• ベストアンサー

Office Word 2007 スキャナの起動のさせ方

最近パソコンをVISTAにました。それに伴いOfficeも2000から2007になったのですが、ワードのスキャナの使い方がわからなくて困っています。 2000では「挿入」→「図」→「スキャナとカメラ」とクリックしてスキャナを起動させて画像等を文書に取り込んでいたのですが、2007では「挿入」→「図」まではあるのですがその先の「スキャナとカメラ」という項目がなくスキャナが使えない状態です。 このようにワード2007(エクセル)に直接スキャナで取り込みやり方をご存じの方はいませんか?

• 5346ds
  • お礼率56% (131/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんばんは #1です。 検索していたら、Office 2007 および Office 2003 プログラムでスキャンしたイメージを挿入する方法 http://support.microsoft.com/kb/827100/ja の中で「Document Scanning を使用する方法」 と言うのもあるそうです。 ご参考まで。

5346ds
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事にできました。この方法のほうが画像データ単体で保存できるのでいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• dodemoii
回答No.1

こんばんは その機能は、2007製品から削除されてしまった様です。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA101786621041.aspx?pid=CH100675901041 の様に一旦図にして挿入するしか無いと思います。 では。