バンコク~チェンマイ乗り継ぎ~ソウル

このQ&Aのポイント
  • 今年の年末年始に、家族で初タイ旅行を楽しむ予定です。バンコクからチェンマイへの国内線では出入国は不要で、チェンマイで観光することができます。
  • バンコクからチェンマイへの航空会社は「バンコク エアウェイズ 270」で、チェンマイからソウルへの航空会社は「大韓航空 668」です。12時間の乗り継ぎがありますが、荷物の取り扱いについては心配する必要はありません。
  • チェンマイでの観光については、現地ツアーで12時間のプライベートチャーターを利用することもできます。スーツケースも含めて利用し、空港への送迎も手配できます。冬支度が必要ですが、スーツケースを持ち歩くことで手軽に移動できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンコク~チェンマイ乗り継ぎ~ソウル

今年の年末年始に, 往路:静岡→(ソウル経由)→プーケット(3泊) 復路:プーケット→バンコク(2泊) バンコク→(チェンマイ経由・ソウル経由)→静岡 というチケットを購入し,初タイを家族で満喫する予定です. はりきっていろいろとプランを考えているところなのですが,, ここで1つ疑問が出たのでわかる方教えてください. チェンマイでの乗り継ぎが12時間あるので,チェンマイを観光しようと思っています. 航空会社と発着時間ですが, 「バンコク エアウェイズ 270」 にて バンコク~11:15チェンマイ着 「大韓航空 668」 にて 23:55チェンマイ発~ソウル 質問は 1.バンコクからチェンマイへは国内線なので出入国等はなく,そのままチェンマイを観光できる ということですか? 2.バンコク~チェンマイと,チェンマイ~ソウルまでの航空会社が違い,なおかつ12時間乗り継ぎがあるので,荷物をソウルまで無事運べるか不安ですが大丈夫でしょうか. 3.(今検討している案ですが)チェンマイへ着いたら,現地ツアーで「車+ガイドさん込み」で12時間プライベートチャーターできるツアー会社があるので,そこへスーツケースも含めて乗って,観光してそのまま空港へ送迎してもらう.得策か? 心配しているのは,年末年始なので日本&ソウルは激寒だから冬支度してチェンマイを出ないとソウルに着いたとき耐えられない!と思うと,スーツケースが出国まで手元にあると楽だなと単純に思ったのです. わかりにくい質問で申し訳ありませんが,似たような旅行を経験した方,わかる方,是非教えてください!!よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

↓のNo.2です。補足。 KEのサイトを見たら、チェンマイのチェックインカウンターは 営業時間21:00以降だそうです。 http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/wa/jpn_aa_wa.jsp 空港サイトにLeft Luggageとあるので、荷物の預かり所はあるみたいですよ。

参考URL:
http://www.airportthai.co.th/ewtadmin85_AOT/ewt/chiang_mai/ewt_news.php?nid=73&filename=sitemap___EN

その他の回答 (2)

回答No.2

Bangkok Airwaysでチェンマイ乗り継ぎしたことがある訳ではないので 参考までに見てください。同社のサイトにこうあります。 Through Chchek-in https://www.bangkokair.com/pages/view/check-in-through これはチェンマイを含めた指定空港から国内線でバンコクへ行き、 国際線に乗り継ぐことを前提にしています。 もしチェンマイ→バンコク→ソウル→静岡の場合だと、 チェンマイで出国審査をして、バンコクで乗り継ぎエリアから外に出ないことを条件に KEは荷物のみスルーチェックインを選べる航空会社だそうです。 (搭乗券は提携対象会社に入っていないので、バンコクで発行手続きが必要なようです) 選べるとあるので、スルーチェックインしない選択肢もあると理論上取れます。 これがチェンマイでもできるとすると、預け荷物をチェンマイで受け取って外に出るか 預け荷物をスルーチェックインする代わりにチェンマイ空港内から出ないか どちらかの選択になりそうです。 このサイトはバンコクでの乗り継ぎが前提に書かれています。 ご指摘の経路で、12時間弱の乗り継ぎでも可能かは Bangkok Airwaysに聞いてみるのが良いと思います。 https://www.bangkokair.com/eng/offices/index そのルートだと恐らく旅行会社経由での予約ではないですか? そうであれば予約した旅行会社に聞いてみるのも手だと思いますよ。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

全部の回答ではありませんが。 1. たとえ入国・出国が必要な乗り継ぎ空港でも、ご自分が入国条件を満たしていて、観光する時間が充分にあれば、乗り継ぎ時間の間に空港を出て観光可能ですよ。一旦入国して、また空港に戻って来て出国すればOK. バンコク→チェンマイはおっしゃるとおり国内線なので入国出国手続きはありません。 2. どういう点が不安なのでしょうか。 同じ航空会社または提携航空会社同士で一続きでチケット手配していて、スルーチェックイン可能ならば、荷物は自動的に積み替えてもらえて、最終目的地で受け取りです。 スルーチェックイン可能な場合も、荷物を預ける時に、「乗り継ぎ空港で一度受け取るようにしたい」と言えばそのようにしてもらえるようです。 一方、チケット手配を一続きでなく、別々に行っていて、乗り継ぎサービスも無し、という場合は、途中で受け取って預け直しです。 ソウルですが、空港の中で乗り継ぎだけでしたら、特別な冬支度は要らないと思います。 上着やコートは、スーツケースに入れて持って歩く人もいれば、日本の空港に預けて行く人もいます。 冷房対策に羽織るものは現地まで持参した方が良いですが。機内持ち込みで。 http://okwave.jp/qa/q7168211.html