• 締切済み

別れた彼氏のこと/浮気、病気について・・

この前別れた彼氏のこと。 本気で好きだったのですが、その後色々解って、彼氏も彼氏の周りも最低に成り下がってます。(元からそうだったかも)私の知り合いと浮気みたいなのもあって…。だからもう元さやとかはごめんって思ってます。 で、実は彼氏から前に病気をうつされたことがあり、お医者からは、「真面目に付き合っているのなら、結婚するつもりなら相手に必ずしも言わなくていい病気」と言われて一応直ったこともあり、黙ってました。友人くらいしか知りません。彼氏も彼氏自身が病気であることは知りません。 でも先日、彼と電話する機会があり、最後だしと思って、隠されていたことについてとか怒鳴っていたら、「俺は誰にも迷惑かけてねー」と言われ、頭にきて「うつしたくせに!!」って捨て台詞はいてしまいました。 それから一週間くらい。連絡なし。 言ったことが間違いなのか、奴は何かんがえてるのか、また近い知り合いや友人と恋愛がらみで大事になったことのある方の経験談、立ち直り方など、色々意見を聞きたいなあと思ってますのでお願いします。 ちなみに元さや希望ではないですが、でもまだ優しくしっかりしてた彼を忘れてないのが今の気持ちです。

  • tt28
  • お礼率86% (13/15)

みんなの回答

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.2

こんにちは。 今はかわいさ余って憎さ100倍と言ったところでしょうか。。。 憎さはあとでわかった、 「浮気をしていた」と言う事じゃないでしょうか。 こっちは本トに好きだったのに、 裏切られたという気持ちなんでしょう。。。 tt28さんも怒りのが強くてつい言ってしまったんですよね。 まぁ、言ってしまったものはしょうがないですし、 それを今更悔やんでも仕方ないです。 今後、勢いに飲まれないように気をつける という勉強になったとでも思っておいた方がいいですね。 悔しいかもしれませんが、もう彼の事は考えない方がいいと思います。 余計腹がたちますし、優しかった思い出というのは、 どんどん良く思えてくるようになってしまいます。 彼が何を考えているかもう関係ないです。 冷たいようですが、たぶん、彼はもうtt28さんの事を考えていないと思います。 それがわかってるんじゃないですか!? だから余計腹立たしいんじゃないですか!? 前の恋を引きずっていると、ブサイクになるよ。 ってある本に書いてありました。 あの人は病気持ち。 そう思って次の恋を見つけられたら。。。と思います

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.1

>「俺は誰にも迷惑かけてねー」 多分彼は別れたんだから、もうそんな事は関係ないって言いたかったんじゃないでしょうか?終わりよければ全て良しと言いますが、終わり方もグダグダだった訳ですよね。 そもそも浮気する様な彼ですから、そんな事を追及した事自体が無意味だったんじゃないかなとも思いますよ。 彼が何を考えているかと言うなら、何も考えてないと思います。 敢えて何か考えてる事があるとしても、貴女との恋愛についての反省点ではなくて「早く新しい女出来ね~かな~」くらいしか思ってないかも知れないです。 本当に優しい人だったり誠実な人なら、彼女の知り合いに手を出す筈ありませんからね。 なので彼の過去の優しさとかそういう部分はもう忘れてしまった方がいいと思いますよ。厳しい様ですが、人間は別れ際に本性が出るものなんです。

関連するQ&A

  • 浮気されたら浮気相手に怒ります?それとも彼氏・彼女?

    周りの友人のほとんどが浮気相手のとこに乗り込んで行ったり、電話をかけて文句を言ったりしてるのを見たり、聞いたりしてるととても不思議に思うんです。 通常なら、その浮気した彼氏・彼女に怒るべきなのに怒る相手間違ってんじゃ? 最終的にはどちらにも怒ってる様子ですが、真っ先に怒る対象は彼氏・彼女じゃないんですかね? みなさんはどうですか?体験談教えて下さい。 「私だったらこうする」とか予想でなくあくまで体験談お願いします。

  • 浮気しない彼氏

    付き合って1年になる同棲してる彼氏がいます。浮気を一度もしたことがないらしく25歳で彼女は今まで3人で長い人で4年くらい付き合ってたらしいのですが、彼は浮気をするやつは直らないし病気だと言い張ってます。私は今までの彼氏は浮気がほとんどで職業柄男の浮気は普通だと思ってます。でも彼氏が自ら浮気に対してそういった言葉を言ってるのが気になり半信半疑です。本当に浮気しない人もいるのでしょうが、誰にでも浮気心はあると思います。ちなみに彼氏の携帯電話を目の前で開いて見ても何の反応もしないです。

  • 彼氏の浮気に困っています・・・

    今、私の彼氏は浮気をしています! とっても困っています。 私は17歳。ちゃんと恋をしたいのに浮気なんて。。。 前に私は友人のAちゃんと一緒に買い物に行く途中! 彼氏と知らないきれいな女性がラブホから出て行くのを 見てしまいました・・・(涙) 相談に乗ってくれるとうれしいです!

