• 締切済み

愛が同じくらいではない

私は旦那と愛されるより愛してる関係なのですが、時々不満になり不安になり悲しくて溜まらなくなります;; 同じ様な方がいらっしゃったら、こういう時どうしてますか? 長く続かない関係かなって早々に別れることを考えたり、婚外恋愛で穴埋めしようかと思ったりしてしまいます。 私が大好きになって押し掛けて付き合うようになり、結婚も私が進めました。 付き合って下さいの言葉も無かったし、もちろんプロポーズなんてありませんでした。 好きでつい突っ走ってここまで来てしまいましたが(結婚10ヶ月くらい)間違っていたのかなと悩みます。 旦那の愛情は、あくまで私の愛情に答えるだけの受け身であって、自発的なものでは全くないのではないかと。 私には真摯に向き合ってくれていると思いますし、家事も手伝ってくれるし何の落ち度もない彼ですが、心の響き合いの無い形だけのものなのかなあとか・・・

みんなの回答

noname#66032
noname#66032
回答No.7

そんな、愛されてない、すべて受身なんてわけないじゃないですか! 結婚って、男性にとっては責任ばっかり重いことだし、たいして好きじゃなかったら絶対結婚しませんよ。 女性なら、押し切られて勢いでまあいいか…っていうこともあるかもしれないけど、男性の場合は、そういうことってほとんどありえないと思います。 女性が結婚を押しても押しても、彼の気持ちは結婚から離れていく一方…っていう相談、ここでも多いじゃないですか。 だから、絶対にあなたが思うより、彼はあなたのことが好きなんですよ。 あとは、あなたがその愛を信じられるかどうかですよね。 実際とても大事にしてくれて、家事とかもやってくれているんですよね? これで愛情、感じられないかなあ。 どんな男性も、「愛してるよ」「かわいいね」「君が一番だ」っていつも言うようなやり方で妻を愛するわけじゃない。 彼独特の朴訥とした愛し方を理解できるようになって、そこから十分な愛情を感じとれる…っていうのが、「いい妻」なんじゃないかなあ。 女性から彼のこと大好きになって、ガンガンアタックしてプロポーズして、彼を勝ち取った上、結婚後も大事にされるなんて、確率的には超珍しいことだと思います。 自分から大好きになった人と結婚できるなんて、すっごく幸せなことなんですよ? だから、今ある大きな幸せに目を向けて、疑う気持ちなんて捨てちゃいましょうよ。 私は何となく、質問者さん今幸せだから、無意識に悩みを欲したんじゃないかなあなんて思いました(笑)

noname#164608
noname#164608
回答No.6

わかります~~~!! めっちゃ、寂しい!!ですよね>< でもね、質問者さん!! 質問者様が押しかけて付き合うようになったからって、 質問者様のところだけが決して、【特別】じゃないですよ!! 質問者様からみたら、【普通に】付き合って?結婚した人でも、 愛されて結婚した人!求婚された人!! み~~~んな【同じ】ですよ(*^^*) その時の気持ちがどうだったとか、【今】には、関係ないことなんです! 言葉があってもなかっても、結局、人の気持ちって、 推し量れないんですよね>< だって、口だけ上手い人もいてるでしょう? 『好きだ~~愛してる~~』なぁぁんて、言ってたって、 浮気するひともいてるし。。。 普通に?付き合って、結婚したって、 私のほうが【愛】が深い気がする!! なぁぁんて思うことは、しょっちゅうですよ! 【愛】ってそこにとどまっていないもの・・・・。 大事なのは、【今】だよ! 今・・・・寂しいんだよね。。。 そういう時は、素直になろうよ! 好き?って聞くんじゃなくて、 『好きっていって』 って言おうよ! 『結婚してよかったっていって』 って言おうよ! 『寂しいから、言葉で充電して。ぎゅうって抱きしめて』 って甘えようよ! 背をむけようとするのは、追いかけて欲しい願望の現われだよ(*^^*) ね!そんな難しいかけひき!男の人には、わっかんないよ!! まだ始まったばっかりだもん! いい音色が響くのは、もっと先のお楽しみ(*^^*)ね♪

