• ベストアンサー

教えてください!!

洋楽で誰かのカバーです。HipHop調です。 ♪えんだいせー へーぃいぇーぃいぇーへっへ~ へ~ぃいぇーぃいぇ~ あせへぃ わっつごいの~ん♪ And I say Hey Yeah Yeah... Hey Yeah Yeah, I say Hey! What's going on だと思います。 私は「SPEECH」の「Hey Song」と記憶していましたが、見当たらないんです。 かなりメジャーなアーティスト&曲だと思います。上に書いたのはサビ部分で、女性の声でした。 教えてください!!

noname#7861
noname#7861

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7646
noname#7646
回答No.5

今晩は、お探しの曲ですけど 質問者様の記憶どおり ◆SPEECHの「Hey Song」で合っているのではないでしょうか 実は私は以前ここでカヴァー曲について質問をさせて頂いた事が有るのですが その際に回答者の方からSPEECHをお薦め頂いたのですけど その時に参考にさせて頂いた資料の中にこの曲の事も書かれていて 興味が有りましたので曲も聴いてみたのですが、 その部分は仰られている様に女性が歌っていました。 ちなみに元ネタは1番目の回答者の方も書かれている 4 Non Blondesの「What's Up」です。 その質問内に書かれている部分が試聴出来る所が有りましたので 念の為下記の参考URLで試聴してみて下さい。 左の方に有る小さいジャケット写真の横に"Hey Song"と書かれている所の横の スピーカーのマークをクリックすると試聴が出来ます。 もし試聴してみてお聴きになったバージョンと違っていたらゴメンなさいね。

参考URL:
http://www.mp3.com/tracks/2784827/dl_streams.html
noname#7861
質問者

お礼

あらら、こんなことってあるんですね(笑)私は数年前からずっと探していたのですが、 この曲とめぐり会えなくて、私の記憶違いだと思ってあきらめていました。 stellanoさんのご回答にあった通りです!!この曲で間違いないです・・・。 本当、ごめんなさい、自分で答えを知っていたとは。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#7646
noname#7646
回答No.6

再び失礼します。5番目で回答した者です。 回答してから質問をよく読み直してみたのですけど もしかしたら「SPEECH」の「Hey Song」をカヴァーしたアーティスト (正確に言うと4 Non Blondesの「What's Up」のカヴァーですが) をお探しだったのでしょうか。 でしたら私の回答は見当違いになっちゃいますね・・・ もしそうだとしたら私の回答はスルーしちゃって下さい。。 どうも済みませんでしたぁ~。 その場合は私の回答だけ削除して頂ける様に管理者さんにお願いしておきますね。。

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.4

下の方もおっしゃるようにDJ MikoのWhat's Upが それです こちらは、ダンスアレンジされていますね オムニバスとかにも入ってますよ 少し短いけど・・・・

noname#192240
noname#192240
回答No.3

DJ Mikoのヴァージョンでしょうか? 下記↓16曲目 http://www.bestbuy.com/site/olspage.jsp?j=1&id=172185&type=product&ref=03&loc=01

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記で「What's Up」の歌詞が見れます。 http://www.firelyrics.com/song/107490/

noname#7861
質問者

補足

曲は合ってます!!!!!すっごい嬉しいです!!!!! ・・・が、どなたかカバー曲知りませんか。 こんなにアコースティックではなく、ヒップホップです。 ご存知でしたら教えてください。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

4 Non Blondesの「What's Up」でしょうか? 違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=6801

関連するQ&A

  • 洋楽、女性、ロック、バラード、今日AFNで昼頃放送

    90年前半位にはやった曲です。ナチュラルトーンのgと共にVoが基本構成で 声の特徴は高音はかなり高く中低音は太くシャウト気味です。サビは ~I Say What's Going On ~I say he~y ye~ah ye~ah yeah yeah he~y ye~ah ye~ah ~I Say What's Going On あと間奏に 鼻歌チックなハミングが入っています。また印象に残る単語は Destiny です。 今日も14時位にAFNで流れていました。 10年位 思い出しては調べる 手立てがなく困っていました。宜しくお願いします。

  • 誰の曲?(女性歌手・洋楽・CMソング)

