• ベストアンサー

タイ バンコクでおすすめの場所

今回で5回目のタイの旅行になります 友達がいるのでたまにタイに旅行に行くのですが今回は友達も仕事が忙しいので一人でいる時間も増えそうなのでどこかおすすめの場所などがあったらお聞きしたいです バンコクは5回目なので有名な場所には行っています どこか有名な場所以外でおすすめの場所を教えてもらいたいです バンコクの滞在は12月22日から1月の4日までです  お勧めの場所がある方がいたらお願いします^^

noname#141189
noname#141189

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122818
noname#122818
回答No.5

補足です。最初に紹介したミニタイランドについて。名前はムアンボーランです。場所はサムットプラカーンです。スクンビットロード沿いですが、BTSトンローから30分くらい走った記憶があります。行ったのは昨春ですが、いつも車なのでバスについてはわかりません。おすすめの方法は市内のスクンビットロードは渋滞しますので、BTSでトンローまで行き、タクシーで200バーツくらい。この方法ならサヤムから1時間強。園内は広大でカートか自転車で周ります。車両は入れません。カートは1日?400バーツ二人乗り、自転車は不明です。入園料金は300バーツ?でした。ミニタイランドという言い方は誤解招くかもです。正しくは敷地がタイランドの形状に作ってあるということです。有名な建造物が再現され、アユタヤ王朝の幻の御殿や王朝の船遊びや、イサンの昔の村など現存しないものも再現されています。所々で踊りなどもやっています。土産物屋やレストランはありますが、目立たないよう工夫してます。同行したタイ人も感激してました。自分もタイにこんな見事なテーマパークがあるなんて知らなかったのでカートで走りまくりました。広大なのでカート使っても1周四時間はかかります。歩きはほぼ不可能です。全体の雰囲気も素晴らしいので 是非ともお二人様で行って下さい。 小生は現在地方暮らし 今春から ですが羽田バンコクが出来て助かってます。先月初めてこのルート利用しましたが、横浜から成田へ出るより楽な気がしました。次回はパタヤ二週間バンコクカオヤイ一週間ウドンタニ一週間くらいの予定です。ドライブが好きでタイのハイウェイは平坦で運転しやすいんであちこち行ってます。車はウドンタニの連れの家に預けてます。もうほとんど行き着くしたので、最近はパタヤでのんびりする事が多いです。しょっちゅう行くのでいつもイミグレーション時間がかかりますが、たまにユーモアのある審査官が笑いながらウェルカムバックとか言われますけどね。老後は連れのところに移住する予定です。随分先ですけどね。ではハッピータイランド ボンボャージュ!

noname#141189
質問者

お礼

何度もありがとうございます^^ こんなに詳しい説明をしてもらってビックリです! すごく興味が湧いたのでぜひ行ってみたいと思います ここの場所は知り合いと行った方がいいんですね たぶん知り合いも知らなそうな場所なので一緒に行って楽しみたいです 話しを聞いてたら早く行きたくなってテンションが上がりますね^-^  それにタイでのドライブは楽しそうですね タイの人の運転が日本人より荒い気がするので自分で運転するには少し怖い気がしますけどね^^ 今回もありがとうございました^^

その他の回答 (4)

noname#122818
noname#122818
回答No.4

再度です。小生も来月丸々タイです。今日電話でタイの友人と滞在の打ち合わせで得た情報です。ラッタナー・コシン歴史展示館というのがオープンしたそうです。場所はラチャダムノン・クラーン通りの民主記念塔のすぐ前 月曜日休館 平日11~20 土日10~20時とのことです。カオサンに近いです。友人の話では とっても面白いししゃれてるらしいけどタイ人と日本人では感覚ちがいますからなんとも言えません。中にはコジャレたカフェが二件あるそうですから時間潰しはできます。料金については 外国人は高いよ としかわかりませんでした。参考になれば幸いです。

noname#141189
質問者

お礼

二回目の回答ありがとうございます うれしいです^-^ ラッタナー・コシン歴史展示館は楽しそうなので絶対に行きますね それに場所も分かりやすそうですね okj001さんは来月は丸々タイに滞在するんですね うらやましいです お互いにタイを満喫しましょうね ありがとうございました^^

