• ベストアンサー

バンコク旅行 スケジュールについて悩んでいます。教えて下さい。

10月に4泊6日でタイのバンコクへ旅行に行きます。 私30代と両親60代で行きます。 スケジュールは以下のとおりです。 ホテルはバイヨークスカイジュニアスイートルームです。 下記に悩んでいる点記載しましたので、アドバイスやオススメがありましたら教えて下さい。 よろしくおねがいいたします。 <1日目> 深夜バンコク着 ホテルへ <2日目> バンコク市内観光(タイ料理の昼食つき)~タイ式マッサージ~古典舞踊ディナーショー   *古典舞踊ディナーショーの前に少し時間が空きそうです。ホテル周辺でオススメはあるでしょうか? <3日目> 終日アユタヤ遺跡など観光~タイスキの夕食~ライトアップアユタヤ <4日目>  フリータイム  夜バイヨークスカイ内レストラン夕食付      *オプショナルツアーに参加したいと思っています。ここは是非オススメというのがあれば教えてください。 <5日目> 午前フリー~昼食後~サンプラーン象園 (ショー象乗り体験)  ~トムヤムクン夕食~空港~深夜帰国   *午前中に時間が空きます。どのようにすごしたらいいか悩んでいます。近場でオススメがあれば教えて下さい。 ******************************************************************* 色々聞いてしまいましたが、初めてのバンコクですので、色々心配ですがとても楽しみです。 両親にも喜んでもらいたいので、どのようなことでもよいのでアドバイス等いただけると有難いです。 よろしくおねがいいたします。  

  • kaagi1
  • お礼率87% (697/796)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.5

水上マーケットト+カンチャナブリはやめたほうがいい。 駆け足すぎてホントに見るだけですよ。 水上マーケット+ローズガーデンは普通のパターン。 ローズガーデンは好き嫌いありますけど。象のショーの隣ですけどね。 サファリワールドも楽しいけど敢てタイで行くか?という感じですね。 リトルタイランド+ワニ園(この2つは近所にあり)。 距離は近いですけどリトルタイランドは中を歩くので 疲れ具合は水上マーケット行きと同じぐらい。 水上マーケット行く気があるなら、オススメしますよ。

kaagi1
質問者

お礼

再度のお返事ありがとうございます。 水上マーケットはやはりオススメのようなので行ってみたいと思います。 でも水上マーケットだけのツアーだと半日で終わってしまうので・・・ 水上マーケットを入れた1日ツアーだと、 カンチャナブリまたはローズガーデンの組み合わせたツアーまたは、 ローズガーデンとナコンパトム大仏塔を入れたツアーがありました。 いずれも専用車と専用ガイドつきのツアーにしたいと思っています。 それだと出発時間が少し遅めなので・・・ でも水上マーケットだけのツアーのほうがゆっくり見られるのでしょうかね。 色々悩みまくりです。

kaagi1
質問者

補足

ローズガーデンは象のショーの隣・・・ 最初意味がわからなかったのですが、 サンプラーン象園の隣がローズガーデンなのでしょうか? 2日に分けていくのがなんだかもったいないですよね。 象のショーみ見る予定なのに、ローズガーデンはやはり意味ないでしょうか。 好き嫌いがあるようですね。ショーばかりも飽きるかもだし。 でも普通のパターンなら失敗はないのでしょうかね。 自分でもどうしたいのか混乱してきてしまいましたが、再度ご意見を伺えると助かります。 よろしくおねがいいたします。

その他の回答 (9)

  • yasu_1978
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.10

ANo.6です。 他には、カンチャナブリ一日ツアーと、水上マーケット半日ツアーに参加しました。 カンチャナブリはかなり喜んでもらえました。 列車にも乗れますしね。ちょうどよいピクニックでした。 水上マーケットは・・・正直言いますと、もういいや、って感じです。 船に乗ってお土産やさんを巡ります。 ディズニーランドのイッツアスモールワールドと同じです。 完全に観光のためのアトラクションで、いわゆる水上マーケットではないです。 アユタヤには個人で行きました。 ライトアップが見れるのですね。羨ましいなぁ。綺麗ですよ。 私たちは日本からのツアーには参加していないので、 一日ツアーはすべてバンコクの日系旅行社にお願いしました。 ツアーについているオプショナルツアーとは内容がちょっと違うかもしれませんね。

