• 締切済み

これで…いいのかな・・・。

高1の♂です。 片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけで、3か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 学校も違うし県外の人です。話したこととかはもちろんあります。 別に相手には自分が好きとかそういうこと関しては気づいていないと思います。「○○(友人)好きやろ?」と言われましたし。 そういった内容のメールも送ってないですし。 メールを送っても返信をしてくれないことが多々あります。 「彼氏に怒られるから…」と言われ、メールも返信ないときもありますが・・・。それだけ、彼氏さんの方を大事にしてるってことでしょうし。私自身よりも…(それが普通でしょうけど) だから、何とも思われていない存在ってことは重々わかっています。 やっぱり、自分がこのまま好きでいたって相手さんの方は間違いなく迷惑ですよね…?いや、迷惑ですね・・・。 私が最初好きと感じたころは…今の彼氏さんより幸せに出来るっていう意気込みがありました。でも、相手さんの方に惚れてしまってる以上、私は何も出来ない…っていうことを見せつけられた感じです。。。 やっぱり、私は相手さんの幸せを一番に考えていきたいと思っています。自分の幸せとかよりも…。 だったら諦めるのが一番妥当だということも心の片隅ではわかっているつもりです。相手の悲しい顔なんて見たくないですし…。 私が諦めるって決めた以上はキチンとけじめもつける必要があるのかな・・・とも思いますが・・・。 これでいいんですよね…?アドレスを消したのは自己満足にしかすぎませんが・・・それが少しでも諦めるためのきっかけになりますよね・・・? 気持ちを伝えてスッキリ諦めるという方法もあるかもしれません。 でも、それは間違いなく相手に迷惑がかかることもわかっています。そして、迷惑そうに感じる彼女の表情も目に浮かびます…。 だから、告白なんてできないんですけど…。やっぱり、諦めるっていっても辛いから,口では言えてもやっぱり実行できないんですよね。。 そんな、自分が憎いです。。 そして、今の彼氏さんが目一杯相手を幸せにしてくれるはずなので…。 相手の幸せって自分のことを犠牲にしてまでも考える必要もあるかなぁとも思います。そこまで考える必要もないのかもしれませんが・・・。 私が犠牲になってでも相手には絶対に迷惑をかけてはいけないと思います。相手にはなるべく迷惑をかけないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? な些細なことでもかまいません。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

#3です。 この場合、告白することで相手が迷惑するかどうかは事の本質じゃないですよ。「結果は見えている」ということが核心なのです。 で、待てばなんとかなるのかと問われれば、何の保証もないです。 何年か待っても結局振り向いてもくれない可能性はあります。 でも、本気で好きならそんなことどうでも良いはずです。 だって、本当に好きなんだから、それを貫くしかないじゃないですか。

hiro4124
質問者

お礼

好きなら好きでそれ以外にどうしようもないかもしれません。。。 ホントは怖いんですよね…。告白が怖くない人間なんていないと思いますけど。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

このまま彼女の前から消えてしまうのがベストです。 何もアクションしなければ、絶対に彼女が迷惑することはないからです。 但し、それは「迷惑を掛けたくない」にこだわるならばの話です。 「迷惑」を恐れていては何も出来ないと思うんですよ。 多かれ少なかれ人間が何らかの関わりを持つ以上は迷惑は掛けるものです。 迷惑を掛けられたからこそ深い絆となる場合もあります。 親子関係なんてそうじゃないですか。 (もちろん、ものには限度というモノがありますが) 想うところを相手にぶつけるところまでは許される「迷惑」だと思うんですよ。 だから「迷惑を掛けるから告白はしない」といのは単なる逃げでしかないと思うんですよね。 と、書いてくると告白をけしかけているように見えますが、私の今回のアドバイスとしては「待て!」です。 今はその時期ではないと思います。 それに「今」でなきゃならない理由も無いでしょう。 やり取りはあるわけですから、じっとその時がくるのを耐えて待つのがこの場合のベストだと思います。 っていうか、自分だったらそうします。

hiro4124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷惑を恐れないですかー…。 友人に言われたんですよね…。「告白なんぞしたら相手さんはどう思うのか!?」って・・・。 時期も違いますがね…このまま待ってもいいんでしょうか…?

