恋人とのセックスレスで辛い!辛さを乗り越える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋人とのセックスレスで辛くなってしまった方に、辛さを乗り越える方法をご紹介します。遠距離の関係や性欲の違いでセックスが少なくなってしまうこともありますが、それを乗り越えるためには相手とのコミュニケーションが重要です。お互いの気持ちをしっかりと伝え合い、解決策を見つけることが大切です。
  • まずは彼女の気持ちに寄り添ってあげることが大切です。彼女がセックスに興味が持てなくなった理由を話し合い、一緒に解決策を考えましょう。また、エッチ以外の愛情表現を増やすことも効果的です。一緒に過ごす時間を大切にし、お互いに愛情を感じられる瞬間を作りましょう。
  • また、自分自身もセックスレスになった際に耐えられる方法を見つけることも大切です。セックスで愛情を感じる性格であるならば、他の方法で愛情を感じることを試みることができます。お互いの趣味や好きなことに時間を割いてみることで、愛情を感じることができるかもしれません。また、セックスがなくてもお互いに支え合っていくことも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とのセックスレスで辛いのでどうにかしたいです。

遠距離です。 会ってまだエッチした回数は3,4回程度です。 彼女の性欲は薄い方で、一人でするのも月一くらいだそうです。 現在お付き合いして4ヶ月の人がいます。最初の頃は彼女の方からたくさんエッチやキスを求めてきてくれたのですが、3ヶ月経って私と大げんかしたある日から急に冷めた態度になり、「エッチしたい」と言わなくなりました。 しばらくして元通り仲良くはなったのですが、彼女はそれからずっとセックスに興味が持てなくなった、と言います。私とのエッチがいやになったとか、浮気とかではなく、ただ興味が持てなくなったそうです。 彼女は浮気してるわけでもなく、キスしたい、ぎゅーしたいとも言うから、好きの気持ちがなくなったわけではないようです。ここで浮気してたりしたらそれまでですが… ただ、全然エッチを求めてくれないし、しぶしぶエッチしてくれる時も、イかせるのが目的みたいになってて、愛撫とかイチャイチャをしてくれません。 自分はセックスで愛情を感じる性格ですので、今後セックスレスまでになったらと思うと耐えられない気しかしません… でも、彼女が大好きで別れを考えるのが辛いので、彼女がまたセックスしたいと思ってくれるようになるかどうか、または、私がセックスがなくても愛情を感じられるようになる方法が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.3

こんばんは。 質問文に全てが書いてあるわけではないと思いますので、間違ってることもあるでしょうが 回答者という立場は第三者視点なので、完璧な回答というのはなかなか出てこないと思います。 それを踏まえた上で回答させていただきます。 単刀直入に申し上げますと、あなたはまだ彼女さんのことが「好き」の段階だと思います。 表現方法によっては「愛してる」かもしれませんが、 私の辞書ではベクトルが違うので「好き」の延長線上に「愛してる」はありません。 まぁ色々と定義をすると長くなるので、簡単に説明すると 好きは利己で、愛してるは利他ですね。 先般申し上げた「好き」の段階についての説明ですが、好きは利己で~のくだりを交えて説明いたします。 >彼女が大好きで別れを考えるのが辛い 辛いのは質問者様。 >セックスしたいと思ってくれるようになるか 仮に思ってくれたとして一番の恩恵を受けられるのは、質問者様。 いかがでしょうか。 重箱の隅をつつくような形になってしまったのはお詫び申し上げますが、何気ない言葉も符合する考えを引き合いに出せば意外と真意が浮き上がってくるものです。 尤もこれが正答ではなくて、違う視点から見ればこれとはまったく正反対の回答になることもあります。 さて、これだけで回答を終わらせるのもなんですので、一つ道を示したいと思います。 茨の道か、泥濘んだ道か、はたまた桃源郷へ至る道か。それは誰にもわかりません。 彼女と向き合うことです。話をしましょう。 留意点としては熱くならないこと、疑問は全て訊き理解すること、相手を飽きさせない・辟易させないために話し方を工夫すること、ぐらいでしょうか。 興味が持てなくなった原因を知ったら、「最悪」の場合質問者様は傷つくでしょうが、それを活かすも殺すも質問者様次第です。