回答No.5

40代既婚男性です。 愛の甘い囁き……などの表現にもみられるように、愛って甘いものとされることがあります。しかしその甘さは、あなたにとっては、角砂糖を口に含んだりしたときの、ケーキの、チョコレートだけのものであって、それ以外を感じる『感性』が不足しているのかもしれませんよ。 あなたは、ご飯をよく噛んで食べますか?そのときの、ほのかな甘味を感じることができますか? ご主人に突っ走ってしまった理由は、何でしょうか?長所は?好きなところは?よかった思い出は?思いつくままに書き出してみましょう。そして、どうしてご主人を愛してしまったのか、よく考えましょう。 少なくともご飯の甘味でしかないご主人を、一度は『この人だ!』と思ったのですから、あなたにもそういった感性はあると思います。 今は、恋の魔法が解け、ブーストアップされていた気持ちから、等身大の生活と愛情へと移行しつつあるときです。だから、そのような疑問を持つのは理解できます。しかし、自分がどうしてご主人を愛してしまったのか、よく考えてみた方がよいです。 面白い話を知っているから?面白い場所に連れていってくれるから?高価なものを買って、ちやほやしてくれるから? 違うでしょう?そういうケーキのような甘み、刺激ではなかったでしょう?噛めば噛むほど甘みが増してくることをわかって欲しいと思います。 刺激に目がいっているから、あなたの方から心の交流を閉ざしているのでは?だから響き合わないのでは? あなたがそのように悩んでいるのなら、その想いを素直にうちあけるべきです。勿論ご主人を責めるような感じは厳禁ですよ。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

ちょっと極端な考え方ですね。 一方的に押すだけやってた時も、それ一辺倒しか頭に無かったんでしょうか。 あなたが多面体になれておらず、単面的な人間なら 手に入れられる愛情も多面体は無理で、単面的なものになりますよね。 で、今度は一転してもう別れや婚外恋愛ですか。 ちょっとその前に、自分が一ひねりある人間になるほうが先かと思います。 あたって無かったら申し訳ないですが 思春期の子供ってそういう傾向になるそうです。 愛が全てだ! 愛なんかいらない! 大人はけがれてる! 子供は純粋だ! 芸術は素晴らしい! 平凡な日常なんて無意味だ! 愛って追いかけるものだ! 愛って追いかけられることだ! 白か黒かになってしまって、その間が抜け落ちてしまう。 だけど成長するにつれ、その間に多様性を知り、微妙なニュアンス、 右か左ではなく、上下ナナメと、いろいろの物差しで物事を測れるようになる。 日常がどんな風だかわからないので、アドバイスしにくいですが 質問者さん自身、もっと多方面に成長して、多様性を身につけないと 相手からも多様な反応を引き出すことは難しいと思います。 だから相手を変えたからといって、豊かな愛が手に入るかどうか 今の時点では未知数です。 今、極端に悲観してしまっているのは 自分はもう変わらないと思ってる面もあるのでは? だから相手を差し替えると、ぜんぜん別のドラマチックな人生が いきなり始まると思ってる節もあるのでは。 いえいえ、それは質問者さんがそういうスタンスを取るならそうですが 違うスタンスであれば、人間は日々それとわからないぐらい少しずつ変わっていくものです。 子供の成長と同じで、3日や1週間じゃわからないけど 数ヶ月たつと積み重ねによる変化にハタと気づく。 私は人間関係も物理学みたいなものだと思ってる。 ひとつ数字が変われば、力関係も雰囲気も変わってきます。 もし望みが「もっと人を(ご主人を)ひきつける力を持ちたい」でしたら そう思われる対象者として相応しいものを身に付けることですよね。 人の真似事ではない、自分ならではの考えや目標を持つとか。 自分を変えずに、メンバーを変えることで、違う「ごっこ遊びができる」 というような感じだと またそっちをしばらく楽しんだらお腹いっぱいになっちゃって 次はもうどうしたらいいかわからなくなりますよ。 日記を書いたり、自分に向き合ってみて、考える時間が必要なんでは。

