バンコク旅行のポイント

このQ&Aのポイント
  • バンコク旅行のポイントは?
  • バンコクの治安や雨季について教えてください。
  • バイヨーク・スィート・ホテルの評判は?
回答を見る
  • ベストアンサー

バンコク旅行

バンコク旅行 未就学児2名をつれて主人と、ツアーで8月中旬から下旬にバンコク旅行を計画しています。 私は、10数年前にタイを何度が訪れましたが、しばらく訪れていない間に交通の便が良くなりました。 今まで、8月にはタイを訪れたことがなく、よくわからないので教えてください。 食事は全て込みで、フリータイムはなく、バンコクの観光名所・サンプラーン象園・水上マーケット・アユタヤに行くとこになっています。 宿泊するホテルは、バイヨーク・スィート・ホテルです。 わからない点は、 1.今現在のバンコクの治安はどうですか? 2.8月のバンコクは、雨季とのことですがどんな感じに雨が降るのでしょうか? 3.バイヨーク・スィート・ホテルは、かなり古くバスタブが汚く、ゴキブリやヤモリが出るようですが、本当でしょうか? 4.夕食後、プラトゥナーム市場に行きたいと思っていますが、市場は何時まで開いていますか? 未就学児が二人いるので、何かと大変です。 なるべく楽しく過ごしたいと思いますので、ご存知の方回答願います。 よろしくお願いいたします。

  • snack
  • お礼率83% (30/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 脅かすようで申し訳ありませんが、また爆弾事件です。  小さいお子さんを連れて行くような状況ではないですね。 ************************************** バンコクのキングパワー近くで爆発、廃品回収中の男性が重傷  30日8:00過ぎまでに確認出来た各報道によると、同日1:00過ぎ、バンコクのラーチャテーウィー区のソーイ・ラーンナム内で爆発が発生し、付近にいた30歳から40歳位と見られる廃品回収業の男性が重傷を負い病院に搬送された。

snack
質問者

お礼

続けて情報をいただきありがとうございました。 とても助かりました。 とても格安のツアーだったこともありますし、タイが好きで過去にバックパッカーで何回か訪問していただけに、タイを訪れるのが10数年以上とあって、とても楽しみにしていましたが、情勢が情勢なだけに、今回は見送ることにしました。 とても残念でなりません。 furiten555は、現在タイに住んでいらっしゃるんでしょうか? もし、在住であれば気をつけてお過ごしください。 本当に回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

1.これはなんとも言えないなぁ。今は一見平穏そのものですから。   薄氷の上でスケートをしているようなもんじゃないですかね。   プラトゥーナムはこの前のデモの現場隣接地ですから、   宿泊を別の場所にされたほうが少しは安全じゃないですかね。 2.これも運次第。今年は雨が少ない分、ゲリラ豪雨が多いです。   例年なら1日中しとしと降ることもある時期です。 4.プラトゥーナム市場=衣料品市場のことですよね?   生鮮市場のほうはもう何年も前に閉鎖されました。   衣料品市場は午後6時には閉まります。   ただしバイヨクスィートとバイヨクスカイの間の道路には   ナイトバザールのような夜店(主に衣料)が出てきます。   またプラトゥーナム交差点北東角のプラトゥーナムセンタービル   前の歩道にもナイトバザールが出ます。

snack
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、安全とは言い難いんですね。 残念ながら、宿泊場所の変更はツアーなので変更できそうにありません。 貴重な情報ありがとうございました。

回答No.1

1.暴動時間が終わって落ち着いていましたが、再び悪くなってきています。先日中心部で爆発事件がありました。今後しばらく同じような事件が予想されます。十分注意してください。事件の場所は、バイヨークスイートからも近い場所です。 >>25日夕方、バンコク都内のショッピングセンター、ビッグCスーパーセンター・ラチャダムリ店前のバス停で爆発があり、50代のタイ人男性が死亡、男女約10人が重軽傷を負った。爆発があったのは4―5月にタクシン元首相派のデモ隊が占拠した場所で、バンコク伊勢丹の道路を挟んだ向かい。 2.1時間ぐらいスコールが降ります。 3.ヤモリは家の守り神ですよ。害虫を食べてくれます。ゴキブリはどこのホテルでもさけられないですが、まあ、出会う確率は低いでしょう。普通の感覚の人だったらそれほど心配はないでしょう。 >>未就学児が二人いるので、何かと大変です。  個人的には爆弾テロがしばらく予想されますので、全くおすすめできません。  キャンセル、または、行き先を変更(例えばプーケットに行くとか)をご検討された方がよろしいと思われます。  バンコクに行かれる場合でも細心の注意を払われた方が良いと思います。

snack
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 爆弾テロとは・・・。 想像以上に治安が悪化しているのですね。 とても怖いです。 今回は見送ったほうがいいのかもしれませんね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンコク アユタヤ 鉄道旅行について

    バンコクのバイヨーク・スイートホテルに宿泊し、鉄道でアユタヤ観光をしたいと考えております。 しかし、バンコク中央駅からホテルまで離れておりそこまでの移動方法をどのようにすれば悩んでおり、どのように移動すればよいか教えて頂けないでしょうか。あわせて、その費用もわかれば教えてくれないでしょうか。 近くにマッカサン駅がありますがここから電車に乗っていけるものなのでしょうか。。

  • バンコクのホテルについて

    バンコクのホテルを選んでいるのですが、迷っています。 滞在前半はプラトゥナーム周辺で、「バンコク・シティ・イン」、「バイヨーク・スウィート」、「インドラ・リージェント」。 後半は、王宮周辺で、「ニュー・ワールド・ロッジ」、「ゴールデン・ホース」、「ロイヤル」。 これらのホテルについて、参考になる情報がありましたら、教えて下さい。 日本語スタッフがいないホテルのフロントで英語が通じるか、セキュリティはどうか、近くに安く食事をする所があるか、などが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • バンコク旅行 スケジュールについて悩んでいます。教えて下さい。

    10月に4泊6日でタイのバンコクへ旅行に行きます。 私30代と両親60代で行きます。 スケジュールは以下のとおりです。 ホテルはバイヨークスカイジュニアスイートルームです。 下記に悩んでいる点記載しましたので、アドバイスやオススメがありましたら教えて下さい。 よろしくおねがいいたします。 <1日目> 深夜バンコク着 ホテルへ <2日目> バンコク市内観光(タイ料理の昼食つき)~タイ式マッサージ~古典舞踊ディナーショー   *古典舞踊ディナーショーの前に少し時間が空きそうです。ホテル周辺でオススメはあるでしょうか? <3日目> 終日アユタヤ遺跡など観光~タイスキの夕食~ライトアップアユタヤ <4日目>  フリータイム  夜バイヨークスカイ内レストラン夕食付      *オプショナルツアーに参加したいと思っています。ここは是非オススメというのがあれば教えてください。 <5日目> 午前フリー~昼食後~サンプラーン象園 (ショー象乗り体験)  ~トムヤムクン夕食~空港~深夜帰国   *午前中に時間が空きます。どのようにすごしたらいいか悩んでいます。近場でオススメがあれば教えて下さい。 ******************************************************************* 色々聞いてしまいましたが、初めてのバンコクですので、色々心配ですがとても楽しみです。 両親にも喜んでもらいたいので、どのようなことでもよいのでアドバイス等いただけると有難いです。 よろしくおねがいいたします。  

  • 8月 タイ 学生旅行案内 教えてください 

    海外旅行へ行くなら学生の間に・・・そして夏休みの間にと急遽、旅行の計画を立てることになりました。微笑みの国、タイを計画しています。燃料費も高いし・・・迷っていますが。・・。 第(1)候補 バンコクとサムイ島(←確かこんな名前) 第(2)候補 バンコクとプーケット島 第(3)候補 バンコクのみ ↑ツアーの旅行金額も上から順に高いです。8月はプーケット島は雨季らしく、行っても雨とか、泳げないならつまんないし・・・。サムイ島は雨季など関係ないらしく、きれいなビーチで泳げるのでは!?と期待しています!ただ、、、一緒に旅行へ行く友人が「焼けるのが嫌」らしく、「ただの島に行くのは泳げない身としてはつまらん」といいます←サムイ島には泳ぐ他、楽しみ方ありますか?また、ハワイのように日本人が多かったりしますか?あと、6日間でサムイ島とバンコクはハードな旅行になりますか?延泊した方がいいのか・・・。 (2)のツアーは料金がお値打ちで、周遊できるので惹かれます。でも・・・雨季で海がにごっていたら嫌だし・・。ビーチで泳ぐ他、何か目玉がありますか?←みんな、何をして楽しんでいるんだろう・・・。 (3)のバンコクのみの場合、ツアーに申し込んで「アユタヤ」に行こうと思います。7日間バンコクに滞在する場合のプランで・・・自由にできるのは賞味5日、なので1日目 アユタヤ観光(バス←船で行くプランもありますが、船が無難ですか?バスだとキツイ?)2日目 水上マーケット 人気のダムヌンサドアク観光 3日目 フリー(特に何もしない・・・市内観光)4日目 カンチャナブリで「戦場にかける橋」を見る5日目 ・・・何をすればよいのか。。。教えてください。↑タイでマッサージを受けてみたい気もするけど、なんか痛そうで・・。同なんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • タイ/バンコク、水上マーケット・ローズガーデンお勧めでしょうか?