回答No.2

こんにちは。 私は、23歳の女性なのですが・・答えてもいいですか? 長文から察するところ、相手のことをとても思われているんだな・・ そんな印象を受けました。 相手に逢わないし、その彼女さんを思い出すきっかけをすべてしまうというのは、結構いいと思います。私だったら、普段の聴いてる音楽から、インテリア 通勤の道まで変えてしまいます。^^ そんなに、大切にしたい相手だったら・・・一緒になれなくても。 ただ、自分自身は素敵でいたい。と思います。 勉強に打ち込んだり、友人と遊んだり、親とお茶でも飲んでみたり。 何でもいいのだと思います。 ただ・・一反冷静になってみると、あなたの想いとは裏腹に 「相手の想い」は違うのかもしれません。 相手をきずかうなら、やはり。 自分自身を、しっかり楽しんであげてくださいね。 もし、彼女がこの先一人になったとき・・支えてあげられる。 それが、ベストだと想います。

hiro4124
質問者

お礼

相手のことは確かに一番大事な存在です。 きっかけを経つことはできないですね…。 いろいろありまして…。 回答ありがとうございました。

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.1

はじめまして。 自分自身でほんとうは答えがわかっていると思いますが、あえて書かせて頂きます。 相手に迷惑をかけないようにするには、すぐに忘れる事しか方法はありません。 それができない事も想像ができます。 告白してふられた方が一番最短ではないでしょうか。 告白してもふられるから、告白できない。その気持ちに嘘をつきたいから相手に迷惑をかけたくないなどと言い訳をする。 まぁそれが恋というのもでしょうが・・ どんどん告白して新たな恋を見つけましょう。 あとは時間が解決すると思います。 書き方に怒り心頭の箇所がありましたら申し訳ございません。

hiro4124
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 どんどん告白ですか…。 なかなか無理ですね…。

関連するQ&A

  • 相手の幸せって…。どれぐらい考えるべき?

    高1の♂です。 片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけで、2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 学校も違うし県外の人です。話したこととかはもちろんあります。 別に相手には自分が好きとかそういうこと関しては気づいていないと思います。そういった内容のメールも送ってないですし。 メールを送っても返信をしてくれないことが多々あります。 だから、何とも思われていない存在ってことは重々わかっています。 やっぱり、自分がこのまま好きでいたって相手さんの方は間違いなく迷惑ですよね…?いや、迷惑ですね・・・。 私が最初好きと感じたころは…今の彼氏さんより幸せに出来るっていう意気込みがありました。でも、相手さんの方に惚れてしまってる以上、私は何も出来ない…っていうことを見せつけられた感じです。。。 やっぱり、私は相手さんの幸せを一番に考えていきたいと思っています。自分の幸せとかよりも…。 だったら諦めるのが一番妥当だということも心の片隅ではわかっているつもりです。相手の悲しい顔なんて見たくないですし…。 でも、諦めるっていうことが辛くて辛くて… 何かあれば…相手のことを思い出してるような感じです。 あれだけ必死に聞いた、アドレスも泣きながら削除しました…。 これでいいんですよね…?アドレスを消したのは確かに自己満足にしかすぎませんが・・・それが少しでも諦めるためのきっかけになりますよね・・・? 気持ちを伝えてスッキリ諦めるという方法もあるかもしれません。 でも、それは間違いなく相手に迷惑がかかることもわかっています。そして、迷惑そうに感じる彼女の表情も目に浮かびます…。 だから、告白なんてできないんですけど…。やっぱり、諦めるっていっても辛いから,口では言えてもやっぱり実行できないんですよね。。 そんな、自分が憎いです。。 そして、今の彼氏さんに目一杯幸せにしてほしいです。 相手の幸せって自分のことを犠牲にしてまでも考える必要もあるかなぁとも思います。どんな感じでしょうか…? 私が犠牲になってでも相手には絶対に迷惑をかけてはいけないと思います。相手にはなるべく迷惑をかけないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? な些細なことでもかまいません。

  • これが一番いい方法?

    高1の♂です。 片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけで、2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 メールを送っても返信をしてくれないことが多々あります。 だから、何とも思われていない存在ってことは重々わかっています。 やっぱり、自分がこのまま好きでいたって相手さんの方は間違いなく迷惑ですよね…?いや、迷惑ですね・・・。 私が最初好きと感じたころは…今の彼氏さんより幸せに出来るっていう意気込みがありました。でも、相手さんの方に惚れてしまってる以上、私は何も出来ない…っていうことを見せつけられた感じです。。。 やっぱり、私は相手さんの幸せを一番に考えていきたいと思っています。自分の幸せとかよりも…。 だったら諦めるのが一番妥当だということも心の片隅ではわかっているつもりです。相手の悲しい顔なんて見たくないですし…。 でも、諦めるっていうことが辛くて辛くて… 何かあれば…相手のことを思い出してるような感じです。 あれだけ必死に聞いた、アドレスも泣きながら削除しました…。 これでいいんですよね…?アドレスを消したのは確かに自己満足にしかすぎませんが・・・それが少しでも諦めるためのきっかけになりますよね・・・? 気持ちを伝えて諦めるっていう手もありますかもしれません。 でも、それは間違いなく相手に迷惑がかかることもわかっています。そして、迷惑そうに感じる彼女の表情も目に浮かびます…。 ほかにどんな些細なことでもかまいません。相手に迷惑かけないで諦める方法を教えてください。難しい質問かもしれませんが・・・。

  • 唯一の出来る方法…?

