• ベストアンサー

テニスの作戦本

テニスを始めて結構たちます。 今、本を買っていろいろと勉強しているのですが、 なかなか”作戦本”というのがありません ダブルスのパートナーとの動き方というのはあるのですが、 シングルス用にかかれた作戦、またはこういうところへ来たらこう返す。 と言うような本を探しています。 どなたかご存知でしょうか? 著者名、作品名などお教えください お願いします

• klet
  • お礼率65% (59/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65529
noname#65529
回答No.1

ご希望の内容とは少し違うかと思いますが、 個人的にすごくいいと思うテニスの戦術書があります。 かつてアンドレ・アガシやアンディ・ロディックの コーチをしていたブラッド・ギルバート氏の書いた 「ウイニング・アグリー」という本です。 この本のサブタイトルは「読めばテニスが強くなる」 なのですが、ほんとに勝率があがると思いますよ。

klet
質問者

お礼

ありがとうございます 早速購入し、読んでみたいと思います

その他の回答 (1)

• ICE_LACKY
回答No.2

色々、本雑誌等購入しました。 いまだに、処分せず 読み返すことがあります。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/ism/product/ASIN_4054020208/
klet
質問者

お礼

ありがとうございます 今度書店のほうへ行き、立ち読み又は購入して見てみたいと思います