siroakitune
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに、恋に恋してる状態なのかなぁとか、思ったことがありました。 回答者様は、では、私がセックスレスになってでも、それでも全く構わない、 好きだと言えるようになったら本当に愛してる、ということになるのでしょうか? この状態が辛いから別れる、と切り捨てるのではなくて、 辛いからなんとかしたいなぁ…と思っている状況なのです。 やはり、話し合うのがベストですよね…。 この悩みを話した際に、話し合うべきだという人と、ゆっくり待ってあげるべきだ、 という人に分かれますが、 実際どちらの方が良いのでしょうか?話した方が良いんですかね…。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 遠距離なら、近場で彼女をもうひとり作ったらどうですか? セックスを拒否なんて完全に男として見られていないですね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

喧嘩する前はあなたを自分の男として見ていたし 愛情、性欲ともにあったものが、 喧嘩によって、男の友人に格下げされたんでしょう。 よほど喧嘩のときに嫌な面を見たので、この男とのセックスはありえないと 心の中でブレーキがかかったままなんでしょう。 残念ながら女が一度股を閉じるともう開きません。

siroakitune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 股を開く、という言い方は少し悪いように感じますが、 セックス自体は私がしたいと言ったら、まぁしてくれる、といった状況です。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

ケンカの原因にもよるとは思いますが・・・ 男の影も見え隠れしますよね・・・(^_^;)

siroakitune
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに浮気だったらそれはそれまでと考えようかと思っています。 それならばすぐに別れます。 付き合っている時にこういうことはないと信じていますが… 前付き合っていた人とのキスやエッチにも興味が湧かなかったそうです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これってセックスレスですか??

    もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。夫は子煩悩でとても優しい人です。 夫は妊娠中は怖いからとセックスしようとしませんでした。 子供が生まれてもうすぐ3ヶ月ですがいまだに無しです。 夫はスケベなので性欲はあると思います。 一度「どうしてるの?浮気してるの?」と聞いてみたら「浮気なんてするわけないじゃん。」と言っていたしそんな時間は無いので浮気ではないと思います。 最近「かまってくれない」と言ってみたら夫の方から寄り添ってきたり、お尻を触ってきたりするのですがそれで終わりです。 最近夫は坐骨神経になってしまい腰から太ももにかけて痛いらしくそれでかな?とも思いますが、エッチしたいなとも言わず私のことどう思っているのかなと悩んでいます。 優しいので育児に疲れているのだろうと気を使っているのか、久しぶりなのできっかけが掴めないのか恥ずかしいのか良く分かりません! これってセックスレスですか??まだ悩むのは早いでしょうか?

