• ベストアンサー

女一人、アジアのどこに行こう・・・3週間

20代後半、女一人で4月20日頃から3週間ほど、アジアへいきたいのですが、タイ、インド、バリで迷っています。 今までの海外旅行は、一人旅はオーストラリアとアメリカで、友達と行ったのは韓国、グアム、ハワイ、バンコク、プーケットです。 目的はぼ~っとして、現地に住むような感覚を体験したいと思います。 (ポイント) タイ:バンコクが安いので、バンコクinしてプーケットあたりまで、ぷら~っといくのもいいかな。と思っています。 インド:大移動はものすごい洗礼を受けそうですので、ゴアをメインにいこうかと思っています。 バリ:クタやウブド等色々な場所に数日ずつ滞在もいいし、暇になったらサーフィンやヨガをやってみたいです。 おなじみのタイにいくか、他にいってみるか・・ でも、寄ろうと思えばインドも、バリもバンコクを組み込めます。 なので、それぞれオススメ!!なポイントを教えてください! 私の中で、タイは気軽。インドは危険(下痢や精神的にも)。バリはその間な感じです。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はバリ島をお勧めします。 「タイは気軽」と書かれていますがバリはもっと気軽です。 宗教、芸能、芸術、買い物、料理、マリンスポーツなど魅力が いっぱいで、どんな人でもその人なりに楽しめる所です。 私はチャンディダサという町が観光客が少なくて好きに なりました。日にちが余れば、ジャワ島かロンボク島へ行くのも いいでしょうね。 タイは行かれているので、やめましょう。 インドは覚悟がいります。特に女性は神経の図太さが 必要です。インドで町を歩いている人の80%は男です。 外国人女性は、彼らの好奇と欲望に満ちた容赦ない視線に さらされます。 ゴアはキリスト教社会でヨーロッパの雰囲気があって、 ゴアへ行ってもインドへ行ったことにならないように 思います。 いつか、友人とコルコタやベナレスへ行ってはどうでしょうか。

kuidaorecom
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうごっじます! バリですね!!やはりバリか! チャンディダサって初めて聞きました。 クタとか、客引きが多そうだったので、どうかな~と 思っていたので、いい情報ありがとうございます。 インドは、やっぱり覚悟がいりますよね。。 インドに行った友達にきいても ゴアはいいところだけど、インドっぽくないよ~と 言われました。 でも、バリに一人もどうなのかな~と・・ 情報ありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#112369
noname#112369
回答No.5

インド、バリにしか行ったことがありませんが、女一人20代後半だったので参考までに。 インドは結構きついです。 かなりつらいこともあります。 でも相当楽しいですが、一か月だと短すぎます。 女性一人なら、いい目も見れますが、ひどい扱いも受けます。 バリはインドよりは楽かなあ。 でも体調管理はインド並みに気をつけた方がいいかも。 最後に、これは言っても聞かないでひどい目にあう人が多かったのですが、インドでは肉、魚は一切取らない方がいいと思います。 ベジタリアン料理はかなりおいしいですし。 一人で高熱、下痢の体調不良のなかリクシャーと交渉して病院まで行きつけるかどうかを考えると、危険なことはしない方がいいです。 動物性食品は、信頼できる病院、人、ゲストハウスを見つけてから試してみましょう。

kuidaorecom
質問者

お礼

インドは辛い分、楽しいんですかね。 とっても、気になります。。 1ケ月で短いぐらいですか・・ インドでは、絶対に下痢をするだろうと 予想していたのですが、肉、魚はとらないほうがいいのですね。。 なんか、暑いし痩せそうな旅になりそうですね。。 でも、理解できます。 タイにいったとき、吐き気と下痢になって 手足がしびれましたから・・それが、インドでなったら・・ 怖いです。 バリ、ちょっと甘くみてましたが、体調管理には気をつけたいと思います!

