• ベストアンサー

子連れでバンコク旅行

妻と娘(幼稚園年少)を連れて、今月下旬、バンコク旅行に行きます。 フライトはCXの香港経由、ホテルは中心部からちょっと遠い「MAXX」(旧・日系のサンルートホテル)というホテルです。 そこで、バンコクの事情に詳しい方に質問ですが、 (1)高級なタイ料理レストランは、子連れでも大丈夫でしょうか?  幼児を連れて行ってもOKなレストランのおすすめはありますか? (2)昼食は屋台などのB級グルメを楽しみたいと思います。  おすすめの場所や食べ物など、どんなものがありますか? (3)ウェンディ・ツアーのバスでアユタヤ観光をしますが、途中「象乗り体験」というのがあります。  3歳の子どもを乗せても大丈夫でしょうか?(当然、「1人で乗せる」といった無茶はしませんが) (4)これが一番重要な質問ですが、服装や食べ物など、この時期、3歳児がバンコクを旅行するに当たって、  どのような注意をすれば良いでしょうか? 以上、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

>(1) タイ料理のレストランでお子さま連れはちょっとというほど高級な所は 数えるほどしかないので気にしなくていいのではないでしょうか。 幼児連れでも気にならないところと言えばシャングリラホテルの昼食ビュッフェの ファミリーコースです。子連れ専用の席が用意されており、家族でいくらという 値段設定になっています。 >(2) ご存知かどうか分かりませんが、Maxxホテルの周囲には何もありません。 Maxxホテルの西側の窓から見るとVongvanijというオフィスビルが見えます。 http://www.panoramio.com/photo/3129481 このビルの手前に屋台街が、向こう側にテント村があります。 テント村は道路側がOL向けのフリーマーケット、奥のほうが食事の屋台概に なっています。こちらのテント内のほうが無難でしょう。ここは11時~14時の 間しかやっていない短期決戦フリマです。ご婦人向けの雑貨や衣料が中心で、 価格ははウィークエンドマーケットより安いぐらいです。果物やタイのお菓子も 売っています。食事のほうは12時から12時半は大混雑しますので11時半頃に 行った方がいいでしょう。 >(3) 大丈夫です。 >(4) Maxxホテル前の歩道は極めて狭く、すぐ脇を車が結構なスピードで通り 抜けるのでお子さんを歩かせるのはよほど注意してあげてください。

maneuver7890
質問者

お礼

たいへん耳寄りな情報、ありがとうございました。 テント村、おもしろそうですね。妻はアジアンテイストの雑貨類が大好きですので、喜ぶと思います。 MAXXホテル周辺にについては、ガイドブックにはあまり情報がなかったので本当に助かります。(4)のお答えですが、すぐにチョロチョロ走り回る元気な娘ですので注意したいと思います。

その他の回答 (1)

  • guchiyama
  • ベストアンサー率19% (61/318)
回答No.2

タイ駐在者(0才と4才の子供、妻帯同)です。 (1) レストランは、どこでもほぼ大丈夫です。    いろんなホテルのレストランなど行っていますが、    ダメなところに当ったことはありません。 (2) 屋台でたまに食べますが、子供には焼きめし(カオパット)    や、ガイトート(鶏の唐揚げ)などが無難でしょう。    または、マイサイ プリック ルーイといって、    唐辛子を全く入れないバージョンにしてもらうかです。    ルーイを付けないと、2~3本は入ってくる場合があるので、    ご注意下さい。 (3) 象は実際に乗ってみると、かなりに揺れます。    しっかり子供さんを支えて、気を付けていなくてはなりません。 (4) 日向はかなり暑く、日焼け対策などしてあげた方が、    良いと思います。あと水分もいつでも上げられるように、    水は常にもっておいた方が良いと思います。     建物や乗り物は、対照的に冷蔵庫内の様な、冷えっぷり    の場合がありますので、簡単に羽織れるものを、一枚もって    おられることを、お勧め致します。

maneuver7890
質問者

お礼

地元の方からの情報、ありがとうございます。 娘は、3歳にしては辛いものがわりと平気なのですが、さすがに本場のものはダメでしょうね。注文の仕方まで教えていただき、重ねてありがとうございます。 熱帯での「寒さ」対策~これは大人にも必要のようですね。しっかり用意して行きたいと思います。

