• ベストアンサー

ハワイへの新婚旅行について

この度、12月に挙式し、お互いの仕事の都合もあり4月ぐらいにハワイに新婚旅行に行こうと考えています。 そこで・・なのですが (1)4月中旬くらいの気候、服装 (2)マリンスポーツは楽しめるのかどうか (3)サンセットクルーズは良いと聞きますがどれが良いのか (4)絶対外せないオススメ料理、スポット などなど、いろいろ検索して調べてはいますが 教えていただけると嬉しいです。 尚、2人とも泳ぎは苦手ですがちょっと海で遊びたい。 買物も楽しみたい、景色も・・・と思っております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satoazu
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

初めまして! 一昨年結婚して、昨年ハワイ(オアフ島)に新婚旅行に行ってきました。 質問者様と同じ、4月中旬でした。 ちなみに、私達はハネムーンツアーと言うツアーで行きました。 (1) 気候は、本当に夏でしたので半袖で大丈夫かと思います。   ただ、夜は肌寒いので上に羽織るものを持っていると便利です。 (2) 私達は、カイルアビーチと言う所でカヌー体験をしました。   野生の海亀がたくさんいて、とても楽しかったですよ!   他にも、スキューバーダイビングとかサーフィン体験とか   マリンスポーツはたくさんありました。   海のきれいさが、ハンパなかったので何をやっても楽しめるかと    思います。 (3) サンセットクルーズは、良いと思います。   が、ハネムーンツアーに付いてるのはどうかと思います。   (私達は、ツアーについてました。スターオブホノルルです)   船が3階建てくらいになっているんですが、ツアーのは一番安い   1階でイメージは(大衆居酒屋?)って感じです。   (もちろん、お料理も…ん…?ってぐあいです)   高額になるかもしれませんが、別で行かれるのが良いと思います。   そうすれば、最上階で料理もおいしく窓際でサンセットを満喫   出来る。素敵な思い出になるかと思います。 (4) お勧めスポットは、やっぱりカイルアビーチですね。   本当に、エメラルドグリーンの綺麗なビーチです。   そこに座って眺めてるだけで、過ごせちゃいます。   後は、買い物はアラモアナショッピングセンターですかね。   広くて帰りのトロリー乗り場が分からなくなるほどでした。   ワイキキ周辺は、taoblueさんの言う通りなんでもあります   から、あきませんよ!!   おいしい物は、マクドナルドのハンバーガー!!   毎日食べてました。   あとは、タピオカドリンク何故か人気商品でずらりと並んで   いました。(アラモアナショッピングセンター)   それから、私の強い希望でブライダルフォトをしました。   日本での挙式で、マーメードラインのドレスを着たので   プリンセスラインのドレスの写真も欲しくて!   ダイヤモンドヘッドをバックとビーチをバックで、   100カットくらいありました。   一生に一回ですから、とても良い記念になりますよ!!  絶対、おすすめです。    楽しんで、行って来てください。  おめでとうございます。       

poponpopo
質問者

お礼

項目別にしかもわかりやすい、ご回答ありがとうございます! 「カイルアビーチ」要チェックですね。 海のきれいなところに行ってみたいと思っていました。 サンセットクルーズも注意点教えていただき参考になりました。 マクドナルド、探して行ってみます。 回答を参考に予めプランをたてて行きたいと思います。 たいへん参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.1

基本的にオアフ島滞在という事で考えて回答しますね。 (1)4月は雨季が終わってるので、基本的に晴れていると思いますよ。もう暖かいので日本の初夏の格好でOKだと思います。冷房対策で長袖はあった方がいいですけど。 (2)マリンスポーツも十分楽しめます。泳ぎが苦手でもライフジャケットをつけてシュノーケルをすれば沈みませんし、スキューバダイビングは泳げない人でもOKですよ。 (3)サンセットクルーズは実際には参加した事が無いですが、ナバテックとスターオブホノルルが有名ですよね。 (4)オススメ料理…スポット…色々ありますが、料理の場合はレナーズのマラサダでしょうか。私のドーナツの概念が変わりました(それまでミスドNo.1!って思ってました)。2人で記念ディナーをするなら、有名どころでアラン・ウォンズなど良いのでは?観光客で毎日賑わってるのはチーズケーキファクトリーですね。ボリュームもすごくて美味しいです。 オススメスポットだと、まずはダイヤモンドヘッド登頂。海で遊ぶならハナウマ湾が有名ですね。レンタカーやバスを使って自分たちで行けますが、自力では…と思うならオプショナルツアーがありますので、参加されるのが良いと思います。 景色を楽しむならまずはトロリーに乗るといいですよ。特に初ハワイならぼ~っと乗ってるだけで、ハワイの雰囲気がつかめます。観光地!っていうところを周るならトロリーのレッドラインですね。停留所があるところは自由に乗り降りができますので、じっくり観たい所は下車して観光すれば良いと思います。 買い物はアラモアナショッピングセンターにいけば大体のものは揃っちゃいますね。ワイキキ周辺はお店だらけなので、飽きることなくエンドレスでショッピングができると思います。 ハワイ楽しんでくださいね。