kaagi1
質問者

お礼

再度のお返事ありがとうございました。 カンチャナブリーはとても惹かれますが、やはり体力的に厳しいかなぁと思ってきました。 前日もアユタヤのライトアップですか、カンチャナブリーはかなり遠いみたいですし・・・(><) 水上マーケットが一番無難かなとか思ってるのですが、もういいやって感じだったんですね。 こればかりは人それぞれの感じ方によりますよね。ご両親さんも同じように思われたのでしょうか? ここも近いわけではないですから・・・悩みますね。もしも雨だったら最悪そうだし。 ローズガーデンとセットで行くのがよいみたいなんですが、ローズガーデンもどうなのかよくわからなくて。 うーん、、、結局まだ結論が出ない状態です。 色々教えていただきありがとうございます。

回答No.9

#7です。 市場のお店は午前中から開いています。 それぞれが何時開店かはよくわかりませんが、10時頃にはもう開いています。 タクシーはホテル前にも待機していますが、こういうタクシーはほとんどメーターを使いたがらず、こちらが行き先を告げると「○○バーツ」と実際かかる金額よりも法外な値段を言ってきます。 以前、バイヨークスイート前から空港に行く為タクシーを利用しようと思ったら、「800バーツ」といきなり言ってくるドライバーがいました。 このあたりから空港までは混雑状況にもよりますが、約250バーツくらい、高速道路を使っても高速代がプラス50バーツほどなので、倍以上の金額をボッタクろうとしたのです。 また、ホテルの従業員にタクシーを呼んでもらってもたまにその従業員が「マージンを僕に渡せ」と言うことがあります。(バイヨークスイートでありました) 黙っていればチップをあげるのに、請求されたらタクシーを呼んでもらう気にもなりませんでした。 と、ホテル前からだとこうなりかねないので、私は流しているタクシーを拾います。 乗る前に行き先を告げて行けるかどうか確認して、「メーターを使って!」と前もって言っておきます。 このように流しているタクシーを利用して、ボッタクられたり、不快な思いをした事は今のところ無いです。 ただし、バンコクのドライバーは日本語はもちろん英語も話せないドライバーも多く(日本でも母国語しか話せないパターンがほとんどですが)道に詳しくないドライバーも多いです。 迷うつもりが無くても、道がわからないために遠回りされたり・・・とかはよくあります。 この場合、悪意を感じなければ仕方ないと思います。 自分もタイ語は話せないし、道にも詳しくないのですから・・・ でも、あきらかにボッタクろうとしているドライバーには勇気を持って怒って良いです。 先日も私が強気で文句を言ったら、ドライバーは不機嫌になりつつも私にボッタクるのは諦めました。 言葉が通じなくても、日本語で文句を言っても相手から見て「この客、怒ってる」と伝われば大丈夫です。

kaagi1
質問者

お礼

再度のお返事ありがとうございます!! タクシーに乗るのもなんだか一苦労で大変そうですね・・・ 夜はやっぱり出歩くのも怖そうだし・・・ ニューハーフショーは諦めて、ホテルでゆっくり食事して夜景でも見るのもいいかなと思ってきました。 せっかくの高層ホテルなのでホテルの景色も満喫しなくてはと思ったり。 色々と教えていただき本当にありがとうございます。ボッタクリにあわないように気をつけたいと思います。

  • goatee
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.8

No.2の回答者です。 バイヨークスカイからニューハーフショーがあるアジアホテルまでは頑張れば歩いて行けない距離ではないですが、60代の両親と行かれるのであればホテルの人かツアーのガイドに頼んでタクシーの運転手紙をに見せればアジアホテルとバイヨークスカイに辿り着けるように書いてもらっておけばよいでしょう。 また、時期によっては予約無しでは直接行っても満席の場合があるので予約してもらっておくとよいかと思います。 ちなみに、アジアホテルはBTSのラチャテウィ駅につながっていますので、ガイドブックか何かの地図を見て頂ければバイヨークスカイとの位置関係を解って頂けると思います。

kaagi1
質問者

お礼

再度のお返事ありがとうございます。 行く場合はタクシーで行ってみたいと思います。 地図をみて位置関係を把握したいと思います。 色々ご親切にありがとうございました。