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

有名なところは行かれたということですので、それ以上に楽しそうな 所はないという前提で、タイ人の週末観光地を紹介しましょう。 まず、「ゴクレット」ノンタブリ県になりますが、チャオプラヤ川と 運河に囲まれた島をめぐるツアー。パックレットというところ発着です。 素焼きの焼き物とタイの伝統的なお菓子が有名。 プッタモントン(野外立仏像公園)は行かれたと思いますが、 そのすぐ近くにある「ドンワイ市場」はいかがですか。川沿いの 果物市場とここから出る川めぐりの遊覧船が楽しいところです。 「Don Wai Floating Market」とも言われますが、水上マーケットではなく、 水際マーケットです。 エメラルドブッダはご覧になったと思いますが、スクンビットのエメラルド ブッダはご欄になりましたか?本家のよりずっと大きいんですよ。 スクンビット通りソーイ101付近にあります。ちょっとその辺で聞かないと 見つからないかも。 お寺で言えばもう一つ、スクンビット通りソーイ55=トンローソーイ20にある 「ワットパーシ」はご存じですか?一風変わったスリランカ風のお寺。 お寺そのものも変わっていますが、このお寺の周辺、おしゃれなトンローに ありながら思いっきりダウンタウンな雰囲気も外国人には新鮮かも。 日本人の間では比較的有名なんだそうですが、国鉄「マハチャイ線」に乗って 魚市場マハチャイと「メークロン線」に乗ってメークロン、アンパワへ行く というのは行かれましたか?ウォンヴィエンヤイ駅から乗る超ローカル線。 Youtubeで「メークロン駅」で検索するとヒットするぐらい有名だそうですが。 後はチャオプラヤー川河口にある海軍軍艦公園。退役した軍艦に乗れる公園です。 以上、バンコクの住民が週末行き先に困って子どもを連れて行く近隣の 観光地をご紹介しました。

noname#141189
質問者

お礼

知らない場所を沢山教えて頂いてありがとうございます タイの知り合いに詳しい場所を聞いて行ってみたいと思います タイ語が出来ないので一人で行くには少し不安もありますが頑張って行ってみます ありがとうございました^^

  • thairaku
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

バンコクで住んでるおじさんです。 バンコクは狭い町で、お寺と夜間観光以外は少ないですね。 タイ語を少しでも話すことが出来ればいいのですが、 出来ないようならば移動の手段が限定されてしまうので 行動範囲は限られますね。BTSアソーク駅にある、 日系旅行代理店でHISで聞いてみてはいかがですか。 http://www.his-bkk.com/ ローカルなタイが希望なら、私もお世話になっている NPO法人に問合せしても色々と無料で教えてくれます。 http://www.rjt-japan.com/ ちなみに私は年末からパタヤでビーチリゾート、 チャンタブリで宝石を原価で買いに行って、 カンボジアに行き、免税店で買い物とカジノに行きます。

noname#141189
質問者

お礼

良い情報をありがとうございます NPO法人のほうに問い合わせをしてみたいと思います thairakuさんの旅行も楽しそうですね ちなみに自分もパタヤには行きますよ^^ ありがとうございました^-^

noname#122818
noname#122818
回答No.1

有名なところは・・具体的でないですから回答が難しいですね。また観光地なのか遊び街なのか?まず市内のメジャーはいきつくした前提とします。スクンビットトンローのずっと先20キロくらいにミニタイランドのようなテーマパークがあります。名前は現地で聞いてください。ミニチュアランドではなく明治村のように現存する建物や村を再現しています。敷地は広大でカート借りて回ります。やや安っぽいテーマパークが多いタイランドのなかでは厚みがあります。つい最近バンコクにもマダムタッソーがオープンしました。場所はやはり現地で。多分サヤム周辺です。あとは夜ですがバンコクらしいと言えばソイトワイライトですね。ゲイ通りですがノンケが行っても楽しいです。11時頃にショーがあり時にファックショーなんかもあります。ワンドリンク250バーツで楽しめます。危なくはないです。せっかくならパタヤに行かれてジョムティエンビーチですごされてはいかがですか。500バーツぐらいのこぎれいなホテルが雨後の竹の子のようにあります。

noname#141189
質問者

お礼

回答ありがとうございます これからokj001さんの情報を調べてみたいと思います ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • タイ バンコク のおすすめ

    タイのバンコクに行く用事があるのですが、その間自由な時間でどこか行きたいのです。お勧めの場所、食べ物等いろいろ教えてください。 1.2泊する予定です。 よろしくお願いします。

  • タイ(バンコク除く)3~4日間の楽しみ方

    今年の8月に夫婦でタイに行きます。(一応新婚旅行です(*^^)v) 日程は6日から7日間で内バンコクに2日間は滞在したいと思っています。 残り3~4日で、抽象的ですが「ノスタルジック」な感じの所へ行きたいと思っています。 アジアンテイストの家具とか大好きなので、そういったお店があるような所や、ホテル。 どこか、お勧めはありますでしょうか。 それから、以前、遺跡のライトアップを船に乗って見る。という番組を見たのですが、それはタイだったか忘れてしまって。。。 タイでそのような遺跡のライトアップをご存知でしたら教えて下さい。 これから色々情報収集をしますが、3~4日是非、お勧め!という場所を教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • タイ・バンコク。ホテルのおすすめエリア。

