• 締切済み

都内で幼児を子育てしやすいエリアを探しています。

都内で幼児を子育てしやすいエリアを探しています。 現在、1歳8ヶ月の子供と横浜で3人暮らし中です。 夫の職場は、半年~1年で移動があるのですが、大体都内です。 現在は通勤に時間がかかるので、都内に引っ越したいと考えているのですが、土地勘がないのでどうやってエリアをしぼっていいか悩んでいます。 条件は、  ・広さ:70平米以上、3LDK以上  ・家賃:10~12万円(できれば駐車場代込み)  ・駅より徒歩10分以内  ・子育てしながら住みやすいエリア(公園や幼稚園・小学校が近かったり、治安がよいなど) と考えています。 いずれは中古マンション購入も考えているのですが、すんでみないと雰囲気がわからないと思い、まずは賃貸で探そうと考えています。 どなたか助言をいただけたらありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#171546
noname#171546
回答No.1

23区内で、3LDKで12万以内というのはかなり厳しいです。 yahooなどの不動産情報を見て見るとよいと思います。 12万以下でもあることはありますが、汚いアパートで洗面所がないとか洗濯機置き場が屋外とか、 「治安が良い地域」という条件を外せばの話です。 東京は駐車場だけでも2万円以上しますし、3LDKでまともなマンションを借りるには最低で15万では ないでしょうか。 ちなみに駅徒歩10分以内の条件を外しても、都内では無理です。 市部でも同じです。ファミリータイプの部屋を借りるには、よほど西の方に下らないと(青梅とか) 10万以下ではないですよ。