• ベストアンサー

★ピンズラーってどう?★

英会話教材でピンズラー アメリカ英語1~3までがありますが、効果の程はいかがですか? どなたか使われた方いらっしゃいましたら教えてください。

  • jesro
  • お礼率63% (54/85)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eri-liv
  • ベストアンサー率32% (95/288)
回答No.1

ピンズラー使ってます。 もうすぐ2が終わります。 こういう英語教材って個人差があると思うのですが、私にはあっていたと思います。 私の場合、学生時代にきちんと勉強していなかったので、英会話のレベルはかなり低いです。 そんな私にはぴったりの教材でした。 最初は簡単な会話から始まるので、それなりのレベルの人からすると物足りなく感じるかもしれません。 私は以前、他の教材を使ったこともありますが、長続きしませんでした。 会話を一度聞いて終わりでは、全然頭に残りませんでした。 でもピンズラーは同じフレーズが何度も出てくるのです。それも続けてというばかりではなく、忘れかけた頃にも、という感じです。 だからまた思い出して・・そういう事を繰り返していたら、結構自然に覚えることができました。 日本語または英語の質問に対して回答していく、という勉強の進め方も覚えやすくて良いです。 でも今「2」も終わろうとしていますが、なんかもの足りないなと思います。 地道にコツコツしてきたわりには、まだまだ底辺の部分しかしてないような気がします。 2も初級クラスの内容という印象です。 繰り返して学習する部分が多いので、新しい文が次から次へと出てこないからだと思います。 今後も4、5、と発売されるのなら語彙も増えていいと思いますが、けっこう高い買い物になりますよね。 とは言っても私は満足しています。 テキストがないから、見て(読んで)覚えることより、聞いて耳で覚えるということができるようになりました。 それに新しいフレーズが次々出てきても、きっと私は覚えきれないと思うのです。 だから一つの文をしっかり覚えてそれを応用していく、ということが結局は本当に使える英会話の勉強に役立っているのかなと感じています。 もう一度基礎から勉強したいと考えている方には、おすすめだと思います。 でも中学英語くらいは完璧、という方にはちょっと簡単かもしれませんから、1はとばして始めてもいいかもしれません。

jesro
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。 私もいろいろ試したあげくにベルリッツに通いました。1年ほど通い、そこそこできるようにはなったのですが、いかんせん授業料が高い!1年通うと(個人レッスン)莫大な費用がかかってしまいます。それに比べれば生の英語でないにしろ毎日聞いて覚えていけば同じくらいの効果はあるかなと思い質問しました。合う合わないもありますが、自分に合っていればあとはやる気の問題なんですよね。 eri-livさんの意見を元に私もやってみようかと思います。

その他の回答 (1)

noname#2921
noname#2921
回答No.2

以前に姉が買ったので少しCDを聞いた事があります。 レベルの問題じゃなく正直言って、今時あのような表現で会話するかしら・・・と言う感じでした。 姉は返品したようです。あなたも試聴してみては? でもかなり前の話なので同じ教材かどうか自信ないのではっきり言い切れませんが 確かそんな教材名だったような・・・。 間違っていたらごめんなさい^^

関連するQ&A

  • ピンズラーで勉強しているのですが・・・。

    こんにちは。よろしくお願いします。  いま、英語の勉強の仕方で悩んでいます。私は39歳の♀です。ピンズラーIで、英語を始めましたがよく理解できず、二ヶ月語学留学しましたが二ヶ月では効果はなく帰国しました。ところが帰国してみるとピンズラーIが見事に理解できました。それで、独学で文法の勉強を始めて今はアメリカ人講師から週に一回、一時間のレッスンを受けながらピンズラーIIと、ピンズラーIVを続けて勉強しましたが現在でも海外なんかでいろいろ尋ねたりとか欧米人と挨拶程度の会話しか出来ず、内容のある英会話は出来ません。 それで、いま、飛ばしてしまったピンズラーIIIを購入するか、ハリウッド映画で日本語と英語が同時に出て、英単語の意味も出せるDVDを購入するかなどと検討しています。あ・・ピンズラーVも考えています。 また、この他、良いと思われる学習法があれば教えていただきたくお願いします。  本当に悩んでいます!助けて下さい!周りに英語を理解する方がおりませんので誰にも聞けないのです・・・。  それから週に一度のアメリカ講師からのレッスンも必要か否か解らなくなっています。  支離滅裂ですね・・すみません。。。。

  • 英語教材:スピードラーニング、マジックリスニング、ピンズラー

    英語教材のうち、スピードラーニング、マジックリスニング、ピンズラーに興味があります。 自分なりには、 スピードラーニングとマジックリスニングは、「聞き流すだけで、聞き取れる」感じの教材で、 ピンズラーは「集中して学習(listen)する」教材と考えています。 これら教材の、併用も視野に入れての効果的な使用方法、また個別の体験談など、ぜひご教示ください。

