• ベストアンサー

【黒い家具】を作るアーティスト?デザイナーを捜しております。

こんにちは。 黒い家具を作るインテリアデザイナーを探しております。 シンプルな物よりもやや飾り気のあるデザイナーさんがいいのですが。 今探した中ではmoooiというブランド?のイスみたいな雰囲気の型がいらっしゃれば嬉しいです。 http://www.moooi.com/index.php?page=collections&item=2 また、既存のデザイン家具(アンティーク等?)を黒く塗ってしまうアーティストもいると聞いたのですが、名前がわかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けないでしょうか。。。 どうぞよろしくおねがいいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 家具を作るのはインテリアデザイナーではなく家具職人でしょう。  家具製作所をたずねてみれば、既存家具を黒くしてくれるでしょうし、希望の家具形状があるならばそのように作成もしてくれる人がみつかるでしょう。  「アンティーク 家具製作」などで検索してみればネット上でも見つかるとは思います。

jager69com
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、あたってみます。

関連するQ&A

  • 家具デザイナーを目指しているのですが

    私は今、高校二年生で家具デザイナーを目指しています 私は色んなインテリデザイン関係の専門学校の サイトを見ているのですが、 サイトを見て、インテリアデザイン学科はあっても なかなか家具デザインの文字が見あたらず あったとしても20歳以上しか入れなかったり 家具デザイナーの就職やプロセス 何が必要であるのかがよくわからずに なりたい気持ちとは裏腹に正直非常に不安です 家具デザイナーになるにはどういった手順をふめばいいでしょうか 回答よろしくお願いします

  • 建築士とインテリアデザイナー

    将来、インテリアデザイナーなど住宅の内装に関わる仕事をしたいと思っています。 ここで質問なんですが、「インテリアデザイナー」なんて資格はありませんよね?だったら、建築士の資格を取って「インテリアデザイナー」として働きたいんですが、それは建築会社に勤めるのですか? でも私は、間取りとか家を作りたいのではなくて、家具を作ったり照明デザインをしたりして世に出したいのです。 建築士という資格をとらなければ、インテリアデザイナーにはなれないんでしょうか?

  • 「古い家具は古いから価値があるんじゃない」

    先ほど、映画「みんなのいえ」をテレビで観ました。 そのなかで、唐沢寿明さん扮するデザイナーが 「古い家具は古いから価値があるわけじゃない。機能的で使いやすいから価値があるんです」 というセリフがありました。おぉ、なるほどなと思いましたが、それならその古い家具の手法をそのまま引き継いで新しいものを作れば、同じようなものができるのでは、と思いました。 合わせて気になったのですが、特に北欧の家具などでいす(スツール?)とかテーブルとか「みたことあるなぁ」という有名なデザイナーの人が作った家具がありますよね?そういうものはレプリカとか、コピーしてはいけないんですか?そしてそれは価値が無いんでしょうか? とにかく、古いものはアンティーク家具などを含めて「値段が高い」というイメージがあります。また、それとは別に何か古い家具にはいい所があるのでしょうか?ご意見をお持ちの方、ぜひお聞かせください。

  • 未経験からインテリアデザイナーになるには

    以前から家具や室内空間のデザインにあこがれがあり、本気でインテリアデザイナーを目指そうと思っています。 大学ではデザインを学んでいましたがインテリアや建築関係ではないためそういった知識もなく、もう一度学校に通い直す余裕もないので、働きながら建築やインテリアの知識や経験を蓄えられればと思っています。 まったくの未経験な業界なのでバイトとしてもやとってもらうのは難しそうなのですが、どうやったらインテリアデザイナーになれるのでしょうか? 今は20代前半です。 IllustratorやPhotoshopはある程度使えるので、加えてVectorWorks等のスキルを持っていれば建築の知識がなくても業界に入れたりするのでしょうか?

  • 【家具に詳しい方教えて下さい】アメリカの中古家具?を調べる方法

    【家具に詳しい方教えて下さい】アメリカの中古家具?を調べる方法 10年ぐらい前に恵比寿の中古家具屋さんで1人がけの大きな椅子を購入しました。 購入するときに、「アメリカ(※うろ覚え)の有名なデザイナーの作品ですよ」と言われ、 デザインも素敵だったので購入しました。 このたび、引越しで不要になるために売りたいと思い、どこのメーカーやデザイナーだったかを忘れ、 調べようと思ってインターネットでいろいろ検索しましたが、判明しません・・・。 どなたかこの椅子が誰のデザインで、どこのメーカーのものかなど、 なにか分かる方はいらっしゃいませんか?少しでも結構です、情報を下さい。 また、もしお分かりにならなくても、「このサイトならそうした詳しい人がいるかもよ?」 とか「このショップに聞いてみたら?」という情報もあれば、ぜひ戴ければと思います。 ちなみに、購入した店に聞こうと思ったら、既にお店を畳んでいらっしゃいました。 よろしくお願いいたします。