回答No.7

質問者様のお泊りになるホテルの詳細です。 http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=3 他の方も書かれていますが、プラトゥーナム市場にあります。 市場のお店は、このホテルや同じ系列のホテル(バイヨークスイート)の下のフロアや、インドラリージェントホテルの下にもありますし、バイヨークスカイ出口から右手にバイヨークスイート http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=91 (ビル上部がレインボーなので目印になります)を通り過ぎ、路地のような所にもたくさんお店はあります。 この辺りは、夕方5時頃で閉めるお店もありますが、バイヨークスカイからバイヨークスイートの前の道は、夕方になると露天が出始めます。 あと、このバイヨークスイートを通り過ぎて路地のような所をずんずん突き進んでいくと、ペップリー通りという大きな通りに出ます。 ここに出たら右側に道路を渡る歩道橋があります。 この歩道橋を渡った所にプラティナムファッションモールがあります。 ここも市場と同じく卸のビルですが、1点からでもお買い物は出来ます。 このビルはテナント数がかなり多いですが、きれいで見やすいです。 http://www.bangkoknavi.com/shop/shop.php?id=35 時間があったら見に行って下さい。 プラトゥーナム市場は、かなり雑然としていて混雑しています。 時々、この混雑の中、足の不自由な物乞いの人が地面を這って歩いています。(バンコクは物乞いの人がいまだ多いので、こういう光景も度々見ます。) この市場に限らず、人の多いところはスリに注意して下さい。 男性のズボンの後ろポケットに財布を入れているのは「取ってください」と言っているようなものです。 女性のバッグも「スリに注意!バッグは斜めがけに!」の看板が、このプラトゥーナムの歩道橋にかかっています。 あと、もしタクシーに乗ることがあれば、ホテルのフロントで住所が書いてあるカードをもらって提示するのが一番良いのですが、ドライバーに「バイヨーク2(バイヨークスカイの事)」と言うと、必ずといっていいほどわかってくれます。 市場近辺の事しかアドバイス出来ませんが、気をつけて、楽しんできて下さい。

kaagi1
質問者

お礼

お詳しいご説明ありがとうございます!! プラトゥーナム市場は是非行ってみたいと思います。 ちなみに午前中でもお店はあいているでしょうか? 最終日の午前に行けたらと思っていますが、 もしくは、フリーの日に水上市場の半日ツアーにし戻ってきてから 散策も検討してみたいと思います。 スリや置き引きも注意ですね。 あとタクシーは簡単に乗れるのでしょうかね。 渋滞もあるようですが、地下鉄に乗る自身もないですし。 ワクワクの反面無事にいけるか洪水にならないか・・・ 色々心配ですが、楽しんできたいと思います。 色々とありがとうございました。

  • yasu_1978
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.6

私も同様のメンバーでバイヨークスカイホテルに泊まったことがあります。 (自分20代+両親50代) 徒歩10分程のところにある伊勢丹に連れて行って、自由時間を作ってあげると大変喜んでいました。 あそこであれば日本語しか話せない両親でも大丈夫ですし、こちらとしても安心して手放すことができます。 たまには二人だけで自由に歩きたいでしょうしね。 結局、靴を二人で買って大喜びでした。 雨季末期ですが、ここであれば雨も大丈夫。 表を出歩けないくらいの雨では駄目ですが。。

kaagi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような状況の方からのお返事有難いです。 伊勢丹は徒歩10分くらいなんですね!! 父が買い物でうろうろは嫌がりそうなのですが相談してみたいと思います。 yasu_1978さんはほかにどちらへ行かれたのでしょうか? 参考までに教えていただけると有難いです。 ご両親さまは他に喜んでおられた観光はありましたでしょうか? またお返事いただけると幸いです。 ありがとうございました。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

