• 締切済み

わけあり!?年の差カップルのデート費用

お世話になっています。 いつもポケ~っとしてるように見られがちな、18になる女です。 今回は、年上彼氏との金銭面について質問させてください。 カテ違いでしたら申し訳無いです。。 私には付き合って1ヶ月ちょっとの 一回り程年上の彼氏が居ます。 いつも彼が車で家に迎えに来てくれている状態で、感謝しています。 私は学生で、アルバイト等はしていません。 彼氏は働いていますが、お金は無いほうだと思います。 しかし、食事代などのデート費用を全て彼氏が払ってくれています・・・。 私は金銭面では友達同士でも家族内でもキッチリしていないと気がすまない性格で・・・。 正直、おごられっぱなしなのは気が引けますし、彼にとって負担になって居ないのかが凄く気になります。 でも、一回り程離れている社会人の男性に、年下の立場の私が『払うよ』と言うと 変にプライドを傷つけてしまうのではないかと、不安です。 今は、『ありがとう、おいしかった~』等と言っています。 彼は、「ホント?よかった!」と言ってくれます。 正直お礼を言い足りません。。が、言いすぎても変だし。 実は、初デートの時財布を出したのですが・・・断られちゃいました。 感謝と申し訳なさと、どうしたら良いのかという悩みでイッパイです。 かといって、このままおごられっぱなしってのも『お金にルーズな女』だと勘違いされてしまいそうで・・・。 彼と会うときは、手作りお菓子などプレゼントすることがあります。 いつもありがとうという感謝や、いつもお疲れ様という気持ちで作っています。 これは喜んでくれているみたいです。 今までの恋愛では、学生同士が多かったために、奢られ慣れて無いです。 なかには社会人の方も居ましたが、私も少しは払っていました。 その際には、自分のお金を彼に渡してお会計をしてもらい、男性をたててはいましたが・・。 私はどうしたらいいのでしょうか? 大人の男性は、お金に対して様々な観念があると思います。 お金の話を出すと、彼が不快に思わないかが凄く心配です。 彼はちょっとわけありで、仕事の事、将来の事で精神的に切羽詰まっている状態です。 そんな時に私が、彼のお金の心配をすると「バカにされてる」とか思われてしまうでしょうか?(全くそんなつもりは無く、私の性格上こんな事思ってしまうだけなのですが。) これからも一緒に居たいからこその、悩みなのですが。 不器用で心配性なため、なかなか言い出せずにいます。 おごってる立場の男性の方、おごられてる立場の女性からの心情、意見が聞きたいです。 こんなの価値観の問題だとは思いますが、少しでも皆様の意見が聞けたら・・・と思っています。 駄文で申し訳ありません。。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • suzukahh
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

私19、彼は34に今年なります。 おごられてはいないのですが、私もそのことについて考えたことがあるので投稿しました。 気になりますよね。お金のこと。 ただ、nekonukoさんがアルバイトをしていなくて収入がないのであれば奢られてもいいのではないのかな?と思います。 もしそんなに気になるようであれば、アルバイトをして、週に1回くらい払うとか。 または、誕生日とかのプレゼントで大きく返すとか いかがでしょうか? 男性に先にお金を払っておくというのはとてもいいと思います。 男性のプライドを傷つけませんし。 私は大学生ですが、医歯薬専門の予備校で教えています。 あとはネット収入があります。 結構な収入があるので、食事はだいたい交代で払っています。 しょっちゅう外食します。昼か夜どっちかはだいたい毎日一緒にとっています。 そんなペースなので全部払わせたらすごい額になるとも思います。。 私もnekonukoさんのように、金銭面はきっちりしたいと思ってしまうタイプです。 払わせてばかりではいられないタイプです。 彼にはちゃんと話しました。そういう思いを。 話せば理解してもらえると思います。 もしnekonukoさんが大学生なら予備校でのアルバイトもおすすめです。 高校生なら...甘えていいのではないでしょうか?受験勉強にきっと専念すべきです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私は18で彼氏は10歳年上です。 確かにいつも奢られてます・・・ 私も質問者様同様、「奢られていると申し訳ない」と思っちゃうタイプです。 さらに、私もアルバイトはしてません。 私は「払うよ」ではなく、「いつも払ってもらってて悪いから、私も払う!!」と強情になります(笑) 「私の気がすまないの!」といえば分かってくれました。 ただ、彼氏がさりげなくマックやモス、ドトールといった学生でも十分に払えるところに休憩で入るので、少しは気にしてるのかな、と思いますが・・・ あと、私たちは交代制にしてます(というか私がさせてます) 奢ってもらったら、「ありがとう!!おいしかったね~。次は私が払うからね!?」みたいな。 そうすると「わかったわかった。」って了承してくれます。 たまに私の番でも、ぼけーっとしてるうちに払われちゃったりして、 「私も払いたいのに・・・」って言うと 「じゃぁ、コーヒーでも後で奢って」っていわれます。 長くなりましたが、要は 「自分の性格上、払いたいからせめてもう少しは払わせて」と伝えてみることではないでしょうか。 前の方の回答でもありましたが、 「奢られるのが普通な女」にはならないように頑張ってくださいw

nekonuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうど同じぐらいの年齢差ですね。 経験者、女性からの御意見とても心強いです。 素敵な関係を築かれていますね、うらやましいです! 私はまだ1ヶ月ちょっと、という事もあり、まだお互いが気を使っているのかもしれません。 私もa03i05za01様のように、少しは強情になってみようかな?と思いました(笑 相手の気持ちばかり考えて、自分の気持ちを表に出せて無かったな、と今になって気づきました。 やはり話し合って見たほうがよさそうですね。 コーヒー等でも男性は喜んでくれますよね。 一緒に買い物に行ってはお金を出させてくれないかもなので、事前に買って行こうかなぁと考えた事はあります・・・ そうですね、頑張って伝えてみます。 おごられるのが普通な女・・・これは考えるとゾっとしますね。気をつけます。 経験者様からの意見とても参考になります!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.7

俺34彼女19の似たような者です。 同じようなこと言われましたね、付き合った当初に。 付き合いはじめから2ヶ月前までは2~3週間に一度しか デートできなかったので、月にしたら1~2回でしょ? だから金額的に負担ではないとは伝えました。 それでもしっくりこないようだったので、 途中で入るカフェとかランチ一つでいいから、じゃぁご馳走して? とのことで話をしましたね。 二人でカフェでケーキセット食べたにしても2000円でお釣りくるし、 ランチにしてもそれよかちょい多いくらい。 それでスッキリしてくれるならとw いや、俺もケチなつもりはないですがご馳走してもらって 悪い気はしませんしね。 彼女曰く「彼氏であってパパだと思ったことなど一度も無い!」 全額負担=パパ との認識は俺にはなかったので、言葉自体は嬉しかったですが それならと甘んじましたw 彼氏さんのわけありな部分が何かは聞きませんが、 普通に気持ちを素直にお話すれば、わかってもらえると思いますよ。 少なくともお互いがお互いを思いやっての行動の結果の悩みですから。 どちらにも悪気はないですし。でしょ? 意外とすんなりいきますよw

nekonuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似ていますね。男性の立場からの意見、ありがたく思います。 なるほどです、sukke様の彼女様も私と同じ気持ちなのでしょうね。 少しでも出させてくれたら、私も納得できるかもしれません。 やはり、年下からでも悪い気はしませんか?それが凄く不安だったもので・・・ 彼女様の >>「彼氏であってパパだと思ったことなど一度も無い!」 凄く、共感です。 年齢が離れていても、おごられても、絶対にパパだとは思えません。 私も彼氏に、伝えてみようかなと思いました。 そしたら、私も気がすむかもしれません。 そうですね・・・ 私はいつも、自分本意に動いてしまうタイプだったのですが 最近ようやく、相手の立場で少しだけど考えられるようになってきました。 より良い関係になるためにも、もっと頑張って伝えてみます。 経験者からの意見、凄く参考になります!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼がおごってくれる事に対して感謝の気持ちを持っているのならば、それで良いと思います。彼も好きで奢っているのでしょうし。いけないのは、奢ってもらって当然と思ってしまう事です。 しかし、あなたの場合、色々と事情があるようなので、思っている事を彼氏にちゃんと話した方が良いと思います。お金の心配が、彼をバカにすることに繋がると思うなら、この際その事は伏せておきましょう。金銭面では友達同士でも家族内でもキッチリしていないと気がすまない性格だと伝えましょう。そして、奢られる事に納得のいくように話合いましょう。話合う内に彼の経済面の話も少しは見えるかもしれませんし。 正直、奢ってくれるなら奢られとけば良いと思いますけどね。そうでもないとお金使わない男って多いですし。

nekonuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・感謝の気持ちをもっと伝えたいのですが、もっと伝えては、このままズルズルと私が払えなくなりそうで。 奢ってもらって当然とは思えません。どれだけの努力をして稼いできたお金かは知っています。 そうですよね・・・ やっぱり、話してみるべきですよね。 今、お金や仕事の話題に凄く精神的に敏感になっている状態です。 だからもしかしたら、バカにされてる。。と受け取られてしまうのでは無いかと不安です。 そうですね、間接的に伝えるのも、手ですもんね。頑張って話し合って見ます。 そうなのですか・・・男友達に何回か奢ってもらうだけであれば私も、ここまでは悩まないと思うのですが・・・本気であるが故に。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#216729
noname#216729
回答No.5

33歳の男です。あなたがアルバイトをしていない学生であるということを気にかけているんだと思います。  今まで払っていなくて急に払うといわれたら、彼氏としたら、気持ち的に距離おきたいのかな?なんて変に気になってしまうかも。彼が気にならない程度(加減が難しいですが)なら払うといってもかまわないのではないでしょうか?いつも払っててもらって悪いという自分の気持ちを説明してあげましょう。  露骨に払わない素振りをしたりとかは嫌だと思いますが、お金でなくても気持ちだけでもかまいませんし、何気ない気遣いでも言葉でもうれしいものですよ。  それだけ彼氏があなたのことを好きだという愛情表現にも思えますね。そう思えませんか?

nekonuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前に1度、アルバイトとかはしないの?と聞かれた事があり、やはり気にしているのかな?と思っていました。だとしたら凄く申し訳無いです。 やはりいきなり払うといっても、誤解をうんでしまいますよね・・・ そうですね、話し合いという形じゃなくても いつもの会話で自然に、『いつも払ってもらって悪い』と伝えてみます! 愛情表現ですか・・・そう言われると嬉しいです。やはり、素直に感謝してます。 何気ない気遣いや言葉、気持ちなどを伝えて見ますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

素敵な女性ですね~~。感動しましたわん。 気にしてあげる思いやりは持ち続けてください。 「ご馳走様」「いつもお金使わせてゴメンね。」「私がバイトしたら、おいしいもの何かおごるからね~~」   これで感謝の言葉は充分だと思います。 あとはNo.2の回答の方と同じ意見です。 甘えるとこは甘えなさいwwwwwwww ただ、質問者さんの感謝の気持ちっつうのはこれからも持ち続けていってね。 それで、オトコは救われるよwww

nekonuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とんでもないです、色々考えるだけ考えて、どうしたらいいかわからずです・・・。 感謝の言葉でじゅうぶんですか。 やはり年上だからと、気にしてる部分もあるのでしょうか? バイトは出来ないのですが、昔フリーター時代にお小遣い程度稼いでいたので、少しは余裕がありますので今でもおごれます! 感謝の気持ちは常に持ち続けています。これからも忘れないようにしますね! しかし、同じぐらい申し訳なさも・・・ 友達にもそういわれ、甘えていたのですが やはりいつも甘えっぱなしなので、たまには何か行動起こしてあげたいです。割り勘がダメなら。。 saltygreen様のお言葉で少し気持ちが楽になりました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

