• 締切済み

通信で英語を憶えれるか?…(ピンズラー) 

私はいま中国語を習っています、今度英語もやろうかと色々考えているのですが、お金の掛からない方法がいいので、ユーキャンの通信講座からピンズラーを取り寄せようか考えています。中国語も教室に通いながらピンズラーを聴いていました、でも中国語は文法が比較的簡単なのでかってが違うのかもしれないし、安い買い物ではないのでもしピンズラーを使って憶えたことがある、もしくは今使っているいらっしゃいましたらご意見お聞かせください。ちなみに私は31歳です。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • NooGarde
  • ベストアンサー率28% (75/260)
回答No.1

>今度英語もやろうかと色々考えているのですが 好奇心から取り寄せたことがあります。 あの教材では無理だと思います。 日本語をあのように使って効果的に習得できるとは思いません。 ただそれほど高いものでもないので、気になる存在でしたら一度お試しになるのもよろしいです。 「何事もやってみなければわからない」のノリでいける金額だとは思います。

関連するQ&A

  • ピンズラー フランス語

    通信教育のピンズラーですがこれいいのでしょうか?? お試しを聞くとよかったのですが・・。 フランス語を話せるようにするのは、文法から勉強しないといけないものなのでしょうか?? また、全くの初心者なのですがどういう勉強方が近道でしょうか?? 経験者様よろしくお願いいたします

  • ピンズラーで勉強しているのですが・・・。

    こんにちは。よろしくお願いします。  いま、英語の勉強の仕方で悩んでいます。私は39歳の♀です。ピンズラーIで、英語を始めましたがよく理解できず、二ヶ月語学留学しましたが二ヶ月では効果はなく帰国しました。ところが帰国してみるとピンズラーIが見事に理解できました。それで、独学で文法の勉強を始めて今はアメリカ人講師から週に一回、一時間のレッスンを受けながらピンズラーIIと、ピンズラーIVを続けて勉強しましたが現在でも海外なんかでいろいろ尋ねたりとか欧米人と挨拶程度の会話しか出来ず、内容のある英会話は出来ません。 それで、いま、飛ばしてしまったピンズラーIIIを購入するか、ハリウッド映画で日本語と英語が同時に出て、英単語の意味も出せるDVDを購入するかなどと検討しています。あ・・ピンズラーVも考えています。 また、この他、良いと思われる学習法があれば教えていただきたくお願いします。  本当に悩んでいます!助けて下さい!周りに英語を理解する方がおりませんので誰にも聞けないのです・・・。  それから週に一度のアメリカ講師からのレッスンも必要か否か解らなくなっています。  支離滅裂ですね・・すみません。。。。

  • 英語の通信講座

    こんにちは! 英語の通信講座を受けようと思っています。 英検準1級とTOEIC800点代を目指してるんですが、 よい通信講座を知っていましたら教えてください。 聞き流しのみだけでなく、テキストを使用するものがよいです。 今の所、ECCかユーキャンを考えてるのですが、 実際されてる方がいましたら、感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ピンズラーフランス語

    今年の秋から、全く素人の状態でフランス語を学習し始めました。 今は大手語学スクール(駅前留学と言えばばればれですが・・・)で週に2回レッスンを受けています。家庭での学習としては、市販されているフランス語の文法、会話の本などを読んだり問題を解いたりしている程度なのですが、最近ピンズラーというメソッドがあることを知りました。 解説などを読んでいると非常に惹かれるところがあります。実際のところ、この学習法の効果はいかがなのでしょうか?ご本人の体験談、周りで実践している方がいればその方のお話を聞きたいです。 ちなみに、検索するとユーキャンが多く出てくるのですが、ユーキャンで扱っているものと、アマゾンの洋書で検索して引っかかるものは、元は同じものなのでしょうか?

  • ユーキャンの【ピンズラーアメリカ英語講座】について

    ユーキャンのピンズラーアメリカ英語講座を 受講しようかどうしようか迷っています。 仕事でたまに、外国人に接する機会があるので ある程度の日常英会話を喋りたいと思っています。 英会話教室に通う時間もなく、添削のテキストは絶対に続かないしピンズラーなら通勤途中に聴きながら勉強できるかなぁと思っています。 どなたか受講されたことがある方、体験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。

  • 放送大学かユーキャン

    今社会人です。 最近、語学(中国語と英語)を勉強したいので放送大学かユーキャンの通信講座で勉強しようと思っています。 社会人のため、1週間に2~3時間しか勉強時間は取れません。(リスニングテープなどは通勤途中で聞けますが) ・中国語は初心者レベル ・英語はTOEIC850ほど 放送大学とユーキャンはどちらがいいですか? 留学していたので、ある程度英語は話せるのですが、復習の意味で英語を勉強したいのですが、どのクラスまたは講座を取ればよいのでしょうか? 経験者の方アドバイスお願いします。

  • 【U-CAN(ユーキャン)の通信講座】

    【U-CAN(ユーキャン)の通信講座】 書店に行くとユーキャン発行の資格試験用テキストが売られていますが、書店に売っている書籍と通信講座の違いって何ですか? 本屋で買って勉強したら本代だけで3000円で済むのにわざわざ3万6800円とか12倍のお金を払って通信講座に申し込む利点は何なのか教えてください。

  • 通信講座のユーキャンの英検講座・・・無駄?

    通信講座のユーキャンの英検講座に興味があります。でも、3万するので考えています。独学では、難しいと判断しているので、通信講座なら分かりやすいかなと思っているからです。 ご意見などを教えて下さい

  • ピンズラーとスピードラーニング

    中国語初心者です。 会社に研修生が来て、日本語の教材を私自身がつくっているのです。 まあ、それはおいといて。。。 彼らも日本語を頑張っているのですが、3名来ているのでもちろん、 語学力も違います。そこで、私も彼らとちょっと話をしてみたいと 考えて本屋へ行き、教材を2冊程かいましたが、わかりません。。。 CDを聞いてみても???って感じです。もちろん、簡体字を読み たいとかではなく、彼らとちょこっと話してみたいと思っています。 通常は仕事がなかなか忙しく、思うように勉強時間が取れません。 それで、聞きながら。。。という勉強を実践してみたいと思います。 有名なのが「ピンズラー」と「スピードラーニング」ですよね? ずばり!初心者にはどちらがお勧めだと思いますか? 実際使用してみた方のご意見や、教材にお詳しい方のお話を聞かせ て頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 保育士の通信講座について

    保育士試験の受験資格は持っているので、通信講座で保育士試験に向けての勉強をしたいと考えています。 ユーキャン、キャリアカレッジジャパン、四谷学院の3つの間で迷っています。 テレビCM等で盛んに流されているので、ユーキャンが一番、親しみがわくのですが、講座の中身としての濃さや良さとしてはどうなのでしょうか?これらの講座を検討したことがある方、悩んだ結果、これに決めた!というようなご意見をよろしくお願いします。