• ベストアンサー

どうしようか…?迷っています。

今、片思いの相手がいます。 でも、相手は彼氏持ちであって… 今は諦めようと思っています。その意味を込めて最後に 「実は好きだったけど…2人の幸せ願ってるから…」みたいな内容のメールを送ろうかと考えています。送っても大丈夫でしょうか? できれば女性側の視点で聞きたいと思います。 これから先、関わるつもりもないですし・・・。 間違いなく友人関係は壊れると思います。 補足などはできるだけこたえます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以下は私の個人的な意見ですので、こう思う人もいるという参考までに。 私がもし彼女だったらという視点で答えさせていただくと、そういうメールは出来れば送ってきて欲しくないです 質問者さんはこれから先かかわるつもりはないならなおさらです 彼女にどうして欲しいわけでもないのですよね? だったら、質問者さんの「思いを伝えたい」という自己満足に過ぎない気がします もちろん、そういうメールを受け取ってうれしい気持ちになる人もいるとは思いますが、私のように「うーん。どうしよう。どういう意味?私にどうしろと?」なんて余計な心配をしてしまう人もいます おっしゃるように、今までの友人としての思い出も多少曇ってしまうでしょう 質問者さんがこれ以上の彼女との関係の発展を望んでいないのであれば、彼女には何も伝えずに影から幸せを祈るだけのほうがいい気がします

関連するQ&A

  • どうしようかと…迷っています

    片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであって… 今は諦めようと思っています。その意味を込めて最後に 「実は好きだったけど…2人の幸せ願ってるから…」みたいな内容のメールを送ろうかと考えています。送っても大丈夫でしょうか? できれば女性側の視点で聞きたいと思います。 ただ、伝えることによって絶対に今まで通りに関わることも出来ないとわかっています。 本音としては今まで通り友人として関わっていきたいと思います。むしろ、それ以上の関係になりたいと思っています。 ただ、関わっていっても自分が彼女に対する気持ちがますます強くなって収拾がつかなくなると思います。 だから今は二人の幸せを願ってあげるのが一番の手かなと思います。 補足などはできるだけこたえます。回答のほうよろしくお願いします。

  • 彼女がいる人なんですが・・

    箇条書きで質問させてください。質問者は女性側です。 ・女性側には一年以上片思いの人がいた ・実は相手も同じくらい好きでいてくれてた ・お互い、彼女・彼氏がいると思いすれ違ったまま ・結局男性側は、女性側に相手がいるか分からないまま彼女ができた ・女性側はまだ好きな状態で、男性側から実はずっと好きだったと告白される(今は彼女がいるけど) ・女性側も告白し、お互いの気持ちを始めて知る ・連絡はほぼメールで毎日。二人で飲みにもいく仲 こういう場合、片思いしてた女性側ってどうしたらいいんでしょうか? もう彼女がいるし、やっぱりあきらめなきゃいけないんですか?

  • これで…いいのかな・・・。

    高1の♂です。 片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけで、3か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 学校も違うし県外の人です。話したこととかはもちろんあります。 別に相手には自分が好きとかそういうこと関しては気づいていないと思います。「○○(友人)好きやろ?」と言われましたし。 そういった内容のメールも送ってないですし。 メールを送っても返信をしてくれないことが多々あります。 「彼氏に怒られるから…」と言われ、メールも返信ないときもありますが・・・。それだけ、彼氏さんの方を大事にしてるってことでしょうし。私自身よりも…(それが普通でしょうけど) だから、何とも思われていない存在ってことは重々わかっています。 やっぱり、自分がこのまま好きでいたって相手さんの方は間違いなく迷惑ですよね…?いや、迷惑ですね・・・。 私が最初好きと感じたころは…今の彼氏さんより幸せに出来るっていう意気込みがありました。でも、相手さんの方に惚れてしまってる以上、私は何も出来ない…っていうことを見せつけられた感じです。。。 やっぱり、私は相手さんの幸せを一番に考えていきたいと思っています。自分の幸せとかよりも…。 だったら諦めるのが一番妥当だということも心の片隅ではわかっているつもりです。相手の悲しい顔なんて見たくないですし…。 私が諦めるって決めた以上はキチンとけじめもつける必要があるのかな・・・とも思いますが・・・。 これでいいんですよね…?アドレスを消したのは自己満足にしかすぎませんが・・・それが少しでも諦めるためのきっかけになりますよね・・・? 気持ちを伝えてスッキリ諦めるという方法もあるかもしれません。 でも、それは間違いなく相手に迷惑がかかることもわかっています。そして、迷惑そうに感じる彼女の表情も目に浮かびます…。 だから、告白なんてできないんですけど…。やっぱり、諦めるっていっても辛いから,口では言えてもやっぱり実行できないんですよね。。 そんな、自分が憎いです。。 そして、今の彼氏さんが目一杯相手を幸せにしてくれるはずなので…。 相手の幸せって自分のことを犠牲にしてまでも考える必要もあるかなぁとも思います。そこまで考える必要もないのかもしれませんが・・・。 私が犠牲になってでも相手には絶対に迷惑をかけてはいけないと思います。相手にはなるべく迷惑をかけないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? な些細なことでもかまいません。

  • これが一番いい方法?