  • セックスレス

    セックスレスで悩んでいます。 現在私は24歳で彼は28歳。付き合って2ヵ月、同棲をはじめて6ヵ月になります。 付き合った当初は週1回彼が休みの日にセックスを行っていました。 しかし同棲を始めた頃からレスに…現在進行形で6ヵ月行為はありません。 元々2人共性欲は少なく、特に彼に関しては付き合った当初から「昔遊びすぎて今は興味がない。一人でする事が増えた。」と言っていました。 私も彼も職業柄たくさんの異性と関わる事が多く欲がでない、という状況から、あまり気にしてはいませんでした。 しかし私自身は全く興味がない、というわけではないため最近悩むようになってきました。 浮気の心配は全くないのですが(これは理由があり自信をもって言えます。) あまりにも行為がなさすぎて、なんだか自分が女として魅力がないのでは?愛情表現としての行為なのに、悔しいと感じるようになりました。 しかし彼に性欲が全くない、というわけではないのです。彼の携帯にはネットで見つけた動画が保存してあり、履歴を見る限り、一人でやっているんです。 セックスに興味がなくなり、一人でする楽しみに興味が移っていたのは分かりきっていた事ですが、なんだか悔しくて…。 耐えきれず先日きちんと話をしました。 「朝起もするからEDではないと思う。が、最近は「抜かなきゃ」と思ってする事が多くなった。 後は一緒の空間が安心できるから家族のような、それで充分と思ってしまい、する気がない。」 と言われてしまいました。 確かに家にいる時は一緒で、お互い落ち着つく存在です。 セックス以外のスキンシップも多く軽いキスは挨拶のように行い、毎日2人で一緒に寝ます。 刺激がない、というのでしょうか? 安心感を彼に与えてしまい、その状況がセックスレスを産み出しているのだと思います。 彼もこの件について 「お前の気持ちがわからないわけではないから申し訳ないと思う。でもどうして良いかもわからない。」 とだけ言われました。 普段彼は言葉にしない分今のスキンシップは表現に近い部分があり、甘えたがりの私にとってもスキンシップを減らす事は嫌と思っています。 きっとこのスキンシップさえなくしてしまうと、老夫婦のような関係になってしまう気がするので…。 率直に言ってしまうとセックスレスを解消したい。 私は今後どうしたら良いのでしょうか?

  • 淡白な彼氏とセックスレス・・・

    私は22歳、彼は28歳です。 付き合って同棲して2年になります。 もともとセックスに対し、彼は淡白でした。 付き合い始めの頃は1週間に1,2度の回数でえっちしていたのですが、徐々に回数が減り、現在、月に1回あるかないかくらいのペースです。 それも、月に何度か私から誘い、彼がたまたまその気になったら、えっちするという感じです。 何度かレスについて、私から持ちかけ話し合いもしました。話し合った直後は彼からも誘ってくれるのですが、しばらくするとまたレスの状態になります。 私は普通に性欲があるので、女として見られてないのでは?と思うととても悲しいし、何度も断られると自分が惨めになってしまいます。 彼が断る理由は「疲れてる」「眠たいから」「年でそういう気になれない」等で理解してあげなくちゃと思うのですが、なんだかずっとこのままなのかな、と思うとやりきれません。 私の性欲が無くなれば、普段、えっち以外では仲良しなので(キスやハグ、会話等はあり)うまくいくんだと思います。 けれど、性欲は当分無くなりそうにありません。 彼と別れたほうがいいのかな、と悩んでますが、セックスレス以外はとても合うし、問題もないのです。 ご意見等よろしくお願いいたします。

  • セックスレスなのですが・・・

    こんばんは。 今の彼女と付き合い始めて7ヶ月になります。今は半同棲状態です。 交際を始めたころは週1~2回のペースであったのですがここ1ヶ月はまったくセックスができていません。(愛撫等はあるのですがその後がありません。) 彼女が言うには ・途中で疲れる。 ・痛い ということです。 付き合い始めた当初はそれらの症状もなかったのですが、次第に疲れやすくなったようです。痛いというのも愛撫で濡れてはくれるんですが挿入すると秘部・腹部が痛くなるようです。 自分は平均よりもおそらく性欲は強いほうかと思います。毎日でも彼女と抱き合いたい…できればSEXもしたいほどです。 しかし平日は彼女も疲れているのでSEXは週末に限定され、そのSEXも彼女が痛がったり疲れた素振りが見られるようだとそこで中断になります。 自分も彼女と快感を分かち合い楽しみながらSEXをしたいのでこの1ヶ月の性欲処理は自己処理状態で虚しさばかりが募ってしまいます。 彼女のことはとても好きです。できれば別れたくないしセックスを除けばとても良好な関係を築けていると思います。 ただこのままセックスレスが続くと自分の中に溜まっていくこのどうしようもないもやもやした気持ちがいつか溢れ出してくるのではないかと心配です。 そこで質問なのですが、こういった彼女の変化は自分に対する気持ちが薄れているから起こっていることなのでしょうか? また、このセックスレスにより溜まっていく不満はどのように解消すればよいのでしょうか? 前者はできれば女性の方に回答お願いします。 後者は女性・男性の経験者の方がおられましたら経験談をお聞かせください。 このような事を相談できる方が周りにいないため質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • セックスレスでも夫婦関係を良くするために