  • ピンズラー 仏→日 他の名前

    ピンズラーフランス語を勉強しようと思い、ネットで色々調べていたら、ユーキャンのピンズラーフランス語は初級レベルまでだとわかりました。 それと、ピンズラーという名前では、ユーキャンしか扱っていないと云うことですが、同じ教材で名前は違うけど、仏→日でIIIIIIまで出ていると知りました。 ユーキャンではなく、名前の違う方で、IIIIIIと買いたいのですが、名前の違う方がどんな名前で出ているのかわからず、ネットで調べるのですが、調べ方が悪いのかヒットしません。 Amazonでは、仏→英はあるのですが、仏→日ではないみたいです。 名前の違う方のピンズラーの教材が欲しいのですが、サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ピンズラー英語使ってみた方

    ユーキャン(U-CAN)から出ている ピンズラー英語を聞いてみたことのある方、 感想聞かせていだだけませんでしょうか。 英語を勉強したいと思い ピンズラーはどうかなと思いました。

  • 小林克也のe-AmericanとU-CANピンズラー アメリカ英語(1)どちらがお勧めですか? 

    英語の通信教育を検討していますが、何が良い教材か、見当がつきません。 因みに当方の英語レベルは、海外旅行に行ったとき、レストランやホテルで片言の英単語(中1レベル)を並べて何とか意思は伝えられますが、相手の言っている言葉がほとんど理解できません。 色々探してみたところ、自分には以下2つの教材が良いかな?と思うのですが、決めるにあたり、判断材料がありません。 どなたかアドバイスをいただけると幸いです。 1.小林克也のe-American 2.U-CANピンズラー アメリカ英語(1)

  • デジタルオーディオプレイヤーで、うまく活用できるか教えてください

    デジタルオーディオプレイヤーを購入しようと思っています。ただ、音楽ではなく、メインとして使う用途は英会話の教材のCD-ROMです。実は先日「ピンズラー英語」という教材を買いまして(英会話勉強用の教材)こちらを散歩しながらなんかに聞きたいなと思っています。こういったものでも可能なんでしょうか?また、可能であればこういった用途でのおすすめのメーカー・機種等あればぜひ教えてください。お願いします。

  • 良い英会話教材

     よろしくお願いします。  良い英会話の教材を探しています。何かないでしょうか?  今考えているのは、ピンズラー英会話(ユーキャン)か、ロゼッタストーンを考えています。  (1)どちらも良い教材なのでしょうか?不安です。  (2)他に良い英会話教材がありましたらたくさん教えてください。  (3)他に安く済む勉強法があれば教えてください。  (1)(2)(3)ともになるべく経験者様の回答待ってます。経験者でない方でもかまいません。  

  • 通信で英語を憶えれるか?…(ピンズラー) 

    私はいま中国語を習っています、今度英語もやろうかと色々考えているのですが、お金の掛からない方法がいいので、ユーキャンの通信講座からピンズラーを取り寄せようか考えています。中国語も教室に通いながらピンズラーを聴いていました、でも中国語は文法が比較的簡単なのでかってが違うのかもしれないし、安い買い物ではないのでもしピンズラーを使って憶えたことがある、もしくは今使っているいらっしゃいましたらご意見お聞かせください。ちなみに私は31歳です。

  • 英会話の勉強方法を教えて下さい!

    仕事で海外の取引先と英語でメールをしているので、英語の読み・書きは学生の頃より能力が上がったのを実感しています。 しかし、年に数回、外国の取引先の方が来日して食事会などで英語で会話しようとしても、なかなか聞き取れない&話せないで、12年程様々な勉強方(ユーキャンのピンズラー、ユメタン、その他諸々)を試しましたが、なかなか効果が上がりません。今はカーペンターズを聞きながら通勤しています。日本に居ながら英会話力を上げる勉強方法、おススメの教材があれば教えて下さい、一からやり直したいです!

  • ピンズラーとスピードラーニング

    中国語初心者です。 会社に研修生が来て、日本語の教材を私自身がつくっているのです。 まあ、それはおいといて。。。 彼らも日本語を頑張っているのですが、3名来ているのでもちろん、 語学力も違います。そこで、私も彼らとちょっと話をしてみたいと 考えて本屋へ行き、教材を2冊程かいましたが、わかりません。。。 CDを聞いてみても???って感じです。もちろん、簡体字を読み たいとかではなく、彼らとちょこっと話してみたいと思っています。 通常は仕事がなかなか忙しく、思うように勉強時間が取れません。 それで、聞きながら。。。という勉強を実践してみたいと思います。 有名なのが「ピンズラー」と「スピードラーニング」ですよね? ずばり!初心者にはどちらがお勧めだと思いますか? 実際使用してみた方のご意見や、教材にお詳しい方のお話を聞かせ て頂きたいと思います。よろしくお願いします。