  • 北欧家具でアメリカ風インテリア

    おかしな質問かもしれませんが・・ アメリカ風のインテリアが好みなのですが、家具そのものは北欧家具が好き、という 矛盾?したような人間なのですが・・・ 家具は北欧系で、全体の雰囲気は、アメリカ風にしたいのです。 可能でしょうか? 本来、北欧家具を使うなら、北欧風インテリアを目指すのだと思うのですが・・汗 また、アメリカ風にしたいならアメリカ家具をそろえたほうが良いと思うんですが・・・ 北欧家具というのは、現在段階では、具体的に、 匠工芸のウッドペーカー三角テーブルを。 椅子は、ボーエ・モーエンセンの復刻椅子を。 棚は、hida panaroという、これは北欧ではないかもしれません。(飛騨家具、但しデザイナーはイタリア人) これらを現在段階でチョイス(脳内で)していますが、これらは調和すると思いますか?(アメリカ風に仕上がるか、ではなく、この3点の家具が調和するかどうか) そして、できたら、これらを使い、アメリカ風(サウスパークとか、E.T.に出てくるようなアメリカの中流家庭の、kids room風)インテリアにしあげたいのですが、 何かアドバイスお願いします。 また、それらを視覚化できるような画像等あれば教えてください。

  • CADとWEBデザイナーで迷っています

    私はPCスクールに通ってWEBデザイナーに必要なスキルを学んでいる者です。 PCスクールに通う前は自称アーティストをしていて、アルバイトをしつつ絵を描いていました。 もうすでに面接に持っていけるテスト作品は出来つつあります。 ですが・・・CADも捨てがたかったな思いまして 本当にWEBデザインコースでよかったのかと思ってしまっているんです。理由は よくデザイナー志向のインテリアや建築のHPや雑誌を見てうっとりしてしまうんです。 でもWEBはWEBデザインの雑誌を見ても、誰がデザインの賞を取ったかも興味なし・・・ (もちろん!デザイン性の高いHPを見ると素敵☆と思いますが) WEBデザインの雑誌を見てるとWEBデザイン大好き!!っていうデザイナーが多くて 素敵なデザインが好きってだけでWEBデザイナーを目指して大丈夫なのでしょうか? 私は”WEBとは”なんて語れない・・・WEB業界に行く自信がないのです。 WEBで何をやりたいのかわからないんです。 ただ、結果的にお客様のブランドイメージとか向上させたり出来る素敵なWEBデザイン してみたいとは思ってはいるのですが。 やっぱりCADも視野に入れておくべきだったのではないかと思ってしまいまして。 どうしても自信を持って就活に入れません。 ちなみに私は29歳女性です。 DTPとWEBで比較されることが多いですけど、WEBとCADで迷った方いられますか? またWEBやCADに携わっている方いらっしゃいましたら仕事のやりがいや将来目指しているものを語ってくれると嬉しいです。

  • 自社で店舗デザイナーを持っているブランド

    はじめまして。 色々自分で調べてみたのですが、あまり見つからなかった為ご質問させて頂きます。 私は商業施設、主に物販店を得意としたインテリアデザイナーです。 現在勤めている事務所を辞めて、自社で店舗デザインをやられておられる会社を探しております。 某ジュエリーブランドやインテリアショップで店舗デザイナーを募集していたので応募はしましたが、他にもっとあるのではないかと思い探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら是非ご回答宜しくお願い致します。

  • デザイン関係の書籍・デザイナー・ブランド

    デザインについて学ぼうと思っているのですが、何から始めればいいのかわからないので、とりあえず本を読んでみようと思いました。 スティーブジョブズからインスピレーションを得て、ベンツなどの曲線美、カリグラフィー、インダストリアル、インテリアデザイン、と言ったモノに興味があります。 その中でも特にインダストリアル・インテリアデザインなど生活感と洗練された美しさがあるものに興味があります。 そういうデザイン論の書籍、あるいはデザイナー、ブランドでもいいので、教えて下さい。 個人的な好みですがブランド・デザイナーは海外の方が好きなので、そこも考慮して頂ければ幸いです。 本に関しても翻訳された本であれば、尚いいです。 何故かというと、独断と偏見になりますが翻訳されているという事は翻訳者の篩いにかけられているので、ある程度選ばれた本であると考えるからです。 もちろん好みと独断と偏見なので邦人・邦書でもお勧めがあれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 古い家具のクッションについて・・・

    ちょっと困った事になったので、こちらに質問させて頂きます。 去年、母方の生家に帰郷した際、古い藤家具のアームチェアを祖母から頂きました。 作られてから20年ぐらい経つ、ちょっとしたアンティーク物で、私自身も、非常に気に入っているので良く使うのですが、最近になって、そのお気に入りの椅子のソファ部分がひどく汚れているのに気付き、洗濯しようと思った所まではいいのですが・・・ 何分、古い家具なため、中身の素材が何でできているのかというタグが見当たらず、さらには、製品の仕様であるのか、カバーがボタンで縫いとめられているため、おいそれとはずすこともできません。 個人的には、中に溜まっているであろう汚れなども、いっしょに洗い流してしまいたいのですが、踏み洗いをするのも、万が一中身が崩れでもしたら大変ですし・・・ そのため、どのように洗えばいいのか困っています。 ちなみに、家具の名前は「麻衣子の部屋」とかかれており、どうやらKOIZUMIというブランドが製作したのまではわかったのですが、古い家具であるためか、詳しい情報が一切見つかりませんでした。 どなたか、こういった製品の洗い方を知っている、もしくは、同じようなものを洗ったことがあるという方がいらっしゃるなら、どうか洗い方をご教授願えないでしょうか。

専門家に質問してみよう