• ベストアンサー

「イグアナの娘」のエンデイングって?

 人に聞かれたのですが、「イグアナの娘」を見ていなかったので、エンデイング曲のタイトルが分かりません。曲名とタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kexe
  • ベストアンサー率30% (58/189)
回答No.1

エンディングかどうかわからないのですが 主題歌だったらエルトンジョンのユアソングだったと思います。 探してみたところ 以下のようなHPがみつかりましたので参考に見てみてください。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/~dan/iguana/index.html
esmile
質問者

お礼

ありがとうございました。早速聞いて(聞かせて?)みます。

その他の回答 (1)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

↓途中でなんども使われますが一応エンディングだったと思います。  「僕の歌は君の歌」(邦題)です。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんのエンデイング曲

    クレヨンしんちゃんのエンデイング曲なんですが 「ぜんたいてきにだいすきです!」っていうところが 「カンパイラガーラガーイェイ!」 と全くおなじメロディーに聞こえるんですが、クレヨンしんちゃんとラガーには何か関係があるんですか?同じ人が作ったんでしょうか? 気になります。

  • イグアナの娘で使われていた曲

    何年か前のイグアナの娘でつかわれていた、曲名をしりたいのですが、教えて下さい。また、その楽曲の楽譜(ピアノ)が購入できる通販のページなどあったら教えて下さい。

  • イグアナの娘

    10年以上は前だと思いますが、菅野美穂が出演していた『イグアナの娘』の挿入曲を知っている方がいましたら教えてください。歌詞はなく、オルゴールの様な静かな綺麗な音楽です。

  • イグアナの娘…?

    昔このようなドラマがあった記憶があります。 最近になってこの話のラストがすごく気になるんです。 確か娘がイグアナに生まれて~みたいな話だったと思うんですが…。 どなたかご存知でしたらお願いします!

  • イグアナの娘

    菅野美穂さん主演の「イグアナの娘」の最終回はどうなったのか分かる方教えてください。最終回だけ見れなくてずっと気になっています。

  • 家はイグアナを飼っているのですが、イグアナのしつけ方が分からなくて困っ

    家はイグアナを飼っているのですが、イグアナのしつけ方が分からなくて困ってます。 かごの外へ出して目を離した瞬間、フンをしたり、ティッシュとか緑色の物を口にくわえたりするので困ってます。 イグアナの飼ってる人はどうやってしつけをしているのか知りたいです。 お願いします。

  • イグアナを飼いたい

    イグアナかタランチュラを飼いたいのですが、どうすればいいでしょう?? 今はイグアナに関心があり、色々調べてみました。 サルモネラ菌があるようなのですが??? 肩にのせて一緒に出かけたいとか・・・あと紫外線ライトは電気代いくらくらいかかるのでしょうか? まだまだ聞きたいことがあるので知っている人、教えて下さい!!!!

  • 「イグアナの娘」のテーマを心理学からみると?

    1996年4~6月にテレビ朝日で放送されたドラマ「イグアナの娘」。最初は何気なく見ていましたが、回を追うごとになぜか引き込まれてしまい、結局最終回まで観てしまいました。ストーリー等ご存知ない方は下記サイトをご参照下さい。 http://www.tv-asahi-channel.com/drama/17.html 当時サラリーマンだった私は、会社で上司にいびられまくっていた自分自身を主人公リカの姿に重ね合わせて共感していたんだと思うんですが、このドラマの本当のテーマは、心理学からみると一体何でしょうか? カインコンプレックスとも違うと思いますし(妹は母親に溺愛されていた)、エディプスコンプレックスも関係なさそうですし…。 検索エンジンで探した「イグアナの娘~その記憶と記録」(http://www2s.biglobe.ne.jp/~dang/iguana/)はかなり凝った作りのサイトで、その「辞典」には「アダルトチルドレン」と「醜形恐怖」というのがありましたが、普通の人間にはとても美しい母親と可愛い娘にしか見えないのです。 それとも容姿は美しくても同じ様に内面の醜さ(それを象徴するものとしてイグアナという醜い動物の姿を借りた)を持った母娘の葛藤なのでしょうか?

  • 曲名を教えてください。石立鉄男さんのドラマ「パパと呼ばないで」エンデイ

    曲名を教えてください。石立鉄男さんのドラマ「パパと呼ばないで」エンデイング曲 ダ・カーポの歌う「夕暮れ 桟橋 白い雲 二人で ここまで 来たのです あなたの 愛した あの人は 今も心に いるのですね 肩から 寂しさ こぼれている???」という曲をネット検索しても見つかりませんでした。どこが違っているのでしょすか?私は何を勘違いしているのでしょうか? どなたか 正解をお教えください

  • 2時っチャオ

    2時っチャオのエンデイングで流れるスガシカオ?の曲名教えてください

専門家に質問してみよう