• 締切済み

ワンギーソン染色

ワンギーソン染色では、核染に鉄ヘマトキシリンを用いますが、なぜですか?? カラッチやマイヤーのヘマトキシリンではダメなんでしょうか?? 実習後になって疑問に思ってしまい先生に聞けなかったんです。 すいませんが、教えてくれるととてもありがたいです。

みんなの回答

• MIYD
回答No.1

>核染に鉄ヘマトキシリンを用いますが、なぜですか?? 鉄ヘマトキシリンで目的が達成されるから。 >カラッチやマイヤーのヘマトキシリンではダメなんでしょうか?? ダメなんて誰が言いましたか?