NO1の回答者様同様、30歳前後の男性でしたら、例え彼女じゃなくても 出させないと思いますよ。「美味しかったよ」「ご馳走様」だけで 十分じゃないかなって思います。 どうしても気が引けるのであれば、今度手作りの料理とかお菓子とか を作ってあげたら良いと思います。

nekonuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、年上だと年下には払わせたくないものなのでしょうか?? 手作りお菓子は既に渡しているのですが・・・ やはりそのようなプレゼント物の方が嬉しいのでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67354
noname#67354
回答No.2

とりあえずできる方法は ・途中で待ち合わせるようにして迎えに来てもらうのをやめる ・少しでも負担をかけないですむよう、お金の掛からない場所で遊ぶようにする ・外食などレベルを落とす ・できる範囲で自分もバイトをしてお金を作る 私なら、バイトを始めて、デートも途中まで出かけて待ち合わせます。 今ガソリン代もすごく高いですし、迎えに来る時間ももったいない。 彼氏の休養の時間を1分でも多くしてあげたいから、途中で待ち合わせ形式にします。 デートも、たまには自分で映画のチケットを買っておくとか、プレゼントはお菓子とかではなく実用的なもの、シャツとかソックスとかをあげます。 自販機などで買い物は一切しないのですか?そういう時の小銭を出したり、時には飲み物、食べ物など自分で用意して持参、どっか野外でお弁当食べるデートにするとか。 お金のかからないデート、お金をかけずに楽しむデート、いくらでも工夫できるのでは?? 長く付き合いたいなら、相手も自分も、お金・体力とも負担の大きいものにしては続きませんよ。 30才から見て18才の女性は可愛くてたまらないでしょう。 そこをうまく利用?して、今日はお弁当持ってきたからこれ食べてね!とか、そんな高いお店好きじゃないの…とか、上手に、お金をかけない方向に甘えて誘導してあげましょう。

nekonuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳無いです・・・。 彼とは家が近く、私が途中まで行ったとしても車なので時間にしたら全く変わらないし、私がバスで行く事になるので余計時間かかっちゃうんで家まで行くといわれています。 バイトについてですが、私は専門学校に通っているのですが 生き物を扱う学校のため、朝は早く、夜は遅くまで世話をしないといけない状態なので する暇が全くありません。 しかしフリーター時代がありましたので、その時にある程度のお小遣いは稼げています。 デートはいつも夜なので、少しドライブして綺麗な場所で話をする程度ですね。出費といえばガソリン代と食費です。それ以外のデートはしていません。クーラーをかけて話していると、ガソリン代が増えちゃう!と思いまして、窓を開けるようにしてもらっています・・・。 そして彼は実家暮らしなので・・・くつした等の実用品は母親が買ってきてくださっているので、間に合ってるらしいのです。 そこで、彼が「私の手作りのものが食べたい」と言ってくれたので、プレゼントしています。 お弁当良いですね! 夜なので、外で広げて食べる・・・というわけにはいきませんが 少し作って持っていこうかな?と思いました。 そしたら軽いランチも買ってもらわなくてすみますね! お金のかからないデートはいつも気にかけているつもりです・・・。 甘えて誘導・・・ですか。今度頑張ってみますね! 親切な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.1

貴女が18歳で、一回り違うというと彼は30歳前後ですね。 普通30歳の男は18歳の女性とデートしたら、女性に払わせる事などこれっぽっちも考えられません。(”普通”はデートさえしませんが・・) 今のままで甘えてていいと思います。

nekonuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一回りまで離れてはいませんが、大体そのぐらいです。 甘えてていいのですか・・・そうですか・・・。 やはり、お金を求められていないときは時々プレゼント等の方が嬉しいのでしょうか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歳の差20歳カップル

    質問をどうさせてもらおうと悩みに悩んだ揚げ句、率直に聞いてみようと思いました。 歳の差20歳で、女性26歳/男性46歳。 二人ともフルタイムの仕事。 男性既婚経験あり、子供三人。 借金300万弱あり。持ち家無し。 ギャンブル、煙草/無し。酒/あり。 この状態で結婚すると、結婚後どのような幸または労苦が待っている可能性がありますか? 私自身人生経験はさることながら結婚の経験もないので、結婚後のその後の人生が見えません。 金銭面、肉体面(病気怪我)どんなことでもよいので教えてください。 お願いします。

