• ベストアンサー

Office2008のWordでスキャナーが使いたい

Office2008 for MacのWordでスキャナーが使いたいんですが、挿入→図で出てこないんです。 どうすればいいですか?

• myktk
  • お礼率52% (338/648)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.1

Word 2008 ではカメラやスキャナから直接画像を取り込むことはできません。 Windows 版でも Word 2007 からこの機能はなくなりました。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA101786621041.aspx スキャンユーティリティー等を使って一旦スキャン画像をコンピュータに保存し、その画像を「挿入」→「図」で取り込むことになります。

myktk
質問者

お礼

そっ、そんなぁ~!!!!!!!! めちゃくちゃ不便じゃないですか!!!!!! ありがとうございます。