• 締切済み

浮気って治らない?

kagitoriの回答

  • kagitori
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

治るか治らないかでいえば「治らない」ですね。 治るとしてもかなり先の話だとおもいます。 疑いだしたらキリがありませんし、それが嫌だったら別れるしかないとおもいます。 言ってしまえば相手が浮気してるかどうかではなくて、あなたが相手を信じることができるかどうかです。 信じることができるというなら相手を信じ続けて、それで浮気が発覚した場合は約束通り別れる。それだけです。 個人的にはまた浮気するとおもいます…

関連するQ&A

  • 浮気されたら、浮気し返してもいいですか?

    25歳の女です。 彼に浮気されたとき、仕返しとして浮気をし返してやろうと思うのですがどう思いますか? 以前、彼に浮気をされたことがあります。 浮気といっても、そのときはただ女の子と2人で飲みにいったい映画にいったりしている程度でした。 半年後くらいに、今度は別の女といったと思われるホテルのクーポンが出てきました。 問い詰めてかなり怒ったところ、本当に反省したらしく(かたくなに認めはませんでしたが)手紙まで書いて私を傷つけたことを謝ってきました。 正直、悔しいです。 もう何度もこのようなことで喧嘩していますが、それでも私のことが一番好き、もう心配かけることはしないとうので許してしまいます。 いい加減、次同じことがあったら私も浮気し返そうかと思ってます。 私が浮気をするときは、確実に彼から心が離れているときです。 それを知ったら、彼はとても悲しみ傷つくと思います。 でも、散々傷ついた私は同じ傷を相手にも負わせ、深く反省してほしい。 この考え方って異常ですか?? 同じ境遇になったことのある方、教えてください。

  • どうして男性は浮気を認めないんでしょうか?

    夫が浮気をしてましたが、(過去何度も)相手の女性が白状し証拠もあるのに、知らない の一点張りです。 離婚するつもりがないから「知らない」の一点張りなだけなのでしょうか? 他に何か思うところがあるのでしょうか?

  • 彼女の浮気について

    彼女の浮気について・・四ヶ月付き合った彼女がいます 距離も遠く仕事柄週に1度くらぃ会ます。 彼女が高校生自分が社会人。年の差5歳 たじたじ喧嘩があったのですが。。 ある日お会計のさいに彼女のサイフから浮気のプリクラ(チュウプリ)をみつけてしまいました。 彼女は、すぐ隠しました。ボクは、初めて浮気されたのでパニっくになりつつも いつから、とかその人は彼氏がいるのを知っているのか?とか質問した いつからは。。答えてくれませんでした。たぶん喧嘩多くなってたときくらいでしょうか。 彼氏がいても良いという相手側だったらしく。 すぐに彼女を家まで送り別れ話をきりつけました。 前にもお手紙みたいなものみつけて喧嘩になったことがあります 結局手紙は、みず その時は、許すことにしました。 浮気だったのかもわかりません。 それもあってか彼女が信じられなくなりました。なにを信じてよいのか。パニックです 別れ話中 彼女は、浮気相手へ電話をかけもう会えないと別れをつげていました。 自分は、怒りと悲しさでパニックになり彼女をおいて帰ってしまいました。。。 途中・・・やっぱり彼女が好きで好きで彼女の自宅て引き返しました。 家につくと・・彼女は、いませんでした。 たぶんですが浮気相手がむかいにきていたのでしょう・・ その浮気相手と付き合うからとのことでした。。メールにて 自分は、電話しました。彼女が出てくれたので 心配もあたので(寒くなぃ?大丈夫かぃ?)と確かめたりして (浮気相手にだしてもらえないかな?)とそして自分は、浮気相手へ彼女のことをお願いしますと告げました・ 2日後 彼女が泣きながら電話をかけてきたので すぐ駆けつけました。。。。 よりを戻したいと僕は。。。混乱しました。。まだ答えだせないと告げその日は、帰宅 次の日ずーーと考えました。夜やりなおす決意をして彼女へ再度告白をしました。 もう一度彼女を信じようと思っております。 そこで問題があります。 彼女は、浮気相手との連絡がまだ断ち切っておらず向こうは、付き合ってると思っており別れるの禁止と念押ししているらしく 彼女が別れをつげても離れずにいます、 連絡は途絶えない・・まだ会っているで。。 自分は・・どう思っていればよろしいのか・・信じてよいのか。。不安でたまらず; ショックも覚え;つらいです・・ 自分への中傷などかまいませんので なにかアドバイスや共感できたこと; 励ましなど なんでもかまいません; みなさんの声をお聞かせくださぃpq よろしくお願いします。