  • 彼氏の浮気

    私には、付き合って7年の彼氏がいます。 1年前に彼氏に浮気されました。 彼は1年前に浮気した相手と未だに切れていません。 浮気相手は今でも、毎日のようにメールを送ってきます。 そして、彼は一度好きになった人だからそれを拒否できないと言うのです。 二人は職場が同じで、毎日のように顔を合わせているので、何度別れ話しをしても元に戻ってしまうそうです。(彼の話によると) でも、一番大切なのは私で、浮気相手とは必ず別れると彼は言っています。 私は彼の言葉を信じて待っていいのでしょうか? それとも早く別れた方がいいでしょうか?

  • 彼氏の浮気

    こんにちは。 付き合って8ヶ月(35歳)の彼氏が浮気をしているようです。携帯はチェックしない主義なので確認していませんが、彼の自宅に明らかに私のではない毛髪を数本発見しました。実はそれと同じ毛髪をまだ付き合いたての時にも見ました。 彼は付き合いたての頃は結婚したいとか、子供がほしいとか言っていましたが、本気なのでしょうか? ちなみに携帯はトイレにもお風呂場にも持って行きます。彼は医者なので、いつも持ってないと心配だと言っています。 彼にはしばらく1人で考えたいと言ってあります。別れたほうがいいでしょうか?

  • 彼氏の浮気

    2年付き合った彼氏に浮気されました。 その内、半年は同棲しています。現在も同棲中です。 同棲したいと言ったのは彼氏からで、結婚前提の同棲ということで、 そのためにスーツを買って私の両親に挨拶にも来ました。 その彼氏に最近、浮気されました。 かなりショックで、別れを考えましたが、彼氏には「別れたくない」 と言われています。 絶対別れる!と思っていましたが、だんだんと揺れてしまっている自分もいます。 彼氏の浮気は私との関係がギクシャクしたときにしてしまったもので、 それまで機会があってもしない人でした。 (私と付き合っているとき、「彼女がいてもいいから付き合って」と何度か言われたことがあるそうです) もちろん、しなかったという証拠はありませんが・・ しかし、今回の1度しか浮気の兆候は見られませんでした。 元々、浮気する男性のことを「情けない」と言っていた彼です。 もし、私が許してくれるなら ・携帯を変える ・浮気相手と3人で会って、そこで私の前ではっきり関係を終わらせる ・どこかへ行く時はGPS機能を使って、居場所を私の携帯に送る(彼はiPhone使用) ・絶対に浮気はもうしない と言っています。 いま、別れるかこのまま付き合っていくか揺れてしまっています。 彼のことをもう一度信じてもいいのでしょうか? 信頼を取り戻すのはかなり大変だと思う、すぐには信用できないとは 彼氏には言ってありますが・・。 私としては、彼氏との将来も考えていましたし、両親にも紹介してあるので、 もし彼氏が今後、浮気しなければこのまま付き合っていきたい気持ちはあります。 現在、なかなか客観的に考えられない状態なので、皆さまの客観的なご意見や 経験談などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気癖

    少し前に、「紹介で知り合った人」という題名で相談させていただいたものです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6326917.html 前回の相談とは内容が変わってしまうため、新たに書かせてもらいます。 今現在、ちょっと気になっている人がいるのですが、その人に浮気癖がある…?と言う事を聞いてしまいました。 相手も私の事をわりと気に入ってくれている感じはするのに、彼のほうから近づいてきてくれる感じがなかったのでなんでだろう?どっちが本当の気持ちなんだろう?と悩んでいたのですが、知り合いから聞いた話で納得しました。 その知り合いもはじめて聞いたらしいのですが、過去に浮気癖があったことがあって、前の彼女ともそれが原因で別れたらしいんです。 付き合うとなぜか浮気をしてしまって、病気みたいなものだからそれがまだ治ったかどうか分からないし、知り合いを通して知り合ったからなおさら何かあったらいけないと。 特定の人と付き合っていない間も遊んでいたのかはわかりませんが、(同じ職場の知り合いの意見では)今現在はそんな感じは全くないとの事。 今までのその人の印象はそんな遊んでいそうな雰囲気は感じなかったので、その話を聞いた時はとても驚いてしまいました… それを知るまではできればその人とお付き合いできればな、と思っていたのですが、よく聞くように、浮気癖ってなくならないものなのでしょうか? また、浮気といっても色々あると思うんですが、どうして(何を求めて)浮気をするんでしょう…?