今年は10月26日が暦の上の雨季明けですのでその頃には嵐は去っていると 思います。10月前半だったら…、覚悟してください。 まぁバイヨクの上からスコールの様子を見るのも一つの観光ですよ。 3日目はアユタヤに丸1日、夜までいるんですね。結構時間をゆったり とったツアーだと思います。 既に回答が出ていますようにバイヨクの周りは衣料品の卸市場街です。 最近はタイ製品が高くなり、中国製やベトナム製のものが増えているようですが、 女性には楽しい散策だと思います。もう少し南に歩くと伊勢丹の入っている セントラルワールドプラザがあります。今バンコクで一番ホットな ショッピングセンターですので、ここを見るのもオススメです。 そこまで行ったら、タイの最高級デパート、サイアムパラゴンも テリトリーです。高級ブランド商品の専門店街にはスーパーカーも ショーウィンドウの中で売られているという超成金デパート、一見の 価値はあります。 また趣味にも依りますが、プラトゥーナム地区にあるパンティップ プラザ、ここはタイの電脳ビル、ビルの中が秋葉原している所です。 コピーソフトの天国です。パソコン系がお好きなら是非です。 サイアムパラゴンの前にあるBTSサイアム駅から西へ一駅行った 国立競技場前駅の近くにジムトンプソンの家という博物館があります。 シルク王となったジムトンプソンがタイの各地から集めた物品の 展示場です。シルクを買うところではないのでタイ文化を見るところ として行ってみる価値はあると思います。 バイヨクスカイレストランの食事はちょうど陽が沈む頃に行ってください。 レストラン客用の展望フロアがあって、ここから明るいうちのバンコクと その後食事をしながら夜景の両方を見られお得です。 オプショナルツアーを申し込まれるなら、ちょっと遠いですが、 水上マーケットはオススメです。水上マーケットはバンコク観光の クライマックスですから。ただし場所はバンコクから100kmほど 離れているし、早朝出発なので4日目にはちとキツイかもしれません。

kaagi1
質問者

お礼

色々と教えていただきありがとうございます。 やはり雨は覚悟ですか・・・(__) スコールは1時間くらいと耳にしましたが1日雨というのもありうるでしょうか? 傘やカッパは持ち歩いたほうがよいでしょうか? ジムトンプソンの家ですね。それらが入っていたツアーもあったと記憶しています。 ホテルの周りは散策するのが楽しそうですね。最終日にーの午前中に少し散策してみたいと思っています。 4日目のフリーですが、水上マーケットを検討していたのですが・・・キツイでしょうか。 ほかにカンナチャブリのツアーも検討していたのですが・・・更に厳しそうですよね。 3日目はホテルで食事なのでそのまま早めに就寝して4日目は朝早くてもいいかなぁと思っています。 父は超早起きなので・・・問題は私です^^; なので、4日目は1日ツアーに参加しようかなぁと考えていました。 両親をつれて街をウロウロするのも大変と思うので・・・ 候補にあがっているのは、 水上マーケットとカンナチャプリのツアーor水上マーケットとローズガーデンのツアー。 その他で気になっているのは、シーラチャタイガーズー、サファリワールド、リトルタイラント、わに園などです。 体力的に厳しそうでしょうか・・・またアドバイスいただけたら有難いです。 よろしくおねがいいたします。

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.3

こんにちは。 20年程前から年2~3回、タイを訪れる1人です。 バンコク周辺のベストシーズン(乾季)は12月~3月です。 雨季は5月~10月と言う事で、旅行される10月は雨季末期で 大雨が降れば最悪の状況が予想されます。  ↓下記をご覧下さい。 http://shirayuki.saiin.net/~mitsuo-thai/contents10-18.html http://shirayuki.saiin.net/~mitsuo-thai/contents10-19.html 私も10月中旬にバンコクを訪れて、この様な状況に一度遭遇しました。 この様な状況ですと観光どころでは有りません。 タクシーに乗車したくても乗るまでに1時間以上も掛かり、 やっと乗車したと思えば大渋滞で100m走るのに30分以上も 掛かりました。(私の経験ですが) はじまてのバンコクと言う事ですが、現地の天候等を 調査しましたか? でも、こればかりは当日現地に行かないと判りません。 雨季末期でも運が良いと全く雨が降らない事も有りますから! 最後にスケジュールですが60代のご両親を連れて上記の スケジュール過酷とも思えます。 私の予想では3日目にダウンすると思います。 10月の日本の気候は、まあまあ快適と思います。 急にあの湿気と暑さのバンコクに行かれると体調を すぐに壊します。 1日観光したら翌日は体を休ます事が基本だと思います。 無理をして観光を続けると最悪入院する様な事にもなります から注意をして下さい。 もう一度、スケジュールを見直す事をお勧め致します。

