• ベストアンサー

都内へ家族で引越し

転勤先は銀座です。 三人家族。子供は幼稚園年少です。 都内の賃貸物件を探しています。(マンション、アパート、一軒家) 希望家賃は(駐車場1台込み)15~20万 3LDK 子育てに良いと言われているエリアはどの辺りでしょうか?(スーパー近、病院、公園など)通勤は車で銀座に30~1時間くらいで行ける所がいいです。 なるべく家族層が多くすんでいる地域がいいなと思っています。 西荻窪や吉祥寺がいいのではと聞きました。またお台場もなかなかいいと聞いたのですが? 幼稚園も探しています、受験など勉強系の幼稚園ではなく のびのび元気な感じの所がいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.2

場所としては豊洲はいいと思います。家賃がちょっときびしめですけれど…3LDKだと、大体が20万円~って感じなので。 通勤は車なのは確定ですか? 普通、銀座には車で通勤しないのですが(停める場所がないから)、会社的には大丈夫なのでしょうか?営業などで、車で来なくてはダメという社の方針でしたらいいのですが、そこを詰めておかないと、いざ引っ越して車通勤駄目、電車の接続悪しということになると大変です。 お台場に住んでる人に聞いたのですが、ゆりかもめは花火やイベントがあるときには混んで帰れなくなったりします。でも家賃は安めだそうです。しかしスーパーが無いと言っていました。 西荻窪や吉祥寺もいいと思います。家賃がネックですけれども、豊洲よりはその値段でも物件はありそうです。 目黒区もいいのですが、これまた家賃が…。東京は、駐車場代に3万は見ておいた方がいいですから、実質12~17万で物件を探すことになります。お子さんが小さい間は2LDKでは駄目でしょうか? そうすればだいぶ選択肢が広がります。または、通勤に必須ではないなら、車は要らないと思います。

gabu88
質問者

お礼

ご意見参考にさせていただきます!! ありがとうございました!!

gabu88
質問者

補足

豊洲は家族層が多い場所なのでしょうか?豊洲をよく知りたくなりました! 営業会社なので車通勤は確定なのです。 やはり家賃ですね… 2LDKも視野に入れてさがしてみます。

その他の回答 (2)

• name9999
回答No.3

本当に車で通勤なのですか??? 自家用車で銀座に通勤する人がいるとはビックリしました(^^;) 朝夕は車の渋滞もひどいので、30分ではごく近くに住むしかないと思いますが、家賃が厳しいです。 私が住んでいるのは品川ですが、銀座まで車で約20分、家賃は3LDKで25万~、駐車場代は3.5万~です。豊洲・勝どき・月島なども同じような感じです。 ちなみにこういった開発エリアは、タワーマンションなどで人口が多く、子供の人数に学校や幼稚園が追いついていないのが現状のようです。 進学志向も活発なので、田舎のようなのんびりした雰囲気とは違います。自然や遊び場なども少ない(ほぼない)です。 あとは、葛飾区や江戸川区の方でしょうか。錦糸町や小岩など、川を挟んですぐ千葉県になるエリアです。比較的、家賃は安めで車での行動もまぁまぁ可能です。昔からの街なので、ゴミゴミした感じはありますが、車ということで駅から離れれば少しは環境もいいかもしれません。 電車で通勤が可能なら、都内よりも千葉や埼玉で探した方が圧倒的に環境も良くファミリー層が多く、暮らしやすいですよ。 ご希望の家賃&駐車場代で電車通勤1時間以内の便利なファミリータウン駅ならたくさんあります。

gabu88
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!とても参考になりました。 営業なので車通勤なんです。 色々調べてみます!ありがとうございました!!

• RosaCanina
回答No.1

「豊洲」あたりも候補に入ると思います。 銀座からも相当近いです。WEB 検索なさってみて下さい。

gabu88
質問者

お礼

『豊洲』ですね。早速検索してみます(^O^) ありがとうございます!!