    高1の♂です。 片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけで、2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 メールを送っても返信をしてくれないことが多々あります。 だから、何とも思われていない存在ってことは重々わかっています。 やっぱり、自分がこのまま好きでいたって相手さんの方は間違いなく迷惑ですよね…?いや、迷惑ですね・・・。 私が最初好きと感じたころは…今の彼氏さんより幸せに出来るっていう意気込みがありました。でも、相手さんの方に惚れてしまってる以上、私は何も出来ない…っていうことを見せつけられた感じです。。。 やっぱり、私は相手さんの幸せを一番に考えていきたいと思っています。自分の幸せとかよりも…。 だったら諦めるのが一番妥当だということも心の片隅ではわかっているつもりです。相手の悲しい顔なんて見たくないですし…。 でも、諦めるっていうことが辛くて辛くて… 何かあれば…相手のことを思い出してるような感じです。 あれだけ必死に聞いた、アドレスも泣きながら削除しました…。 これでいいんですよね…?アドレスを消したのは確かに自己満足にしかすぎませんが・・・それが少しでも諦めるためのきっかけになりますよね・・・? 気持ちを伝えて諦めるっていう手もありますかもしれません。 でも、それは間違いなく相手に迷惑がかかることもわかっています。そして、迷惑そうに感じる彼女の表情も目に浮かびます…。 ほかにどんな些細なことでもかまいません。相手に迷惑かけないで諦める方法を教えてください。難しい質問かもしれませんが・・・。

  • 一番いい方法…。

    高1の♂です。 片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけで、2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 メールを送っても返信をしてくれないことが多々あります。 だから、何とも思われていない存在ってことは重々わかっています。 やっぱり、自分がこのまま好きでいたって相手さんの方は間違いなく迷惑ですよね…?いや、迷惑ですね・・・。 私が最初好きと感じたころは…今の彼氏さんより幸せに出来るっていう意気込みがありました。でも、相手さんの方に惚れてしまってる以上、私は何も出来ない…っていうことを見せつけられた感じです。。。 やっぱり、私は相手さんの幸せを一番に考えていきたいと思っています。自分の幸せとかよりも…。 だったら諦めるのが一番妥当だということも心の片隅ではわかっているつもりです。相手の悲しい顔なんて見たくないですし…。 あれだけ必死に聞いた、アドレスも泣きながら削除しました…。 これでいいんですよね…? 私のできることですよね?相手に負担をかけないように出来る唯一の方法ですよね…? ほかにどんな些細なことでもかまいません。相手に迷惑かけない方法を教えてください。

  • 唯一の出来る方法…?

    高1の♂です。 片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけで、2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 学校も違うし県外の人です。話したこととかはもちろんあります。 メールを送っても返信をしてくれないことが多々あります。 だから、何とも思われていない存在ってことは重々わかっています。 やっぱり、自分がこのまま好きでいたって相手さんの方は間違いなく迷惑ですよね…?いや、迷惑ですね・・・。 私が最初好きと感じたころは…今の彼氏さんより幸せに出来るっていう意気込みがありました。でも、相手さんの方に惚れてしまってる以上、私は何も出来ない…っていうことを見せつけられた感じです。。。 やっぱり、私は相手さんの幸せを一番に考えていきたいと思っています。自分の幸せとかよりも…。 だったら諦めるのが一番妥当だということも心の片隅ではわかっているつもりです。相手の悲しい顔なんて見たくないですし…。 でも、諦めるっていうことが辛くて辛くて… 何かあれば…相手のことを思い出してるような感じです。 あれだけ必死に聞いた、アドレスも泣きながら削除しました…。 これでいいんですよね…?アドレスを消したのは確かに自己満足にしかすぎませんが・・・それが少しでも諦めるためのきっかけになりますよね・・・? 気持ちを伝えて諦めるっていう手もありますかもしれません。 でも、それは間違いなく相手に迷惑がかかることもわかっています。そして、迷惑そうに感じる彼女の表情も目に浮かびます…。 ほかにどんな些細なことでもかまいません。相手に迷惑かけないで諦める方法を教えてください。難しい質問かもしれませんが・・・。

  • 相手の幸せって…。どれぐらい考えるべき?