noname#73607
noname#73607
回答No.3

大丈夫です。トータルで考えればどこの家庭もそんなもんです。お互いの愛情の量が一致する事はありません。ましては表現方法もまちまちなので計りきれないものだと思います。仮に別の人が貴方と入れ替わったらすごく愛されてると感じるかもしれないし、その逆もありますよね。貴方にしか貴方の気持ちはわからないし、旦那様にしか旦那様の気持ちはわからないものです。貴方は愛されたい気持ちが第一希望かもしれませんが、旦那様は貴方から注がれる愛情には不満はもっていないのかも。もし旦那様がそっとしておいてほしい時があるならそうしてあげるのも愛情だと思います。相手が自分の事をどれくらい愛しているか?を確かめるよりも今後二人でどう人生を楽しんでいくかを考える方が有意義ですよ。まだ10ケ月なので楽しい事一杯あるはずだと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

少し「キツイ」書き方になるかもしれませんが、ご勘弁下さい。 >愛が同じくらいではない ↑ 質問の「タイトル」からして「変」ですよね。 「愛」って、量が測れるモノですか? 同じくらいかどうか、なんて、どうして判るのですか? 作家の瀬戸内寂聴さんが、よく言われたり書かれたりしてますよ。 >『本当の愛は、見返りを求めたりしないものです』 とね。 質問内容を読めば、質問者さんは、 「私が、これだけ好きで愛してるのに、旦那は全然反応が悪い」 と書いてるようなモノですよね? 要するに、見返りが欲しいと。 >私が大好きになって押し掛けて付き合うようになり、結婚も私が進めました。 ↑ 要するに「押し掛け女房」ですね。 質問者さんが勝手に熱を上げ、押し掛けて結婚した。 熱が冷めただけではありませんか? 旦那さんは、しばし冷静でいただけのような気がします。 結婚10ヶ月くらいで冷めるようでは、大した熱では無かったのでしょう。 旦那さんと「離婚を協議する」のも、一つの選択です。 案外、アッサリと「離婚を承諾」してくれるかもしれませんよ。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

「旦那の愛情は、あくまで私の愛情に答えるだけの受け身であって、自発的なものでは全くないのではないかと」 これは違うと思います。受け身だけの愛情では、いくら強引に責めたとしても結婚まではいかないでしょう。 きっとご主人は照れ屋なのでは? 自分から愛情表現がへたなのでしょうね。 ちなみにあなたが病気で寝込むようなことはありましたか? その時は献身的に看護してくれましたか? そうであれば何も心配要りません。愛情がなければ出来ませんからねw もし無ければ、仮病でもして、思いっきり甘えてみては? きっと答えが見つかるはずですよw 愛情は太く短くではなく、細くても長ーくで良いのです。

関連するQ&A

  • 失った信頼と愛はもうもどらない?

