• ベストアンサー

カナダへ新婚旅行(バンクーバー・ウィスラー)について

過去の質問を検索しましたがピッタリくるものが見つけられなかったので 質問させてください。 今年9月末に結婚予定で、新婚旅行はカナダへ行こうと思っています。 2人ともスノーボーダーなのでせっかくカナダへ行くならウィスラーで ボードもしたいなぁと思っているのですが ウィスラーのスキーシーズンは いつ頃からなのでしょうか?ネットで検索したのですが出てこなくて・・・ 挙式が9月末なので旅行は10月初旬~中旬と考えていますが、 もしシーズンがもっと先なら延ばしてもいいとは思っています。 また、オススメの観光スポットなどカナダ情報もあればぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.4

Whistler/Blackcombの2006年シーズンは冬が比較的に早く到来したために、11月20日前後に始まりました。数年前には12月、1月でさえ雪が殆んどなかったことがあります。このようなことはまれですが、カナダの西部沿岸地帯は、北海道、東北、上信越 地方のような極寒の地でもなければ、ましてや豪雪地帯でもありません。従って確実に、多くのスロープを楽しむためには12月中旬以降に延期されるほうがよろしいかと思います。その分値段も多少上がるでしょうし、宿泊施設を早めに抑える必要がありますが。 尚、ご存知かもしれませんが、スノーボーディングは 断然Blackcombです。 尚、観光スポットとのことですが、シアトル以北の北米西部沿岸部は11月より雨季に入りますので、 特に見所はないでしょう。従って旅行期間によりますが、1,2日Vancouver泊まりにして、残りはスノー ボーディングを楽しまれることです。

vanvan200
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました! 予定している期間では難しそうですね。。。 ブラッコム、全然知りませんでした(/_<) もうちょっと勉強してからでないとダメですね!

vanvan200
質問者

補足

情報を頂いた皆様にここでお礼を言わせて頂きます。 頂いた情報を元にもう少し考えてみることに致します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sin3
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.3

ウィスラー&ブラッコムのスキー行ってきました。 残念ですが、北海道のスキー場の雰囲気に近いです。 山頂のレストハウスへランチに行ったら、関西弁のおばちゃん達がみかんと甘納豆とか広げて大声で話ししてました。 「あれーーー!ここはどこ?日本? いやウィスラーにきたはずだ!」 山麓のホテル街も日本人だらけ。雪質も日本並み。 ちょっと奮発してヨーロッパをお勧めします。 スキーヤー憧れのツェルマット、グリンデルワルトとかスイスアルプスが超お勧めです。 雪ですが、ベストコンディションを望むならば、全世界的に異常気象ですので雪不足を避けるためにシーズンイン、シーズンオフは避けた方が良いかも。 from スキーばか

vanvan200
質問者

お礼

そ、そうなんですか?! ウィスラーなんてスキーヤー達ぐらいしかいないんだと勝手に思ってました。(無知・・・) ちょっと考え直してみようかな。。。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

No.1です。 コメントありがとうございました。 カナダ政府観光局、確かに細かいところが分かりにくい・・・・ 右上に検索ボックスがあったので、それを使ってみました。 サイト内検索すると見つけやすいみたいです。 カナダに詳しい方からも観光情報が来るといいですね。 私の知人にもカナダまでスキーをやりに行く人がいますが、あまり親しくないので詳しくは知らないんです・・・・ バンクーバー在住の知人は「冬は雨が多い」と言ってました。西部の平地は内陸部や東部より寒さは緩いようですが。

vanvan200
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 サイト内検索、活用してみます!

noname#37852
noname#37852
回答No.1

ご結婚予定おめでとうございます。 カナダに実際行ったことはないのですが、カナダは政府観光局サイト(日本語)が充実してますので、ご覧になってみては。 気候情報によると、「スキーシーズンは、東部地域では12月から3月末まで、西部地域では5月末まで(一部地域ではさらに遅くまで)」とのこと。 http://www.explore.canada.travel/ctc/ke/things_to_know_2.jsp?cat=4301&localeId=42 ウィスラーは11月下旬から http://www.explore.canada.travel/ctc/ke/general.jsp?cat=4350&localeId=42&contId=16554#intermediate 他にも、「ウィスラー スキーシーズン」でGoogle検索すると調べられると思いますよ。 11月後半から8月初旬とか。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= いずれにしても、10月だとスノースポーツには早そうですね。。。

vanvan200
質問者

お礼

ありがとうございます! カナダ観光局のサイト見たんですが、ちゃんと見れてなかったみたいです(汗) おっしゃる通りちょっと早そうですね。考えます。。。

関連するQ&A

  • カナダ・ウィスラー

    カナダのウィスラーへのスキー旅行を考えています。 バンクーバーからウィスラーへのバスシャトルを使うか、 レンタカーにするか迷っています。 ウィスラーでは車は必要でしょうか。 ウィスラーではコンドミニアムに泊まって自炊をする予定です。 食料品の買出しなども必要になってきます。 アドバイスお願いします。

