• 締切済み

キーボードカバー

ネットカフェを営んでいますが、最近外国人の方(中国、韓国、英語圏)がやってくることがあり、インターネットをしたいということで来客されます。しかし、キーボードが言語に対応していませんので、困っています。小耳にはさんだのですが、キーボードカバーで表面に言語が書いてある商品があると聞いたのですが本当でしょうか?またショップやメーカーなどわかりましたら、教えてください。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

各言語対応のUSBキーボードを用意してみるのはどうでしょうか? もしくは、安い日本語キーボードのキートップに、自作したシールを貼ってた言語に対応させるという方法もあるでしょう。 ただ、日本語OS上での動作にはいろいろ問題が出るそうですので、一筋縄ではいかないでしょうね。 http://kageri.air-nifty.com/seoul/2006/05/post_d65d.html いちばんいいのは、各言語版のOSが最初から入っているパソコンを個人輸入して、専用端末としていくつか提供することでしょうか。スクリーンキーボードで凌ぐという手もあります。 http://libweb.nagoya-wu.ac.jp/multimediapc/inputmethod.htm

参考URL:
http://www.fl.reitaku-u.ac.jp/~schiba/lit_s/pub/inputMethods.pdf
dancejun
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

それは知らないですが、カバーだけ変えても意味ないのではないですか? 各言語に対応したIMEを入れて使うことで対応してもらうのは駄目なのでしょうか?