poponpopo
質問者

お礼

詳しくご回答いただきありがとうございました。 マリンスポーツも楽しんできたいと思います! オススメ料理・・楽しみです。 ぜひチェックしてお店に行きたいと思います。 トロリー乗り放題がついたプランで探していきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ新婚旅行について教えて下さい!

    失礼します。 10月に挙式をし。10/25(日)~10/31(土)に新婚旅行で、ハワイを計画しております。 私は、語学や移動に不安があるので、沖縄がいいと思ったのですが、奥さんがハワイに行きたいというので、奥さんの希望優先で、ハワイ行きを考えてます。 ネットで、調べてもイマイチ分からないので、ここで質問させて下さい(>人<;) 私も奥さんもショッピングをしたり、ビーチでのんびり過ごすというより、観光やマリンスポーツを充分に楽しみたいという行動派です。 ○マリンスポーツを数種類 ○射撃 ○乗馬 ○観光 ○セスナ試運転 などをやりたいと思うのですが、レンタカーの運転は避けて、トロリーバスなどで移動しようと思っています。 各場所には、自分たちで行かなければならないと思うのですが、移動は大変でしょうか? 全くどう調べたらいいかも分からず、本当にハワイに行けるのか等考えてしまいます。 初心者でも、ハワイでも移動は簡単でしょうか? 語学は、フィーリングしかできません。 また、お金もどれくらいかかるのでしょうか? 何もかも分からずで、ネットでいろいろ見て、少し分かってきたところもありますが、分からないところの方が多いです。。。 教えて下さいm(__)m

  • ハワイに新婚旅行

    こんにちは。 いつもお世話になってます! 先月結婚をし、3月初旬にハワイに新婚旅行に行きたいと思っています。 ハワイは初で、自分で決める旅行も初です。。 今まで全て他人任せにしてきたので。。 夫も初海外です。 ですので、どこから、どう決めたらいいのか。。。 ただ、ハネムーンなので、よいホテルには泊まりたいと思っています。 何か、お勧めの場所やホテル、 検索サイトでもいいので 是非教えていただければ。。と思い質問させていただきました。 希望としては、サンセットが見たい! 買い物より自然に触れたい。 です。。 よろしくお願いします!!

  • 2月中旬の海外挙式でグァムかハワイか迷っています。現地では挙式と家族で

    2月中旬の海外挙式でグァムかハワイか迷っています。現地では挙式と家族での食事会、買い物とマリンスポーツが目的です。調べてみますと、ハワイの方が費用面や施設面で充実しているようですが、少し気温が低く海に入れるかなと不安です。どちらがオススメか教えてくだされば幸です。

  • 11月に新婚旅行

    11月に新婚旅行に行きます。 候補地がバリ島とプーケットとハワイ。 最初バリ島にものすごく行きたかったんですが雨期と聞き不安です。 ハワイも10月から雨期なんですよね…。 バリについていろいろ調べてみましたが、 雨期とはいえすぐやむ、という意見もあれば、 海があまり綺麗じゃないという意見もあり、 やっぱりプーケットかな、と思っているのですが、行かれた事のあるかた、どうですか?マリンスポーツも充実させたいし、どうせなら綺麗な海に入りたいし、 世界遺産も見たいし!ってなると、11月ならやっぱり乾季のプーケットですかね??

  • 新婚旅行でハワイ(オアフ島)を満喫したいのですがお勧めスポットを教えて

    新婚旅行でハワイ(オアフ島)を満喫したいのですがお勧めスポットを教えて下さい! 9月中旬から4泊6日でハワイへ新婚旅行に行きます。 お互い初海外です。 先日やっと旅行会社(近畿日本ツーリスト)で予約ができました。 連休中に行くのでJTBは残念ながら空いてなくて…。 一応ハワイのガイドブックを買ってみたのですが、正直よく分かりません…。 旅行会社の方に「オプションで何かつけられる場合はこれを参考にして下さい」とパンフレットを頂いたのですが…。 私としてはやっぱり第一に買い物!第二に絶景!って感じです。 多分彼は第一に海!第二に買い物!かと。 買い物もアウレットモールのような日本にあるショッピングモールより現地ならではのお店の方が楽しめるのかなって思うのですがどうでしょうか?安くて日本でも使えそうな物を買いたいです。 洋服ももちろんですが雑貨も見たいです。 食事も安くておいしいお店や「このお店のこれは絶対食べた方がいい!」など教えて頂けるとありがたいです。 あとオプションでつけて正解だったものなどを教えて下さい! 質問ばかりですいませんが宜しくお願いします。

  • 10月の新婚旅行。ビーチリゾートで最適なのは?

