• 締切済み

ピンズラー 仏→日 他の名前

ピンズラーフランス語を勉強しようと思い、ネットで色々調べていたら、ユーキャンのピンズラーフランス語は初級レベルまでだとわかりました。 それと、ピンズラーという名前では、ユーキャンしか扱っていないと云うことですが、同じ教材で名前は違うけど、仏→日でIIIIIIまで出ていると知りました。 ユーキャンではなく、名前の違う方で、IIIIIIと買いたいのですが、名前の違う方がどんな名前で出ているのかわからず、ネットで調べるのですが、調べ方が悪いのかヒットしません。 Amazonでは、仏→英はあるのですが、仏→日ではないみたいです。 名前の違う方のピンズラーの教材が欲しいのですが、サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.1

ピンズラーの仏=>日はやたらと高いので、10年ぐらい前に仏=>英をアメリカアマゾンから購入、II,IIIを学び、そのあとIVも購入しました。II,IIIは各30レッスンだったと思いますが、当時のIVは10レッスンだけでした。今アメリカのamazonをみるとVまであるようですが、VIはみあたりません。もしかすると本来のシリーズIからIIIをそれぞれ前編と後篇にわけて番号を変えているだけかもしれません。日本語版が英語版より先にでることはありえませんから注意してください。 それは別として、英語を聞いてある程度解るのでしたら英語版のピンズラーはお買い得です。IIIまでで一般的な会話の仕組みは一応カバーされ、発音について非常に参考になると思います。残りの関係代名詞や接続法はピンズラー的な方法では日本人には教授不可能だと思いますので、Vは買っていません。

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりAmazonで買うのが良いんでしょうかね。 英語に苦手意識があって、仏→英には二の足を踏んでしまいます。 ピンズラーででてくる英語は難しいんですかね?

関連するQ&A

  • ★ピンズラーってどう?★

    英会話教材でピンズラー アメリカ英語1~3までがありますが、効果の程はいかがですか? どなたか使われた方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ピンズラーフランス語

    今年の秋から、全く素人の状態でフランス語を学習し始めました。 今は大手語学スクール(駅前留学と言えばばればれですが・・・)で週に2回レッスンを受けています。家庭での学習としては、市販されているフランス語の文法、会話の本などを読んだり問題を解いたりしている程度なのですが、最近ピンズラーというメソッドがあることを知りました。 解説などを読んでいると非常に惹かれるところがあります。実際のところ、この学習法の効果はいかがなのでしょうか?ご本人の体験談、周りで実践している方がいればその方のお話を聞きたいです。 ちなみに、検索するとユーキャンが多く出てくるのですが、ユーキャンで扱っているものと、アマゾンの洋書で検索して引っかかるものは、元は同じものなのでしょうか?

  • ピンズラー フランス語

    通信教育のピンズラーですがこれいいのでしょうか?? お試しを聞くとよかったのですが・・。 フランス語を話せるようにするのは、文法から勉強しないといけないものなのでしょうか?? また、全くの初心者なのですがどういう勉強方が近道でしょうか?? 経験者様よろしくお願いいたします

  • ピンズラーで勉強しているのですが・・・。

    こんにちは。よろしくお願いします。  いま、英語の勉強の仕方で悩んでいます。私は39歳の♀です。ピンズラーIで、英語を始めましたがよく理解できず、二ヶ月語学留学しましたが二ヶ月では効果はなく帰国しました。ところが帰国してみるとピンズラーIが見事に理解できました。それで、独学で文法の勉強を始めて今はアメリカ人講師から週に一回、一時間のレッスンを受けながらピンズラーIIと、ピンズラーIVを続けて勉強しましたが現在でも海外なんかでいろいろ尋ねたりとか欧米人と挨拶程度の会話しか出来ず、内容のある英会話は出来ません。 それで、いま、飛ばしてしまったピンズラーIIIを購入するか、ハリウッド映画で日本語と英語が同時に出て、英単語の意味も出せるDVDを購入するかなどと検討しています。あ・・ピンズラーVも考えています。 また、この他、良いと思われる学習法があれば教えていただきたくお願いします。  本当に悩んでいます!助けて下さい!周りに英語を理解する方がおりませんので誰にも聞けないのです・・・。  それから週に一度のアメリカ講師からのレッスンも必要か否か解らなくなっています。  支離滅裂ですね・・すみません。。。。