    34歳男性です。 32歳妻から事実上のセックスレス宣言を今年に入って言われました。本人はずっと前から考えていたそうです。 ただ、理由は分かります。 私は男性不妊で結婚して6年間、毎日のようにセックスしても子供が出来ず、病院で検査して初めて男性不妊だと分かった次第です。 男の子が2人いますが、いずれも体外受精で授かった子供です。 妻はいまだに6年間無駄にしたと口に出し、本人はセックスがそんなに好きではなく、我慢していたそうです。そんな素振りも気付けなかった私は夫失格だと分かっていますが、妻はセックスを子供を授かるものと言う認識が強く、愛情の確認や性欲の解消とは思えないそうです。 子供が出来たら、私の性欲も収まるかと思いきや、2人目でも収まる様子もないので、言葉に出したそうです。 気持ちは分かりますので、セックスレスでも構いませんが、今まで、ちょっとしたボディタッチやハグ、キスなどで今日セックスしたいな、と思ったりする事が多々あったので、セックス出来ないとなると、そう言った事がしたくても自分としてはセックスを回避する為にしない方がいい、と結論が出ます。そうすると妻とはある程度の物理的な距離、心理的な距離を保たなければ、セックスしたい自分を抑えきれないのです。でも、そうすれば、夫婦間は冷え切るのは明白で、年明けから辛い思いをしています。 妻からこのように告げられ、以前のような愛情は薄れて来ていますが、不倫や浮気をするつもりはないので離婚は避けたいです。 どのように夫婦関係を保てば良いか、またストレス解消法等、教えていただければ幸いです。

  • セックスレスではないんですが

    私は27歳、彼女は21歳で共に健康です。 交際を始めて11ヶ月目ですが、すでに結婚を前提に同棲をしています。 本日、彼女がセックスが足りないと不満に思っていることを知りました。 セックスは月に大体3~4回です。 セックスレスではありませんし、私はそれが普通と思っていました。 しかし、彼女のほうはそれに満足出来ずに一人悩んでいたそうです。 私はおそらく性欲が弱いほうで、彼女は強いほうなんだと思います。 「あなたのことは大好きだけど、この問題が解決できないと結婚は出来ない。今でさえ悩んでいるのに、年をとるとともにさらに回数が減っていったら結婚生活を続けられる自信がない。」というのです。 二人でカウンセリングを受けにいくことも視野に入れているのですが、どうやって調べていいかわかりません。 「セックスレス」「カウンセリング」などで検索してみましたが、正直どこがいいかもわからずとまどっています。 こうしたらどうだろうというアドバイスから、カウンセリングを選ぶポイントまで、なんでも結構です。 力を貸してください。

  • セックスレスは家族に成ればしないってどうして?

    家族に成ったら皆さん夫とのセックスはしないと思いますか、子供は血が繋がっていますからそういう気持ちにはなれないのは事実ですが、妻は全く血が繋がっていない他人なのです、なのに夫が言う家族だからは 全くのウソだと思いますよ、浮気や不倫をとているのか・性欲が全くなくなったのかですね、妻がいてセックスレスの人って浮気や、不倫してても妻とセックスはすると思います、私は批判をしている訳ではありませんのでご理解ください、浮気も不倫の気配がないのであれはその夫は一度病院に行って性欲減退の治療をしてもらうべきです。 エスとステロンが減少しているのかと思います。 事実は判りませんが普通の家族の夫と妻とのセックスは回数は減ってなくなる事はないと思っています。 皆さんどう思いますか?

