• ベストアンサー

曲について…

昔の曲(70年代~90年代)で何かいい曲あったら教えてください。 僕は特にポップとかロックが好きで例えば… I just called to say I love you Hey Jude Go west Do they know its Christmas? Daydream Believer などが好きです。 現代の曲でも何かお勧めの曲があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

jakyyです。 オススメの曲をもう少し紹介しましょう。 【Eagles-Hotel California】 Eaglesの名曲です。 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2155128 【Ben E. King-Stand By Me】 1986年公開の映画の名曲です。John Lennonでお聴き下さい。 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=49689937 【Eric Clapton -Tears In Heaven】 最愛の息子に捧げた歌です。 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2140344 【Chicago -You're The Inspiration】 Chicagoの名曲です。 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2140274 【Pat Benatar -Love Is A Battlefield】 ロックの女王といわれたPat Benatarの曲です。 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=50874979 【Air Supply-Just As I Am】 1984年頃のAir Supplyのヒット曲です。 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2167610

その他の回答 (3)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

下記のアーティストの曲などはどうでしょうか。 どの曲も有名な曲ですので、 お聴きになったことがあるかもしれません。 PVで紹介しますので、画像をご覧になってお聴き下さい。 【Stevie Wonder-I Just Called To Say I Love You】 Stevie Wonderの名曲です。邦題「心の愛」です。 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2149150 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2149150 【Queen - Bohemian Rhapsody】 Queenの名曲です。 http://www.slack-time.com/music-video-2697-Queen-Bohemian-Rhapsody 【John Lennon-Imagine】 John Lennonの名曲です。 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=50874981 【Sting-Fields Of Gold】 Stingの名曲です。 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2169149 【Simon & Garfunkel-Bridge Over Troubled Water】 「明日に架ける橋」ですね。 http://www.dailymotion.com/video/x27vyz_simon-garfunkel-bridge-over-trouble_music

DukeTogo01
質問者

お礼

Imagineは今でもよく聞いてます! 前奏にとてもいやされます~ 回答ありがとうございます。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

70年代の曲ですと、わたしはSimon & Garfunkelが好きですね。 「The Boxer」とか「The Sound Of Silence」「I Am A Rock」が好きです。 まあ、ほとんどの曲が好きですけどね。 Beatlesでも、セカンドアルバムに入ってる「Please Mister Postman」とかリンゴスターボーカルの「With a Little Help from My Friends」とか好きですね。 他には Billy Joel「Piano Man」 Chicago「Will You Still Love Me?」 Eagles「Desperado」 Eric Clapton「Tears In Heaven」とか。 アーティストとしては、やっぱり Simon & Garfunkel Chicago Billy Joel Phil Collins Pink Floyd あたりが好きです。

DukeTogo01
質問者

補足

私もPhil Collinsは大好きです! 彼は歌もうまいけど、特にドラマーとしてもすごいですよね^^ 回答ありがとうございます~

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.1

今日は。 守備範囲が広いですね(ヴィレッジ・ピープル、スティービー・ワンダー、ビートルズ、モンキーズまで) ビリージョエルの曲を聞いて下さい。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/BillyJoel/ 試聴出来ない曲でも良い曲があります(レンタルして聞いて下さい)

DukeTogo01
質問者

補足

私はビリージョエルのHONESTYが好きです^ 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • この曲わかりますか?

    この曲誰の何て曲かわかりますか? 自分で聞き取っただけなので正しいかわかりません。 I'd wanna go another day so until new exactly what is on my mind she is like everybody recognize ~ love way I know gotta bad and good thing ~ say Hey nobody call love me baaby alomost is for you forever nobody call take me higher almost is for you you know how appreciating almost for you nobody ~ feel this way almost is for you こんなカンジです。 ~の部分は聞き取れませんでした。他も間違いがあるかもしれないです。 全体的にゆったりした曲で女性が歌っています。 すごく好きな曲で誰が歌ってるのかも歌詞も知りたいので 知っている人は是非教えて下さい。 手がかりが少なくてすみません。 おねがいします。

  • ビートルズでロックンロール色の強い曲

    僕は今までビートルズについて、学校の音楽の教科書に載るような退屈な曲のイメージ(「yesterday」や「Hey Jude」のような)しかなかったためほとんど聴くことがありませんでした。しかし先日、「I Saw Her Standing There」という曲を聴いたとき、思いのほかロックンロールな曲調でかっこよかったため一発で気に入ってしまいました。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、ビートルズには他に「I Saw Her Standing There」のようなロックンロール色の強いアップテンポな曲はあるでしょうか?あれば是非聴いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルは?