  • 良い英会話教材

     よろしくお願いします。  良い英会話の教材を探しています。何かないでしょうか?  今考えているのは、ピンズラー英会話(ユーキャン)か、ロゼッタストーンを考えています。  (1)どちらも良い教材なのでしょうか?不安です。  (2)他に良い英会話教材がありましたらたくさん教えてください。  (3)他に安く済む勉強法があれば教えてください。  (1)(2)(3)ともになるべく経験者様の回答待ってます。経験者でない方でもかまいません。  

  • ピンズラーとスピードラーニング

    中国語初心者です。 会社に研修生が来て、日本語の教材を私自身がつくっているのです。 まあ、それはおいといて。。。 彼らも日本語を頑張っているのですが、3名来ているのでもちろん、 語学力も違います。そこで、私も彼らとちょっと話をしてみたいと 考えて本屋へ行き、教材を2冊程かいましたが、わかりません。。。 CDを聞いてみても???って感じです。もちろん、簡体字を読み たいとかではなく、彼らとちょこっと話してみたいと思っています。 通常は仕事がなかなか忙しく、思うように勉強時間が取れません。 それで、聞きながら。。。という勉強を実践してみたいと思います。 有名なのが「ピンズラー」と「スピードラーニング」ですよね? ずばり!初心者にはどちらがお勧めだと思いますか? 実際使用してみた方のご意見や、教材にお詳しい方のお話を聞かせ て頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 仏検 ゼロから (独学)

    フランス語を習得するために、仏検5・4級から受験しようと思い、書店で独学で勉強できる参考書兼問題集を見てみたのですが、検定用の問題集や過去問は難しく感じました。 初学者で一から学べる教材でお薦めなものがありましたら教えてください。

  • オークションでユーキャンの教材がほしい

    ユーキャンのピンズラー韓国語の教材がほしくて、いろいろと調べていたら オークションの画面にたどり着きました。 定価より半分以下の値段で買えるようなので気になるのですが、オークションの経験がありません。 添削などは必要ないので手に入るのならオークションで少しでも安く手にいれたいと思うのですが、 ヤフーオークションの「初めてのかた」欄を読んでも、なんだかよくわかりません。 4999円以上の金額を入札するにはプレミアム会員というものにならなければいけないようなのですが、ユーキャンのCD教材はほとんどそれ以上の金額です。 最初は安い金額で慣れてから…みたいなことも書いてあったりしましたが、オークションを始めてみたい!というより、ピンズラー韓国語の教材がほしい!というだけなので、登録してもこれからもオークションをするかどうかは分かりません。 こうゆう場合は、オークションで手にいれるのはあきらめたほうがいいのでしょうか? あと、オークションの知識がまったくないので(オークション画面も初めて見た、に等しい)よく分からず教えていただきたいことがもうひとつあるのですが… ユーキャンの教材を出品している人は、過去にもユーキャンの教材、それもほとんど未使用のものをたくさん出品しているのですが、それも同じものを何回も…。   こうゆう人って業者か何か?なのですか? 自分が使っていらなくなったから出品、という感じではなさそうなのですが…。 評価はすごくいいので、変なあやしい人ではなさそうなのですが、どうゆう目的で仕入れて出品しているのだろう?とすごく疑問です。

  • 医療フランス語、特許フランス語

    仏検2級合格した大学二年生です。医療フランス語・特許フランス語の書籍・教材を探しています。医療関連・特許は専門外なので、初級者用や基礎的な物から学習したいと思っています。ご存知の方、よろしくおねがいします。英語でもかまいません。

  • 英米人向けの外国語の教材

    前にも関係のある質問をしたんですが、今回はもっと具体的に教材についてお伺いしたいと思います。 私は英検2級、仏検3級を持っていまして、現在英語で書かれたフランス語の教材でフランス語を復習しています。現在使っているのはAssimilの教材です。それで、次はポルトガル語を学習しようと思います。しかし、Assimilのシリーズにはポルトガル語がありません。厳密には フランス語で書かれたのだとあるんですが。 そこで質問です。英米人向けの外国語の教材と言えば、他にどんなシリーズがありますか? 使用体験のある方、回答をお待ちしております。