  • セックスレスを解消したい

    お互い20代、結婚2年目、セックスレスです。7ヶ月の子供がいます。 私から夫へ求めても拒まれています。前回のえっちは2ヶ月程前でしたが、それも引き換えの条件付きで渋々してもらいました。 夫は普通に性欲あります。たちます。 一人で処理しているようです。時間や金銭的に浮気はしていないと思います。 私を女として見られなくなってしまったようで、私の要求に応えられず断るのも心苦しく思っているようです。 よく、セックスレスを解消するには身なりに気をつけるとか、2人でデートすると良いとか聞くのですが、実際子供ができるとオシャレにお金や時間をかけられないし(できる範囲では精一杯やってます)、子供を誰かに預けることもしにくいです。預けたとしても泣いているのではないかと気になって仕方ありません。(哺乳瓶嫌いで以前ずっと大泣きして迷惑かけてしまいました) もうどうしたらいいのかわかりません。セックスがなくても穏やかに仲良くしていくべきなのでしょうか?愛情が感じられずつい不安定になってしまいます。

  • 離婚するかどうか セックスレス 愛情を感じられない

    夫とは結婚3年ですが、結婚当初からのセックスレスで3年経ちます。ここでも愛情を感じない、愛情を表現してない、という相談をたくさんしてます。 結局、夫は話をしない愛情も表現しないタイプです。 まだそれだけならいいのですが、いちゃいちゃもハグもキスもありません。 部屋に行くと出て行けと言うし、ひじで払われるので基本いちゃいちゃもなくなりました。 衣食住はあって、言葉での愛情表現や、セックスがなく、もうあきあきして、 離婚をすることを考えている言ったときに、改善できるのかと聞いたら、 離婚する位ならセックスするというのです。 しかしセックスレスで妻がさみしい思いを3年も直視してなかったのは優しくないと思いますけどそこは許せますか。 離婚するならやる=義務。義務のセックスしても面白くないって予想するけど、やる価値あるでしょうか。 そしてこの質問の1番聞きたい所はここなのですが、 彼が今更なんでセックスしてもいいかってことは、最近私がダイエットして、55キロから50キロに落として、 お腹の肉が無くなって来たからと言います、気持ちの半分は体型がまだセックスできるようになったからと言うのです。 セックスは愛情を確かめるところじゃなくて性欲なのですか。 相手を知りたいとか、理解したいとか、愛したいじゃなくて、性欲の一環として捉えているのですか。 そうすると、私のほしいもの=愛って結局はセックスしても得られないということになるでしょうか。

  • セックスレスで悩んでいます

    こんにちわ。最近2年半になる彼女とセックスレスで悩んでいます。 僕はもともと淡白な(?)方らしく、一ヶ月くらいセックスしなくても全然欲求不満になりません。 彼女の方は普通に性欲があるタイプなのか、セックスしない時期が続くと、普段から不機嫌になってしまいます。 本当はしたくありませんが、いい関係を続けていくためにセックスしようと思う毎日ですが、彼女が求めてくるサインはとてもわかりにくく、別にしたくないのかな?と思ってしないでいると、ある日突然嘆き、泣き出してしまいました。 僕はセックスしても気持ちよくなれません。彼女は求めてきてもただ受身なだけ。最中にこうして欲しいなど言うのですが、結局僕ばかり動いています。中に入れても気持ちよくなれないし、困っています。 セックスレスの時期が続くと、彼女から求めてきたときに僕が受け入れようとすると「やっぱりいい」などと言われ、出来ない期間が続きます。 僕にとっては興味のないセックスについて毎日怯えるように夜を迎えるのはあまりにも辛いです。セックスレスを解消するいい方法は何かないでしょうか?