• 締切済み

別れた恋人に貸したものを返してもらうには…

数ヶ月前彼氏に浮気をされ 1ヶ月前ほどに喧嘩別れ見たいな感じで別れました 今はもう相手と付き合ってるみたいです と質問は 馬鹿男に電子レンジ釜等を貸したのですが (前あたしが一人暮らしした時使ってたもの) 返してとメールしても返信がなく困っています (転勤で遠距離で遠い場所にいるもので) どうしたらよいでしょうか?? 早く縁を切りたいのですが…

みんなの回答

noname#65123
noname#65123
回答No.5

私も同じような思いをしたことのある者です。 最初の彼は共通の知人から電話があり「あなた(私)が置いて出た服などはどうしたらいい?」と言われ「ごみにして燃やしてください」と伝えてもらいました。その彼からもらったものはほとんど処分しました。一部は思い出にとっていますが、本当によい恋愛だったから、後悔はしていません。 最近別れた彼からもらったぬいぐるみ、ゲーム機、アクセサリーは、すぐに神社にもっていって手厚く処分してもらったり、売れるものは売りました。相手に合鍵を渡していたので、自分の家の鍵を全部交換しました(お金かかりました)。逆に、私は彼にプレミアもののCDとか貸していて、それを返してほしいけど、でも、自分がもらったものを換金した以上、相手にそれを返せとは言えなくなり、あきらめがつきました。 相談者さまがもらったもののうち、お金になりそうなものがあれば換金なさると、すっきりしますよ!お人形とかは、やはり神社へもっていくほうがいいです。(なんとなく魂を感じてしまい、燃えるゴミの日には出せません)。 相手への未練をたちきり、早く新しいよい恋ができますように!!!

renkana
質問者

お礼

ありがとうございます。 お人形とか確かに捨てずらいですよね… 未練といううかイライラ感を早くたちきりたいです がんばります

回答No.4

早く縁を切りたいのでしたら、この際もう諦めてしまった方が良いと思います。 メール無視する時点で、相手が相当不誠実な対応をしてくるのは目に見えています。これから返してもらうよう努力するにはそれ相応の労力が必要となりますから。 「あんたが返さないから、今、弁護士と相談中だよ。」とか言ってカマかけてやりましょう。で、相手をあわあわさせて、むしろ相手に労力をかけさせる作戦です。

renkana
質問者

お礼

そうですねその手もありますね 少し脅してみます… 回答ありがとうございます。

• white-dog
回答No.3

まずは返してもらう理由を考えてみてはいかがでしょう? 元々はあなたのものですが・・・別れた彼女と使っていたお釜、電子レンジを傍に置いておくものでしょうかね。食事で使っていたものって、お茶碗とか、お箸とか、私なら捨てちゃうかもしれません。私が長く暮らしてた人と使っていた冷蔵庫や洗濯機はとうにお払い箱ですし。 別れて連絡が取りたいなら、仕方ありませんが、そうでないなら諦めて新しいものを買うと、新しい気分で生活がスタートできるかもしれません。お金はかかるけどねぇ・・・。 私は、元彼に会う口実だった、いつも部屋にわざと忘れていった指輪やピアス、マニュキア、コスメが返って来なかったことがあります。彼との思い出を断ち切るためにも、いいかなぁ・・・彼に捨てられてしまった方が!と思うようにしました。すると、諦めがつくんですね、不思議なことに。 それもひとつの区切りと、彼や思い出と一緒に、一掃してもらうのも悪くないかもしれませんよ!

renkana
質問者

お礼

そうですね一掃してもらうのも一つの考えですね ありがとうございます

noname#74443
noname#74443
回答No.2

まだ未練があるん?  自分なら相手のことを思い出したくもないので、くれてやりますが。  その電子レンジ釜(←こんな物あるんですか)が戻ってきたところで、忌々しい男が使っていた物が手元にあったら、またイライラしません?取り戻したけど、やっぱ使う気が起こらんとなれば、処分をせんとあきませんやん。処分にも金が要るじせいでっせ。  あきらめなはれ。

renkana
質問者

お礼

未練はありません。 イライラ感は残ってますが… 電子レンジ・釜です すみません区切りつけてませんでした ありがとうございます

• Poo5413
回答No.1

合鍵とか持ってなかったんですか? 持ってたら、勝ってに持ち出しましょう。 まぁ、持ってないから、投稿されたんですよね? というか、勝ってといっても、もともとは質問者様のものですし。 そうしたら、カレは一人暮らしですか? そうしたら、管理人さんに兄弟ですとか言って鍵を開けてもらうとか? でも、最近は管理人さんはいないですし、アパートなんかはまずいないですよね? そうしたら、カレが帰ってきそうな時間にはって、返せって!!って言ってみてはどうでしょうか?友達数人連れて行くのもありです。 それで、キレイさっぱりサヨウナラしましょう!

renkana
質問者

お礼

そうなんですね今アパート管理人さんいないんですよね… 遠距離先にも友達がいるので協力してもらえるか 少し相談してみます。 ありがとうございました。