    高1の♂です。 片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけで、2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 学校も違うし県外の人です。話したこととかはもちろんあります。 メールを送っても返信をしてくれないことが多々あります。 だから、何とも思われていない存在ってことは重々わかっています。 やっぱり、自分がこのまま好きでいたって相手さんの方は間違いなく迷惑ですよね…?いや、迷惑ですね・・・。 私が最初好きと感じたころは…今の彼氏さんより幸せに出来るっていう意気込みがありました。でも、相手さんの方に惚れてしまってる以上、私は何も出来ない…っていうことを見せつけられた感じです。。。 やっぱり、私は相手さんの幸せを一番に考えていきたいと思っています。自分の幸せとかよりも…。 だったら諦めるのが一番妥当だということも心の片隅ではわかっているつもりです。相手の悲しい顔なんて見たくないですし…。 でも、諦めるっていうことが辛くて辛くて… 何かあれば…相手のことを思い出してるような感じです。 あれだけ必死に聞いた、アドレスも泣きながら削除しました…。 これでいいんですよね…?アドレスを消したのは確かに自己満足にしかすぎませんが・・・それが少しでも諦めるためのきっかけになりますよね・・・? 気持ちを伝えて諦めるっていう手もありますかもしれません。 でも、それは間違いなく相手に迷惑がかかることもわかっています。そして、迷惑そうに感じる彼女の表情も目に浮かびます…。 ほかにどんな些細なことでもかまいません。相手に迷惑かけないで諦める方法を教えてください。難しい質問かもしれませんが・・・。

  • 一番いい方法…。

    高1の♂です。 片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけで、2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 メールを送っても返信をしてくれないことが多々あります。 だから、何とも思われていない存在ってことは重々わかっています。 やっぱり、自分がこのまま好きでいたって相手さんの方は間違いなく迷惑ですよね…?いや、迷惑ですね・・・。 私が最初好きと感じたころは…今の彼氏さんより幸せに出来るっていう意気込みがありました。でも、相手さんの方に惚れてしまってる以上、私は何も出来ない…っていうことを見せつけられた感じです。。。 やっぱり、私は相手さんの幸せを一番に考えていきたいと思っています。自分の幸せとかよりも…。 だったら諦めるのが一番妥当だということも心の片隅ではわかっているつもりです。相手の悲しい顔なんて見たくないですし…。 あれだけ必死に聞いた、アドレスも泣きながら削除しました…。 これでいいんですよね…? 私のできることですよね?相手に負担をかけないように出来る唯一の方法ですよね…? ほかにどんな些細なことでもかまいません。相手に迷惑かけない方法を教えてください。

  • 助けて!(>_<)

    高1です。自分には片思いの人がいます。その人とは付き合いたいと思っています。ただ、相手には彼氏もいるとのこと…。 相手と彼氏は8/17付けで2か月らしいです。 今はその彼氏から奪おうと考えています。 メールもしていましたが彼氏に怒られるから出来ないと言われました…。ただ、相手の幸せを願う必要もあるかもしれません。そしたら自分は諦めることになるのですが…。 どうしたらいいですか? どうやったら自分に振り向かせることができますか? よろしくお願いします。

  • やっぱり…これしか…

    高1の♂です。 自分には片思いの人がいます。相手は高3です。 相手には彼氏がいることも知っています。 相手が彼氏さんにベタ惚れしているのは事実だと思います。 メールだって彼氏さんに怒られるから出来ないと言われたし…。 それだけ、自分よりも彼氏さんのほうを大事に思ってることでしょうし。 自分の存在のレベル?を知りたいです。 とりあえずは、仲良くできればそれでいいという感じです。 どうすればいいでしょうか? でも、彼氏がいるからこそ、諦めて二人の幸せを願ってあげるべきなのでしょうか? それとも…奪うようなことをしていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールについて。