    近々タイのバンコクに旅行に行きます。 夫婦で1週間ほど滞在予定です。 寺院見物、ムエタイ見物、ショッピング、観光など くまなくバンコクを堪能したいと思っています。 アユタヤなどには足を延ばさない予定です。 私はバンコクは2回行ったことがあり、夫は初めてです。 私が最後に行ったのは10年以上前です。 (まだモノレールが開通してなかったころです) 過去2回ともホテルはスクンビット通り付近でした。 今回はエリアを変えようと思っているのですが、おすすめのエリアを教えてください。 予算は1泊1000バーツ程度。 王宮・カオサン周辺、シーロム通り周辺を考えているのですが 最近のこのあたりはどんな雰囲気なのでしょうか? 他にもおすすめのエリアはありますか? 最近のバンコクに詳しい方よろしくお願いします。

  • タイ、バンコクに滞在したいのですが、、。

    タイの場合、30日まで滞在出来ると聞いたのですが、やはり30日経つまでに1回国外に出て、又タイへ戻る方法が良いのでしょうか?バンコク市内に家を借りて住む方がいいのか、安いホテルを借りた方がいいのか、、。詳しい方教えて下さい。

  • バンコクについて

    質問宜しくお願い致します。 私は9月~11月の間にタイのバンコクへ旅行を計画しています。 私はタイへ行ったことがないので、どうやって旅行計画して良いのか迷っています。 日数は4日間位最低取らないとせっかく行ったのに時間足りないですよね?仕事上・・・3日は確実に取れるんですが・・・。 バンコクに行ったら世界遺産巡りを希望しています。 どこかお勧めなホテルや行った方が良い観光スポットなど知っていたら教えて頂きたいです。 あと、お勧めな旅行会社があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • タイ・バンコクのおすすめホテル(2か所)

    はじめまして。 8月18日から10日ほど女一人でバンコクへ行きます。 ネットで検索したり、こちらの掲示板もたくさん見たり、4冊ほど購入した本でかなりホテルを調べたのですがたくさんあり、値段もピンキリで決めることができないので、アドバイスをいただききたくて投稿しました。 アユタヤ遺跡を見たいので、旅行の前半はカオサン通りあたりに宿泊し、後半はスクンビット通りあたりに宿泊したいです。 ネットのクチコミで、虫がいっぱい出るホテルがあるって見たんですが、それだけはちょっと・・・・ ・女一人旅行(タイは初めて) ・清潔なホテル(虫がでない) ・クラブや買い物へ行くのに比較的便利な場所 ・予算は、1泊 5000円~6000円 ・タイ語ができないので、できたらネット予約できるホテル 旅行目的は、以下です。 ・アユタヤ遺跡を見る(ほかの寺も) ・マーケットでの買い物・食事 ・クラブへ行く 初めてのタイでわからないことだらけなので、お勧めの場所や、気をつけることとかがありましたらそれも教えていただきたいです。

  • バンコクで女性一人の滞在

    こんにちは! 6月のはじめにバンコクへ行きます。 同行者は先に帰り、私一人で数日滞在しようと思います。 タイは5回目になりますが、このシーズンははじめてで スコールの程度がいまいちわかりません。 ムシムシしてあまり活動できないでしょうか? 数日郊外へ行ってもいいかなあと思うのですが、 チェンマイやプーケットの気候はどうでしょう?? 海外旅行が大好きで30回ほど行っていますが、 一人旅は3回ほどです。 タイで女性一人旅のおすすめなどありましたらよろしくお願いします!

  • タイ(バンコク)について

    4月にバンコクへ旅行に行こうと考えています。 バンコクのお勧めホテル、レストラン、場所、イベント等教えて下さい。 また、それらが載っているサイトも教えていただけたらありがたいです。宜しくお願い致します。

  • タイ(バンコク)に行きます!

    12月出発・4日間(結婚記念日に夫婦2人で)です。 タイは初めて訪れるので詳しい方いらっしゃいましたら 何~でも良いのでアドバイス&おすすめを教えてください! お願い致します! ちなみに宿泊場所はバンコクの繁華街で、 最近できた新しいホテルに泊まる予定です (名前忘れましたが)。

  • タイ・バンコク周辺でお勧めの一日コース

    こんにちは。 今度タイのバンコクに遊びに行きますが、予定が1日空くために宿泊場所のバンコク周辺で楽しめる場所を探しています。 他の日はアユタヤーを中心に遺跡めぐりをするつもりですので、できればその空いた日にはそういったものとは違うものを見物したいなあと考えています。(例えばムエタイの見物とか…)どういったものがお勧めでしょうか? もちろん旅行ガイド等にいろいろなコースが紹介されているのですが、正直たくさんありすぎて迷いますので実際に旅行を体験された方からの生の声をいただけるとありがたいです。