  • 年の差恋愛

    キモイとかありえないとかの否定的なコメントではなくて、アドバイスをお願いします。 私27で彼氏45の18歳差カップルです。交際2か月です。 彼は仕事が忙しいので、お家デートをしていても「疲れた~」とよく言っています。 買出しに行って、帰ってくるとすぐに「ちょっと休憩」と休んだり、残業明けのデートは特に、来るや否や「ちょっと横になりたい」と体力面で心配です。 彼が疲れているときは、私がいろいろやってます。 性欲は強いほうなので、1時間ぐらいするんですが、終わったらすぐ横になって私を抱きかかえたまま一息ついています。 たまには温泉旅行とか誘いたいんですが、彼が疲れそうなので誘いにくいです。年上彼氏とはのんびりお家デートのほうがいいんでしょうか? 彼のことは大好きだし、これからもずっと付き合っていきたいのですが、体力面が気になってしまいます…

  • デートの費用についてアドバイスをください。

    デートの費用についてアドバイスをください。 彼氏とのデートの費用についてです。 私はアルバイトで、彼は正直かなり稼いでいる人です。 年齢は10歳以上彼の方が年上です。 彼とはほぼ毎日デートをしており、ほぼ毎日一緒に食事に行きます。 毎回数万円のものではありませんが、毎日2人で5千円~の食事です。 しかし、毎日彼が支払いをしてくれます。 私が出そうとしたら、微妙な顔をして、 どうしてお金を出そうとするの? とか、 払わなくていいの!と言います。 かと言って毎日だと申し訳ないと思うし、 一回こういう風に言われた手前、出したくても出すよ?とは言えません。 一度こう言われたので、いつもご馳走様です。と言って先に靴を出していたりしていますが、 自分が自分で厚かましい感じがします( ; ; ) 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 歳の差カップル、また30代男性の方お願いします。

    歳の差カップル、また30代男性の方お願いします。 長文失礼します。 現在私は18歳で高校生、彼氏は31歳で14歳の歳の差カップルです。 付き合い始めてから、1年以上になりますが、彼の仕事が終わってから、時間が合えば毎日、少なくとも週2以上会っています。 土日はどちらかは朝から一日中一緒にいる事が多いです。 沢山会えるのはうれしいですが、最近彼にお金を使わせ過ぎなのではないかと思います。 いつも快く奢ってくれます。 休日は、食事はもちろんホテル代など、近場にいただけでも1日に1万円近く使わせてしまっているのに気付きました。 自分の買い物や映画、入場料などは自分の分は払いますが、ここ2か月は金欠でそれすらも払いませんでした。 ひと月に5万円以上もデート代に費やしています。 彼氏は決してお金に余裕があるわけではないと思います。 私が高校生のうちは食事は奢ってくれて当たり前かな…と思いますが、食事も週5、6回はいくので、悪いかなと思っています。 お会計の時、彼氏の後ろでぼーっと突っ立っているのが情けないです。 彼氏の家に行けたら、もっと節約できるのですが、実家暮らしだからと言う理由で連れて行ってくれません。 彼氏の立場からすれば、高校生の私を連れて行くのは非常識かも知れませんが だから最近は、会うのを減らすため、連絡を取る回数を減らしたりしてみましたが、会いたいという気持ちが押さえられず、1日経つとまたメールをいれてしまいます。 しかし、このままでは申し訳ない気持ちでいっぱいで、どうすればいいか分かりません。 どうするのが良いでしょうか 最後に下手な文書をここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 年上女性とのデート費用