    10月に新婚旅行へ行く予定です。 私はずっと、新婚旅行はタヒチで水上コテージ!というのが憧れだったのですが、予算の都合上いけません(ノ_・。) 日数が7日、予算が2人で50万(現地での食費等込み)、マリンスポーツが出来るところで気候など含めてお勧めのところはありますか? バリ・グアム・ハワイ以外でお勧めがあったら教えてください。

  • ハワイ、楽しめるでしょうか

    30代、女性です。 2月にハワイに行くことになりました。 家族がハワイで挙式をするためです。 海外旅行は何度も経験がありますが、ハワイは初めてです。 今まで経験した海外旅行といえば、ヨーロッパなどの古い聖堂や遺跡めぐりがほとんどです。 海で泳いだり、マリンスポーツを楽しむということは考えられません。 家族が挙式しなければ、絶対に行かない地です。 (ハワイ好きな方、ごめんなさい。かなり偏見が入っているかもしれません。) こんな私でもハワイを楽しめるでしょうか。

  • ハワイへ新婚旅行

    今年の11月に、ハワイへ新婚旅行に行きます。JTBのスイートメモリーのプランで行くので、スケジュールは決まってる部分もあるのですが、それ以外の日に何をするのか検討中でなかなか決まりません。是非アドバイスをお願いします。 土曜日、AM11:05ホノルル着、夜はデラックスディナー 日曜日、ルームサービス朝食、後は自由行動、 月曜日、1日自由行動、 火曜日、午前中は天使の海、後は自由行動、 水曜日、1日自由行動、夕方からサンセットクルーズ+ホノルル夜景観賞、 木曜日、午前中にホノルル空港へ 金曜日、名古屋着 上記が決まっているプランです。他に希望として、ノースショア、モアナルア、ドールなどを回るツアーを入れたり、ロミロミや、アラモアナで買い物、シェラトンに泊まるのでプールなどでのんびりもしたいと思っています。 それらをいついれればいいのか悩んでいます。 是非アドバイスをお願いします。また他におすすめの場所があれば、教えて下さい。

  • 新婚旅行の行き先 迷っています

    新婚旅行 おすすめを教えて下さい! 新婚旅行をどこにしようか迷っています。 本当はモルディヴやニューカレドニアの水上コテージに泊まるのが夢だったのですが、彼がマリンスポーツができないため(海は好きだけど泳げないから足のつかないとこは断固拒否・・・)海がメインのところは諦めました・・・ 条件としては ・出発時期はベストシーズンに合わせるのでいつでも大丈夫です ・日数は1週間~ ・予算は一人50万くらい 今までに行ったことがあるのは、アメリカ(フロリダ、オアフ島、マウイ島)、オーストラリア(ゴールドコースト、エアーズロック)、韓国、パリ、ロンドン、セブ島、グアムです。 できれば行ったことのない場所に行ってみたいです。 ヨーロッパよりも、オーストラリアやハワイなど、海でも遊べて買い物や大自然も満喫できる、という場所が1番好きです。 マリンスポーツやスカイダイビング等、アクティブな遊びが大好きなのですが、彼がダメなため、そういった遊び以外にも楽しめるような所だと嬉しいです。 旅行が大好きなため、一生に一度の贅沢で楽しい旅行にしたいと思っています。 おすすめがありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

  • オアフ島へ新婚旅行

    4月23日から4月29日までハワイのオアフ島へ新婚旅行へ行く事になりました。 フリープランで行く為にオプションを色々利用して楽しもうと思うのですがおすすめを教えて下さい。また、信頼できる割安なツアー会社も教えて下さい。 希望としては、オアフ島観光・海で遊ぶ(シュノーケルなど)・イルカと触れ合う(シーライフパーク)・ディナーショー・サンセットクルーズ(スターオブホノルルなど)・マッサージ(ロミロミなど)などを考えております。 また、ハイアット・リージェンシー・ワイキキリゾートアンドスパのオーシャンフロントに滞在するのですがホテルに「新婚旅行で行きますので楽しみにしております」などのメールを送ると良い部屋にしてくれると聞きましたが本当でしょうか?もし、本当ならホテルのメールアドレスを教えて下さい。 皆様宜しくお願いします。