カナダの結婚式について知りたい!カナダ人同士の結婚の流れや結婚式の詳細をまとめます!

このQ&Aのポイント
  • ホストファミリーに聞いたカナダ人同士の結婚の流れや結婚式の詳細をまとめました。
  • 国際結婚ではなく、カナダ人同士の結婚についての情報をお探しですね。具体的な流れや結婚式の詳細をまとめました。
  • カナダでの結婚の流れや結婚式についての情報を調査しました。日本の結婚との比較も含めてまとめています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダの結婚式

今カナダのmarriageについて調べています。 ホストファミリーに一般的な(伝統的)結婚の形態は聞いたのですが、 まだまだ情報がたりません。 ネットで調べると国際結婚のことばかりでてきて、 自分の欲しい情報がうまく手に入れることができません。 カナダ人同士の結婚の流れや、(例えば:同棲→結婚→パーティ→新婚旅行) 結婚式についての詳細、 あと、結婚後はどうするのかなどを知りたいのですが、 どこかいいサイトや、 上手く検索する方法を教えていただけませんか? もちろん、 カナダの結婚のことについて直接お話しを聞かせてくださる方は是非聞かせてください。 最終的には日本の結婚の形態と比較するつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luv-k
回答No.1

ホストファミリーがいるということは、学生さんでしょうか? 英語もしくはフランス語の勉強の為にも、カナダ人に聞いた方がいいと思います。周りにいるカナダ人や、ネット上でもカナダ人に。 カナダのYahoo Answersで聞いてみるのもいいかも。 http://ca.answers.yahoo.com/dir/;_ylt=A9FJuiZ_LaxInGgA2QLJPhV.;_ylv=3?link=list&sid=396546044 あと、検索するのも日本語で検索しましたか?そうだったらやっぱり日本人とカナダ人の結婚(国際結婚)が多くヒットするのではないでしょうか? 検索も、英語かフランス語で知りたいキーワードを入れれば良いのでは? *ちなみに英語でカナダ、結婚のキーワードを入れてちょっと検索してみたら、ゲイカップルの結婚についてが多かったので、根気よく探す必要があるかもしれませんけど。 参考にブリティッシュコロンビアで結婚する為の手続きはこちら http://www.vs.gov.bc.ca/marriage/howto.html カナダ、結婚、パターンと言うキーワードを入れて検索してみました。 http://www.google.com/search?hl=en&q=canada+marriage+patterns&btnG=Search