     以前から旦那の婚約時代の浮気について相談させてもらってます。 ついこの前までは、「好き。でも信じられない」だったのに、信じられないともう今では好きじゃない・・・信じられないになってる自分の心の声に気付いてしまったのです。。結局浮気過去3回されたことも許せてなくて、彼に依存していたのかもしれません。結婚1か月前に浮気旅行やその他もろもろを知って、職場に乗り込んだことで、取り戻しに行った自分は本気で好きなんやと思っていましたが、意地だったのか?と最近思います。  それに彼は浮気というよりたぶん本気だったと思います。私は浮気相手と比べられてました。(外見、性格とも)婚約がなければ選ばれてないと思います。「kuroro1210は結婚願望強かったから・・・(だからなんとかしてあげなあかんと思って)結婚は僕には重い」「kuroro1210はいい子すぎて僕はしんどかった・・。」「親とか親戚もkuroro1210のこと気にいってるから」 彼のこんな言葉は浮気中に言われてたことですが、私にはきつくて今でもトラウマで自信なくしました。  今はしらじらしくなるほど、褒め言葉や感謝、手伝いや休みには出かけるようにしてくれ「いい旦那さん」です。尽くされすぎてると思う・・・。けど罪償いの優しさと、今別れられたら困るという思いに感じてしまい、やさしい言葉も前向きな言動も、愛情表現も私の心はもう何も感じてなく、とりあえず笑うけど笑ってないです。時間が解決してまた好きになって信じられるだろう、であってほしいと思ってましたが時間が経つにつれ醒めていく自分がいます。  失った信頼と愛情は時間が経って、旦那の努力があれば戻るんでしょうか?もう別れようかなとも思います。少しの情だけで新婚生活4か月経ちました。

  • 愛とお金について悩んでいます。

    やっと結婚したいと思った人に出会ったと思ったら、彼に生活力が無いことがわかりました。月収は40万円くらいあるのですが、再婚のため、養育費と彼の自宅のローン等でほとんど残らないのです。私も再婚のため、子どもを作らず2人でつつましく幸せな生活で充分と思っていましたが、私のお給料だけで生活するほどの覚悟が要るような状況です。彼といるととても心が癒され、彼を大切にしてあげたいと思います。彼も私を大切に扱ってくれるし、性格に不満はありません。結婚したくてたまらないのですが、生活の破綻が目に見えるということで、一応は2人とも結婚はあきらめたところです。彼は私のためだと言い、今後の不毛な付き合いにも消極的になっています。愛情だけでは結婚できないのはわかるのですが、本当に好きな人だけにとても苦しいです。どのように自分で納得すればいいのか、皆さんの考えをお聞きしたいです。

  • 愛が冷めても

    夫への愛情が冷めた、妻への気持がすりへった、と感じても、家族として、今日も楽しく生活している、という方に、いろんな話しを聞きたいです。 現状、悲しいことですが、私は子どもの出産と共に少しずつ夫への愛情が目減りしてきています。結婚する前は、ケンカはしても愛情がここまで激減することなど考えたこともありませんでした。 そしてこの度、大震災で、義母と義妹が三週間ほど滞在していたのですが(あちらのご両親、兄弟姉妹とは、お互いにそれを認め合うほどうまくやっていて、夫抜きで楽しくおでかけしたりしています)、彼の、自分の母や妹に対する居丈高かつ高圧的な態度や、気分によって八つ当たりしたりする様子を見て、非常にショックを受けた、というのが、自分の愛情激変の追い打ちとなりました。 それから夫に共感する事がなかなか出来ず、相手に対する怒りの沸点も低くなってしまいました。 子供に手がかかる時期だからなのか? また愛情は復活するのか? あれこれ考えて悶々としています。 皆さんは結婚して数年経ち、未だに仲良しですか?  もし変わらず仲良し夫婦ならば、そのヒケツや心構えを教えてください。 また、私のように、相手への愛情は変質したけれど、それでも「家族なんてそんなもん!」と開き直って? 楽しくやってます、という方は、そのあたりの感情の持って行きかた、過ごし方や経験談、配偶者との向き合い方を教えていただけると嬉しいです。 もちろん、愛が冷めていたのに持ち直した、という方にも、そのきっかけなどを伺ってみたいです。 私は今、自分の愛情が冷めているのを感じ、焦りを感じています。 夫婦として、こんな気持のままでやっていけないのではないか? と不安だし、自分の気持を盛り上げたいと思っています。 出来るだけ相手を気遣おうとして話を聞いたり、優しくしたりしようとするのですが、根っこの部分が冷めてしまっている?ので、ちょっとしたことでイライラしてしまいます。これでは旦那もかわいそうだし、家にいても心からは楽しめないだろう、と考えて、自己嫌悪です。 今回は、皆さんの経験談などを参考にして、頑張ってみたいな、と。 (それとも頑張ろうと思うからダメなのでしょうか^^; 自然に任せたほうがいいのかな) それでダメならまたそのときに考えよう!という感じです。 ちなみに、旦那以外の異性に好意を寄せているなどということはありません。 なんというか・・・恋愛とかに全く興味が持てないし、異性にも心を動かされません。 育児で頭がいっぱい、とも言えるかも知れません。 わかりにくい文章かもしれません。が、いろいろと立て直しのきっかけとしたいと思いますので、小さな事でもいいのでおはなしを聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • 夫婦愛を取り戻したい

