• ベストアンサー

バンコクに1日滞在します。お勧めの観光コースは?

3家族14人での旅行です。(中学生1人、高校生1人、大学生2人、70代3人います。)バンコク1日、チェンマイ2日滞在の予定です。 初日はバンコクへ夜中着なので、翌日のバンコク1日観光は10時から9時間バスをチャーターしてあります。今の予定では、3大寺院観光とアユタヤへいく予定なのですが、両方行くのは厳しいでしょうか。1日中お寺と遺跡ではチェンマイでもお寺を見る予定があるので飽きるような気もします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183746
noname#183746
回答No.3

『二兎(都)追うものは 一兎(都)も終えず』 アユタヤかバンコク周辺かのどちらかに絞った方が良いですよ。 アユタヤかバンコクの二者択一となると、「アユタヤ」でしょう。 バンコク観光なら、1番最初に、タイの顔「水上マーケット」を組み込んでください。必見です。 http://allabout.co.jp/gm/gc/381559/ 早朝が良いのですが、10時バンコク出発でも充分に楽しめます。 (チェンマイにもありますが、やはりバンコクには負けます。) もう一つ、お子様連れで、しかもチャーターバスという好条件なのだから、私ならココへ行く! 「タイガー・テンプル」 http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/kanchanaburi/travelogue/10683660/ バンコクから2時間半くらいかかりますが、一見の価値ありです。トラに触ることも出来ます。

jtbhis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

日本に置き換えて考えてみてみます。 真夏に7時間かかって羽田に夜中着く便で到着した人が、 翌日(というか厳密には当日?)朝10時から9時間バスをチャーターして 東京都内、富士五湖あたりへ行くイメージです。 しかも真夏とはいえ、バスの中はキンキンに冷房が付いています。 (タイで温度調整できるバスなんて見たことありません) お勧めはし辛いです。ただ70代でもお元気だったり、 夜中に着くフライトも含めて旅慣れている方もいます。 上述例を挙げて、お三方に聞いてみるのが良いと思います。 航空機内でくつろげない方、エアコンの苦手な方には勧められません。 私だったらそのスケジュールは嫌です(笑)。 (恐らく)暑いバンコク到着日は寝坊も考慮して、ゆっくり朝食を取り、 遅めにバンコク市内観光するだけに留めてアユタヤはすっぱり諦め 日付は分からないですが、今の時期なら比較的快適なチェンマイを堪能すると思います。

jtbhis
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• riderfaiz
回答No.1

そうですね。 両方行くのは70代の方に厳しく、お寺めぐりは後でチェンマイでも お寺を見るなら若い人には飽きるでしょうね。 せっかくバスを手配されているのであれば、アユタヤは行かれた ほうがいいのではないでしょうか。遺跡を見るだけでなく、 象に乗るアトラクションもありますし。早めにバンコクのホテルに 戻ってお年寄りには休憩してもらって、若い人たちはショッピングに。 サイアムパラゴンとかセントラルワールドに行くか、ナイトバザールの Asia Tique River Frontに行かれることをお勧めします。 チェンマイは一年で一番涼しい時期ですので、観光しやすいと思います。

jtbhis
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。