• ベストアンサー

ピンズラー フランス語

通信教育のピンズラーですがこれいいのでしょうか?? お試しを聞くとよかったのですが・・。 フランス語を話せるようにするのは、文法から勉強しないといけないものなのでしょうか?? また、全くの初心者なのですがどういう勉強方が近道でしょうか?? 経験者様よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sele2
回答No.1

フランス語で何をしたいのですか? ピンズラーが何か知りませんが自分で目標を決めて勉強をすれば 効率よく身につくと思います。

kikocyan
質問者

お礼

補足に記入してしまいました。。 大分遅くなりましたが、ご回答をありがとうございます。 フランスで料理やお花を習うのが目標というか・・・夢の範囲です。 しかし、フランス語は難しいと聞いたので、とどまってました。

kikocyan
質問者

補足

大分遅くなりましたが、ご回答をありがとうございます。 フランスで料理やお花を習うのが目標というか・・・夢の範囲です。 しかし、フランス語は難しいと聞いたので、とどまってました。