• ベストアンサー

バンコクで女性一人の滞在

こんにちは! 6月のはじめにバンコクへ行きます。 同行者は先に帰り、私一人で数日滞在しようと思います。 タイは5回目になりますが、このシーズンははじめてで スコールの程度がいまいちわかりません。 ムシムシしてあまり活動できないでしょうか? 数日郊外へ行ってもいいかなあと思うのですが、 チェンマイやプーケットの気候はどうでしょう?? 海外旅行が大好きで30回ほど行っていますが、 一人旅は3回ほどです。 タイで女性一人旅のおすすめなどありましたらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuo1941
回答No.2

元駐在員です。 私が取っているメルマガの情報によりますと、タイもいよいよ雨季に入ったようです。詳しくは下記を http://www.wunderground.com/global/TH.html 参照して下さい。 印象で言いますと、プーケットは日本の梅雨みたいに長雨が続きますが、バンコク、チェンマイは1日1回のスコール程度です。 女性一人旅のお薦めは、チェンマイ。2年前にタイ国際航空でもらった「チェンマイの歩き方」(現在は今シェルジュという小冊子に名前変更したようですが)という小冊子を頼りに、10年ぶりにチェンマイを訪れました。洗練されたアジア雑貨の店が多く、個人的にはベトナムよりデザインは上、価格はバンコクの3分の2程度でした。どのお店も色々な特徴があり、3日間で回り切れませんでした。友達へのお土産も買いましたが、基本は自宅へ飾る為に購入。何でもチェンマイは長年住んでいる西洋人(ヨーロピアン)がお店を経営しているので、デザインは欧州でやらせているみたいです。もちろんメイドインタイランドですが、安くて品質のよい、しかもデザインに優れた雑貨がたくさんありました。お勧めします。

sakura5404
質問者

お礼

タイのスコールを初体験してきました。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 今回は結局バンコクにとどまっていましたが、 チェンマイのセラドン窯にいきたいです! ウィークエンドマーケットで買ったものですが、 なんと一つ割れちゃってましたT_T よし、今度はチェンマイへ行くぞ! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suman2
回答No.1

基本的には雨期になりますが、天候だけにあまり予想は立たないのですが、プーケットよりチェンマイの方が、その時期天候的には安定していると思います。バンコクよりも過ごしやすいし比較的のんびりしています。バンコクの雨はスコールというよりもっと長く大雨が降ります。でも毎日と言う訳でもありませんし適当に観光はできます。 タイは5回目と言うことですので、バンコクにずーといるよりチェンマイ・チェンライ方面に行くことをお勧めします。旅慣れているようですので、一人でも大丈夫ですよ。 楽しい旅をしてください。

sakura5404
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 俺が遅くなり申し訳ありません。 チェンマイに行きたかったのですが、 夫の心配もありバンコクで過ごしました。 幸いスコールは昼間に2度ほどあっただけですみました。 フルーツも美味しい時期で楽しめました。 ありがとうございました^^