kaagi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10月は雨季というのは知っていたのですが・・・末期のほうが危険だったのですね・・・ 画像見ました。こんなことがあったことのまでは知りませんでした。 行くのは10月1日です。もうツアーもキャンセル料がかかるし両親も行く気満々なので・・・ 60代といっても前半ですし、旅行なれしているし、登山とかもするし体力満々の二人なので 体力的には大丈夫かなぁと思っていますが・・・。 ちよっとヘコンできました。 最初5日間のツアーにしようと思いましたがあまりに忙しいので6日間のツアーにしました。 かなりゆったりとしたツアーと思ったのですが・・・どのあたりが過酷でしょうか。 バンコクならアユタヤは必見と思うし。あとは市内観光がついているだけですし。 最終日も午前はフリーで午後象園に行くだけなんですが・・・ はじめてですがもう行くことないかもしれないしポイントは楽しみたいと思っています。 でも気候はかなり覚悟しないと行けなさそうですね。 10月にシンガポールに行ったことはありますが、それとは比べ物にならないぐらいの 暑さなんでしょうか。 色々とアドバイスありがとうございます。また色々教えていただけると有難いです。

  • goatee
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.2

バイヨークスカイで宿泊とのことですので、すぐ近くにプラトゥナム市場がありますので中途半端な時間が余った場合はゴミゴミした市場の中(主に衣服の店が多いです)を散策してみてはいかがでしょうか?またすぐ近くにインドラリージェントというホテルがあって、そのホテルの大通り側は日用品などの市場になっています。 夜の8時前後くらいだったかと思うのですが、アジアホテル・バンコクの地下でニューハーフショーをやっています(カリプソキャバレー)ので興味があれば現地の係員かガイドに頼んでみましょう。

kaagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 プラトゥナム市場ですね。行ってみたいと思います。 アシアホテルの地下とのことですが歩いていけるでしょうか? 10月は雨季末期とのこと。天候が心配になってきました(T.T) 色々ありがとうございます。

回答No.1

タイは暑い国です。 でも室内はエアコンがコチンコチンに聞いていま酢(●^o^●)たまらん! ですから、上着を持参した方が賢明でしょう。 治安も極めて悪いので夜中の2時までには、ホテルに帰った方が いいで 酢。 それから夜はあまりタクシーに乗らないほうがいいで酢 極めて危険で酢 面白いところは、ワニ園です。ワニがもう何千匹もいるので たいへんたのしめま酢(●^o^●)もうニコニコ♪ 私は、海外旅行は、32ヶ国に行きました。 タイには、20回以上は行っています。 いろんな経験をしているからこそ分かるのですよ♪ なにも私は自分が自慢したいから書いているのでは ないのですよ。少しでも安心安全に旅行をして欲しいから 自分のことなどどうでもいいのですよ(●^o^●) グッドラック♪(●^o^●)

kaagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に暑さは覚悟しないといけなさそうですね。 冷房対策もしていかないとだめそうでね。 ワニ園ですか~サンプラーン象園でも見られるみたいなので、 他にオススメはないでしょうか? タイに20回以上ですか~うらやましいです。 雨季の大雨などは経験ありますか? 天候が心配です。 また何かあればよろしくおねがいいたします。

関連するQ&A

  • バンコク

    来週バンコクに旅行に行きます。 夕食にタイ舞踊を見られるレストランに行きたいのですが、どこのお店がオススメでしょうか。

  • タイに一人ではフリーとツアーどっちが便利?

    9/24頃から4泊5日でタイにいこうかと思っています。 一人ではフリーとツアーどっちが便利でしょう? 今検討しているツアーは 2~3日 ●暁の寺院、王宮、エメラルド寺院など巡り。 ●夕食はタイ古典舞踊のディナーショー。 ●翌日午前、アユタヤ遺跡観光へ。バンパイン宮殿、ワット・マタハートなどを訪れます。観光途中に象乗り体験。 ●夕食は中華料理。 ●食後、ライトアップされたアユタヤ遺跡を見学。 ●観光後、バンコクへ。  4日だけがフリータイムです。 全てがフリーのものとそれほど料金にかわりが無いのですが、タイに良く行かれてる方からみてどうですか?現地で自分にあったオプションのツアーに申し込んだ方が良いでしょうか? 私的には、適度に観光もしたく、適度に現地の人たちの生活も見たいと思っています。 また、お勧めのお店や、場所がありましたらぜひ教えて下さい!どうぞよろしくお願いします。

