• 締切済み

Office2004 for mac

office2007のWordでスキャナで読み込んだ画像や数式3.0で作った数学式がoffice2004 for macで全く読み込めません。macの方のofficeは最新のものにアップデートしています。解決策はあるでしょうか。マクロが読めないのは我慢できますが,2007の文書が読めるようにしたいです。ご存知の方,よろしくお願いします。

みんなの回答

• mikawaya
回答No.1

Office2008なら標準で読み込むことができますが、2004の環境に「Open XML File Format Converter for Mac」をインストールすることでも見られるようになります。 Windowsでも似たような状況で、2003まででは変換パックがないと2007のファイルを読み込むことができません。 または、2007の保存形式を2003までの旧形式にすることでも、読み込めます。こちらの方が特にインストールするものが無く、やりやすいですが…

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=dfd93fb0-1cf7-4835-892d-a74fae8d2f30&DisplayLang=ja
kitokatu
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくやってみます。素早い返答に感謝です。