  • 浮気

    妻とはケンカをきっかけに40日程前から別居中です。 別居中に家のPCにリモートとキーロガーを仕掛け、妻が書き込んでいるmixiにログインし、内容を確認したところ【別居前から浮気をしていた】ことが判明しました。浮気相手とのやり取りではなく第三者に告白している内容ですが、浮気相手との複数回にわたる肉体関係の内容まで告白されています。当然、内容はプリントアウトしましたが、これは法的な【不貞行為の証拠】として使えるのでしょうか。浮気相手は特定できていませんが、これをもとに有責配偶者に対しての離婚請求&慰謝料請求が可能でしょうか?また配偶者が不貞を認めたとき、浮気相手を特定させる証言をさせ、浮気相手に慰謝料請求することが可能でしょうか?4ヶ月も気づかなかった僕がバカですが、mixiの書き込み内容では【もうこれで遊びは終わりにする】といった内容があり、これ以上の証拠集めも無理そうです。よろしければ、アドバイスをくださいませ。

  • 彼氏の浮気が・・・

    こんにちわ。私と彼の出来事を聞いてみなさんの意見がききたいです。 22歳でお互い同じ学校の大学生です。 付き合って3年半になります。その間、浮気を4回されました。 それで、その相手4人中3人はメル友なんですが、いつも浮気が発覚するのは浮気してから2ヶ月~6ヶ月とかたってからなんで、結局は喧嘩しながらも許してしまったりして今に至る次第です。ちなみに浮気前後は勘が働いて怪しいとは思うのですが証拠不十分の為にあとから浮気が発覚しています。 本題なのですが、来月彼はまたメル友と会うみたいで、彼のアパートに泊まっていくみたいです。その子は。 もちろんですが彼はいつも彼女がいないと言っているので今回も彼女がいないということになっています。この間、彼氏が怪しく思えてきたので追求して喧嘩して、メールのやり取りをすべて見せてもらいました。するとその子は泊まる気マンマンで彼の事をまんざらでもないようなカンジなんです。これは困りました・・・。 彼に会わないでといいましたが、絶対会うのは分かっています。 それでみなさんにどうしたらよいかお聞きしたいのです。 わたしは彼らが会うのは2月10日の夜からで、次の11日に彼の家へ行って(きっと二人でベットで寝てると思うので)怒りをぶちまけようかと考えたのですが、 最低なことの様な気がして。。。 ご意見お聞かせください。

  • 浮気をした彼氏と上手く付き合うには

    浮気をしてしまった彼と上手く付き合うためにはどうすればいいでしょうか。 1度浮気した彼と1ヶ月間別れ、彼の猛烈な謝罪と好きだというアピールでまた付き合いそれから1ヶ月経ちます。 今でも彼の要望で彼のLINEを私がいつ でも見られるようにしてある状態でその他SNSもすべて見られるようになっています。 私が不安で落ち込んでいるときも証拠を上げ、異性とはまったく関わりを持っていないことを示してくれて 誠意は感じられます。 愛情も充分なくらい感じています。相手は結婚も考えているようです。 しかし、浮気されたことはどうしても忘れる事が出来ません。終わった事だしもう一度付き合うと決めたのも自分なので、もうその事で彼を責める気もないのですが ふとした瞬間に辛さを思い出してしまい猛烈な怒りと悲しみが込み上げてきます。それで自傷行為もしてしまいます。 体の関係があった浮気なのでそんな人に初めてを渡していいのかという迷いもあります。 まだ高2ということもあって別れてこれからもっといい人が見つかるのではないのかなとも考えてしまいます。 彼の事は好きだし別れるつもりはありません。しかし、思い出すとやはりとても辛いです。どうやって乗り越えれば良いのでしょうか。 また別れたほうがいいのでしょうか。

  • 浮気なのか?確実な証拠がつかめません・・・

    結婚して5年目の主婦です。子供はいません。 夫が何ヶ月か前から急に、私に対する態度が変わりました。 平日は夕食を家で食べなくなり、週末は仕事は休みですが、ほとんどいません。 何度も話し合いを設けましたが、話を一切聞き取ろうとせず、いつもケンカになります。 浮気を疑ってしまいますが、特に証拠がありません。 しまいには、暴言も吐くようになり、家を出て行けといわれています。 私には、浮気以外の他の理由が見つけられません。 この状況にもう耐えられず、離婚を考えていますが、もし浮気であれば 事実を知って、慰謝料のことも考えたいのですが、証拠がありません。 浮気調査もお金がかかるし、どこの会社を選んでいいのかもわかりません。 どうしたらよいでしょうか??

