• ベストアンサー

カナダへ新婚旅行(バンクーバー・ウィスラー)について

過去の質問を検索しましたがピッタリくるものが見つけられなかったので 質問させてください。 今年9月末に結婚予定で、新婚旅行はカナダへ行こうと思っています。 2人ともスノーボーダーなのでせっかくカナダへ行くならウィスラーで ボードもしたいなぁと思っているのですが ウィスラーのスキーシーズンは いつ頃からなのでしょうか?ネットで検索したのですが出てこなくて・・・ 挙式が9月末なので旅行は10月初旬~中旬と考えていますが、 もしシーズンがもっと先なら延ばしてもいいとは思っています。 また、オススメの観光スポットなどカナダ情報もあればぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.4

Whistler/Blackcombの2006年シーズンは冬が比較的に早く到来したために、11月20日前後に始まりました。数年前には12月、1月でさえ雪が殆んどなかったことがあります。このようなことはまれですが、カナダの西部沿岸地帯は、北海道、東北、上信越 地方のような極寒の地でもなければ、ましてや豪雪地帯でもありません。従って確実に、多くのスロープを楽しむためには12月中旬以降に延期されるほうがよろしいかと思います。その分値段も多少上がるでしょうし、宿泊施設を早めに抑える必要がありますが。 尚、ご存知かもしれませんが、スノーボーディングは 断然Blackcombです。 尚、観光スポットとのことですが、シアトル以北の北米西部沿岸部は11月より雨季に入りますので、 特に見所はないでしょう。従って旅行期間によりますが、1,2日Vancouver泊まりにして、残りはスノー ボーディングを楽しまれることです。

vanvan200
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました! 予定している期間では難しそうですね。。。 ブラッコム、全然知りませんでした(/_<) もうちょっと勉強してからでないとダメですね!

vanvan200
質問者

補足

情報を頂いた皆様にここでお礼を言わせて頂きます。 頂いた情報を元にもう少し考えてみることに致します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sin3
回答No.3

ウィスラー&ブラッコムのスキー行ってきました。 残念ですが、北海道のスキー場の雰囲気に近いです。 山頂のレストハウスへランチに行ったら、関西弁のおばちゃん達がみかんと甘納豆とか広げて大声で話ししてました。 「あれーーー!ここはどこ?日本? いやウィスラーにきたはずだ!」 山麓のホテル街も日本人だらけ。雪質も日本並み。 ちょっと奮発してヨーロッパをお勧めします。 スキーヤー憧れのツェルマット、グリンデルワルトとかスイスアルプスが超お勧めです。 雪ですが、ベストコンディションを望むならば、全世界的に異常気象ですので雪不足を避けるためにシーズンイン、シーズンオフは避けた方が良いかも。 from スキーばか

vanvan200
質問者

お礼

そ、そうなんですか?! ウィスラーなんてスキーヤー達ぐらいしかいないんだと勝手に思ってました。(無知・・・) ちょっと考え直してみようかな。。。

noname#37852
回答No.2

No.1です。 コメントありがとうございました。 カナダ政府観光局、確かに細かいところが分かりにくい・・・・ 右上に検索ボックスがあったので、それを使ってみました。 サイト内検索すると見つけやすいみたいです。 カナダに詳しい方からも観光情報が来るといいですね。 私の知人にもカナダまでスキーをやりに行く人がいますが、あまり親しくないので詳しくは知らないんです・・・・ バンクーバー在住の知人は「冬は雨が多い」と言ってました。西部の平地は内陸部や東部より寒さは緩いようですが。

vanvan200
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 サイト内検索、活用してみます!

回答No.1

ご結婚予定おめでとうございます。 カナダに実際行ったことはないのですが、カナダは政府観光局サイト(日本語)が充実してますので、ご覧になってみては。 気候情報によると、「スキーシーズンは、東部地域では12月から3月末まで、西部地域では5月末まで(一部地域ではさらに遅くまで)」とのこと。 http://www.explore.canada.travel/ctc/ke/things_to_know_2.jsp?cat=4301&localeId=42 ウィスラーは11月下旬から http://www.explore.canada.travel/ctc/ke/general.jsp?cat=4350&localeId=42&contId=16554#intermediate 他にも、「ウィスラー スキーシーズン」でGoogle検索すると調べられると思いますよ。 11月後半から8月初旬とか。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= いずれにしても、10月だとスノースポーツには早そうですね。。。

vanvan200
質問者

お礼

ありがとうございます! カナダ観光局のサイト見たんですが、ちゃんと見れてなかったみたいです(汗) おっしゃる通りちょっと早そうですね。考えます。。。