    高1の♂です。 片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけで、2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 学校も違うし県外の人です。話したこととかはもちろんあります。 別に相手には自分が好きとかそういうこと関しては気づいていないと思います。そういった内容のメールも送ってないですし。 メールを送っても返信をしてくれないことが多々あります。 だから、何とも思われていない存在ってことは重々わかっています。 やっぱり、自分がこのまま好きでいたって相手さんの方は間違いなく迷惑ですよね…?いや、迷惑ですね・・・。 私が最初好きと感じたころは…今の彼氏さんより幸せに出来るっていう意気込みがありました。でも、相手さんの方に惚れてしまってる以上、私は何も出来ない…っていうことを見せつけられた感じです。。。 やっぱり、私は相手さんの幸せを一番に考えていきたいと思っています。自分の幸せとかよりも…。 だったら諦めるのが一番妥当だということも心の片隅ではわかっているつもりです。相手の悲しい顔なんて見たくないですし…。 でも、諦めるっていうことが辛くて辛くて… 何かあれば…相手のことを思い出してるような感じです。 あれだけ必死に聞いた、アドレスも泣きながら削除しました…。 これでいいんですよね…?アドレスを消したのは確かに自己満足にしかすぎませんが・・・それが少しでも諦めるためのきっかけになりますよね・・・? 気持ちを伝えてスッキリ諦めるという方法もあるかもしれません。 でも、それは間違いなく相手に迷惑がかかることもわかっています。そして、迷惑そうに感じる彼女の表情も目に浮かびます…。 だから、告白なんてできないんですけど…。やっぱり、諦めるっていっても辛いから,口では言えてもやっぱり実行できないんですよね。。 そんな、自分が憎いです。。 そして、今の彼氏さんに目一杯幸せにしてほしいです。 相手の幸せって自分のことを犠牲にしてまでも考える必要もあるかなぁとも思います。どんな感じでしょうか…? 私が犠牲になってでも相手には絶対に迷惑をかけてはいけないと思います。相手にはなるべく迷惑をかけないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? な些細なことでもかまいません。

  • どこで恋人と知り合いましたか?

    25歳OLです。 今、半年程彼氏がいません。片思いもしていません。 寂しくて壊れそうになるときがあります。。 友達には、毎日が楽しそう、独りだって寂しくないでしょ?彼氏がいなくても私からみれば十分羨ましいよぉと、言われます。 確かに友人関係にも恵まれ、趣味があって、仕事も順調で、幸せに生活しているかのように見えるのだと思います。でも、どんなに他が充実していても彼氏がいないと、彼氏じゃないと埋まらない心の隙間があるんです。。 もともと彼氏ができてもべったりというタイプではないのですが、私を特別に想ってくれている人がいるんだって、それだけで、心のバランスが取れていた部分がかなりありました。 実は半年も彼氏がいない(片思いもしていない)のが初めてで、焦っています。 職場には既婚者ばかりで出会いは望めません。 いったいどこに出会いがあるのでしょうか。 皆さんはどこで恋人と知り合いましたか?

  • やっぱり…これしか…

    高1の♂です。 自分には片思いの人がいます。相手は高3です。 相手には彼氏がいることも知っています。 相手が彼氏さんにベタ惚れしているのは事実だと思います。 メールだって彼氏さんに怒られるから出来ないと言われたし…。 それだけ、自分よりも彼氏さんのほうを大事に思ってることでしょうし。 自分の存在のレベル?を知りたいです。 とりあえずは、仲良くできればそれでいいという感じです。 どうすればいいでしょうか? でも、彼氏がいるからこそ、諦めて二人の幸せを願ってあげるべきなのでしょうか? それとも…奪うようなことをしていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏のこと/浮気、病気について・・

    この前別れた彼氏のこと。 本気で好きだったのですが、その後色々解って、彼氏も彼氏の周りも最低に成り下がってます。(元からそうだったかも)私の知り合いと浮気みたいなのもあって…。だからもう元さやとかはごめんって思ってます。 で、実は彼氏から前に病気をうつされたことがあり、お医者からは、「真面目に付き合っているのなら、結婚するつもりなら相手に必ずしも言わなくていい病気」と言われて一応直ったこともあり、黙ってました。友人くらいしか知りません。彼氏も彼氏自身が病気であることは知りません。 でも先日、彼と電話する機会があり、最後だしと思って、隠されていたことについてとか怒鳴っていたら、「俺は誰にも迷惑かけてねー」と言われ、頭にきて「うつしたくせに!!」って捨て台詞はいてしまいました。 それから一週間くらい。連絡なし。 言ったことが間違いなのか、奴は何かんがえてるのか、また近い知り合いや友人と恋愛がらみで大事になったことのある方の経験談、立ち直り方など、色々意見を聞きたいなあと思ってますのでお願いします。 ちなみに元さや希望ではないですが、でもまだ優しくしっかりしてた彼を忘れてないのが今の気持ちです。