• ベストアンサー

タイ(バンコク)について

4月にバンコクへ旅行に行こうと考えています。 バンコクのお勧めホテル、レストラン、場所、イベント等教えて下さい。 また、それらが載っているサイトも教えていただけたらありがたいです。宜しくお願い致します。

• arabu
  • お礼率25% (42/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 まずホテルですが、どういった滞在にしたいとかご予算んとかご希望はありませんか?バンコクには超高級ホテルから安宿、サービスアパートなどたくさんの宿泊施設があるので、お勧めと言っても色々ありますよ。 まあ、私自身はホテルにしか滞在したことがないので、ホテル選びについてアドバイスさせていただきますので参考になれば。 まず、オリエンタルホテルは別格として、リゾート気分を味わうなら川沿いでしょう。別格としましたオリエンタルの他、シャングリラ、ペニンシュラ、マリオットリゾート、オーキッドシェラトンなどが挙げられます。個人的にはBTS駅にも近いシャングリラが使いやすいのではないかと思っています。 それから、街歩きに便利なのはBTS駅近くですね。アソーク駅近くのシェラトングランデやウェスティン、チットロム駅近くのグランドハイアット、インターコンチネンタル、ホリデーイン辺りは非常に便利でお勧めできます。 立地は多少不便ですがスタイリッシュなホテルに興味があれば、メトロポリタンやデイヴィス、バンヤンツリー、コンラッド辺りになるでしょうか。 駅から遠くてもタクシー代が安いので、複数いればそれほど問題はないかもしれませんね。 他にもタイ資本で格式のあるデュシタニとかスコータイとか高級ホテルだけでも選択肢は豊富です。 まずホテルに何を求めるのか、何を重視するのか、予算は?など希望を決めた方がいいと思います。 それから、レストランも本当にたくさんありますから・・・。ホテル内の高級レストランにしても、日本の超高級店と比較してもずっと安いですし、街中にもたくさんあります。 私なら観光、買い物、スパ、食事とトータルで考えて、効率よく周れるように工夫します。そのためにはエリア毎にお店の候補を決めておくとよいと思います。 例えば、ジムトンプソンの家に行かれるのであれば、ついでに併設のカフェを利用しない手はないです。わざわざ観光だけに行くのでも、わざわざ食事やお茶に出かけるのではなく、両方兼ねて行きます。ここは雰囲気もいいですし、美味しくてお勧めです。買い物も出来ますしね。もちろん興味がなければ意味はないですが。 イベントは4月13日~15日はタイのお正月、ソンクラン(水掛祭)です。観光客にも容赦なく水をかけられるそうです。 http://www.thailandtravel.or.jp/

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/
arabu
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 ホテルは大体1泊1万以内を考えています。タイを満喫したいのでタイ資本のディシュタニ等もいいですね。 料理もタイ料理をはじめ日本食から離れたものをトライしてみたいと思います。 教えていただいたサイトを利用し計画を立てたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

1ヶ月前にパッケージ旅行でタイへ行ってきた者です。 求めている回答とは違うかもしれませんが、小型タクシー「トゥクトゥク」には是非乗ってみてください。 名物の(?)交通渋滞と猛スピードが体感できます^^ 値段は交渉なので、ぼったくりには注意してください(><) レストランはタイスキの「MK」、「ソンブーン」のカニのカレー炒めは絶品でした。日本人もいっぱいいました。 楽しんできてください☆

• ryusen
回答No.2

(1)四月は、ソンクランです。市内どこでも水掛祭りはやっていますが、カオサンをお勧めします。夕方から深夜まで楽しめます。広範囲に通行止めになりますので、自分の位置がわかるといいのですが、トイレ、休憩、女性ですと困ります。初めてでしたら、道案内の通訳を頼んだほうが楽しめるかもしれません。途中で食べるときも困ります。私はプラトーナムに泊まりますので、カオサンにはサムセン通りを北から歩いて入ります。第一の休憩は、ガソリンスタンドに開かれた臨時のレストラン?です。次はカオサン入り口の食堂、この二回です。カオサン本道りを抜けてタクシー帰ります。私は3~4時間です。正月のタイ、最大の祭りを、一番楽しんでいるのはやはり子供たちです、大型水鉄砲で観光客の区別もなく襲ってきます。大学生も群れで踊りながら練り歩きます。もちろんタイですのでニュ-ハーフのお姉さんがたのお立ち台もあちこちにあります。人出が多いので、すりだけには気をつけてください。 ぜひ日程を合わせまして、行けども行けども人で埋まっている最大の祭りを楽しんでください。日本では絶対体験できません。バンコクが好きになります。私は一番好きです。 (2)HOTEL、特に泊まりたい希望の場所がなければ、パッポンのモンティエンH、デュシタニHをお勧めします。パンパシフィックHも。私一人ですとこの地区には泊まりませんが、初めての人を案内するときはいつもモンティエンHです。タイの一番タイらしいところです。ここですと夜中まで女性一人でも安心して歩けます。タイのホテルは安いので、中級クラスでもよいホテルがあります。 (3)レストラン、男性でしたら、その辺の食堂に入られることを強くお勧めします。屋台のそばもおいしいです。女性に、パッポンから歩いていける、ソンブン(シーフード)、コカ(タイスキ)この二店は日本人と観光客ばかりですが、おいしいです。私は必ずよります。店員も日本人に慣れていますので気が楽です。チップ制です、つり銭10%くらい、店員さんはこれが収入です。マンゴツリー(タイ料理)ここは白人が多いかも。 サイヤム地区にも有名店がいっぱいあります。他、見つけましたら「八番ラーメン」の餃子とざるラーメンをぜひ。MBKの6Fフ-ドコ-トもぜひ。

参考URL:
htpp://thai.cside.tv/gallery/