    初めまして。 現在二人の子供がおります。 旦那とは交際2ヶ月で妊娠、結婚、今に至ります。 彼はすぐ喜んでくれたのですが、 私は、最初は正直、 親に何て言おう? まだ働きたい。 付き合って日が浅い、この人に添い遂げられるのだろうか?又、相手もそうしてくれるのだろうか? 出産が恐い。 意味もなくイライラ。 マリッジブルーとマタニティブルーが一気に来て、彼に八つ当たりの様に色んな事を言ってしまいました。 妊娠中、何度か離婚の話になりましたが、お腹に宿った命を守りたく、産む決心をしました。 その後、家も購入。 二人目も授かり、週末は家族で出掛けたりもします。 人から見たら、仲が良さそうに見えるのだそうです。 私は、旦那も子供も大好きです。 あの時、産むと決めて本当に良かったと思っています。 お給料も、ちゃんと家計に入れてくれます。 が、旦那は結婚当初の揉め事以来、私への愛情は無くなっていると言います。 最近、些細な事で口論になり、離婚届けを突き付けられました。 何年も前から家にあったのだそうです。 離婚なんて全くする気がない私は『嫌だ!』と言い、お互いに譲らず、私がしつこくした為、拳骨と蹴りが飛んできて首を絞められました。 その後は身内に仲裁に入ってもらい、旦那は謝ってくれました。 私も、昔に自分が旦那を傷付けたことを謝罪しました。 今まで手を挙げられたことが無かった為、ショックでしたが、あの喧嘩以来、旦那は夫婦関係を前向きに考えてくれているようです。 もう一度、私のことをちゃんと見てくれると。 正直、 我が子の誕生に一緒に泣いたり、 家を買って一緒に生活空間を作ったり、 家族旅行したり、 私や子供の誕生日や記念日はお祝いしてくれたり、 たまに、『愛してるよ』とも言ってくれます。 そんな彼の姿から、どこかに愛情を探していました。 でも改めて旦那の気持ちを尋ねると、 『愛してはいない』と。 私はただ、平凡でも愛ある家庭を旦那と作りたいのです。 家事、食事、出来る限りやってきたつもりです。 もう無理なのでしょうか? 付き合って直ぐに体の関係を持ってしまった私たちも否があるのは、重々承知しておりますので、どうかこの先私が出来る事がありましたら、アドバイス頂けたら幸いです。 一人で考えると息がつまりそうです。 色んな方のご意見が頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女と妻と情けない自分

