• 締切済み

家庭用の排水溝の蓋

自宅の庭にある排水溝の蓋(32x32x4 cm)が割れています。おそら車のタイヤが何回も乗り上げたせいだと思うのですが。この蓋(コンクリートのブロック)はどこで購入できますか?

みんなの回答

• hroronD
回答No.2

ホームセンターか設備資材店(卸の店でも売ってくれます)。もしくは設備(水道)工事店に頼む。近所に個人経営のコンクリート製品(U字溝や桝)製作の会社があれば安く入手出来ます。

Jack_mr
質問者

お礼

有難うございます。ちかくのホームセンタで聞いてみたら、取り扱っていないといわれました。その後、カインズホームに電話したら、在庫はないけど、来店したら注文できるかもしれないと回答ありました。カインズホームは少々遠いので、まだお店にいけてません。コンクリート製品を扱っている会社にメールしてみたのですが、回答ありませんでした。 情報有難うございました。

• pasocom
回答No.1

ホームセンターにあるかも知れません。 コンクリート製ではなく、鉄製グレーチングなら確実にあります。 サイズ300x300(300角)といいます。

Jack_mr
質問者

お礼

情報有難うございました。300x300(300角)は試してみたのですが、サイズが小さくて不安定だったので、32cm角のものが必要です。