    私は最近(私は30)11個上の女性と付き合っています。 お付き合いの当初は「10コ以上も年上なのだから デート費用の全額負担はないだろう」と思っていましたが 彼女の常識では男が全額払うものという認識のようです。 私は親に仕送りもしているので、 毎月の手元に残るお金は12万しかないのです。そのことについても 話しているのですが、信じてもらえないのかあまり私の懐具合を 心配してくれる気配はありません。 仕方ないので、私物を売り払ってデート費用にあてていましたが そろそろ売るものもなくなってきたので、金銭的に厳しい事も 何度も言っていますが、そのたびにあまりいい顔をしないです(当然だけど) 私としては、週末のデートくらいは全額負担でもかまわないのですが 平日の食事まで全額負担は厳しいので自分の分だけでも出してほしいと 何度も交渉しています。(今月は既にデート費用に8万円もかかってます。自分のデート費用希望金額は月3万円です。) 共同財布を作ろうと提案もしましたが、共同財布に入れるのは 私の費用負担金のみで本人は入れない。 つまり私がデート代を限度一杯まで財布にいれ、それがなくなったらデートをしないという回答です。 笑い話の延長線上で言ってて、上記件も真剣に話し合ってはないですが、 なんとか自分が金銭的に苦しいという事と、お金が無かったらデートしたいと思わないのか(または、多少お金を払ってでもしたいか、質素倹約デートでもいいのか)聞いてみたいです。 波風立てたくないので、それとなく聞いてみたいのですが 何か良い方法はないでしょうか。 また、40代の女性は年齢関係なく男性にデート費用を負担させて当然の認識なのでしょうか・・・。 私としては「金銭的に厳しい」といったら 「私が自分の分は出すからデートしよう」とか、「じゃあ私がご飯を作ってあげる」とか言ってくれないかなと。 仮にそうしてくれなくてもそう思ってくれる気持ちがあるのかどうかを知りたいのですが、相手の気持ちを聞きだす方法などあれば教えてください。 何か自分だけが我慢している感じがするのですが

  • デート代について。

    私には、付き合って2ヶ月の彼氏が居ます。 私は26才,彼氏は30才です。 彼氏はデートの時のお食事代は彼氏が支払ってくれて、時々私が少し出したりします。 例えば映画代や,観光スポットの入場料等は,自分の分は自分で払うというスタンスです。 この話をとある身近な人に話をしたら,「全部出させればいいんだよ!」 と言われました...。 確かに、男性がデート代持つのは当たり前という話をよく耳にしますが。 私は彼氏が大体、車で一時間かけて迎えに来てくれるし,ホワイトデーに沢山プレゼントもらったし,私が「○○行きたいな」って言うところは覚えててくれているし,さりげなく言った事も覚えてて,何かと色々してくれます。 一緒に居るだけで、手を繋ぐだけでも今のままで十分幸せで感謝もしています。 年上なら尚更、デート代全て男性が出すのが当たり前なのでしょうか?

  • デートの相場は?彼氏に奢られるか否か

    見ていただいてありがとうございます 彼氏にデートで奢られることが多いのですが、 申し訳なく、少し断ろうかと思っています しかし、年上の彼氏ですし プライドを折ってしまうのでは、と不安です またデートに結構費用がかかり、悩んでいます しかし、私としては初めてのお付き合いで なおかつ年上の彼氏のため、 どうすべきかよくわかりません お力をお貸しください 私たちについて 私=大学生(18)、バイト探し中 彼氏=社会人(22)、フリーター→正社員1ヶ月目 ※付き合って2ヶ月目 ※デートは月に4回 ※会うための交通費は2000円 ※月に1度ホテルでお泊まり 主なデート内容 東京近辺で 食べ歩きしたり、施設で遊んだり、 締めは居酒屋 デート費用について 私のデートによる出費は 彼氏に奢られて毎回5000~7000円 月に20000~30000円です 私としては 奢ってもらうのは申し訳なく、 金銭的にも対等なお付き合いがしたいです なので、少しお手頃なデートをしようと 以前少し話したのですが、 彼氏は週末は贅沢したいようで 奢るから、贅沢しようと言ってきます (正社員になって1ヶ月目なので やりがいを感じるためにも 少しは使うことも大事だと思いますし しばらくは少し贅沢しようかと思います) 彼氏の稼いだお金だから、 口を出せないのはわかっていますが 奢られるだけでは申し訳なく、 私も無理をして対等とまではいかずとも お金を出してしまいます しかしバイト探し中なので収入は0で つまりは親が稼いでくれたお金です またデート以外にも使うことはあるし、 使いすぎだと自覚しつつも月に4万円ほど貰っています 親は彼氏がいることを知っていますが、 親のお金で付き合うのは申し訳なく、 デートは楽しいですが 毎回費用を気にしてしまいます このままでは、お金がかかるから、と 今後のデートがもしかすると 嫌になってしまうのではないかと不安です そこで皆様にお聞きしたいのですが、 私たちの場合、 月にデートにかける費用は いくらくらいでしょうか? また、私は奢られるべきでしょうか? どうぞお力を貸してください

