• ベストアンサー

松本莉緒って昔、癌になりませんでしたっけ?

昨日グータンで松本莉緒さんが出てて、その前からも雑誌やTVで見かけていて、 「あれ?この子って確かすごい大変な病気になって何年か休業してたよね?」と思いWikiで調べたら休業してたのは普通の高校生になりたいからで、病気ではありませんでした。 でも確かに松本莉緒によく似ている感じの子が癌だかなにか病気で休業していたとおもったのですがご存知の方いらっしゃいますか?

noname#65711
noname#65711

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

吉井怜じゃないですか? 白血病から復帰しましたね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E4%BA%95%E6%80%9C

noname#65711
質問者

お礼

そっかーこの人だったかも。 なんとなく松本莉緒に似ています。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.3

吉井怜さんだと思います。 松本莉緒さんは休業直前か休業中に、拒食症だという噂はありましたが・・・

noname#65711
質問者

お礼

色々芸能界も大変そうですよね。 これで長年モヤモヤしていたのが解決しました。 お返事ありがとうございました。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 松本莉緒に似てるかどうかは別として、病気で長期休養したタレントなら 吉井怜さんが知られています。彼女は白血病( いわゆる血液のガン )に 罹り、骨髄移植で回復しています。闘病記の『神様、何するの』は ベストセラーにもなりました。

参考URL:
http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/yoshii_1.html
noname#65711
質問者

お礼

なんとなく休業で年も近いから勘違いしちゃったんですかね。 治ったっていうのも知っていて、松本莉緒を見るたび、「こんなに元気になってよかったね!」なんて思っていました。 ファンでもなんでもないですが・・・。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガンなのでしょうか・・・

    29歳女性です。4~5日前から唾を飲む時・ご飯を食べる時・あくびをする時などに喉の右の方が痛みます。特にあくびをすると痛いです。耳の斜め下くらいも膨らんでいます(リンパなのか?)ご飯はいちおう普通に食べています。何か喉に出来ているような感じがして、咽頭ガンとかなのかなと思って心配です(素人考えですが)他に考えられる病気が有りますか?あさって、かかりつけの耳鼻咽喉科に行くのですが、個人の病院ではどのくらいまで判断できるのでしょうか。最初から総合病院に行っておくべきでしょうか。授乳中の赤ちゃんと2歳の子が居ますので、何かと心配です(悲)

  • ガンの公表について

    昨日、逸見政孝さんの特集TVを見ていて、当時逸見さんがガンであることを公表したとき、「よく公表した」とか「すごい勇気がある」とか言われていたのを思い出しました。 そこで少し疑問に思ったのですが、ガンに冒されている本人、家族の大変でお気の毒なのは当然のことなのですが、公表することにより上記のように言われるのはなぜでしょうか? 公表するしない関係なく病気と闘うのは変わらないと思うのですが。 公表することによって何が違うのでしょうか? ※決して逸見さんやその他公表された方の批判的意見で質問しているのではありません。 公表することにより「よく公表した」などと言われる理由、公表により何か違いが出るのか疑問に思ったのです。

  • 松本(長野県)のお土産

    この週末、松本へ旅行へ行きます。 小学生(男の子2人)のお子さんがいる方に 何かお土産を買おうと思っているのですが、 甘いお菓子系で、お饅頭や羊羹のような和菓子ではなく (和菓子は子供にウケが悪そうなので^^;) できれば洋菓子系、かつ、ある程度日持ちのするもので 松本と言えばコレ!というような有名なものはあるでしょうか? なんとなく、松本とか長野県のお土産のイメージというと 蕎麦とか野沢菜とか、ちょっと地味というか年配の人向け?的な ものが多いような気がして… 無難なところではリンゴを使ったお菓子、とかでしょうか? それなら駅やSAでもいろいろな種類がありそうですが その中でもこれがおいしい、とか有名、というものがあれば 教えてください。 長野のお土産、という感じでもよいのですが できれば松本ならでは、というものがあるとなお良いです。 また、お土産を渡すのが、帰ってきてから3日後になるため 日持ちのしない生菓子はNGです。 少なくとも10日くらいは持つものが安心だと思います。 いろいろ条件が多くてすみませんが、何か良いものをご存知でしたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 辞任に追い込まれた松本復興相?

    辞任に追い込まれた松本復興相?ですが、当方の記憶ですとニュースで画像が映っている中、『えらい知事さんやな』と少し驚いたような感じで言っていた気がしますが、これは何を指しての言葉なのでしょうか?あの問題の命令口調より後の事なのか、その前なのか、それさえもわかりません。ご存知の方お願いします。

  • 昔あったあの雑誌の名前・・・

    プチなんとかです。 今はもう見ないやつです。 プチバースデーじゃなくて、プチセブンでもなかった気がします。 ずっと気になってるんですが出てきません>< 7年前には確実に売ってました。 高校生対象の雑誌で、 途中から雑誌のロゴが英語になったのを覚えてます。 あと、人気モデルの子の名前がサオリちゃんでした。 ファッション的にはギャルからそうでないのまで載ってた感じでした!分かる人お願いします。

  • ガンが激増しているのはホント?ナゼ? 