    7,8年前からの疑問なのですが もしも、この曲のタイトルとアーティストが分かれば教えて下さい。 ミドルテンポの曲で、サビに 「hey~、hey~、hey~、hey~・・・・、I say hey, what's goin on・・・」 と言う歌詞がある曲です。 私は、アマチュアの人がLIVEでコピーをしていたのを聴いたので オリジナルが男性ボーカルか女性かはわかりません。 コピーで歌っていたのは、男性でした。 コピーなので、なんとも言えないのですが 雰囲気としては、Mr.Bigの「to be with you」の様な感じの曲です。 また、これもLIVEでなのですが アレステッド・ディベロップメントが曲の中で、フィーチャーしていたのを聴いたことがあります。 ちなみに、マーヴィンのwhat's goin onではありません。 どなたか、分かる方がいらっしゃいましたら、長年の疑問を解決して下さいませ。 よろしくお願いします。

  • 英語得意な方!

    bless4というグループのアルバムを 買ったんですけど どの曲もいい曲ばかりでした。 その中で英語で歌ってる曲もあって カバー曲などあり その歌詞を日本語でどうしても知りたいんです!! 私は英語が得意じゃないんで・・・・・。 英語が得意な方、日本語に訳して教えてくれませんか? お願いします。 曲は 「I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU」 「Everything」 「The Painter」 「So Muth In Love」 「Tomorrow」          です

  • 着メロ探してます。

    ドコモ用のスティービー・ワンダーの「I JUST CALLED TO SAY I LOVE」の無料着メロを探してますがなかなか見つかりません。ご存知の方お願いします。

  • 英語の曲

    歌い出しはi say has your life hear its your fine hear looking to the winter みたいな感じのを3回繰り返す外国の曲です どなたかわかる方いましたらコメントよろしくお願いします。

  • 教えてください!!

    洋楽で誰かのカバーです。HipHop調です。 ♪えんだいせー へーぃいぇーぃいぇーへっへ~ へ~ぃいぇーぃいぇ~ あせへぃ わっつごいの~ん♪ And I say Hey Yeah Yeah... Hey Yeah Yeah, I say Hey! What's going on だと思います。 私は「SPEECH」の「Hey Song」と記憶していましたが、見当たらないんです。 かなりメジャーなアーティスト&曲だと思います。上に書いたのはサビ部分で、女性の声でした。 教えてください!!

  • オススメの外国(英語)の曲

    現在中3で、授業で英語の曲をやっています。 英語の曲がすごく面白いなと思い、もっと聞きたいなと思いました! そこで、みなさんのオススメの外国の曲(英語)を教えてください! ちなみに授業で聞いたのはスティービーワンダーのI JUST CALL TO SAY I LOVE YOU? って曲だったとおもいます。

  • スティービーワンダーの曲

    ”♪ I just go(?) to say I love you ” ていう歌詞が入っているスティービーワンダーの曲名をご存知の人教えてください。 あとこの曲をカバーしている海外アーティストをご存知の方何人でもいいので教えてください

  • ラジオで流れていた曲の名前とアーティスト名

    アジアンカンフージェネレーションのラジオ番組で紹介されていた曲(6月23日放送)についての質問なのですが、 出だしがso if you lonelyで 他に歌詞の中に『I say don't you know ,you say you don't know ...take me out 』という言葉が出てきます。 けっこう独特な曲です。 知ってらっしゃる方がいましたらぜひ曲名とアーティスト名を教えてください。おねがいします。

専門家に質問してみよう