  • デートの費用。

    私は19歳。彼は30代半ば。 年の差のせいか、とってもかわいがってくれます。 私は無職で、両親の仕事が忙しいため家事全般をやっています。 収入源がありません。 なのでデートで使うお金は彼持ち。 「払わせるなんてこれっぽっちも考えてない!一緒にいて癒してくれればなにもいらない!」なんて言ってくれたんですが、だんだん申し訳なくなってきました………。 にしても収入源もないし、彼に頼りっぱなしなのです。 お弁当作っていってあげたり、マッサージしてあげたり、エッチの面でも満足してもらってる様子です。 私にはこんなことくらいしかできないんですが、彼の負担にはならないかと心配で。 彼のことを想うだけで涙が溢れてきます。心から彼がだいすきなんです。 頼りっぱなしでいいのでしょうか? ほかにしてあげられることがあれば、教えていただけるとうれしいです。

  • デートの費用。

    私は19歳。彼は30代半ば。 年の差のせいか、とってもかわいがってくれます。 私は無職で、両親の仕事が忙しいため家事全般をやっています。 収入源がありません。 なのでデートで使うお金は彼持ち。 「払わせるなんてこれっぽっちも考えてない!一緒にいて癒してくれればなにもいらない!」なんて言ってくれたんですが、だんだん申し訳なくなってきました………。 にしても収入源もないし、彼に頼りっぱなしなのです。 お弁当作っていってあげたり、マッサージしてあげたり、エッチの面でも満足してもらってる様子です。 私にはこんなことくらいしかできないんですが、彼の負担にはならないかと心配で。 彼のことを想うだけで涙が溢れてきます。心から彼がだいすきなんです。 頼りっぱなしでいいのでしょうか? ほかにしてあげられることがあれば、教えていただけるとうれしいです。

  • デートの支払いについて(年齢差のあるカップルの場合)

    大学院を今年の3月に卒業して、今年から社会人になった24歳の女性です。 付き合って3ヶ月ほどになる32歳の彼氏がいます。 彼は、大手の企業に勤めており、家も裕福なため、デートのときに連れて行ってくれるお店が、かなり高級なところです。 一方私は社会人になったばかりでお金もなく、大学の奨学金も返さなくてはならないので、あまり生活に余裕がありません。 デートの支払いで、私は割り勘にしたいのですが、彼の連れて行ってくれるお店が高級すぎて、払うことが出来ず、おごってくれると言う彼に甘えてしまっています。 もっと安いお店に行きたいのですが、私のレベルに彼を合わせるのが申し訳なくて言えません。 友達に相談したところ、それだけ年齢差があれば彼氏が支払ってくれるのに甘えていいんじゃない?と言われたのですが、さすがにそれは出来ないので、最近は2、3千円(かなり少ないですが)彼にお会計の後わたしています。(彼はたぶん一回のデートで3万円くらい使っています。) そこで質問なのですが、明らかに収入に差があり、また年齢差もあるカップルの皆さんは、デートの支払いはどうしているのでしょうか? また、かなり年下の女性と付き合っている男性は、支払いについて女性にどのようにしてほしいとおもっているのでしょうか?