  • 12月初旬にウィスラーに、スキーに行きます。全くの個人旅行です。シーズ

    12月初旬にウィスラーに、スキーに行きます。全くの個人旅行です。シーズン初めは、リフト券が半額になると聞きました。どのようにリフト券購入すればいいのでしょう。あまり英語得意ではありません。 また、美味しいレストランで、日本語メニューがある低価格のお店おしえてください。

  • カナダのウィスラーでワインを買いたい

    ウィスラーへスキーをしに行くことになりました。 現地で貴腐ワインやアイスワインを買って飲んだり、おいしかったら おみやげにも、と考えております。 でも今回の旅行では、バンクーバーからウィスラービレッジへ直行の パッケージツアーを選んだので、行き帰り共、バンクーバー市街で 買い物をする時間は無さそうです。 そこで質問なのですが、ウィスラービレッジ内で、貴腐ワインや アイスワインを買えるお店はあるのでしょうか。 また、おいしい銘柄などご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ウィスラー・ブラッコムで滑りたい!

    12月中旬から2ヶ月間カナダへ行きます。 一人旅&初めてのカナダなので、わからない事ばかりで困っています。 ウィスラーで宿を取って住みたいのですが、どこも高いところばかりで。。。 一ヶ月$600前後ぐらいで住めるようなことろはないでしょうか? あと、シーズンパスも買いたいのですが、詳しい事知っている方いたら教えて下さい! それと私はワンメイク中心なんですがウィスラー以外でお薦めの山があったら教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 新婚旅行

    来年1月末に挙式です。2月~5月くらいに新婚旅行をしたいと考えています。私達は二人とも海外に行ったことがありませんが、せっかくの旅行なので、海外デビューしたいです。そこで質問。 ・初心者でも大丈夫な所はどこですか? ・彼はカナダ、私は北欧に行ってみたいんですが、どうでしょうか? ・おススメを聞くと海辺リゾートと答が多いんですが、二人とも(とくに私が)海が好きではありません。 というのを踏まえ、おススメはどこでしょうか。大雑把な希望ですみません。 また、皆さんはいくら新婚旅行にかけましたか? 教えて下さい。

  • ハワイへの新婚旅行について

    この度、12月に挙式し、お互いの仕事の都合もあり4月ぐらいにハワイに新婚旅行に行こうと考えています。 そこで・・なのですが (1)4月中旬くらいの気候、服装 (2)マリンスポーツは楽しめるのかどうか (3)サンセットクルーズは良いと聞きますがどれが良いのか (4)絶対外せないオススメ料理、スポット などなど、いろいろ検索して調べてはいますが 教えていただけると嬉しいです。 尚、2人とも泳ぎは苦手ですがちょっと海で遊びたい。 買物も楽しみたい、景色も・・・と思っております。 よろしくお願い致します。

  • 海外挙式、新婚旅行についておしえて下さい!

    ハワイ、グアム、サイパン、オーストラリア、タヒチ、バリの中で 人が多い(特に日本人)のはどの順になりますか? それとシーズンではいつ頃が混みますか? 挙式兼新婚旅行にツアーで行くと、他の新婚さんと一緒になって 気まずい雰囲気になったりしますか? 海外で挙式、新婚旅行をされた方で良かった点、悪かった点がありましたら体験談をおしえて頂けるとありがたいです!★

  • カナダバンクーバーへの旅行

    四月初旬に、親子(母親と大学生の子ども男女三人で)カナダバンクーバーへの旅行を計画しています。旅行ガイドブックやインターネットでいろいろ調べていますが、役に立つお話があれば教えてください。カナダバンクーバーでの滞在は丸二日間。半日はオプショナルツァーの市内観光を入れています。宿泊はホテルですが、ツァーため宿泊先はまだ未定です。できれば、オプショナルツァーは結構高いので、公共の交通機関を使えたらと思っています。ハイキングの紹介の記事は多いのですが、どちらかといえば苦手です。なお、このツァーに食事はまったくついていませんので、朝昼晩と外食となります。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行

    新婚旅行 今年の12月中旬ごろに北海道に新婚旅行を計画しております。 つきまして、札幌、函館あたりでお勧めの宿泊先や食事、観光スポット等の情報を幅広く 提供していただけるとありがたいです。 ちなみに、食事はチーズがだめな夫婦ですので、考慮頂きますよう 宜しくお願いします。

  • カナダ旅行について

    新婚旅行でカナダへ行こうかと検討中です。 カナダならコレがオススメだ!みたいなスポットや催し物はありますか? ツアーで行くとおもうのでパンフレットなどを見て考えていますが、ナイアガラなど超メジャーなものは一通り載ってるのですが、どれも同じように見えてきます。「ナイアガラ」と「グランドキャニオン」(コレはアメリカになるのかな?)は見ておいたほうがイイ!などのご意見お待ちしています。