• ベストアンサー

リットルを表示させたいんですが・・・

ワープロソフトのワードで、リットルを打ちたいんですが、Lとかlになってしまいます・・・ 算数の時に書く、あのリットルをだしたいんです。うまくいえないんですが、くるっとしたやつ! 言語バーはATOK15や、IME2002がはいっています。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toppo2002
回答No.3

算数の時書くリットルは区点コードですと「1117」で ユニコードですと「2113」みたいです。

その他の回答 (3)

• S-Fuji
回答No.4

#1です。 ちなみに、機種依存の文字のようなので、このようなサイトでは、記号で出るようです。  読めない、機種も有ると思います。

• gongon008
回答No.2

機種依存文字なにかどうか不明で、ここに表示させることはできないですが、 IME2002が入っているなら 「りっとる」で変換すれば出てきますよ。 ここに書くと 「ℓ」←の括弧の間のように表示されてしまいますが・・・  

• S-Fuji
回答No.1

私は、ATOK14ですが、文字パレットを起動して、単位をクリックすれば、「ℓ」が出てきます。後は書体を選択して、確定をすれば、それなりの文字になります。