    私は高1なんですが、年上で気になってる方が居ます。 前にも1度相談したナンパ(?)相手なんですが;;ちなみに、うちの友達と、そのナンパ相手の1人は付き合っています。 (ナンパ相手と言っても、話しかけたりするのは初めてで、普段からしてるナンパ師とかじゃないです。) 前にメールしてて、向こうが迷惑だったらぶちっても大丈夫、って感じのメールを送って来たので、うちも同じような内容を返信しました。それから返事は来てません。自分からぶちって良いとは言ったものの、"迷惑だったら‥‥"と送ったので、迷惑だったのかな??と考えると自分からメールが送れません。でも、その方が今度センター試験を受けるので、応援メールを送るか迷っています。 送らない方がいいでしょうか??

  • 女性方答えてください!!

    高1の男です。 小学校が同じだった女の子が自分が通っていた塾に入ってきました。 相手も気づいていると思って、メールで「○○塾に入ったの?」と送ったら、「見間違いじゃない!?」と返信が来ました。因みにクラスは違い、絶対に入塾しています。 相手も僕が通っているのをしってて、なんで嘘をつくのでしょうか?嫌われているのでしょうか?

  • ゲイかノンケかわからないです

    自分はゲイです 好きな人がいたんですが…その人がゲイかノンケか どうしても知りたいんですが… どうしたらわかりますか? 今は携帯番号しか 知らなくて高1の時は ものすごく仲良く 話せたりするだけで 幸せでした ですが 僕が その好きな人に メールで相談をしていたのですが… 僕は考えすぎの気にしすぎの ところがあり 長いメールを何通も 送ってしまい メールをたまに僕が送信 したら返信が来たりしたんです それに彼は噂で 彼が僕をいじめとる という変な噂があったのを女子から聞きました それも含めて自分で 彼に嫌われることをしてしまったのでしょうか? 最終的には 好きです と メールで告白をしたんですが… 相手からもう 俺に関わらんといて と言われたので 必要最低限関わらないようにしていました それも辛くて 寂しかったのですが… 関わらないように していました その人は噂では ゲイってなっていたんですが… 同じクラスの女子と 付き合っていました そして仲良く なるわけでもなく 高校を卒業をしました 今はお互いに就職ですが… でも やっぱり その人のことが 忘れられません そこで 質問です 1、どうしたら仲良く せめて高1の時のように 仲良くなれますか? 2、相手がゲイか ノンケかをどうしたら わかりますか? 3、相手に、 今まで僕のせいで傷つけてごめんなさいm(__)m と電話で謝った方が いいですか? 4、彼に嫌われることを したのが仲良かったのを 変えてしまったんでしょうか? 以上です 回答宜しくお願いします m(__)m 長文 大変失礼しました m(_ _)m 読んでいただき ありがとうございます (*´∇`*)

  • 彼氏に考えさせてほしいと言われました

    私が心配性なこともあり、ちょっとしたことで別れの心配をして、その都度ちょっとしたけんかのようなものを繰り返していました。 もともと彼は社交的で明るく、後輩からも慕われ、男女区別なく仲良くするタイプでした。さらにモテるため、必要以上に心配してしまいました。 今回のけんかで、いつものけんか後とはちがう雰囲気で、メールもかなりそっけなくなったので、 必要以上に心配して信じてないと思わせてしまったならごめんなさいと言うことと、仲直りしたい、という内容のメールを送りました。 すると、私のことは好きだけど、心配しすぎるとお互い信じられなくなるんじゃないかと思う、という返信がきました。 そこから何通かやりとりをし、私は自分のいけないところを治し(必要以上に心配してしまうところ)、彼とまた仲良くしたい、ということを伝えましたが、 どうしていいかわからない、考えさせてほしい。という返信をもらいました。 別れよう、という直接的なことは言われなかったのですが、相手はそれを視野にいれている、ととって間違いないないですよね? 私は別れたくないので、できるかぎり待ちたいと思っています。彼には特に不満はなく、本当に幸せにしてもらったので、待っている間きちんと自分も見つめ直し、今後治していくためにはどうすればいいかを考えていきたいと思っています。 待ってる、と言った以上、自分の待てるところまで連絡はしないようにしようと思うのですが、私とはそういう話が出ているのにSNSなどで頻繁に女の子と絡む彼の姿にやはり心配になります。 このような状況で、考えさせて、と言われてしまった場合、今後も付き合って行こう、という良い返事がもらえることはあるのでしょうか?もし、このような体験をした方がいればその後どうなったのかなど教えていただければ…と思います(>_<)!! よろしくお願いします(>_<)