• 締切済み

バンコクからアユタヤまでのツアー

9月バンコクからアユタヤまで現地ツアーで行こうと思っています。 ペニンシュラホテル(またはその近くで)出発が7時半以降で、帰りはクルーズを利用。アユタヤでは「象乗り」も体験したいです。どなたがお勧めツアーがあれば教えてください。(ちなみにパンダトラベルやウエンディトラベルではホテル出発が6時30分ごろでした。)

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.3

お勧めするわけではありませんが、 7時半出発ツアーならJTBとH.I.Sがやっていますよ。 https://www.allin1.jp:20000/1191477788767/ http://www.his-bkk.com/tour/optional_tour.htm

naka0329
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• imhotep
回答No.2

こんにちは。先日、初めてタイに大人2人、子供2人で家族旅行に 行ってきたものですのであまり経験はありませんがご参考までに。 本当はハイヤーを借りて、日本語ガイドをやとってと思って いましたが一緒にガイドの方や運転手の方がいると気を使って しまうという家内の意見でウエンディーズの往復バスツアーを 申し込みました。せこい話ですがバンコク到着時にJCBの 現地オフィスに電話して申し込むことによって1割引に なりました。前日夕方からの申し込みで翌日のツアー参加が 可能でした。勿論、JCBのカード決済ですがいくらなんでも ここでスキミングはないでしょう。 http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel_m/bangkok.html 宿泊されるホテルの場所によって集合時間が異なって くるものと思われますが私たちの場合は宿泊先がサイアムから BTSで一駅のラーチャテヴィー駅の近くのサービスアパートメント であるエバーグリーンプレースであったためサイアムにある ノボテル・オンサイアムスクエアホテルに7時10分集合でした。 現地ツアーでお客さんのpick upに時間がかかるのはどこの 国でも一緒だと思いますが特にバンコクの場合は大変そうな 気がしました。他のツアーに関してはよくわかりませんが お客さんのpick upにかかる時間を少なくして遅く出発 するということであれば案内THAIさんなどのプライベート ツアーを利用されるのがいいかもしれません。 この場合は帰りのクルーズが難しいかもしれませんし、 一人で行かれるなら割高になります。 http://www.annaithai.com/ayu/ 象乗りは10分程ですが十分でした。 昼食はタイ料理のバイキング(飲み物は別会計)でした。 全体としてこのツアーに参加してよかったと思いますが 出発が7時半以降のツアーというご質問に対しては 残念ながら適切に答えることができず申し訳ありません。 ただ、nature345さんが書かれているように日本時間よりも 現地の時間の方が2時間遅れているので早く起きること 自体はそれほど苦痛でないと思われます。 ホテルのレストランで朝食をとられてからということでは 営業時間の問題があると思われますが。 いずれにしろ楽しんできてください。

参考URL:
http://www.wendytour.com/thailand/sightseeing/default.asp?group=bangkok
naka0329
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきますね。

• nature345
回答No.1

雨季が終りますと良いたびが出来ると思います。  ホテルのロビーに旅行会社の方が机を出しています。  時間は日本の2時間遅れです。アユタヤは景色がとてもよく  遺跡が沢山あります。車で移動のときは途中コンビにも  寄ると日本と違うものがあります。カップラーメンも現地味  ドリアンはご存知のようににおいが強いですから部屋には  持ち込まない事。ぞうさんに乗っているところ撮影してくれます。  もし、子供が売りに来ても買ってあげてください。値切ってみて!  帰りは遅くても夜景を見ながら帰るくらいで、ゆっくり旅行してくだ さい。

naka0329
質問者

お礼

ほのぼのとした雰囲気が伝わってきますね。ありがとうございました。