関連するQ&A

  • タイ(バンコク)のプラン

    2月に主人と親達4人でバンコクへ行きます。 初めて両親(60代)を旅行に連れていくので、そんなにせかせかせずに回れたらと思っているのですが、時間的にどうでしょうか? また、こちらのほうが楽しいよ!オススメだよ!というものがありましたら教えてください! ☆4泊5日です ☆スコータイホテル宿泊 ☆定番のバンコクの屋台食べ歩き・王宮・水上マーケット・アユタヤ-・象さんに乗る・マッサージは一応やろうと思っております。 ●1日目● 16時頃 スワンナプーム空港到着 夜 街をブラブラ(オンヌットナイトマーケット か パッポンの夜屋台) ●2日目● 水上マーケット&アユタヤ-遺跡&象さんに乗る (オプショナルツアーではなく自由がきくので個人で観光タクシーを借りようと思います) 夜はホテルでタイ料理 ●3日目● 朝 ホテルで朝食 バンコク市内観光~マッサージなど昼は どこかのお店や屋台で 夜 ニューハーフショーかチャオプラヤー川のディナークルーズ   ●4日目● 朝 ホテルで朝食 街をぶらぶら??未定です(>_<) ●5日目● 早朝帰国 大雑把で申し訳ないですが、こんな感じはどうでしょうか? 首長族の所や、ビーチやトラの所などは行ったほうがいいですか? また美味しいタイ料理やシーフードレストランなどあったら教えてください! アドバイス宜しくお願い致します。

  • バンコク旅行

    バンコク旅行 未就学児2名をつれて主人と、ツアーで8月中旬から下旬にバンコク旅行を計画しています。 私は、10数年前にタイを何度が訪れましたが、しばらく訪れていない間に交通の便が良くなりました。 今まで、8月にはタイを訪れたことがなく、よくわからないので教えてください。 食事は全て込みで、フリータイムはなく、バンコクの観光名所・サンプラーン象園・水上マーケット・アユタヤに行くとこになっています。 宿泊するホテルは、バイヨーク・スィート・ホテルです。 わからない点は、 1.今現在のバンコクの治安はどうですか? 2.8月のバンコクは、雨季とのことですがどんな感じに雨が降るのでしょうか? 3.バイヨーク・スィート・ホテルは、かなり古くバスタブが汚く、ゴキブリやヤモリが出るようですが、本当でしょうか? 4.夕食後、プラトゥナーム市場に行きたいと思っていますが、市場は何時まで開いていますか? 未就学児が二人いるので、何かと大変です。 なるべく楽しく過ごしたいと思いますので、ご存知の方回答願います。 よろしくお願いいたします。

  • バンコク旅行 スケジュールについて悩んでいます。教えて下さい。

    10月に4泊6日でタイのバンコクへ旅行に行きます。 私30代と両親60代で行きます。 スケジュールは以下のとおりです。 ホテルはバイヨークスカイジュニアスイートルームです。 下記に悩んでいる点記載しましたので、アドバイスやオススメがありましたら教えて下さい。 よろしくおねがいいたします。 <1日目> 深夜バンコク着 ホテルへ <2日目> バンコク市内観光(タイ料理の昼食つき)~タイ式マッサージ~古典舞踊ディナーショー   *古典舞踊ディナーショーの前に少し時間が空きそうです。ホテル周辺でオススメはあるでしょうか? <3日目> 終日アユタヤ遺跡など観光~タイスキの夕食~ライトアップアユタヤ <4日目>  フリータイム  夜バイヨークスカイ内レストラン夕食付      *オプショナルツアーに参加したいと思っています。ここは是非オススメというのがあれば教えてください。 <5日目> 午前フリー~昼食後~サンプラーン象園 (ショー象乗り体験)  ~トムヤムクン夕食~空港~深夜帰国   *午前中に時間が空きます。どのようにすごしたらいいか悩んでいます。近場でオススメがあれば教えて下さい。 ******************************************************************* 色々聞いてしまいましたが、初めてのバンコクですので、色々心配ですがとても楽しみです。 両親にも喜んでもらいたいので、どのようなことでもよいのでアドバイス等いただけると有難いです。 よろしくおねがいいたします。  