  • バンコク旅行

    バンコク旅行 未就学児2名をつれて主人と、ツアーで8月中旬から下旬にバンコク旅行を計画しています。 私は、10数年前にタイを何度が訪れましたが、しばらく訪れていない間に交通の便が良くなりました。 今まで、8月にはタイを訪れたことがなく、よくわからないので教えてください。 食事は全て込みで、フリータイムはなく、バンコクの観光名所・サンプラーン象園・水上マーケット・アユタヤに行くとこになっています。 宿泊するホテルは、バイヨーク・スィート・ホテルです。 わからない点は、 1.今現在のバンコクの治安はどうですか? 2.8月のバンコクは、雨季とのことですがどんな感じに雨が降るのでしょうか? 3.バイヨーク・スィート・ホテルは、かなり古くバスタブが汚く、ゴキブリやヤモリが出るようですが、本当でしょうか? 4.夕食後、プラトゥナーム市場に行きたいと思っていますが、市場は何時まで開いていますか? 未就学児が二人いるので、何かと大変です。 なるべく楽しく過ごしたいと思いますので、ご存知の方回答願います。 よろしくお願いいたします。

  • はじめてのタイ・バンコク旅行

    来週からOL二人バンコクに旅行にいきます。 ただ、ツアーなので観光とか入っていて自由時間は初日の始発便でいって昼到着後にタイスキの夕食の間の時間と最終日の夜8時頃(23時フライト)までの時間しかないんです。バンコクを調べていたら楽しくなってきてフリーにすればよかったと後悔しました。 ホテルはバニアンツリーです。観光(王宮など)水上マーケット、ナイトバザール、舞踊デイナー、ローズガーデン、アジアハーブアソシエーションスパつきです。食事は最終日以外はすべてついていますがお店の名前はわからないみたいです。(バーンカニタ、ソンブーンにはいってみたいなあと思っています)自由時間が少ないので有効活用したいと思っていますがオススメはありますか?オリエンタルスパにいきたかったのですが予約も必要だし時間も限られてるしこちらからとるのは難しそうですので迷っています。 いきたいところがたくさんありすぎて絞り込めてない感じです^^;でもバンコク好きになりそうです。タイ料理も大好きなので本場で食べれるのが楽しみです♪

  • タイ(バンコク)のプラン

    2月に主人と親達4人でバンコクへ行きます。 初めて両親(60代)を旅行に連れていくので、そんなにせかせかせずに回れたらと思っているのですが、時間的にどうでしょうか? また、こちらのほうが楽しいよ!オススメだよ!というものがありましたら教えてください! ☆4泊5日です ☆スコータイホテル宿泊 ☆定番のバンコクの屋台食べ歩き・王宮・水上マーケット・アユタヤ-・象さんに乗る・マッサージは一応やろうと思っております。 ●1日目● 16時頃 スワンナプーム空港到着 夜 街をブラブラ(オンヌットナイトマーケット か パッポンの夜屋台) ●2日目● 水上マーケット&アユタヤ-遺跡&象さんに乗る (オプショナルツアーではなく自由がきくので個人で観光タクシーを借りようと思います) 夜はホテルでタイ料理 ●3日目● 朝 ホテルで朝食 バンコク市内観光~マッサージなど昼は どこかのお店や屋台で 夜 ニューハーフショーかチャオプラヤー川のディナークルーズ   ●4日目● 朝 ホテルで朝食 街をぶらぶら??未定です(>_<) ●5日目● 早朝帰国 大雑把で申し訳ないですが、こんな感じはどうでしょうか? 首長族の所や、ビーチやトラの所などは行ったほうがいいですか? また美味しいタイ料理やシーフードレストランなどあったら教えてください! アドバイス宜しくお願い致します。

