• 締切済み

通信で英語を憶えれるか?…(ピンズラー) 

私はいま中国語を習っています、今度英語もやろうかと色々考えているのですが、お金の掛からない方法がいいので、ユーキャンの通信講座からピンズラーを取り寄せようか考えています。中国語も教室に通いながらピンズラーを聴いていました、でも中国語は文法が比較的簡単なのでかってが違うのかもしれないし、安い買い物ではないのでもしピンズラーを使って憶えたことがある、もしくは今使っているいらっしゃいましたらご意見お聞かせください。ちなみに私は31歳です。

• 英語

みんなの回答

• NooGarde
回答No.1

>今度英語もやろうかと色々考えているのですが 好奇心から取り寄せたことがあります。 あの教材では無理だと思います。 日本語をあのように使って効果的に習得できるとは思いません。 ただそれほど高いものでもないので、気になる存在でしたら一度お試しになるのもよろしいです。 「何事もやってみなければわからない」のノリでいける金額だとは思います。