• ベストアンサー

ビートルズでロックンロール色の強い曲

僕は今までビートルズについて、学校の音楽の教科書に載るような退屈な曲のイメージ(「yesterday」や「Hey Jude」のような)しかなかったためほとんど聴くことがありませんでした。しかし先日、「I Saw Her Standing There」という曲を聴いたとき、思いのほかロックンロールな曲調でかっこよかったため一発で気に入ってしまいました。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、ビートルズには他に「I Saw Her Standing There」のようなロックンロール色の強いアップテンポな曲はあるでしょうか?あれば是非聴いてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • execrable
  • ベストアンサー率27% (58/208)
回答No.2

たくさんあります。 day tripper help! she loves you back in the USSR I want hold your hand a hard day's night twist and shout can't buy me love please please me all my loving long tall sally などなど

spk1058
質問者

お礼

回答ありがとうございます! youtubeでさっそくいくつか聴いてみました。 ビートルズに対するイメージが変わりました。

その他の回答 (6)

noname#210617
noname#210617
回答No.7

Come together Revolution I feel fine Lady Madonna Hey Bulldog I'm Down Old Brown Shoe

spk1058
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Revolution聴いてみました。ギターの音がけっこう歪んでいたのが意外でした。かっこいいです。

  • tako-san
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.6

Helter Skeiter (White album) And your bird can sing (Revolber) Help (Help) Drive my car (Rubber Soul) まだまだありますが思いついたのはこんなところ

spk1058
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 皆さんの回答を見ると、ビートルズにもノリの良い曲がたくさんあるみたいですね。 食わず嫌いはいけませんね。

  • BMWR1200
  • ベストアンサー率20% (15/73)
回答No.5

Back in the U.S.S.R. Birthday Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey ありゃ、全部「White Album」になっちゃった。 これじゃ、つまらないからこの曲もどうぞ。 The Ballad Of John And Yoko

spk1058
質問者

お礼

回答ありがとうございます! youtubeでBack in the U.S.S.R.を聴いてみました。この曲もかっこいいですね。 The Ballad Of John And Yokoも見たんですが、オノ・ヨーコとジョンレノンの仲睦まじい映像が印象的でした。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

ゲットバック

spk1058
質問者

お礼

わざわざ二回に分けて回答してもらってありがとうございます! さっそく聴いてみますね。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

ハードデイズナイト のっぽのサリー

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

Rock & Roll Music

spk1058
質問者

お礼

ずばりそういうタイトルの曲もあるんですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ビートルズの代表曲といえば

    ビートルズについてお聞きします。 200曲以上発表しているわけですが そのなかで「代表曲」とおもうものを 「5曲」選んでみてください。 個人的に好きな曲、はそれぞれあるでしょうが 万人が納得するような5曲を選んでみてください。 5曲じゃ少なすぎる、との 批判もありましょうが、このくらいが妥当な線と 思いますので、キッチリ5曲でお願いします。 私の選曲では Let it be Hey Jude Help! Yesterday All you need is love あたりかと思いますが、いかがでしょう? 5曲間の優劣は関係ないです。 また、 もっともジョンらしいなぁと感じる曲と もっともポールらしいなぁと感じる曲 を一曲ずつ選んでみてください。 私は Come together Here there and everywhere 世代によって選曲が異なるかもしれませんので 参考までに○才代かもお教えください。 私は20代後半です。ファン歴10年くらい。 お気軽にお考えください。よろしく。

  • ビートルズ歌詞ヒアリング

    ビートルズのCD「Please please me」に収録されている 2曲の歌詞について質問させて頂きます。 海外の歌詞サイトを色々回ってみても2種類見られるのです。 1.I saw her standing there 「So how could I dance~」の後と、「She wouldn't dance~」の後の 「XXXX I saw her standing there」のXXXXの部分は 「When」でしょうか?「And」でしょうか? (ちなみに、エド・サリヴァンショーだとこの部分は全てsinceと歌って いるようです) 2.Ask me why 「Now you're mine, my happiness XXXX makes me cry」 のxxxxの部分は「still」でしょうか?「dear」でしょうか? スタークラブの音源でも聞き取れず・・・。 細かいことで申し訳ありませんが、どなたかヒアリングの得意な方、 お教え頂けないでしょうか。お願いします。

