• 締切済み

アメリカからカナダに電話をした場合の料金

携帯電話からでも、一般電話からでもいいのですが、アメリカからカナダに電話を発信した場合の通話料は、だいたいどれぐらいになるものですか? 国番号は同じですから、基本的には国際電話というよりは遠距離通話といった方がいいのではないかと想像してみているのですが、正しいでしょうか? 私はカナダにいるのですが、アメリカの友人達が「カナダに電話したいけど、高額の費用がかかりそうで怖い」と言うのです。そこで、だいたいの通話料が分かればなあと思っています。(友人達の携帯会社などはまちまちです) 料金が比較・検討できるようなサイトなどの情報もありましたらお願いします。

みんなの回答

• shunnak1
回答No.3

以下のようなカードがあります。通話料の目安になるでしょう。

参考URL:
http://www.timehead.com/ccards/USA-Continental/182/Canada/85
acrobot
質問者

お礼

回答有難うございます。お礼が遅くなってごめんなさい。 テレフォンカードなどを使わない、通常の料金の目安を知りたいので、ご存知の方、引き続きよろしくお願いします。

回答No.2

No.1です。 当方カナダに現在いるので、アメリカからの料金はちょっとわかりません。申し訳有りません。 お金をかけたくないのでしたら、Skypeはどうでしょうか?お互いがパソコンにダウンロードすれば世界中どこにいようと無料で会話できますし、普通電話にも格安でかけることができます。

acrobot
質問者

お礼

再回答有難うございます。私はスカイプの愛用者ですが、アメリカの友人達はスカイプを使いたがりません。彼らのPC環境も十分ではないので、難しいと思います。つまり、こちらからは簡単に連絡が取れるのですが、相手からはこちらに連絡しづらいというわけです。私のほうでスカイプインナンバーを取ることも検討していますが、私は既に日本のスカイプインナンバーを取得している上、アンリミティッドサービス(北米なら定額掛け放題)にも入っており、さらに最近、スカイプインナンバーが大幅値上げされたため、これ以上、スカイプにお金をかけることは難しいのです。もし、アメリカからカナダへの通話料金がそれほど大きなものではないのなら、友人達から連絡をもらったら、すぐにこちらから定額サービスを利用して掛け直すという方法を取りたいので、今回の質問をしました。 ですので、今回の質問に関しては、あくまで文字通り「アメリカからカナダにかけた場合の電話料金」についてご回答いただければ、有り難く存じます。御存じの方、いらっしゃいましたら、ぜひ回答お待ちしております。

回答No.1

一般電話や携帯からだと比較的高くなるようです。それよりも近くのショッピングモールで10$、もしくは20$くらいのプリペイドカードを買って電話するのはどうでしょうか? ちなみに私が使っているプリペイドカードなら、カナダからアメリカまで1分につき約6セントで電話できますよ。激安です。

acrobot
質問者

お礼

回答有難うございます。たぶん、カナダから発信とアメリカから発信はかなり違うと思いますので、アメリカからカナダに発信した場合を知りたいです。また、プリペイドカードなどを友人たちに買わせるわけにはいかないので、具体的な料金を知りたいのです。よろしくお願いします。