• ベストアンサー

今、僕は高校生で硬式テニス部に所属しています。 ダブルスはペアのフォロ

今、僕は高校生で硬式テニス部に所属しています。 ダブルスはペアのフォローのためか、目立たないのですが、シングルスでは自分からすぐにミスしてしまい、ほとんど勝てません… 敗因は自分のミスとわかっているのですが、なかなか安定したテニスができません… なにか安定したテニスをするための方法(フォームの修正など)はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

決めようとするのではなく相手のミスをさそうのがプロの戦い方ですむリなボールを決めに行ってもミスするだけです

その他の回答 (1)

• oto-dayo
回答No.1

テニススクールに通うという方法もあり。 指導者が違うと教え方が違い自分に足りないまたは自分にあった指導が期待できる。 (私の息子の実体験談より)

YONEX1110
質問者

お礼

ありがとうございます。ですが、進学校なので、スクールはきつそうです…