バンコク旅行のポイント

このQ&Aのポイント
  • バンコク旅行のポイントは?
  • バンコクの治安や雨季について教えてください。
  • バイヨーク・スィート・ホテルの評判は?
回答を見る
  • ベストアンサー

バンコク旅行

バンコク旅行 未就学児2名をつれて主人と、ツアーで8月中旬から下旬にバンコク旅行を計画しています。 私は、10数年前にタイを何度が訪れましたが、しばらく訪れていない間に交通の便が良くなりました。 今まで、8月にはタイを訪れたことがなく、よくわからないので教えてください。 食事は全て込みで、フリータイムはなく、バンコクの観光名所・サンプラーン象園・水上マーケット・アユタヤに行くとこになっています。 宿泊するホテルは、バイヨーク・スィート・ホテルです。 わからない点は、 1.今現在のバンコクの治安はどうですか? 2.8月のバンコクは、雨季とのことですがどんな感じに雨が降るのでしょうか? 3.バイヨーク・スィート・ホテルは、かなり古くバスタブが汚く、ゴキブリやヤモリが出るようですが、本当でしょうか? 4.夕食後、プラトゥナーム市場に行きたいと思っていますが、市場は何時まで開いていますか? 未就学児が二人いるので、何かと大変です。 なるべく楽しく過ごしたいと思いますので、ご存知の方回答願います。 よろしくお願いいたします。

• snack
  • お礼率83% (30/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

脅かすようで申し訳ありませんが、また爆弾事件です。  小さいお子さんを連れて行くような状況ではないですね。 ************************************** バンコクのキングパワー近くで爆発、廃品回収中の男性が重傷  30日8:00過ぎまでに確認出来た各報道によると、同日1:00過ぎ、バンコクのラーチャテーウィー区のソーイ・ラーンナム内で爆発が発生し、付近にいた30歳から40歳位と見られる廃品回収業の男性が重傷を負い病院に搬送された。

snack
質問者

お礼

続けて情報をいただきありがとうございました。 とても助かりました。 とても格安のツアーだったこともありますし、タイが好きで過去にバックパッカーで何回か訪問していただけに、タイを訪れるのが10数年以上とあって、とても楽しみにしていましたが、情勢が情勢なだけに、今回は見送ることにしました。 とても残念でなりません。 furiten555は、現在タイに住んでいらっしゃるんでしょうか? もし、在住であれば気をつけてお過ごしください。 本当に回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.2

1.これはなんとも言えないなぁ。今は一見平穏そのものですから。   薄氷の上でスケートをしているようなもんじゃないですかね。   プラトゥーナムはこの前のデモの現場隣接地ですから、   宿泊を別の場所にされたほうが少しは安全じゃないですかね。 2.これも運次第。今年は雨が少ない分、ゲリラ豪雨が多いです。   例年なら1日中しとしと降ることもある時期です。 4.プラトゥーナム市場=衣料品市場のことですよね?   生鮮市場のほうはもう何年も前に閉鎖されました。   衣料品市場は午後6時には閉まります。   ただしバイヨクスィートとバイヨクスカイの間の道路には   ナイトバザールのような夜店(主に衣料)が出てきます。   またプラトゥーナム交差点北東角のプラトゥーナムセンタービル   前の歩道にもナイトバザールが出ます。

snack
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、安全とは言い難いんですね。 残念ながら、宿泊場所の変更はツアーなので変更できそうにありません。 貴重な情報ありがとうございました。

回答No.1

1.暴動時間が終わって落ち着いていましたが、再び悪くなってきています。先日中心部で爆発事件がありました。今後しばらく同じような事件が予想されます。十分注意してください。事件の場所は、バイヨークスイートからも近い場所です。 >>25日夕方、バンコク都内のショッピングセンター、ビッグCスーパーセンター・ラチャダムリ店前のバス停で爆発があり、50代のタイ人男性が死亡、男女約10人が重軽傷を負った。爆発があったのは4―5月にタクシン元首相派のデモ隊が占拠した場所で、バンコク伊勢丹の道路を挟んだ向かい。 2.1時間ぐらいスコールが降ります。 3.ヤモリは家の守り神ですよ。害虫を食べてくれます。ゴキブリはどこのホテルでもさけられないですが、まあ、出会う確率は低いでしょう。普通の感覚の人だったらそれほど心配はないでしょう。 >>未就学児が二人いるので、何かと大変です。  個人的には爆弾テロがしばらく予想されますので、全くおすすめできません。  キャンセル、または、行き先を変更(例えばプーケットに行くとか)をご検討された方がよろしいと思われます。  バンコクに行かれる場合でも細心の注意を払われた方が良いと思います。

snack
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 爆弾テロとは・・・。 想像以上に治安が悪化しているのですね。 とても怖いです。 今回は見送ったほうがいいのかもしれませんね・・・。 ありがとうございました。