  • 浮気の証拠

    今別居中で離婚準備をしていて、浮気とDVで慰謝料請求しようと思っています。 ですが、浮気相手とのメールを保存しといたSDを捨てられてしまいました。 DVの証拠も病院に行かなかったので診断書はなく、アザなどの写メをSDに保存していたので証拠がありません。 今は浮気とDVを認めていますが録音などの証拠はなく、いざ裁判となると認めないと思います。 そこで今から証拠集めをしようと思うのですが、 浮気相手に連絡をして全部話してもらうか聞き出したらそのメールは証拠になりますか? そして旦那にも 「もう○○と浮気しないでね!もうセックスしないでね!もう殴らないでね!」などのメールのやりとりは証拠になりますか? うまく聞き出せればの話しですが… もし証拠になるならやるだけやってみようと思っています。 浮気相手には何かするつもりはありません。 下の名前と携帯番号、メールアドレスしか知らないので何も出来ないです。 探偵に頼むお金もないので出来る事をやろうと思っています。 他に私に出来る事がありましたらアドバイス下さい。

  • 嫁の浮気 離婚

    現在嫁の浮気で離婚を考えてます。離婚について教えて下さい。 半年ほど嫁の態度など怪しいので疑ってはいましたが、正直信じたい気持ちでした。そんな中どうしても疑いが晴れないので、こっそり嫁の携帯をチェックしてLINEのやりとりで浮気がわかりました。 探偵に頼んだりは経済的に無理です、なんとかある程度の証拠を自分で集めるつもりです。ただ法的に不貞行為と認められるほどの写真などは無理と思っています。浮気としての証拠は押さえて、後は嫁を問い詰めて自白を録音するつもりです。一応慰謝料の請求をするつもりです。 ここで質問なんですが、離婚までの流れはどんな流れで行うのが良いのでしょう。嫁も相手の男も追い詰めたいです。

  • 浮気許すべき?

    私は結婚して5年目になります。 同い年の旦那と結婚し現在共に26歳、4歳2歳の娘がいます。 今さっき浮気が発覚しました。 というのも仕事へ行くのに携帯を忘れ、 相手の女性からLINEで電話がかかり、LINEのやりとりを見てしまったのです。 付き合っていることになっていて旅行も行っていました。 数回Hもしているような会話も見られます。 相手の方には先ほど電話をかけ、事情を説明し何度も謝りました。 彼女は泣いていました。謝るしかできませんでした。 今回が初めてではありません。 でも、今までは連絡とっている・口説いている・合コンなどくらいしか発覚せず、 初めて証拠付きの浮気を発見してしまいました。 ここ1~2年も金銭も苦悩の日々でした。 1週間で10万パチンコで刷って、ケンカして、預金もなくマイナス。 帰ってくれば毎日罵られて、モラハラを受けていました。 離婚も本気で考えました。 そんなことを何度も繰り返し、最悪の日々が終わり、 やっと落ち着いてきて夫婦の間もよくなってきたところで、これです。 私はこの人の為に帰ってきやすい家作り、「ありがとう」「ごめんね」心がけてきたつもりです。 とうとうそれが報われて、旦那も答えてくれているとやっと実感した時でした。 体の関係と区切りをつけている人ならまだしも、 相手の女性までも騙して傷つけて、人間として最低だなと思ってしまいました。 子どもはお父さんが大好きです(私がそのように育てたつもりです!) 旦那は必ずまた浮気をします。そしてその子も騙す浮気です。 これまでなんでも許してきました。 でも浮気だけは頭はわかってても心が許せないんです。 たぶん好きだけど、苦しいんです。 この先を考えたら、別れたほうがいい気もします。 でも、子どもがいる。もちろん私が育児しますが。それだけで踏みとどまっています。 体験談など、 厳しいご指摘でもなんでもコメントください。よろしくお願い致します。