• 締切済み

人を好きになること

人を好きになることは、恥ずかしいことですか? 奥手すぎる私に教えてください。

noname#208258
noname#208258

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

恥ずかしいと思う相手だったら恥ずかしいけど相手が立派だったら恥ずかしくないです。

noname#234143
noname#234143
回答No.6

ちょっと恥ずかしいかもしれません。

回答No.5

全く恥ずかしいことはありませんよ! むしろいいことだとも思います! 人間誰だって恋はします 私も小学生のころ好きな人がいましたが、結局告白できず、相手は埼玉に引っ越してしまいました泣 今でも後悔しています 奥手でも頑張って自分の気持ちを伝えるのがいいと思います(ハート) 頑張ってください!

回答No.4

恥ずかしいという気持ちは生まれると思いますが、恥ずかしいことではないですよ。 なかなか好きになれない人もいます。その気持ち大事にしてください。

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.3

恥ずかしくないです。むしろ素敵なことです!

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

男女関係での好きならば、べつに恥かしい事ではありません。 ただ会社・プライベートだと、常識のある仕事も出来尊敬ができる人なら恥かしくはありませんね。 くだらない人間だと恥ずかしいですね。男女共。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

恥ずかしいといえば恥ずかしいですね。 好きになった相手が尊敬できない相手だったりすると恥ずかしいんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • 彼女のいない人

    顔はそこそこなのに、高校まで彼女のいない人って何でだと思います?? 奥手な人だからとかですか?? 教えてください!

  • おくてな人。

    こんにちは。 私が好きな人は、おくてらしいのです。 女性と普通にお話はできるのはできるのです。 お付き合いをしたことはある。 いつも、友達から人を好きになる。 どれほどのおくてなのかは、よく分かりません。 それで、ご飯や遊びに誘うと必ずOKの返事はきます。 一応、私が好意をもってるのは、多少なりとも気付いていると思うのです。 メールの返信も必ずくるのですが、それは私が先輩なので気を使っているのか?とも思うのです。 2人で遊びに行ったりしても、 まったく、脈があるのかどうか分かりません。 少しくらい分かりそうなもんじゃないですか?(>_<) おくてな人って、どうやって押せばいいのでしょうか? また、私がどういう風にしたら気持ちを 表しやすくなりますか? イヤなのかどうかも分からないんです。。。 どなたかこんな経験された方や、自分自身がおくてだ。 と言う方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • イケメンのもてない人はいるのか?

    私は一人知っている人がいます。 かなり、カッコいいです!でも、ものすごく奥手。 そして、言葉がかなりかたいですね。 話せばおもしろい人なのですが。 そのような人は周りにいますか?

  • 奥手な人

    奥手な人男性ってどうやったら振り向いてくれますか? 具体化なアドバイスお願いします!

  • 好きな人に

    私には好きな人がいます。 その人は結構年上です。ちなみに彼女は居ないそうなのですが… 私はかなり奥手なので,どう接すればよいか解りません。 今日はバカなことをしてしまいました。。 別に最初からそうしようなんて思ってた訳じゃないのですが,好きな人の手を握ってしまいました。 気まずくもなんともない状況だったのですが,今になってどうしようと考えてしまいます。。 私はどうすればよいでしょう?

  • どんな性格の人が奥手といえますか?

    どんな性格の人が奥手といえますか?

  • 奥手な人とのコミュニケーション

    もう何ヶ月もデートをしている彼がいます。 モテル人なのでまさか…と思ったのですが とても奥手な人なのだというのが最近やっと解りました。 なんでもこちらから質問して聞かないと答えない 更に気が向かないと黙る、という感じの人です。 奥手な人は初めてなのでどうすればいいのか解りません… なんでも私が決めて、どんどん進めようかとも思ったのですが 黙りこんだりもするので、進めるとさーっと引かれそうな気もします… 現に私が仕切った時はメールの返事が遅かったりします。 こういう男性とはどうコミュニケーションをとったり 交際を進めていけばいいのでしょうか。。 経験者の方&わかる方教えて下さい!

  • 今、あたしには気になる人がいます。

    今、あたしには気になる人がいます。 32歳の方なんですが…彼はとても、奥手というか慎重な方ですごく素敵な方です。 メールも最初はあたしからだったんですけど、彼からもたまにメールが来るようになりました。 彼が東京に遊びに行くのでお土産買ってきてーと言ったらいいよ。と言ってくれました。 今月彼に会います。 奥手の方との接し方はどのようにすれば上手く行くのでしょうか?

  • 好きな人と、なかなか進展がありません

    好きな人がいますがなかなか進展がありません。私に興味がナイのか、ただの奥手なのかわかりません。私は20代後半で彼は30代前半(彼女なし)。私から気になりはじめて半年で3度食事にいきました。(一度は相手からのお誘い) 私は積極的な方なのですが、相手の反応が奥手っぽく感じるのでグイグイ行き過ぎると引かれてしまうのでは・・・と悩んでいます。 ・話をしている時にほぼ恋愛の話にならず、むしろ軽く流される ・メールは相手か来る事もなく忙しそうだし特に用もないのでほとんどしない ・先日旅行のお土産にとハンカチくれた ・「また食事に行って下さい」と言われる ・会って別れる際に握手と軽いハグをされる(ここだけが奥手にみえないですね) ・前は褒めたり、軽いボディタッチもあったのですが私が恥ずかしくて返答に困っていたら一切なくなる(後悔してます) ・見た目も真面目で共通に知り合いに軽く訊いたみた所「多分奥手」との情報あり 好きなので今後、私からの告白も考えています。 しかし奥手っぽい方なので、どんなアプローチがいいのかも悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • どんなに奥手な人でも、好きな男性にしてしまう行為とは?

    女性におたずねします。 奥手ではない女性は、好きな人が出来ると積極的に話しかけたり、メアドを聞いたり、遊びに誘ったりできるんでしょうけど、奥手な女性はそれが出来ないと思うんです。でも、どんな奥手な女性でも好きな男性にだけはしてしまう行為ってあると思うんです。たとえば「気付かれないように見つめる」とか。気付いたら、目で追っているとか・・・。 そういう「奥手な女性でも好きな男性にだけしてしまう行為」を教えてください。 私は、超奥手な男性ですけれども、以前、好きな女性の後ろに座ったことがありまして、いつもは無口なんですけど、どうにか存在を気付いてほしくて、その時だけは周囲の友達といつも以上にぺちゃぺちゃ話をしたことがありました。おそらくその女性には「うざい」としか思われなかったことでしょう。でも私なりの「好きアピール」だったのです。そういった話でもOKです