    今から数十年前はガンと言えばごく希な病気で、治療法もない致命的な病気でした。 開業医は勿論病院でもガンの治療をしているところはほとんどなく、ガン専門病院に紹介されるのが普通でした。このため、ガンで亡くなる人も少なかったようです。(罹ったら確実に死亡するが) つまり、死因の順序としては、上位に上がることはなかったと聞いています。余程運の悪い人がかかる病気との理解でした。 ところが今や、国民の3人に1人はガン等と、昔では考えられなかったような情報が流れています。 質問は、1.ガンが激増していると考えられるが真偽の程やその原因は何か? また、2.国は医師会等の圧力により情報操作してガンが増えたと国民にガンガン宣伝し、検診、検診、・・・ とやっているのか ? よろしくおねがいします。

  • 大腸がんなのかなぁ?

    18歳になったばかりのtiara1718といいます。 最近大腸がんかもしれないと思っています。 小学校6年生のときからいぼ痔をもっていたので 排便時痛くて辛い思いをして来ました。 鮮血ももちろんでます。 ですが最近、下痢・便秘をするようになってきたんです。 下痢・便秘・血便をすると大腸・直腸ガンの可能性が高いと聞いたのですごくすごく不安です。 下痢の時も血が出るし、痔だと普通、下痢のときはおしりは切れないので血はでませんよね? 排便間隔は5日間便秘⇒下痢⇒2日便秘⇒普通の便⇒次の日下痢という感じです。 直腸・大腸のガン以外に便秘・下痢・血が出るという 病気ってないですよね? ガン以外考えられないような気がします。 内視鏡検査を受けたいのですが辛いでしょうか?(辛いとか言っている場合じゃないと思いますが) 保険がきいた場合いくらかかりますか? 内視鏡以外でもガンや他の病気を発見することのできる 検査ってありますか?

  • 子宮癌。

    子宮癌。 かなり思いつめています。 現在23歳の女です、今回子宮癌の検診に行こうと決意し、 何年も前から気にはなっていた物中々行けず、と言うのも、怖いのと、まさか自分がなんて 思っていきませんでした、しかし最近子宮癌になる若者が多いとの事で騒がれていて、パソコンなどで チョコチョコ調べてみました、症状を見たりすると、どのサイトでも当てはまり、怖くなり病院にいく事を決断しました、私の周りでも子宮癌になった子がいて話しを聞いたりしました。 まだ検査結果は聞いていませんが自分の勝手な考えでは80%ぐらい子宮癌のきがします。 現在彼が居るのですが、情けない話まだ彼には事実を話していません。 余計な心配も掛けたくない、今はそんな話をしても、余計ストレスを感じさせてしましそうで怖いから。 もし子宮癌だったら、彼とは別れようか悩んでいます。 彼の事は大好きです。しかしこれから子宮癌との闘病生活があったら彼に当たりそうで怖い、子供が産めない私と付き合うより出来る子と一緒になって欲しいと言う願いからこの事を考えています。 彼は最近私に冷たいので丁度いい別れの材料になるので本当の理由を言わなくても別れる事はできそうです、本当は別れたくも無い、病気と生活との事でもういっぱいいっぱいで正直辛くてこの先どうして良いかさえも解かりません。

  • 食道癌

    食道癌 こんにちは。少し長文になります。 私の親戚で、一年前から食べ物を食べると食道がしみる症状があるようです。私はこのことをつい最近知り、説得して病院に連れて行こうとしているのですが、全く行こうとしてくれません。本人が言うには、理由はもし食道癌といわれたら、人間はそう判断された前よりももっと弱くなってしまうっていい、寿命がきたときはその時までなんだよって言って聞きません。ただ、怖いだけだと思うのですが。 症状をもう少し詳しく書くと、熱いものを飲んだり、ラーメンを食べたり、ワインを飲むと食道がしみるようです。なので、お味噌汁は一度口に含んでから、するって飲む感じではなく、ごくんっていう、すこ~しきつい感じで飲んでいます。ただ、タバコは一日に3本ほどです。また、ウイスキーは好きなので、好んで毎日飲んでいます。一年前から体重の減少は見られません。食べ物を食べるときは、よく噛んでからでないと飲み込めないようです。 専門医にみてもらうべきなのはわかるのですが、説得の間知りたいことがあり、個人差もあると思いますが、経験などから教えていただきたいものがあります。 1.このような症状が、一年前からなのですが、考えられる病気は、何でしょうか? 2.もし、食道癌である場合、発生してから約一年たっていますが、 このくらいの期間で、スーテジ的にはどれくらい進行していると思われるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 父の癌宣告

    20代の女です。 父の癌が再発しました。7年前に腎臓に癌が見つかり、転移もなかったため片側の腎臓を摘出し、その時はそれで終了でした。年に一度再発の検査をしていたのですが、今回の検査で肺と膵臓に癌が見つかりました。 昨日の夜、父からこの話をされたのですが、そのときから動揺が収まりません。昨日は軽くパニックになり、恋人に電話をして話を聞いてもらうことで落ち着いたのですが、今日は朝から憂鬱な気分です。 日本では3人に1人?くらいが癌にかかると聞いていて、大きな事ではなく、ありふれた病気であることはわかっていますし、落ち込んでいても仕方ないとはわかっているのですが、一人になると涙が出ます。自分でもこんなに落ち込んでおかしいと思います。 私は一人娘なので、これから両親を支えなくてはいけないこともあり、しっかりしなくてはいけないのですが、弱い自分に困っています。 どうすれば落ち込まずにいられますか? アドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう