• 締切済み

ピンズラー 仏→日 他の名前

ピンズラーフランス語を勉強しようと思い、ネットで色々調べていたら、ユーキャンのピンズラーフランス語は初級レベルまでだとわかりました。 それと、ピンズラーという名前では、ユーキャンしか扱っていないと云うことですが、同じ教材で名前は違うけど、仏→日でIIIIIIまで出ていると知りました。 ユーキャンではなく、名前の違う方で、IIIIIIと買いたいのですが、名前の違う方がどんな名前で出ているのかわからず、ネットで調べるのですが、調べ方が悪いのかヒットしません。 Amazonでは、仏→英はあるのですが、仏→日ではないみたいです。 名前の違う方のピンズラーの教材が欲しいのですが、サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Oubli
回答No.1

ピンズラーの仏=>日はやたらと高いので、10年ぐらい前に仏=>英をアメリカアマゾンから購入、II,IIIを学び、そのあとIVも購入しました。II,IIIは各30レッスンだったと思いますが、当時のIVは10レッスンだけでした。今アメリカのamazonをみるとVまであるようですが、VIはみあたりません。もしかすると本来のシリーズIからIIIをそれぞれ前編と後篇にわけて番号を変えているだけかもしれません。日本語版が英語版より先にでることはありえませんから注意してください。 それは別として、英語を聞いてある程度解るのでしたら英語版のピンズラーはお買い得です。IIIまでで一般的な会話の仕組みは一応カバーされ、発音について非常に参考になると思います。残りの関係代名詞や接続法はピンズラー的な方法では日本人には教授不可能だと思いますので、Vは買っていません。

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりAmazonで買うのが良いんでしょうかね。 英語に苦手意識があって、仏→英には二の足を踏んでしまいます。 ピンズラーででてくる英語は難しいんですかね?