• eggcurry
回答No.4

南インドのゴアはのどかでいいところですよ。皆さんが持っているインドというイメージからは程遠いかもしれませんが、私は好きですね。パナジ(ゴア)の町は小さく、観光なら1日あれば十分です。ゴアからハンピにいってもいいし、ケララ州に足を延ばしてもいい。コーチンは評判いいし、アレッピ~クイロンの船旅は、インド国内でもう一度行きたい場所のひとつです。もちろんゴアのビーチでのんびりするのもいいですよ。

kuidaorecom
質問者

お礼

おお!インド派、ありがとうございます! インドは、一度いくと もう1回行きたい派と、そうではない派に別れるようですね。 インドなんて、今しかいけないしな~という気持ちもあるんですけどね。 やはり、ゴアはインドっぽくないようですね。 でもあまり洗礼を受けたくないので、それはそれでいいような。 でも、それではインドに行く意味がないような。。 複雑な心境になります。。 でも、回答ありがとうございます。

• baliaga
回答No.3

<ぼ~っとして、現地に住むような感覚を体験したい という目的でしたら、バリ島がお奨めです。 ウブドの田圃が見える部屋でボーとするのは、文字通りのバカンスです。 ウブド近辺では毎晩、歌舞団のパフォーマンスが見られます。 中でもプリアタンのTirta Sari(金曜日)はお奨めです。是非、鑑賞してください。 海でしたら、ロンボク島のギリ三島やクタも、いいです。 先の回答者さんが奨めていらっしゃったチャンディダサものんびりできる所です。 のんびり船旅を楽しむということで、コモド・ツアーに参加するのも考えてみてください。 毎日1回は、泳ぐ時間を作ってくれます。 ロンボクから出発しコモドを経由して、フローレス島のラブハンバジョーまで行きます。船で往復もできますし、帰りは飛行機という手もあります。

kuidaorecom
質問者

お礼

ありがとうございます! バリ、やっぱりいいところなんですね~ ウブド!絶対いってみたいな~と思っていたところです。 結構周りの島へ遊びにいくのも 楽しそうですね。 一人なので、楽しい出会いがあればいいですけど。 詳しく教えてくださってありがとうございます。

• gldfish
回答No.2

自分もタイに行った事はありますが、それなりに色々起きましたよ。デジカメはすられるし、両替ではぼったくられるし、観光客の多い場所のレストラン入ったらおおよそ観光客に対応出来ているとは思えないくらいの激辛料理出てくるし、ガイドさんも日本人対応だけあって礼儀正しくいい人ではあるのですが、でもなんとなく気が利かない・・。共通する国民性は「気の利かなさ」ですかね。 まぁこれらは本人の注意や気持ち次第でどうにかなりますが、何をするにも言葉が全く通じないのがやはり痛いです。どっと疲れました。綺麗なリゾートホテルでゆったり過ごすだけならいいと思いますが。 バリは西洋人向けに極端に観光化されているイメージがありますね。快適さ・治安・何かあった時に対処し易いという意味ではベストなのではないでしょうか。日本人観光客の満足度が最も高い国もインドネシアだそうです。何かと高くつきそうではありますが。 インドは、タイとは非にならないくらい悪い噂を過去によく耳にしましたね。道を聞いたら平然と嘘をつかれたとか、なんと空港員に検問で賄賂要求されたとか・・・20年くらい前の話とはいえ、まぁそんな国です。日本人には不向きかもしれませんし、そもそも外国人が観光で行く様ななまぬるい所では無いのかもしれません。

kuidaorecom
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイは、結構私の中でポイント高いのですが gldfishさんの中ではイメージ悪そうですね。 私はタイ語が出来ないし、タイ人は英語できないし バンコクは言葉が困るとこだな~とは思いました。 タイも観光でもっている国だと思いますけどバリも観光化ですか。 だから、日本人ってものすごい客引きにあうんですよね。・・ インドは、旅行記を見ればみるほど、恐ろしいけど 行ってみたい・・・という不思議な 怖いもの見たさ、が出てきます。 が、今回は辞めておこうかな~と思います。