    2度目の質問ですが、よろしくおねがいたします。 来月バンコクへ行きます。60歳前後でも楽しめる観光スポットに行きたいと思っています。 ツアーには市内観光、アユタヤ・ライトアップ付、サンプラン象園、古式舞踊ディナー・タイ式マッサージがついています。 1日フリーの日があって、オプションツアーで水上マーケットに行こうと思うのですが、 ローズガーデンと組み合わせた1日ツアーにするか、水上マーケットだけの半日ツアーにするか悩んでいます。 料金が同じくらいなのも悩むところです。 サンプラーン象園にも行くので、ローズガーデンは行かなくてもいいのかなぁと思ったりもするのですが 実際はどうなのでしょうか?色々な意見があるようで悩んでいます。 知人には水上マーケットもローズガーデンもお勧めと聞いていまして、きになっています。 またもしも半日ツアーにした場合市内でショッピングだとどこがお勧めでしょうか。 60歳前後でも楽しめるところ希望です。 よろしくおねがいいたします。

  • 10月にバンコク旅行を計画しています。

    はじめまして。 宜しくお願いします。 10月の半ばに、タイのバンコクへ旅行を計画しています。 女友達と2人で行くのですが、2人とも海外旅行経験も少ないので悩んでいます。 滞在時間としては、1日目の午後にバンコクに着いて、4日目の夜に出発です。 現在考えていることは、 ホテル近くからバスで行ける様なので、アユタヤ遺跡観光(午後から) チットロム駅近くのお店で買い物プラス食事 バンヤンツリー ホテルのナイトバー ホテルのプール (泊まるホテルがセンチュリーパークホテルで、そこにもプールがある様なのですが、もし泊まったコトがある方いらっしゃったらどんな様子かお聞きしたいです。) ワットポー ジムトムプソンのお店 に行きたいと思っています。 どう回れば効率的や、またバンコクでオススメの所を教えて頂けると嬉しいです。 Wi-Fiも契約して行きます。 宜しくお願いします!

  • バンコク 雨季の気候

    バンコクの雨季について。 8月31の夜から9月4日の夜までタイのバンコクに旅行で滞在してたのですが 雨季にもかかわらず雨が降ったのが、9月2日の日中30分くらいスコールがきただけでした。 それ以外はほぼずっと晴天です。 毎日ドシャブリを覚悟していたのですが。 雨季ののバンコクに5日滞在してスコールが30分だけってのはかなり運がいいほうですか?

  • バンコク OR プーケット

    7月か8月末にバンコクかプーケットに旅行を考えています。 小学高学年2人を連れての家族旅行です。 以下のツアーで考えているのですが、どちらが良いでしょうか? バンコク  食事 朝昼夜付き  観光 水上マーケット・象乗り・寺院巡り・アユタヤ巡りなど付き  ホテル トンタラクラス プーケット  食事 朝食付き  観光 別途手配  ホテル ダイアモンドクリフ確約 代金はバンコクが2万円程安いです(3人合計差額) どちらも5日間でJAL利用です どちらも行った事がなく雨季にも重なっているので悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • ☆バンコクに旅行☆

    バンコクに、9月に旅行に行くのですがホテルに迷ってます。 バイヨークスカイ、バイヨークスィート、ナライホテル、インペリアルクィーンズパーク。 この中でしたら、どこがいいですか? 女の子3人で、買物と夜遅くまで屋台とか飲食店で飲みたいです。 9月の下旬に行くのですが、雨期は毎日、雨ですか? ハッポンは、女の子が行っても楽しくないですか?

  • タイ・バンコク旅行

    9月末か10月にタイ・バンコクへ旅行しようと検討中です。 1日は終日自由行動で観光、食事などが付いている4泊6日のツアーで行こうと思います。 (1)実際のところ、タイの物価はどんなものなんでしょうか?フリーの日にはタイマッサージなど体験したいと思っています。6日間でお小遣いはどのくらい必要でしょうか?(人それぞれとは思いますが…) (2)アユタヤ料理とはどんなものですか? タイ料理はおいしいですか?? (3)タイでオススメの観光地などあれば教えてください。 (4)英語は通じますか? 他の方が質問されているとは思いますが、アドバイスお願いします。