  • バンコク フリーツアーの5日間

    バンコクは初めてで女二人旅3泊5日です。宿泊はスクンビット地区のホテル(BTS駅近)です。タイについて勉強中、検索中ですがどこもよくて時間的にむずかしくしぼりきれないので相談にのってください。 格安ツアーですが食事や行き先を自分の行きたいところだけ行きたいので中身はフリーです。2度目はしばらく可能性ないので(まだその他の国に色々行ってみたいので)バンコクに行ったならここだけは!!という観光地は行っておきたいのとタイならではの有名なレストランに行ったり大好きなタイ料理の数々を食べたいと思っています 定番ですが 王宮観光 アユタヤ(象乗り含む) 水上マーケット ナイトバザールかウイークエンドマーケット ブランド以外のショッピング(大きなデパートかショッピングセンタ-いくつか) は必ず入れたいです。 1日夜着(土曜日です) 2日.3日目 終日あります 4日目夜発です。 この日程で上記の希望をどう組むのがおすすめでしょうか。 アユタヤや王宮などはここで検索してると夜の方がいいとのことですが どうですか。 また水上マーケットとアユタヤは一日で行けるようですがセットにするとアユタヤはお昼のみになるのですが(朝からか夕方からかのどちらかと思っていて一日中夜までアユタヤに時間とりたくないのですが)両方一日で行く方がいいですか。アユタヤだけでも一日必要ですか。 またツアー(現地で申し込む予定ですがおすすめのツアーありますか?)か自分で(交通手段は?)行くかどちらがいいですか。 王宮(ワット3箇所)は電車で行く予定ですが半日で可能ですか。夕方からがやはりおすすめですか? 象は乗りたいのですがアユタヤがいいですか。 ウイークエンドマーケットは時間とってでも行くほうがいいですか。行かない場合はデパートやショッピングセンターにしようと思います。(タイらしい雑貨や食料品など興味ありますが) レストラン(屋台、高価な料理からジャンク、デザートまで何でも結構です)でここはぜひ行くべき!とか料理名でこれだけはぜひ!というおいしいものがあれば教えてください。いつも海外旅行では食べること重視の二人です。 たくさんの質問で申し訳ありませんが一点だけでもいいのでぜひぜひ教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • バンコクからアユタヤまでのツアー

    9月バンコクからアユタヤまで現地ツアーで行こうと思っています。 ペニンシュラホテル(またはその近くで)出発が7時半以降で、帰りはクルーズを利用。アユタヤでは「象乗り」も体験したいです。どなたがお勧めツアーがあれば教えてください。(ちなみにパンダトラベルやウエンディトラベルではホテル出発が6時30分ごろでした。)

  • バンコックの旅行社をお教えください。

    日本語でメールできる。(日本人に限定しません) バンッコクの高級から低級ホテルの予約ができる。 バンコックからの旅行の手配。 (ヒマラヤ・アンコールワット・アユタヤ・パタヤなど) 以上の条件に該当すれば最高なのですが一部に核当すれば助かります。 またバンコックの安いホテルでお勧めの予約できる方法をお教えください。(進める理由があれば) 成田~バンコックまではマイレージ使用。 男性。44歳。ひとり旅。

  • タイ(バンコク)について

    4月にバンコクへ旅行に行こうと考えています。 バンコクのお勧めホテル、レストラン、場所、イベント等教えて下さい。 また、それらが載っているサイトも教えていただけたらありがたいです。宜しくお願い致します。

  • バンコク旅行について教えてください

    10月中旬に母とバンコクへ旅行に行きます。4泊6日でホテルはシャングリラです。日程としては、・・・1日目夜バンコク着、2日目、バンコク寺院めぐり(hisのツアーです) 終了15時頃、3日目、アユタヤランチクルーズ(パンダバス)終了18時頃、4日目未定 5日目未定夜バンコク発。今のところこんな感じです。スパやマッサージを2,3箇所行きたいと思ってます。候補としてはアジアハーブアソシエーション、+セシル、花壇、キング&アイ・スパマッサージなどです。日本語、清潔面、技術面でお勧めがあれば教えてください。また、往復の移動手段で、困っています。タクシーで行こうと思ってましたが、やめた方が良さそうですね。BTSの使い方等がいまいち分りません。乗換えやかかる時間など、どなたかバンコクについての情報を教えて下さい。おねがいします。

  • バンコク OR プーケット

    7月か8月末にバンコクかプーケットに旅行を考えています。 小学高学年2人を連れての家族旅行です。 以下のツアーで考えているのですが、どちらが良いでしょうか? バンコク  食事 朝昼夜付き  観光 水上マーケット・象乗り・寺院巡り・アユタヤ巡りなど付き  ホテル トンタラクラス プーケット  食事 朝食付き  観光 別途手配  ホテル ダイアモンドクリフ確約 代金はバンコクが2万円程安いです(3人合計差額) どちらも5日間でJAL利用です どちらも行った事がなく雨季にも重なっているので悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • タイ旅行、情報を。どんなことでも結構です。

    26日より2名でタイを4日間の日程で旅行します。 ほぼ一般的な観光コースと思われる、バンコクを中心にアユタヤ辺りを巡る予定です。 海外旅行には慣れておらず、タイは初めてです。 下記の不安もあるので、ご回答いただければ助かりますが、他にも タイ観光に詳しい方、最近タイに行かれた方、どんなことでも結構ですので 観光の参考になるタイの情報、タイのお話などをお聞かせいただければ嬉しいです。 ・両替について…どこで?何時まで?どこがお得? ・大抵のホテルに日本人向けのツアー案内のパンフレットはありますか? ・食事は街の食堂、レストラン。屋台も経験してみたいのですが。 ・バンコクからアユタヤ、ルートや気をつけること等。 ・LINEは繋がりますか? ・今の時期は雨が多いですか? よろしくお願いいたします。