおくてで なかなか勇気がでません。 あまり経験もないので どういえばいいかとかあまりわかりません。 アドバイスおねがおします。

  • 振られた人への慰めメールの打ち方…

    東京都在住のかなり奥手な男子高校生です。 僕の女友達(結構奥手な人)が最近好きな人が他の人と付き合ってるということで 悩んでいました。 実は僕も同じように最近好きな人が誰かと付き合っているのを聞いてショックを受けました… 女友達の人の話は今日聞いたのですが、メールを打とうと思っています。 (1);まず一言目は何がいいんでしょう? 僕とかなり気が合うと思うのでいい慰めのメールを打てると思うんですが (2);できればその人の心に響くいい内容も教えてください

  • 好きな人の諦め方

    こんにちは。 始めて質問させていただきます。 私はアルバイト先の人にずっと片思いしています。 その人は誰にでも優しくみんなのムードメーカー的な存在です。 私は恥ずかしがり屋でアルバイト先で顔合わせるので 相手にメール送る事も苦手なくらい奥手な人間なのですが 好きですと去年の9月位に告白しました。 相手に彼女がいるのも承知な上でです。 そしたら告白を流されました。 彼はまだアルバイト先にいるので 顔を合わせます。 どうやって彼女がいる彼の事を忘れればいいかわかりません。 アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 人を好きになること

    人を好きになることは、恥ずかしいことですか? 奥手すぎる私に教えてください。

  • 好きな人がいます!

    好きな人がいます!同じ高校の方です。 彼は私の事をたくさん褒めてくれて、話しも聞いてくれて週に二回程、メールくれるしたりするのが日課になりつつあります。 でもまだ直接だと挨拶、髪型を褒めてくれる程度です。 メールだと、「ありのままの今の(私が)好きだから」「私の~なところが好きだよ」や「私からメール来ると嬉しいよ」と言ってくれます。 私も調子にのって、「そういう事素直に言えるあなたが好きだ」と伝えました。 だけど、そこには触れず、その時メールしていた違う内容に片寄ってしまいました。 彼は少し私の事気にかけてくれてるかなと期待してしまっていました。 彼は奥手で人見知りで女付き合いが全くないので、弄んではいないと思うのですが、どうなのでしょうか。 このような人は何を考えているのでしょうか?

  • 好きな人もしくは気になる人に、彼氏または好きな人がいたらどうしますか?

    今高ニの男子です 今までに人を好きになったのは三回です(今現在も含めて) 中学の時に幼馴染に初恋をして、中学を卒業するまでずっと好きでした その間に、彼氏ができたり、好きな人がいたりしたのですが、中学の時はかなり奥手で何も出来ませんでした。 そして結局その人は諦め、高校に入学してから同じクラスの女子を好きになりました。 その人には好きな人がいたのですが、諦められず好きのままでいました。 高校になってからは奥手から変わろうと思いアタックしまくって二人で遊んだりもしたのですが、一回目の告白は早すぎたのか友達のままでいたい、が答えでした ですが、諦めきれず振られた後もアタックしていました。 その人はしつこい人が嫌いなのにも関わらず、その当時は精神的にとても幼く、自分の気持ちしか考えていませんでした そして結局、しつこいと思われ、自分が相手を苦しめていたことに気づき、未練はあったのですが諦めました 日にちがある程度経って完全にふっきれたのですが、その恋が辛いことしかなかったのもあり、自分が傷つきたくないという逃げたい気持ちから、人を好きになるのが怖い時期が今年の4月ぐらいまでありました 今年の4月に入ってクラスが変わったのでいろいろな出会いがあり、その中で気になる人ができました その人は前から顔だけ知っていたのですが、将来の目標が一緒で性格が自分の理想と似ているということを聞き、それから気になり始めました それでその人と自分には共通の女友達がいるのですが、その共通の友達に彼氏はいるの?と聞いたところ 最近別れたばっかりだけど、まだあきらめてないみたい と答えが返ってきました 元彼はかなりイケメンの先輩だそうです 昔の自分なら諦めずにいったのですが、今の自分では前の恋のこともあり、諦める方がいいのか迷っています 友達や自分の兄貴は 好きな人に彼氏とか好きな人がいるんだったら、さっさと諦めていろんな人と付き合っていっぱい恋愛経験をした方がいいと言っています そこで聞きたいのですが 好きな人もしくは気になる人に彼氏または好きな人がいたらさっさと諦めて次の人にいったほうがいいのでしょうか? 自分は変に一途すぎるのでしょうか? また好きな人もしくは気になる人に優しすぎる(相手に求めない) のは友達としてしか見られなくなりますか? 相手を想う、とはどういうことなのでしょうか? 質問が多いうえに文章がわかりずらくてすいません;; 回答よろしくお願いします

  • おくてな人。

    こんにちは。 私が好きな人は、おくてらしいのです。 女性と普通にお話はできるのはできるのです。 お付き合いをしたことはある。 いつも、友達から人を好きになる。 どれほどのおくてなのかは、よく分かりません。 それで、ご飯や遊びに誘うと必ずOKの返事はきます。 一応、私が好意をもってるのは、多少なりとも気付いていると思うのです。 メールの返信も必ずくるのですが、それは私が先輩なので気を使っているのか?とも思うのです。 2人で遊びに行ったりしても、 まったく、脈があるのかどうか分かりません。 少しくらい分かりそうなもんじゃないですか?(>_<) おくてな人って、どうやって押せばいいのでしょうか? また、私がどういう風にしたら気持ちを 表しやすくなりますか? イヤなのかどうかも分からないんです。。。 どなたかこんな経験された方や、自分自身がおくてだ。 と言う方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • これは考えすぎ?好きなな人の私に対する態度

    私には片思いし始めてから1年近くになる好きな女性がいます。 元々自分が奥手でさらにかつて恋愛でひどい振られ方をしたせいで距離をなかなか縮められずにいるのですがその人の態度がなんとなく気になるのです。 私に会って挨拶するとき相手の顔を見るとなんとなく うれしそうな顔をしているような感じがします。 あと、相手を見ると目が合っていると思うことがよくあります。 その他にもありますが個人の感覚的問題でうまく説明できないのです。 これはやはり私の考えすぎか、私が相手を好きと思うあまり自己中心的に解釈しすぎなんですかね。 それとも脈ありなんですかね

  • 好きな人の事で困っています。

    僕は今、高校3年生なのですが、好きな人ができました。(彼女も高校3年生です) その人とは最近毎日LINEしたりしてます。 けど、学校ではクラスが違くて、まだ一回も喋ったことがありません。(おはよう、とかの挨拶ならします) この進路の大事な時に恋愛ってしてはいけないんでしょうか? やっぱり邪魔なんじゃないかなぁと思うことが何度もあります。 僕は女性の人と付き合ったことがないので、恋愛も奥手で、結局今までの恋愛も告白せず諦めてました。 けど、この人とは、本気で付き合いたい、 すごく一緒にいたいって思っています。告白も、絶対しなきゃと考えているのですが、どうすればいいでしょうか? すみませんがアドバイスお願いします! 長文すみませんでした。

  • 気になる人

    良いなと想う人がいます 私が友達に24日の予定がないと話しているとチラっと顔をみていました また、一緒にドラマをみていたときに「好きです」というセリフが流れた時にビックと反応しました 仲がいいし、スキンシップもお互い多いです 二人っきりになる時間も多いです しかし、一緒に帰ろうとしないし、デートもないです デートは彼が奥手なので誘いはしないと思いますが… メアドもしりません(これは聞こうかなと思います) 彼は私のことをどう思っているのかなと思います また、これからどう進展していこうかなと思います