  • バンコク母子旅行

    今月20日から6日間の予定で、小3(女)と小1(男)の子供と一緒にバンコクに行きます。 それで、自分なりに予定を組んでみました。 1日目(木)  22時半頃バンコク着 2日目(金)  朝から市内観光・昼食付きコカでタイスキ(ツアー)  夜はソンブーン本店で夕食 3日目(土)  午前中 ウェークエンドマーケット  昼食はウェークエンドマーケットかショッピングセンターのフードコート  午後 ホテルのプール  夜 バイヨークのスカイレストランで夕食(予約済)  4日目(日)  午前中 ホテルのプール  昼食はフードコートで  午後 ローズガーデン(オプショナルツアー)  夜 ナイトバザール  夕食はナイトバザール 5日目  午前中 サイアムセンターの水族館  昼食はフードコートで  午後 ホテルのプール  夕食 未定  0時ごろバンコク発 6日目  7時ごろ関空着 と、このような感じで考えています。 2日目の市内観光はツアーのため参加しなくてはいけません。 1日目の到着が遅いので、子供達が睡眠不足にならないかと少し心配してます。 お寺とか、仏様とか子供達は「キンピカの仏様見る」と言って楽しみにしていますが、ネックは強制ショッピングですね…。我慢します。 ホテルはツインタワーです。 ツアーの特典でBTSの1日チケットが付いているので、3日目に利用しようと思っています。 5日目は16時までホテルが使えます。 5日目のホテルへのピックアップが何時か、今の段階では分からないので、夕食は未定です。何か良い案はありますでしょうか? 予定に沿わなくても良いので、ここはいいよ!というお勧めがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 子連れでバンコク旅行

    妻と娘(幼稚園年少)を連れて、今月下旬、バンコク旅行に行きます。 フライトはCXの香港経由、ホテルは中心部からちょっと遠い「MAXX」(旧・日系のサンルートホテル)というホテルです。 そこで、バンコクの事情に詳しい方に質問ですが、 (1)高級なタイ料理レストランは、子連れでも大丈夫でしょうか?  幼児を連れて行ってもOKなレストランのおすすめはありますか? (2)昼食は屋台などのB級グルメを楽しみたいと思います。  おすすめの場所や食べ物など、どんなものがありますか? (3)ウェンディ・ツアーのバスでアユタヤ観光をしますが、途中「象乗り体験」というのがあります。  3歳の子どもを乗せても大丈夫でしょうか?(当然、「1人で乗せる」といった無茶はしませんが) (4)これが一番重要な質問ですが、服装や食べ物など、この時期、3歳児がバンコクを旅行するに当たって、  どのような注意をすれば良いでしょうか? 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • バンコク

    3月に6日間男一人旅でバンコクに行きます。ホテルはバイヨークスカイに宿泊します。このホテルのレストラン、部屋などについていろいろ教えてください。またホテルの周辺でおすすめのレストランや観光、ショッピングスポットなど教えてください。

  • バンコクについて

    GWに女3人(20代と50代2人)でバンコクに行きます。 1.ホテルはバイヨークスカイです。バンコクのニューハーフショーに行きたいのですが、マンボとカプリソンどちらがおすすめですか? オプショナルツアーに頼まずに、自分たちでタクシーかBTSで行くのは危ないですか? 2.タイスキを食べたいのですが、MK、コカ、インペリアルのテラスならどれがおすすめか教えてください 。 よろしくお願いします。

  • タイ旅行のスケジュールについて

    お世話になっております。 7月半ばに女性2人で3泊4日でタイのバンコクに旅行に行くことになりました。 激安ツアーのため、1日目と4日目は移動に消えます。 2日目は旅行会社の現地ツアー(水上マーケット、アユタヤ遺跡観光)に参加します。 3日目の予定を立てているのですが、バンコクは初めてで、行きたい所までの所要時間など、感覚が掴めておりません。 現在決定しているのは、 ●8:00頃からウィークエンドマーケット ●20:15からカリプソでニューハーフショー です。 宿泊するのは、ツイン タワーズ ホテル バンコクです。 他に行きたいところは、ワット・ポーやエメラルド寺院など、余裕があればジム・トンプソンの家やプラトゥーナーム市場なども気になります。 また、カリプソでショーを見る前に、アジアティック・ザ・リバーフロントで買い物をしたいと思っています。 知りたいのは、 ●ホテルからウィークエンドマーケットへの所要時間、電車でも行けるのか ●ウィークエンドマーケット以降の観光プランについてのアドバイス ●カリプソからホテルまでの所要時間 です。 また、現地でタクシーを使うことも考えていますが、アプリの「UBER」と「GRAB」ならどちらが使いやすいか、使ってみてどんな感じかも教えていただけると助かります。 初めてのタイ旅行につき、できるだけ事前に情報を集めて準備したいと思っております。 皆様の知恵をお貸しくださいませ。