• 締切済み

都内の引越し先はどこがいいでしょうか。

3月末に、東京に転勤で移動することになりました。 勤務先は、京橋と大田区に会社があり、どちらかの勤務になります。 通勤には電車の移動時間が40分程度が適当かと考えているのですが、東京ですし、1時間くらいでも止む終えないのかなと思っております。 家族での引越し(妻、子ども(8歳、5歳))も一緒なので、小学校、幼稚園など子どもたちの教育面についても、学校が荒れていないか等、気になっています。 基本的には都内がいいかなとは考えているのですが。 築浅の3LDK以上、家賃は、25万前後が希望です。 教育面では、子どもが希望すれば、中学受験も考えていけたらと思っていますが、 基本 子どもがのびのび過ごせたらと思っていますので、あまり受験の盛ん過ぎるところは どうかなーと思っております。 通勤時間、子どもたちの教育面をベースに住まいを決めたいと思っていますので、おすすめの地域がありましたら、教えてください。 一応、今の候補は、吉祥寺・三鷹・世田谷(田園調布線沿い)辺りです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• chibicute
回答No.1

大田区の勤務地のほうが、大田区のどのあたりかによると思いますが・・・ 京橋でしたら、銀座線ですので、  渋谷乗り換え→東急東横線・東急田園都市線沿い がいいかと思います。 大田区の多摩川とか田園調布に近いのでしたら、東横線も田園都市線も便利ですね。 ずばり多摩川とか、多摩川で乗り換えられる東急多摩川線沿いもいいかもしれないですね。 ただ、京橋へは少し時間がかかってしまいますね。 京橋に近いことを考えると、二十三区の東のほうも結構おすすめです。 たとえば東西線沿い(日本橋で銀座線に乗り換え)だと門前仲町や木場、東陽町あたり。 このあたりは大きな公園もありますし学校も荒れていません。 しかも京橋への通勤時間は乗り換えなども含めても30分以内です。 ただこっちだと、勤務地が東横線沿線だったりするとちょっと通勤しにくいです。 しかし勤務地が京急沿線だったりすると、日本橋で浅草線(京急接続)に乗り換えられるので、便利です。 東西線でもっと東まで行ってしまうと、葛西や浦安など、液状化がひどかった地域になるのでお勧めはできません。(もちろん値段は下がってると思います) 参考になりましたら幸いです。

newnico99
質問者

お礼

ありがとうございます。 門前仲町、木場あたりは全く考えてなかったので、ちょっと、見てみます。 通勤メインで考えるか。子供メインで考えるか、考えところですね。 参考になりました。 ありがとうございます。