OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この曲のタイトルは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146507
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

7,8年前からの疑問なのですが
もしも、この曲のタイトルとアーティストが分かれば教えて下さい。

ミドルテンポの曲で、サビに
「hey~、hey~、hey~、hey~・・・・、I say hey, what's goin on・・・」
と言う歌詞がある曲です。

私は、アマチュアの人がLIVEでコピーをしていたのを聴いたので
オリジナルが男性ボーカルか女性かはわかりません。
コピーで歌っていたのは、男性でした。
コピーなので、なんとも言えないのですが
雰囲気としては、Mr.Bigの「to be with you」の様な感じの曲です。

また、これもLIVEでなのですが
アレステッド・ディベロップメントが曲の中で、フィーチャーしていたのを聴いたことがあります。

ちなみに、マーヴィンのwhat's goin onではありません。

どなたか、分かる方がいらっしゃいましたら、長年の疑問を解決して下さいませ。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

4 Non Blondesの「What's Up」では?
'92年のアルバム『 Bigger, Better, Faster, More!』に収録されていました。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800430276&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/whatsup
お礼コメント
noname#158378

benjaminさん、ありがとうございます!
試聴してみたら、まさにこの曲でした。
随分前に聴いて以来、ずっと頭の片隅にひっかかっていたのです。
あ~、すっきりした。

昨日は、Patti Austinの方でも、URLのフォローありがとうございました。
「そうそう、これこれ」と思ってました(^-^)

ありがとうございま~すっ!!
投稿日時 - 2001-10-05 23:12:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

raylalah さん、こんばんは~☆

4 Non Blondes (フォー・ノン・ブロンズ)の

What's Up (ホワッツ・アップ) なのでは。。。

【B28 90'S Popular Hits】

http://www.usen.ne.jp/usen440/lists/B-28.html


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
noname#158378

papillonさん、ありがとうございました。
試聴してみたら、この曲でした。

調度、受験をしてた年の曲だったみたいなので
知らなかったのも、合点がいきました(^-^;)

長年のモヤモヤがすっきりしました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-05 23:15:49