  • ビートルズの『Hey Jude』

    こんにちは。 ビートルズの『Hey Jude』について、この曲が作られたきっかけ、由来をご存知の方、情報下さい! 参照サイトとかでも結構です。 よろしくおねがいします。

  • the way she looked was way beyond compare の訳について

    the way she looked was way beyond compare は、ビートルズの I saw her standing there と言う曲の一文なのですが。訳文を探してみると、「彼女ときたら、とびきりのいい女。」「彼女、めちゃ比べものにならない程素敵だった。」などと訳してあります。私には、どうしてこうゆう訳になるのか分かりません。教えてください。

  • Hey jude

    Hey jude ビートルズのHey judeって好きな人を諦めないで手に入れろっていう曲にも受け取れますか。 久々に聞いたら諦めようとしている僕に励ましかけてくれているようで泣けてきました。 和訳がよくわかりませんがそんな感じの曲ですか。

  • 歌詞…

    ビートルズの、「Hey Jude」という曲の歌詞があれば、教えてください。

  • ビートルズの曲を結婚する友人に贈りたいのですが。。。

    今度、友人が結婚するのですが、当日私と別の友人がどうしても結婚式に出られません。 そこで、二人でビデオメッセージを撮って贈ろうということになり、その中で結婚する友人の好きなビートルズの曲を楽器(バイオリン&ビオラ)で弾こうということになりました。 ところが楽譜が急に用意できないので(第一バイオリンとビオラの二重奏の楽譜なんて無さそう…)ピアノ譜で代用しようと思うのですが、手元にあるビートルズの曲は ・Yesterday ・Let it be ・Here,There And Everywhere の3曲です。 さすがに「Yesterday」が結婚式に向かないことまでは分かるのですが、他の2曲の歌詞がどのようなものか全然知らないので、果たしてふさわしいものかどうか分かりません・・・ インターネットで探してみたのですが、探し方が悪いのか歌詞の意味が載っているサイトを見つけられませんでした。 今週の日曜にはビデオに撮らないといけないので、ちょっと急いでます! 申し訳ありませんが、「Let it be」か「Here,There And Everywhere」が結婚する友人に贈る曲としてふさわしいかどうかを教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • おすすめの曲

    PLAIN WHITE T'Sの「Hey There Delilah」が好きでよく聴いてます。 というより、こういうテンポ、メロディー、声が好きみたいです。 他にもこんな感じの曲を探してみたいのですが 洋楽は詳しくなくて探そうにもうまく見つけられません。 Hey There Delilahが好きなら、これも気にいるんじゃない?みたいな曲あれば教えてください。

  • beatlesの「AND I LOVE HER」「YESTERDAY」のような感じの曲を教えて下さい。

    beatlesの「AND I LOVE HER」「YESTERDAY」のような暗めの哀愁がある感じの曲を教えて下さい。80年代以降でお願いします。 洋楽カテですが、邦楽でもいいです。 回答お願い致します。 ビートルズ

  • FM802の番組のオープニングでかかっている曲で・・・・!

    手がかりが少なくて申し訳ありませんが この曲を歌っているミュージシャンと曲名を教えて下さい(>_<) ・FM802の何かの番組のオープニング曲 ・男のボーカル、結構ワイルドな歌い方、声はややハスキー ・「ベイベー」で始まる。その次が「ゴナビー クレイジー」?と聞こえるロックンロールな曲 ・ビートルズの「Twist&Shout」に出だしと曲調がかなり似ています! すごいいい曲だったので気になっています@

専門家に質問してみよう