  • 浮気してしまったら言うべき…?

    私の友人(♀)が彼氏の友人と、 1回だけ浮気してしまったそうです。 彼女は、本当に彼氏を愛しているので、 全部言いたい、と言っているのですが、 本当に愛していて、これからも一緒にいる覚悟があるなら、 私は逆に隠し通すべきではないか、と思っています。 浮気しても彼と一緒にいたいから、といって 彼に全部を白状するのは、 自分が罪悪感から解放されたいだけじゃないのか、と思うのです。 言われた方の彼は、彼女を本気で愛していたら 苦しむだろうし、知らなければ良かったと思うと思うし、 まして自分の友人との浮気なんて… みなさんは、どう考えますか??

  • 浮気した彼氏の…(長いです)

    私と彼氏(7歳年上)ゎサイトで知り合い、付き合うようになってもうすぐ2年になります。 今までの流れを簡単に書きます… ・メールを1ヶ月程してから会い、2回目のデートで付き合うようになる。(はっきりとした告白はありません) ・公務員だったのですが、それをやめて風俗関係の仕事を始める。(デリヘルの運転手で知り合いの会社だったのですが、ほぼただ働きでした) ・付き合って2ヶ月くらいで上記の状況になりほぼ会えなくなる。 ・それを文句言うと「俺だって寝てないのに…」 ・それが原因で距離を置き、一回仲直りしたんですがギクシャクして結局2ヶ月後にまた距離を置くことになる。(このときにはデリヘルはやめてます) ・彼氏からやっぱりやり直したい言われたので復縁する。(このときにお互いの不満とかも全部言って、お互い納得しました。) ・それから1ヶ月くらいしてデリヘル時代に彼氏が他に好きな人がいた事が判明。(肉体関係はなし) それが2007年の9月の出来事で、それからも色々ありましたが、今はやっと落ち着いて仲良くしています。 本題ですがその浮気の事を彼氏はmixiの日記に書いていた事が悩みなんです。 私はmixiをしていなかったのですが、彼氏のパソコンを触ってたときに見てしまって浮気が発覚しました。 彼氏は私が見る事を前提で日記を残していたみたいです… その日記を誰が見たかはわかりませんが、もし彼氏の友人や兄弟が見てたかと思うと、その人たちに会うのが怖くなります。 よく一緒に遊びに誘われるのですが、それがあり断ってしまいます。 私も彼氏の友人と仲良くなりたいとは思うのですが… 彼氏が浮気してる時も何回か会っていたので、どう思われていたのかとか考えてしまって… どうすれば、克服する事ができるでしょうか? 何かいい考え方や気持ちのもちかたなどあれば教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 彼氏の浮気を改めさせるには

    付き合って半年の彼氏が浮気しています。 (発覚していることは彼は知りませんし今はしてるかわかりません) 先日のデートでほんまでっかTVの 車の座席の下から、自分で仕込んだピアスを拾い上げ「これなに?」 浮気男性がとる行動→自分の手に取る。浮気相手からの返却要求などを考慮し手中に収めようとする。やましい記憶があると、触って確かめたくなる。 浮気してない男性の行動→興味を持たず、触ろうとしない。 という心理学を偶然そういう感じにしてしまったのですが (拾い上げたら自分のものだなと思ってだまっていたら彼氏から「それなに?」と聞いてきたので 「ピアスだよ。」と答えました。) 彼氏は手に取らず「半年前からあったやつだね」としらを切って、終了したのですが、 今後どういう態度でいればいいのでしょうか? 彼氏と会ったときはお泊りが定番なのですが お泊りにいく前に「この間みたいに悲しいことがあったら嫌だから今日は泊まるのをやめようかと思って」と言ってみようかなと思うのですが どう思いますか? 浮気は直らない病気だと思ってるし別れようと思ってるのですが 諸事情であと3ヶ月は今のまま付き合おうと思ってるので 今は穏便にすませたいのですが、 何も言わないまま今まで通り泊まったりしたほうがいいのでしょうか? ちょっと意味不明な質問でごめんなさい><