    つまらない質問で申し訳ないですが、 誰の曲かを教えて頂きたいです。 歌詞の一部は・・・ yeah~yeah~yeah~♪ I say yes~♪ what's going on~♪ 今、何かのCMで流れています。 少し前の曲で、メロディーを聴けば、知っているという方は多いと思うのですが・・・ いい曲のようなので、また別のドラマでも聞いたので、 気になります。よろしくお願いします。

  • Good YearのCMソングを教えてください。

    「スターウォーズEPIII」上映時にグッドイヤーのタイヤのCMがかかったのですが、そのCMに流れていた曲をご存知の方がいたら教えてください。 CMの内容はグッドイヤーのタイヤが最初に宇宙を走ったというようなものです。 曲は1994年にメキシコを旅行中によく聞いたので、たぶんこの年にヒットしたものだと思いますが、ハスキーな女性のアップテンポのもので、 さびの歌詞が"Hey,hey,hey,hey,I say hey, What's going on?"というものです。 どなたか、タイトルをご教示ください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲のタイトルは?

    7,8年前からの疑問なのですが もしも、この曲のタイトルとアーティストが分かれば教えて下さい。 ミドルテンポの曲で、サビに 「hey~、hey~、hey~、hey~・・・・、I say hey, what's goin on・・・」 と言う歌詞がある曲です。 私は、アマチュアの人がLIVEでコピーをしていたのを聴いたので オリジナルが男性ボーカルか女性かはわかりません。 コピーで歌っていたのは、男性でした。 コピーなので、なんとも言えないのですが 雰囲気としては、Mr.Bigの「to be with you」の様な感じの曲です。 また、これもLIVEでなのですが アレステッド・ディベロップメントが曲の中で、フィーチャーしていたのを聴いたことがあります。 ちなみに、マーヴィンのwhat's goin onではありません。 どなたか、分かる方がいらっしゃいましたら、長年の疑問を解決して下さいませ。 よろしくお願いします。

  • この曲は??HIPHOP系

    曲名、アーティストが分かりません。 もし、ピンと来るものがあったら教えてください。 洋楽 男 HIPHOP I wanna take you~というところがある。    サビかもしれないし、違うかもしれない。    youの次はcanっぽく聞こえました。 情報が少ないと思いますが、これかな?っていうのが あったら教えてください。お願いします。

  • HIP HOPにくわしい人!

    メロウな洋楽HIPHOPの曲とアーティストをできるだけ多く教えてください!ラップがあってサビにちょっと歌が入るカンジがいいです!

  • Tommy heavenly6 のカバー曲?

    サビの部分がtommy heavenly6の「Hey My Friend」にそっくりな 洋楽の曲を、この前有線か何かで偶然聞いたのですが 曲名がわかりません。。 カバー曲かと思って 「Tommy heavenly6 Hey My Friend カバー」 で検索してみたのですが、ヒットしませんでした。。 どなたか心当たりある方いらっしゃいますか?

  • この曲の名前分かる人いますか? 洋楽ロックです。

    サビが what's say, you make what's say(タッター、タタタタッタ) what's say, you make what's say(タッター、タタタタッタ) ”(what’s sayの部分は聞き間違えでthat's wayかもしれないです。)” と中性的な声(多分女性ボーカル)で歌っている曲です。曲の感じは80年代~90年代の洋楽です。 前に何度もテレビやラジオで聞いていたみたいで他の方も何度も聞いている定番の曲です。 ただ曲名も演奏しているアーテイストもわかりませんでした。 この曲のCDを購入したいため曲名を知りたいです。ネットで調べたのですがわかりませんでした。 どなたかご存知のかた教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • Hard to say I'm sorry〔chicago〕のカバーを探しています

    chicagoの「Hard to say I'm sorry」をカバーした曲が多数あると最近知りました。 ちなみに私個人では「AZ YET、TINA」がカバーしたものがあるというのはわかりました。 それ以外にもカバーしているアーティストを知りたいです。 洋楽、邦楽問いません。 もしご存知の方は (1)アーティスト名 (2)収録アルバム名 (3)配信サイト〔もしあるのであれば〕 をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えて

     どうしてもわからない曲があります。洋楽なんですが 洋楽に詳しい方助けて下さい。  ・曲調メジャーで軽快  ・洋楽です  ・歌詞にgoing to movie またサビの部分で   「iooking for beautiful girl 」   と歌っている。  ・歌手は男性で曲調はフォークっぽい これぐらいしかわからなくてすみませんがお願いいたします

専門家に質問してみよう