    現在 離婚を話し合っている結婚5年の妻がいます。 妻とはほぼセックスレスで子供もいません 理由はまったく家事をしないことからの気持ちのすれ違いでした。 結婚当初から家事はできないのはわかっていましたが、頑張ると言ってくれたので できなくても頑張ればいいかな程度に思っていましたが 「やりたくないんだからいいでしょ」 と開き直る態度に、魅力ある女性として見られなくなってしまったからです。 そうこうしているうちに彼女ができました。 彼女もまた既婚者でしたが 旦那さんの暴力やなどで悩んでいたところ知り合い その懸命さに惹かれて行きました。   旦那は怖い、けれど子供も2人いて持ち家もあり 酒を飲まなければよい父親でもある 稼ぎもそれなりだし別れずに子供たちの父親として 夫婦ではなく家族として暮らしていこうかと思う。 心は私が支えてくれれば頑張れる といっていました。 さらに妻に対しても頑張ってくれという気持ちがまだありましたし。 W不倫ということもあり密かに会っていました。 ところが半年前のある日 酔った旦那さんが勢いで離婚届に判を押し さらに飲みに出かけたのをきっかけに 彼女は家を飛び出ました。 直後薬物の使用で旦那さんが捕まり(初犯ということで軽く、現在は出てきています。) 荷物をまとめてどこかへ引っ越さなくてはならなくなりましたので 私の家の近所に親子3人越してきました。 子供たちとは引っ越しが最初の出会いでしたが 最近はそれなりになれてきました。 ですが、最近の彼女の行動をみて 別れようと思いました。 一所懸命だと思った姿は単なる見栄っ張りで無理をしていただけ 愛してくれていたと思ったのは、旦那さんへの不満の穴埋め私だからではないかと感じられたからです。 加えて言えば、彼女には彼女の正義しかなく 私は彼女の求める答えが理解できず、ここのところ何も言えないのです。 もちろん妻に対しては裏切りがあったので やり直せるとは思っていませんから こちらも別れる予定のままです。 ただ離婚話の直前からの妻は急に家事をし始め 抱けないのなら人工授精でもいい子供がほしい そして離婚話後には、離婚には応じたくない 離婚の理由が他に好きな人がいて子供ができたとかなら引き取って育てる  とまで言っていました。 最初は性格の不一致などを理由にして 妻を傷つけないようにして離婚しよう、などと考えていましたが 彼女が本当に妊娠しました。 けれども彼女は婚外子は産みたくない だからおろすと言っています。   私にとっては初めての子供です。 嬉しくもありましたが、上記のように心が冷めてしまっていた私には苦痛でもありました。 その苦痛は子供を望んでいた私にっとっては驚きでした。 そこまで冷めていたんだとはっきりと気付かされたのです。 長くなりましたが ここで質問です。 気持ちがないままだが、赤ちゃんのために全てを妻に明かして 急いで離婚、彼女と再婚するか 堕胎して どちらとも別れるか もしくは別の方法がありましたら お教えください。

  • 新婚ですが、夫に好意や愛情が持てません

    新婚まだ数ヶ月ですが、好意や愛情が持てません。 その為、結婚を後悔しています。 優しいのだけが取り柄で、見た目も良くなく鈍感でもあり性格や価値観の違いも見られます。 優しさは嬉しいですが積極さや引っ張る事はありません。 会話も楽しくなく毎日が陰湿な感じの部屋で過ごしている感じです。 結婚前から今現在も性行為はありません。 お誘いはあるのですが愛情を持てない相手と行う気になりません。 夫は不満の訴えはありますが、拒否を続けることで誘いはなくなりました。 こちらも毎日、家事に追われ晩御飯のメニューを考えたり作ったりと毎日休みなく家事を行っていますので、その点はこちらの落ち度はありません。 家事で忙しいのでお誘いがあってもそのように言うと優しいので引き下がってくれます。そういう優しさはあるのですが。 やはり離婚を前提に話を進めるべきですか?

  • 妻がフェラチオをしてくれません。

    当方32歳,妻は30歳。1歳の娘がいます。 付き合ってから結婚まで3年,結婚から現在まで3年経っています。 付き合った当初は妻は頼まなくてもフェラチオをしてくれていました。 ただし妊娠前後からは自発的にすることはなくなり,今では嫌がるようになりました。 妻いわく,フェラチオはあんまり好きじゃないので気分がのらないとやりたくない,とのこと。 今でもSexの最中に妻の顔の前に持っていくと咥えてはくれますが,しぶしぶといった感じです。 私はお願いしたわけでもないのに自発的に咥えてくれるという行為にもの凄く愛情を感じ, それを心から望んでいるのですが,妻をその気にさせるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみにクンニは付き合った当初はやっていましたが,これまた妊娠前後から「やらなくていい」と言われるようになりました。 妻いわく,私の技術的な問題ではなく「なんか悪いから」とのことですが。。。 Sexでは毎回妻を手でいかせた後に挿入。妻の愛情は感じており家庭生活もなんら問題ありません。 自発的にフェラチオしてくれないこと意外は妻に対する不満は一切ないのですが。。。 妻をその気にする方法を教えてください。

  • 忘れられない!

