• ベストアンサー

ビートルズでロックンロール色の強い曲

僕は今までビートルズについて、学校の音楽の教科書に載るような退屈な曲のイメージ(「yesterday」や「Hey Jude」のような)しかなかったためほとんど聴くことがありませんでした。しかし先日、「I Saw Her Standing There」という曲を聴いたとき、思いのほかロックンロールな曲調でかっこよかったため一発で気に入ってしまいました。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、ビートルズには他に「I Saw Her Standing There」のようなロックンロール色の強いアップテンポな曲はあるでしょうか?あれば是非聴いてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • execrable
回答No.2

たくさんあります。 day tripper help! she loves you back in the USSR I want hold your hand a hard day's night twist and shout can't buy me love please please me all my loving long tall sally などなど

spk1058
質問者

お礼

回答ありがとうございます! youtubeでさっそくいくつか聴いてみました。 ビートルズに対するイメージが変わりました。

その他の回答 (6)

noname#210617
noname#210617
回答No.7

Come together Revolution I feel fine Lady Madonna Hey Bulldog I'm Down Old Brown Shoe

spk1058
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Revolution聴いてみました。ギターの音がけっこう歪んでいたのが意外でした。かっこいいです。

• tako-san
回答No.6

Helter Skeiter (White album) And your bird can sing (Revolber) Help (Help) Drive my car (Rubber Soul) まだまだありますが思いついたのはこんなところ

spk1058
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 皆さんの回答を見ると、ビートルズにもノリの良い曲がたくさんあるみたいですね。 食わず嫌いはいけませんね。

• BMWR1200
回答No.5

Back in the U.S.S.R. Birthday Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey ありゃ、全部「White Album」になっちゃった。 これじゃ、つまらないからこの曲もどうぞ。 The Ballad Of John And Yoko

spk1058
質問者

お礼

回答ありがとうございます! youtubeでBack in the U.S.S.R.を聴いてみました。この曲もかっこいいですね。 The Ballad Of John And Yokoも見たんですが、オノ・ヨーコとジョンレノンの仲睦まじい映像が印象的でした。

• chirobu-
回答No.4

ゲットバック

spk1058
質問者

お礼

わざわざ二回に分けて回答してもらってありがとうございます! さっそく聴いてみますね。

• chirobu-
回答No.3

ハードデイズナイト のっぽのサリー

• MACHSHAKE
回答No.1

Rock & Roll Music

spk1058
質問者

お礼

ずばりそういうタイトルの曲もあるんですね。 回答ありがとうございました!