• ベストアンサー

ピンズラー フランス語

通信教育のピンズラーですがこれいいのでしょうか?? お試しを聞くとよかったのですが・・。 フランス語を話せるようにするのは、文法から勉強しないといけないものなのでしょうか?? また、全くの初心者なのですがどういう勉強方が近道でしょうか?? 経験者様よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sele2
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

フランス語で何をしたいのですか? ピンズラーが何か知りませんが自分で目標を決めて勉強をすれば 効率よく身につくと思います。

kikocyan
質問者

お礼

補足に記入してしまいました。。 大分遅くなりましたが、ご回答をありがとうございます。 フランスで料理やお花を習うのが目標というか・・・夢の範囲です。 しかし、フランス語は難しいと聞いたので、とどまってました。

kikocyan
質問者

補足

大分遅くなりましたが、ご回答をありがとうございます。 フランスで料理やお花を習うのが目標というか・・・夢の範囲です。 しかし、フランス語は難しいと聞いたので、とどまってました。

関連するQ&A

  • ピンズラーフランス語

    今年の秋から、全く素人の状態でフランス語を学習し始めました。 今は大手語学スクール(駅前留学と言えばばればれですが・・・)で週に2回レッスンを受けています。家庭での学習としては、市販されているフランス語の文法、会話の本などを読んだり問題を解いたりしている程度なのですが、最近ピンズラーというメソッドがあることを知りました。 解説などを読んでいると非常に惹かれるところがあります。実際のところ、この学習法の効果はいかがなのでしょうか?ご本人の体験談、周りで実践している方がいればその方のお話を聞きたいです。 ちなみに、検索するとユーキャンが多く出てくるのですが、ユーキャンで扱っているものと、アマゾンの洋書で検索して引っかかるものは、元は同じものなのでしょうか?

  • 通信で英語を憶えれるか?…(ピンズラー) 

    私はいま中国語を習っています、今度英語もやろうかと色々考えているのですが、お金の掛からない方法がいいので、ユーキャンの通信講座からピンズラーを取り寄せようか考えています。中国語も教室に通いながらピンズラーを聴いていました、でも中国語は文法が比較的簡単なのでかってが違うのかもしれないし、安い買い物ではないのでもしピンズラーを使って憶えたことがある、もしくは今使っているいらっしゃいましたらご意見お聞かせください。ちなみに私は31歳です。

  • フランス語

    これからフランス語を勉強しようと思っています。 通信教育を検討しているんですが、オススメの講座、いい参考書等知っている方がいらしたら、教えてください。 フランス語は初級程度です。 よろしくおねがいします。

  • ピンズラーで勉強しているのですが・・・。

    こんにちは。よろしくお願いします。  いま、英語の勉強の仕方で悩んでいます。私は39歳の♀です。ピンズラーIで、英語を始めましたがよく理解できず、二ヶ月語学留学しましたが二ヶ月では効果はなく帰国しました。ところが帰国してみるとピンズラーIが見事に理解できました。それで、独学で文法の勉強を始めて今はアメリカ人講師から週に一回、一時間のレッスンを受けながらピンズラーIIと、ピンズラーIVを続けて勉強しましたが現在でも海外なんかでいろいろ尋ねたりとか欧米人と挨拶程度の会話しか出来ず、内容のある英会話は出来ません。 それで、いま、飛ばしてしまったピンズラーIIIを購入するか、ハリウッド映画で日本語と英語が同時に出て、英単語の意味も出せるDVDを購入するかなどと検討しています。あ・・ピンズラーVも考えています。 また、この他、良いと思われる学習法があれば教えていただきたくお願いします。  本当に悩んでいます!助けて下さい!周りに英語を理解する方がおりませんので誰にも聞けないのです・・・。  それから週に一度のアメリカ講師からのレッスンも必要か否か解らなくなっています。  支離滅裂ですね・・すみません。。。。

  • お勧めのフランス語教材を教えて下さい!

    フランス語を独学で勉強している者です。 文法が分からないので本を買うことにしました。そこで、色々と探してみたのですが種類が多すぎて迷っています。買ったときに失敗はしたくないので、フランス語を勉強している方、お勧めの本があったら教えてもらえませんか?? 希望する物は、文法が入っているもの、単語が入っているもの、初心者向けでわかりやすいものなどをお願いします。良いものが他にもあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フランス語参考書

    こんにちは、今年大学生になったものです。 自分は将来国連職員になりたいと思っているのでフランス語をちゃんと勉強したいと思っています。週2時間のフランス語の授業だけでは足りないと思うので、自分でも勉強しようと思っています(もちろん授業もちゃんとやります)。 そこで質問なのですが、フランス語勉強するのにおススメの本があれば教えてください。 まったくの初心者なので、文法を基礎からできる入門的なものがいいのですが。

  • フランス語できる方教えてください

    私はフランス語学科1年で、まだフランス語を始めたばかりです。 文法は、難しいとはいえ吸収できています。 ですがなんといっても難しいのが、発音です。英語は何かしら今まで触れる機会があったためききとることができますが、フランス語会話の授業や聞き取りの宿題が本当にわかりません。 まだ初心者なので当然だと思いますが、少しでも早くききとれるようになりたいです。 馴染みのないフランス語を聞き取れるようになる効果的な方法を経験上知っていらっしゃる方、どんなことでもいいのでどうか教えてください。

  • オススメのフランス語教材

    以前からフランスに旅行してみたいと思っていて、学生のうちにフランス語を少し勉強しておこうと考えています。 そこで通学の時間を利用して市販のフランス語の教材を使って勉強しようと思うのですが、わかりやすい参考書をご存知の方、教えてください。 全くの初心者なのでフレーズの暗記ではなく、文法を一からしっかり学べるものをさがしています。

  • フランス語の数の数え方はなぜ難しい数え方をするの?

    フランスに興味をもつようになり、言葉についても知ったほうがいいのかなということで書店でフランス語の初心者用の参考書などをパラパラとめくってみましたが、文法事項などが複雑でマスターするのが難しいらしいということは聞いて知っていましたが、見てみてやはり難しそうなので見るだけで買うのをやめましたが、難しいながらも不思議なというか面白いというか印象に残ったところがありました。それはフランス語での数の数え方です。80から90あたりだったと思うのですが、複雑な数え方をしていました。「英語やドイツ語ではこういうような数え方をしないのになあ・・・」と思いましたが、どうしてあのようなユニークな数え方をするのでしょうか?ラテン系の言語を勉強したことがないのでわかりませんが、やはりフランス語と同じような数の数え方をするのでしょうか?(フランス語を知ろうかなと思って書店でいろいろと見てみましたが、それは高くそびえたつ山のように感じられました)

  • ピンズラー 仏→日 他の名前

    ピンズラーフランス語を勉強しようと思い、ネットで色々調べていたら、ユーキャンのピンズラーフランス語は初級レベルまでだとわかりました。 それと、ピンズラーという名前では、ユーキャンしか扱っていないと云うことですが、同じ教材で名前は違うけど、仏→日でIIIIIIまで出ていると知りました。 ユーキャンではなく、名前の違う方で、IIIIIIと買いたいのですが、名前の違う方がどんな名前で出ているのかわからず、ネットで調べるのですが、調べ方が悪いのかヒットしません。 Amazonでは、仏→英はあるのですが、仏→日ではないみたいです。 名前の違う方のピンズラーの教材が欲しいのですが、サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。