    結婚して5年。4歳と1歳になる子供もいて、旦那にも不満はなく幸せなのですが、結婚するまで4年付き合っていた方がいて、別れてからも結婚するまでの1年間ちょくちょく会ってはいましたが、体の関係はなく、結婚したいと言い合ってはいましたが時期があわず、お互い好きなまま(家族みたいな)別な人とつきあっていました。彼も海外で働くことになり、私も今の旦那と結婚が決まった時に、彼からもプロポーズされたのですが、旦那を選びました。結婚後も海外から電話があったのですが、旦那が嫌がったのでそれを最後に連絡をやめました。それから約5年が経ちましたが、いまだ彼のことを忘れられません。今の旦那より幸せになっていたとも思わないし、旦那の事も大好きです。だから、彼のことを思ってる自分もどうかと思います。どうしたら忘れられますか?

  • 旦那の浮気を直感で感じ、これから旦那との関係に未来があるのかわからなく

    旦那の浮気を直感で感じ、これから旦那との関係に未来があるのかわからなくなりなりました。 第三者からみて、どう思うか教えてください。 結婚5年目。旦那は自営業。家事は一切やらない亭主関白です。結婚当初から私は子供がほしかったのですが、当時旦那は起業したばかりでまだ子供は考えられないといわれました。それから4年、気づけばもう30手前。再三子供がほしいといいましたがもう別れたいと言われ、共働きで私が疲れて食事の支度もできない時もあったことを引出し「もっと家庭的な人であってほしかった」と言われました。話し合い距離を置くことに。悪いところがあったと反省。以前の夢だったワーホリに行ってきたらとすすめてくれてカナダに半年行きました。お金を100万、使えとくれました。 心を入れ替え、この人ともう一度やり直そう、家事をしっかりしよう・家族を大切にしようと心にきめ、帰国。旦那とももう一度やり直すことに。が、事業の資金が足りず、旦那に借金が200万ありました。仕事も順調ではあるようですが、出費が多いのです。付き合いでクラブに行くこともあるようで、お金遣いも荒く、飲みに行くことも増えてました。そして100万返してほしいと言われました。旦那とはお金はきっちり分けています。生活費は折半ですが、家事は妻の仕事と言っています。それでも家事して仕事をして旦那に100万返してがんばろうと思いました。しかし女の直感で旦那は浮気してると思いました。遅くなった日、明らかに嘘をついているのがわかったのです。携帯も以前と違いロックをかけていました。 旦那との未来が見えず、不安でいっぱいです。 金銭感覚も以前と違い、お金を大切にしていません。何か言うと「お前も100万使ったじゃないか」と言われます。 旦那とはこれからも夫婦でいたいのですが、時々、心が折れそうになります。

  • プロポーズ

    私の義理の母親は、自分にプロポーズされる前に義理の父が勝手に義理の母の母に結婚の許しを乞うたということを未だに根に持っており、私たちが結婚1周年を迎えたいまでも、私たちはどんなプロポーズだったの?とか、本当はお嫁さんが結婚してっと泣きついたんじゃないの?とか、しつこく馴れ初めを聞いてきます。最近、義理の父ともあまり仲が良くないようでちょっと心配です。どっちから告白したとかそういうのってやっぱり、重要でしょうか。今になってもなお不満に思っている義理の母を見ているとなんか心が痛みます。旦那の実家は結構わけありが多いみたいで、話につきあていると疲れてしまいます。